2017-05-23

今日も撮影

 ワイズTVの取材を再び!

前回は中津の家で。今回は職人と作業場をクローズアップ!

今回急きょ出演してくれるのが…

中村君と

Img_29291

太陽君。

Img_29301

同じ時期に棟梁になったこの若い二人が出演します!!

対見てください!!

作業場では、米良君が整理整頓した自然乾燥中の材料や

Img_29041

Img_29051

500年以上の杉の一枚板。目が細かい~

Img_29001

Img_29021_2 

おっきい!ちなみに、左側の板はもうお嫁の行き裂きが決まっております♪

↓取材中、急に増えたカメラマン(笑)

Img_29191

緑豊かなアルプのモデルハウスも出ます!お施主様のSさんに出演のご協力頂きました!

ありがとうございます☆

しかし、今日の取材チーム、志賀さんをはじめみなさん楽しかったです(笑)

アルプについつい長居してお話に花が咲きました!

それぞれの人生に花が咲くといいですね(笑)

さて、ワイズTV放送日は…

OBSにて

6月4日(日)

午前10時30~11時25分

WISETV『スマイノチカラ』

4社でるうちの一社です。順番は分かりません。

是非見てください!!

※突然増えたカメラマンは出演しませんsmile

Img_29371

↑ちょっとシリーズ化してきた(笑)これを保存して忘れずに!!

いつも応援ありがとうございます!

2017-05-19

注目!!

Img_28241

はい!写真の通りです! 藤丸の名物営業のさっさんが約10分間熱く語ります! 昨日ラジオ局の方と電話で打合せをしたさっさん、ついつい熱くなって語っていました! ラジオ局の方から「それだけ語って頂けたら十分ですよ~!!」と(笑)

...

さっさんですが、たまに誤解されるときもありますが”一生懸命”という言葉や”心”という言葉が似合う人です。

横文字やパソコンが苦手ですが、さっさんに任せれば安心という感じがします。

本日夕方6:30~  ノースFM聞いてください!

スマートフォン用アプリTuneIn RadioならNOASFMが聞けるそうです。

#心の営業 #マニュアルで動かない心で動く #熱い人

2017-05-13

ご自由にどうぞ(^^♪

晴れましたね~!

先日、すっごい久しぶりのお施主様が会社に来てくれました。

「珍しいですね~どうされたんですか?」

と聞くと…

「ふじまる便り(お施主様限定で発行している藤丸の小冊子)に載っている愛ちゃんがどんどん大きくなってるから心配で来た(笑)」と!(^^)!

みんなで爆笑!実際現在入社時よりも+12キロ(´◉◞౪◟◉)

ち~ん…がんばります

 

さて、気まぐれで特に出す日は決まっていませんが、会社の前に出している木材はご自由にお持ち帰りくださいup特にご連絡は不要です。

Img_27581

Img_27591

一瞬でなくなる場合もありますので、ご了承ください

会社に来て、ない時は事務所に声をお掛けください(*^。^*)

ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ

明日は中津の家の見学会です

Img_2505

Img_2500_2 

時間:午前10時から午後6時まで

場所:中津市犬丸2061番3(犬丸インターより車で約3分)

お時間や日付のご都合が合わない場合はお気軽にご連絡ください。

素敵なお家です! 

。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚

そしてもう一件!

こちらも素敵なお家です!

ALPわさだハウジングタウン内藤丸建設常設展示場!なんと!!ここの展示場は藤丸で実際に家を建てた11名のお施主様が交代で常駐しており、実際に家を建てた方の生の声が、藤丸の社員のいないところで聞けるという!これから家を建てる方へもってこいの場所です。普段は藤丸の社員はおらず、お施主様のみなのでまわりを気にせず色々聞けます!

Img_2688

Img_9320

Img_2445

只今中津の家もALP展示場も緑が最高です!心癒されに来ませんか??

愛でしたshine

2017-05-01

棟梁の家で団子のドラフト会議?

