« 注目!! | メイン | 今日も撮影 »

2017-05-22

お施主様の声(40代ご夫婦)

いいお天気ですね~愛です!

Img_28651

さて、先日のさっさんの熱いラジオ!聞いてくださった皆様ありがとうございます!

今日は…

Img_28971

2013年丁度今頃に完成したF様のお家。

今日はFさんとゆっくりお話することになりました。

ここからは会話形式で(^◇^)

あい:『どうしてうちで家を建てようと思ったんですか?』

F様:『あっ!それこそこの前初心に戻るじゃないですけど、主人に聞いたら「今しかできない、つくれない家だと思ったから」って。「今時自分ところで木を選んで、墨付けをして、刻みまでするところって他にないと思って」って。もちろん藤丸さんに会う前に色々な所に見学には行ったんですよ。いろんな家を見学するたびに「子の家に30年暮らせる?」って自分たちに問いかけたら違うなって…そして出会ったのが大分市内にある建築途中の現場。あそこは建築途中なのにオーラが違ったんです!戸の棟梁が担当してたかわからないですけど…』

愛:(現場の場所を聞いて)『それは、安部棟梁の現場です!』

F様:『あっ!そうなんですね!安部棟梁カッコいい!(笑)それから見学会に行って正直一番最初は藤丸建設は高い!と思ったんです。でも、他の会社も見て回ったら、藤丸さんとの違いもわかった!他の会社の見学会に行ったら、「こんな間取りどうですか?」ってすぐに図面を用意してくれて、有難いとは思いましたが、私達の暮らしや要望も聞かないままだったので、何となくピンと来なかったんです。今のお家はその図面とまるっきり違う間取りですけど(笑)』

愛:『実際に暮らしてみてどうですか??』

F様:『住んで感じるのは風と光。エアコンで一度冷やしたら、そのひんやり感がエアコンを切ってもずっと残るのが不思議!スーパーラジエントヒーターや蓄熱暖房もお気に入り』

あー嬉しい!!

会社に帰りつくなり、みんなに伝えました!大興奮ですよね!

多分帰り道ニヤニヤしながら運転していました(笑)

それぞれのお施主様の物語、もっともっとたくさんの物語を聞きたいと思い…物語シリーズ作ろうかな…

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^-^*)
 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7700
  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351