2017-03-25

祝上棟!祝成ちゃん!

今日は大分市A様邸上棟!

現場に行ったら、丁度大黒柱が!!

Img_8121

久しぶりにこのタイミングに出逢えて興奮

Img_8130

 

A様邸の墨付けを担当した成合君

Img_8157 Img_8141

きっと昨日の夜は緊張して眠れなかったかも!?

やはり棟上げとなると棟が上がるまで緊張しますね。

Img_20881

お昼、雨もそんなに降らなくて棟も無事に上がりました

A様、ご上棟おめでとうございます!

朝、見学に来ていた奥さんが

「すごいですね…見ていて飽きないですね。自分のお家からかな…happy01

と嬉しそうに見ていましたshine

何度見ても、興奮しますよup

やはり棟上げは特別ですねfuji

そして成ちゃん、おめでとう!

そして、今日お引渡しを終えたM様邸の写真

Img_8189

どこまでも続く線路じゃないですが、ちょっと広角レンズで撮ったら…

「おーーーい!きこえるかー!?」って感じまでとおくに見える(笑)

でも、平屋っていいですねhappy01

facebookのほうでは棟上げの写真・・・大工さんの写真・・・を多く掲載しています。そちらも是非ご覧ください。

愛でしたnotes

 

2017-03-03

お引渡し★

先日行われた別府市のシークレット見学会.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日はお引渡しでした。

阿南班の手掛けたお家のお嫁に行く日。

これからEさんご夫婦と共に成長していく家。嬉しいです。

お別れの時。Eさんの奥さんが「さみしくなる~」と阿南棟梁にハグshine

どこのお施主様も大工工事が終わると「さみしくなる」と言ってくれます。

寂しくなりますが、これで最後のお付き合いではありません。これからが本当のお付き合いです(^0^)どうぞよろしくおねがいします

Img_16701

Img_16711

Img_16771

Img_16801

Img_16741

#27坪ちょうどいい#藤丸建設 #fujimaru_kensetsu #人に優しい家 #気持ちいい暮らし #いつもより幅広の床板#初間接照明#シークレット見学会に見る価値アリ#オリジナルキッチン#家庭菜園#自然派

2017-02-19

元気いっぱいの地鎮祭!

Img_7851

いい天気。風もなく日なたはポカポカ気持ちいい。

笹も最高!

今日は大分市A様邸地鎮祭でした

ポカポカ陽気で子供たちも超元気!

Img_7842

カメラ追い付かず…sweat01

服が汚れようなんて全く気にしません。

みてみて、お尻は草だらけ

Img_7886

A様との出会いは…

ぴんぽ~ん♪と会社に直接来ていただいたのが始まりまでしたup

現場にもたくさん遊びに来て下さいねshine

お父さん、お母さんもわざわざ来ていただきありがとうございます。これからもどうぞよろしくおねがいします。ご近所のみな様、これから工事が始まります。何か気になる事がございましたら、すぐにご連絡ください。

A様本日は地鎮祭おめでとうございます!

担当は阿南美根棟梁と成合良晃君です。

今日は別の現場でこれまた別のA様の棟上げ(^^♪お天気に恵まれた事に感謝です。棟上げも順調の様ですよ。

愛★

2016-10-26

あなたを導く言葉…

あなたを導く言葉…

家造りも土台が大切。地盤がゆるい所、土台がしっかりしていないところに建ったお家は傾く。土台は大切。

人生も土台となるものがある。それは親、兄弟、先輩、友人からの愛情を持ってかけてくれる言葉が人生の土台となる。

正しい言葉に耳を傾けて下さい。あなたにとって甘い言葉ではなく、厳しい言葉もあるかもしれません。愛情を持ってかけてくれる人の事を忘れないように。また、その場の怒りに身を任せ、ただただ怒るだけでなく、ちゃんとその人の事を想って愛情を持って怒る事。

今日は別府市E様邸の地鎮祭でした。普段の地鎮祭と違ったことは牧師さんが来たこと。

聖書に書かれた言葉に耳を傾け、賛美歌をみんなで歌い、いつもと違う雰囲気の地鎮祭でした。牧師さんの言葉をうまく表現できませんが、素敵な言葉を頂きました。

いわれた言葉をそのままブログに書きたい!でもちゃんと覚えていない…雰囲気でしか覚えてない…その場で丸暗記できる能力が欲しいですね。

E様の奥様の讃美歌の声にうっとりしました。

心穏やかになった地鎮祭でした。

E様、地鎮祭おめでとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

Img_0884

愛でした。

2016-06-14

大分市U様邸上棟!

お天気が不安定だった先週、大分市U様邸上棟が行われましたhouse

平屋の片流れ屋根…という事もあって、足場にすっぽりと隠れていました

Img_0733

でも、足場に登るとそこに広がる屋根の広さにお施主様のU様と70すぎのお母さんも「屋根の上なんてめったに経験できないわ。」と足場を上がって屋根の上を楽しんでいました。

Img_0832

隣のレンコン畑にはカモの家族が上棟を見守ってくれていました。

かわいい(^^)/

Img_0820

担当するのは阿南魁棟梁

Img_9848

成合君と米良君。二人とも宮崎県出身!