先日、阿南棟梁のお家にお邪魔しましたsmile新築祝いですsmile

築2年。まだ建ったばかりのようにスキもなく美しかったです。

インテリアなどもすごく上手で…

二階には人間をダメにしてしまうかのようなソファーが…(笑)

造り付けのお風呂もすごくきれいでしたよ♪

いたる所に工夫がされていたし、なによりも家の中やデッキ、色々な場所が心地よい空間でした。

きっと大切に過ごしているんだろうな…という事が感じるくらい。

Img_25841

さっさんと、「一人でも多くの人にこんな暮らしをしてもらいたいね」と。

この心地よさは住んでみないとわからないかもしれませんが、本当におススメ。その場にずっといたくなる家って素敵じゃないですか?

たくさんんのごちそうもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

おまけ写真↓

Img_25731

団子のドラフト会議だそうです(笑)

誰一人かぶらなかったので、みんなお目当ての選手をgetできましたとさ(笑)

愛でした。

あっ!ちなみに私はドラフト会議前に拝借しました( ̄▽ ̄)ぬかりなく

2017-04-17

イェェェーーイ!(家にかけてみた)

土日で行われた完成邸houseshine

ついつい

イェェェーーーーイ!!」

と叫びたくなるほど盛況な見学会でした!

いやー、もーたくさんの方に来ていただいてびっくりしています!

ご来場いただいた方にも、お施主様のT様にも本当にありがとうございます!

Tさん、今度は引っ越しをしてサーフボードが飾られたときに写真を撮りに行かせてくださいcamera

圧巻の梁

Img_23811

これだけ大きな梁ですが、リビングの空間が広いので圧迫感はありません。

しかし、収納の大里平屋というキーワードはみなさん気になるようで…

最近は若い方も平屋を好みますshine

しかし平屋って前から瓦が見えることが多いので好きですね…

今回のT様邸は1月に構造見学会をしたということもあり、あのおうちがどんなふうになったのかな?とみなさん興味津々。

「理想ですね~」「いいですね~」という声も多く。初めてきた方からは「こんな家の見学会初めて来た!」と…

中には初めてさっさんに会って…じっくり話すうちに?一撃(^-^)(笑)というお話も聞きました(笑)あっ!パンチやびんたとかではないですよ!

そして村井建具さんも来ていただいて…

この写真を見て…

Img_18581

「やばい!もしかして二階建て!?二階の建具造り忘れた!」と慌てて確認をされたそうです…すみません。しっかり平屋です!寿命が縮まりましたよね…

毎回村井田建具の伊藤社長は見学会に足を運んでくれます。ありがとうございますconfidentこれからもよろしくお願いします。

T様の現在お住いのおうちのご近所おばちゃん3人が来てくれて、「引っ越しするのが寂しいわ」と言っていました。子供たちもおばちゃんになついているみたいで、「も~かわいいのよ」と。お隣同士のお話も少しお話ししてくれて、なんだかいい関係だな~と思いました。Tさん、おばちゃんたちがさみしがってました!

二日間、とっても内容が濃かったです。何よりもお天気に恵まれてよかったです。

T様、外構の完成が楽しみですね♪

二日間、本当にありがとうございました。そして、ご来場の皆さま手袋着用などのご協力ありがとうございました!

ご近所の皆さま、工事期間中ご協力ありがとうございました。

素敵なご家族ですのでどうぞよろしくお願いしますconfident

愛でした!

2017-04-08

まっすーますます・・・

じゃーん!

Img_22791

入社3年目に突入しました”まっすー”こと増本君、藤丸建設では入社して2年間希望であればものづくりカレッジという学校に通わせています(今の所)そこで大工の学科や実技の勉強をします。そして、今回2年通った増本君成績が優秀で表彰されましたshine

おめでとう!

Img_22801 

これを見た会長一言

「俺は表彰状なんかもらった事がない」と

来年の会長のお誕生日は表彰状にしましょう!

「3年目からが一番伸びる時だから、がんばれ!」と会長。

「ますます頑張ります」とまっすー

まっすーますますがんばってgood

現在野口棟梁のもとで宇佐の現場で活躍中ですが、その後金子班へ変わります。今後の彼に期待大!

愛でしたpig

2017-04-05

4月と言えば!

春!

桜!

だんご!

新学期!

新生活!

藤丸の前にも芝桜がちらほら…

Img_22621

コブシは満開。

Img_22611

イチゴの花も。

Img_22631

新生活!

