« ちょこちょこちょこちょこ | メイン | この男、棟梁につきいい顔つきなり! »

2017-06-19

選ばれ人へ試練アリ!?

最近会長のブログに登場した野口棟梁。

数日前より由布市挾間町A様邸の墨付けに入っています

Img_34611

Img_34621

あっ!別に野口君に試練が…という話ではないですよ!

日は丁度市産材の検査に大分市の方が見えられて、会長自ら色々と説明してくれました

Img_34581

裏に行く所にハシゴがあるのですが…

Img_34571

2週間ほど前はこのきれいな部分、一本はずれてたのに誰かが気が付いて良くしてくれていました職人さんはこんなところすいすいおりるのですが、私はちょっとゆっくり…職人さんが主に行き来するのにそんなに不便じゃないし、私が我慢すればいいのだ!と思っていました。(自分でなおそうとしませんでした。(←いい子は真似しないでください!大人も!)でも、今日通ったら…だれかが修理してくれてる!すてきや。ちょっとしたところだけど、気が付いてなおす。素晴らしい!

そして、ありがとうございます。

さて、最近プライベートで外に出ることが多くなった私です。色々と情報が入るようになりました。実はちょっとお勉強に行ってるのですが、そこのシェフや助手の方が素晴らしい!教室の目的以外いろいろな事に気づかされます。

本物を造っている藤丸建設。それを伝える仕事の私に大切なキーワードや、姿勢。現在の“人”の動き。心。環境についてなど…

最近思うのですが、全て選ばれた人でしかその状況、苦境(もちろん楽しい事も!)その選ばれている人だからこそ、その人に起こるのかもしれないかもと。

何だか宗教っぽくなっちゃいました!?

何かあったらちょっとだけ視点を変えて“事”を見て見るのもいいかもしれません。

とふと思った今日でした。

愛でした☆゛

バンザーイ!

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7700
  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351