« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017-01-24

インスタグラム始めました!

instagram始めました!

是非フォロー・いいね!よろしくお願いします。

ハッシュタグも大歓迎!#fujimaru_kensetsu#藤丸建設でおねがいします

https://www.instagram.com/fujimaru_kensetsu/?hl=ja

Facebookもしています(^0^)

https://www.facebook.com/fujimarukensetsu/

2017-01-20

大分市M様邸上棟

先日は大分市M様邸の上棟でした!今年一発目の上棟!

Img_6326

上棟の数日前お天気が心配だったので、前日からの建て方でしたが、18日は気持ちいいイお天気でした。

上棟式の時にする打ち堅めの儀式で使用する大かけや。推定約30キロ。

それをいつもは棟梁が支えるのですが…M様、一人で!しかも大きく振りかぶって!!

素晴らしい!あまりにも大迫力でカメラにおさまりませんでした(笑)

Img_1669

そんなに持ち上げると思わなかったのでびっくりです!

みんなもびっくり。

さて、お隣のT様邸は去年の12月に、M様邸は今年最初の棟上げに。

そんな二棟並んでの現場で今月末、構造見学会をします!

完成すると見えなくなるところ丸っと見学できます!

日にち:1月28日・29日

時間:午前10時~午後5時

場所:大分市坂ノ市中央3丁目181番(ドラッグコスモス裏)

2017-01-16

お施主様との新年会

年始めの恒例行事、冬のお施主様感謝DAY!新年会!

まずは大分市内にてボウリング大会

Img_1551

最年少ボーラーがかわいい♡

Img_1546

去年の優勝はお施主様の吉武さん。。。今年もハンデが付きましたが…

やはり優勝したのは吉武さん

Img_1549

来年のハンデは増し増しですね(笑)

さて、今年の順位は…総合優勝:吉武様(2ゲームで426ハンデ-16)、2位:営業神田正已!(352)3位:金子棟梁(310)

女性1位はYmama!(247)

今度は本番前に数回練習に行こうかな…(毎年言ってる…)

Img_1558 

夕方からは別府のホテルにて宴会

いつも作業服の職人さんもこの日だけは正装

あ~カッコいいheart

Img_1575

今年は、皿回し10段の河津さんがその技を披露してくれました。

ひとつひとつ説明しながら、子供たちにもわかるように丁寧に一枚一枚お皿を回していきますshineうちの娘も見ていて、お皿が回った瞬間、何が起ったのか目が点になって釘づけ!

Img_1585

お皿だけではなく、鍋の蓋や、薄い布座布団まで!

Img_1587_2

職人チャレンジ!左から:重ちゃん・山﨑棟梁・飯尾棟梁

Img_1589

もちろんお皿は陶器の本物。うま~く座布団の上に乗せないと割れますよ~というプレッシャーの中、やってのけたのが飯尾棟梁!

Img_1590

すんなりできた太陽君にクレームを入れる重ちゃん(笑)と不満そうな山﨑棟梁(笑い)

Img_1592

最後はみんなできました!

Img_1593

次は子供チャレンジ!

Img_1603

子供用は紙のお皿。最初はうまくできなかった人も、最後にはみんな回せました

河津さん、ありがとうございました!

この盛り上がりの中、次は新入社員による一芸。皿回しがすごく盛り上がったので、プレッシャー(笑)子供たちの力も借り終了(笑)今はやりのppapでした

Img_1609

お施主様のお子さんによる恋恥もshineこれはもうスカウトしました!

Img_1611

来年の出し物も一緒に頑張ります!

さて、全体のゲームとして行われた「たたいてかぶってじゃんけんポン」

選抜5人と勝ち抜き戦!

Img_1615

Img_1618

Img_1622

Img_1624

Img_1635

勝ったのはお施主様チーム。

今回の賞品は…

〇〇券!

Img_1636

中には色んな券が入っています。

PPAP券…新人があなただだけの為にPPAPします。アンコールもあったようで何度か(笑)楽しんでくれたかな…

Img_1638

褒めます券…この券を見せると、気持ちよ~く褒めてくれます。

モーニングコール券…朝のモーニングコール。注意書きで、もしかしたら正常に作動しない可能性がありますと書かれていた結果、この券をひいたYpapaのモーニングコールは正常に作動しなかった模様…すみません(^0^;)

胴上げ券…全力で胴上げします!

肩たたき券…至福の時間を。これをひいた河津さん、皿回しの疲れを山﨑棟梁に癒してもらいました?

二次会一緒に行こう券

お姫様抱っこ券…要ご主人の許可。でもこれをひいたのは高校生!許可いらず、担当の野口棟梁に何度かしてもらったそうです。

TKY券…TKYによるオリジナルラップをあなたの為だけにします。ボイスパーカッションKAJIWARA。大当たり?

TKY参上!

Img_1642 

そして、今年は藤丸総選挙しました!歌は歌っていませんが。

今年、お施主様第一位を獲得したのは…

大島棟梁!!また次回も総選挙しますのでどうぞよろしくお願いします!

今年もたくさんのお施主様のご参加ありがとうございました。

今年も良い一年でありますように。

この後、別府の町に消えていきました。

数年ぶりに二次会に行った会長。とても楽しかったらしく、いろんな写真が手元に届いています(笑)

皆様本当にありがとうございました。

2017-01-08

2017年がスタートしました!

本年もどうぞよろしくお願いしますconfident

藤丸建設は6日に仕事始めを迎えました。

朝一番、みんで恒例の護国神社へお参り。

Img_2373

Img_2376 

Img_2378

そして、今年もしました!

書初め!

Img_0776

Img_0780

去年は会社にはったりアルプの展示場にはったりすることを伝えてなったので、それぞれなんとな~く自由でしたが、今年はみんなぴしゃっと書いてます!

そういえば、去年「棟梁」と書いた中村君は棟梁へ。「健康」と書いた人は身体に気をくばり…「減量」と書いた人は痩せたような…「恋愛」と書いた人は…

と、書初めは一年間ずっと貼っておかない物ですが、何となく目に見えているのっていいですね。

さて今年もそれぞれの書初めの想いに向けて頑張ります!

来週中くらいにはアルプに持って行きますので、お楽しみに♪

見学会でも見れますよ(^0^)/

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

最近の写真

  • Img_7700
  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351