今年は2月からの入社している林君を合わせて5名!なんと、藤丸建設31名になりました!

Img_22411

そして、なんと、なんと!

大工さん4名に左官さん1名!今後の左官班に期待(^◇^)

この一週間は会社にて会長や社長による研修と、ノミ研ぎ等の研修を行います。

のちに各棟梁へ配属。

Img_22441

皆様よろしくお願いします。

さて、先日お送りしました藤丸建設のお施主様限定情報誌「ふじまる便り」に土地情報のご協力を掲載したところ、たくさんのお施主様からご連絡がありました。ありがとうございます!

次回発行の便りにはより詳しく掲載したいと思います!(^^)!

引き続きよろしくお願いします(*'▽')

愛でした。

2017-03-31

デッカイのキター!

協力業者さんの栄住産業さんより見事なカレンダーを頂きました!

大きさにもびっくりしましたが内容もいいです!

2日めくりカレンダー!

これから楽しみです。

ありがとうございます!

Img_21641

Img_21651

Img_21661

2017-03-30

国宝のレプリカがやってきた~!

先日、MOA美術館関係のコンシェルジュをしているお施主様のお宅でMOA術館所蔵の国宝3点の原寸大レプリカが1日限りで展示されました!

個人のお家という事もアリ、あまり大々的に告知をしていませんでしたが、当日行ってみるとたくさんの人でにぎわっていました。

国宝3点のレプリカって何が来たの!?

①  尾形光琳 紅白梅図屏風

②  野々村仁清 色絵藤花文茶壷

③  手鑑・翰墨城

当日お施主様、着物姿でお出迎えしてくれました。やっぱり日本っていいですね~

Img_2059

看板の縁の色と着物の色が同じ深緑ですごく雰囲気がいいですね。

しかも、帯が紅白梅図の川の模様と色絵藤花文茶壷にかけて川の模様と藤の花が描かれている帯をチョイス。素敵。

Img_2060

国宝とはただ絵がうまいとかでは認定されないそうです。もちろん芸術的センスはもちろんですが、どのくらい、どのように人に影響を及ぼしたかという事も必要とするそうです。知らなかった…お花と美術品のコラボも素敵でしたこのような活動を積極的に行っているお施主様。全然知らなかった。素晴らしいですね。

8畳の和室に堂々と置かれた紅白梅図屏風。

Img_2062

座って眺めると時間がゆっくりと経ちます。

なんと、ひとつひとつお施主様のお友達が説明をしてくださって、わかりやすかったです。

美術館とかに行くと、説明書きや機械の音声での説明とかありますが、やはり人対人っていいですね。

築13年のお家は太鼓梁が素敵なあめ色へ。

Img_2078

月日を重ねるごとの美しさ。

経年美。

Img_2077

帰り際手造りの位置輪挿しのお土産を頂きました。かわいい。ある材料で手軽にかわいくつくる。エコです。そして花のある暮らしの良さ。

Img_2061

Img_2048

Img_2063

Img_2072

Img_2071

またこのような機会がありましたら是非皆さんにお伝えできるといいです

愛でしたsmile

2017-03-25

いよいよですね♪゛ワイズ2017!

さて、大分の住宅雑誌ワイズが書店に並びます!並んでいるところもあります!

ワイズ2017号は…

Img_20871

「シアワセナスマイノカタチ」

藤丸建設のページは丁度真ん中らへん!!

そう、丁度黒っぽい所!

でも今年のふじまるのページは扉をつけてます!

139ページからです!

かわいい笑顔がお出迎えnotes

ここから始まる物語…

139ページから始まりますよ!!

ゆっくりとご覧くださいfuji

そしてワイズ撮影物語も書いていますので読んで下さいね

ご協力くださいましたお施主様、本当にありがとうございます。

そしてワイズ編集の方やスタッフ、カメラマンのみな様もありがとうございますconfident

愛でしたclover

最近の写真

  • Img_7472
  • Img_29711
  • Img_29691
  • Img_29681
  • Img_29632
  • Img_29621
  • Img_29601
  • Img_29572
  • Img_29371
  • Img_29301
  • Img_29291
  • Img_29191