Img_0667

Img_0666

U様ご上棟おめでとうございます。現場にお施主様ノートを近々持って行きますので、なんでも気軽に書いてくださいbook

もちろんSちゃんT君も書いてねgood

これからもよろしくお願いします。

ご近所のみな様どうぞよろしくお願いしますconfident

愛でしたpig

2016-05-09

大安の日曜日 地鎮祭U様邸

Img_0414 

大安の日曜日、この日は臼杵市と大分市で二棟の地鎮祭が行われましたshine

日曜日お天気も良くとても気持の良い一日でしたsun

まずは大分市U様邸地鎮祭shine

Img_0416

小学校5年生のお姉ちゃんは一人で祭壇に行って二礼二拍手一礼ときちんと一人でできましたupupupすごいshine

四方祓いもお手伝いしてくれましたfuji

U様まずは地鎮祭おめでとうございますclover

また上棟が楽しみですねconfident

愛でしたpig゛ 

2016-04-15

熊本での地震、一人でも多くの方が一日でも早く安心を取り戻しますように。

また大分でもかなりの揺れを感じました。

皆様、大丈夫でしょうか!?

何か気になる事などがございましたら、お気軽にお電話ください。

さて、今週の土日で見学会を行います

日にち:4月16日(土)・17日(日)

時間:午前10:00~午後5:00まで

場所:大分市萩原1-11-30(東大分小学校裏)

素敵な平屋のお家ですhouseshine是非遊びに来て下さい

愛デシタ

2016-02-02

素晴らしい上棟でした♪

日曜日に行われた大分市萩原T様邸上棟sun

2016年一発目の上棟です!

という事もあって気合十分!10時ころに行くともう棟がすぐにでもあがりそうでした(*'▽')

Img_9169

しかし、この青い空‼見事な上棟日和です。それはこの方のお陰かも…♪

Img_9249 

実はT様邸上棟は29日の予定でしたが、雨の為日曜日に延期となりました。Tさんお手製のてるてる坊主は雨にも負けないビニール仕様!雨になんてまけない!裾のあたりには”天気にな~れ”と書かれていました(*^▽^*)見事に青空を運んできてくれましたよ!

Img_9247

担当の阿南棟梁

Img_9197

そして宮崎出身チーム、成ちゃんと米良君。この二人、後輩もたくさんできて最近何となく雰囲気が変わりましたnotes

Img_9200

Img_9181

日曜日という事もアリ、私は子連れ出勤。現場にも娘を連れていくと、Tさんになついて、Tさんのお家でずっと遊んでいました(笑)

Img_9248

お母さんよりもTさんがいいそうです(笑)奥さんもご主人も穏やかななので子供も安心なんでしょう。Tさんに甘えて、私は棟上げの写真をたくさん撮る事が出来ました!(^^)!ありがとうございます!

Tさんはみんなの事を一人一人覚えてくれていて、1月の最初にあったM様邸見学会で駐車場整理をしていた梶ちゃんに「もう歯は大丈夫?」とかすごくみんなの事を気にかけてくれる方です。お父さんみたいです。

Tさん、色々とありがとうございました!2016年第一回にふさわしい良い棟上げでしたfuji上棟式も楽しかったですshine盛り上げてくれたのは山ちゃん・梶ちゃんですねsmile

Img_9299

担当の米良君も最後にご主人から頭をわしゃわしゃなぜられていました。

T様、これからもどうぞよろしくお願いします。時には厳しく時には暖かく応援よろしくお願いしますshine

愛でしたpig

2015-12-21

大分市T様邸地鎮祭☆

お天気に恵まれた日曜日sun

協力業者様Yさまからのご紹介のT様の地鎮祭が行われましたshine

T様に初めてお会いしたのは大分市岩田町A様邸の見学会up

ご夫婦二人で平屋の平屋を希望というお話などなどたくさんさせて頂きました。それからはずっと見学会に来ていただき、ついに日曜日地鎮祭が行われましたfuji

お天気となった地鎮祭、お施主様もこの青空に大喜びshine

Img_8894 

Img_8888

担当は美根さん、成合君、米良君。

Img_8929

この日を迎えてとてもうれしそうなT様。いつも会うたびに「あんどうさん、あんどうさん」と声をかけてきてくれます。ありがとうございますsmile

T様、地鎮祭おめでとうございます(*^▽^*)これからもよろしくお願いしますshine

2015-03-28

みかんの国~津久見!こんなに集まって頂きました!

勝ちましたね~日本代表!おめでとうございます!昨日は会社周辺が大渋滞でしたrvcarcarrvcarbusbus

すぐそばでの試合という事もあって、わたし、珍しく中継をTVで見ていましたtvもともとホッケー観戦が好きですが、やっぱりスポーツ観戦となると熱くなりますねsign03寝ていた子供にかまわず、大声出してしまいましたcatface案の定子供は起きましたけど…

さて、土曜日に行われた津久見市U様邸上棟shine

お餅拾いにはたくさんの方が集まってくれました!!

見てください!この人数!

Img_5969

久しぶりにご近所のお施主様も駆けつけてくれましたclover

久々にお会いできてうれしかったですnotesお餅まきの声掛けにお家に行くと…私の姿を見てすぐに『あれ?あいちゃん!』shine嬉しいですねhappy02少し横に成長しましたが、わかっていただいて嬉しです(笑)

U様邸、クレーンが到着するまでじかんがあったので、大きな太鼓梁をみんなで手おろししました

Img_0118

↓お施主様も加勢punch

Img_0127

Img_5794

ちゃくちゃくと組みあがっていく様子を見守っているビデオカメラ。

Img_5807

↓午後一のひとこま。左から安部棟梁・社長・U様邸担当の阿南棟梁・専務

Img_5866

もうひとりのU様邸担当は宮崎県出身の成合君です

Img_5823

ご近所の皆様どうぞよろしくお願いしますconfident

U様、ご上棟おめでとうございますfuji

これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01

最近の写真

  • 18077344_1467852706599253_677689865
  • Img_8359
  • Img_8343
  • Img_8298
  • Img_8297
  • Img_8279
  • Img_8277
  • Img_8262
  • Img_8254
  • Img_4167
  • Img_23811
  • Img_18581