« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016-07-25

風が気持ちいい~地鎮祭!

お天気が気持ちよかった日曜日。杵築市山香町T様邸地鎮祭でした! 

Img_1292

まわりに何もなく、気持ちいい風が地鎮祭中ずっと吹いていましたtyphoon

日差しは暑かったけど、風が気持ちよかったー

↓風の雰囲気が伝わりますように

Img_1298

大自然の中。こんな場所で子育てするといいでしょうねshine 

Img_1294

最後のお神酒に興味津々のS君。形だけだよ~(笑)

Img_1337

T様、本日は地鎮祭おめでとうございますshine

これからもよろしくお願いします!

愛でしたpig

夏のイベントの申し込みが始まりました!

木工教室は人数になり次第締め切らせていただきます。ご了承ください。

詳しくは藤丸建設ホームページまでscissors

 

2016-07-07

てるてる坊主本領発揮!

昨日行われた大分市H様邸上棟!

お施主様てづくりのてるてる坊主が仮設電柱に…

Img_1121

見ての通り、晴天sun

てるてる坊主さん頑張ってくれました!

しかし、きれいな青空で写真がきれいです!

Img_1133

青い空にクレーンの赤、木の色、素敵なコントラストshine

野口棟梁の棟上げは晴れる!とか!?

Img_1048

増本君はここ数日で見事に真っ黒に日焼けしていました

Img_1099

比較的みんな真っ黒ですが…(私も(笑))

さて、H様はアルプでのお施主様第一号です!初めてアルプに来てほとんど?全部のメーカーさんを見学されたそうですよ。すごい!そして、その中で一番お子さんのS君が走り回ったのが、藤丸の家だったそうですhouseshine嬉しいclover

アルプが涼しいよ~と聞くと、実際にアルプに行って体感してみたり、常駐しているお施主様に色々と話しを聞いたり、本当に研究熱心というより、家造りに対して一生懸命でとても嬉しかったです。アルプは先日ついにエアコンのスイッチをONにしました。でも、二階のエアコン1台で家中涼しい~会長と1階のエアコンはいらなかったねと反省しましたdash

そんなH様の上棟、これまた嬉しい事が!晴れたのはもちろんですが…てるてる坊主ももちろんですが…

見てください!

Img_1141

このオリジナルTシャツ!

嬉しい限りです!こちらこそ感謝感激ですcrying

Img_1122

H様、本当にありがとうございました。

棟上げが終わって会長は「見た!?Tシャツ」

もちろんです!「いや~嬉しいな~」ってしばらくTシャツの話をしていましたt-shirt

H様、ご上棟おめでとうございます。

ご近所のみな様、ご協力本当にありがとうございます。たくさんの方がお餅まきに参加してくださり、嬉しかったです。担当は野口棟梁と増本君です。今後ともどうぞよろしくお願いしますconfident

愛でしたpig

せっかくお天気が良くて写真をたくさん撮ったので他の人の写真も載せときます☆

Img_1037

Img_1042

Img_1043

Img_1049

Img_1065

Img_1070

Img_1075

Img_1088

Img_1071

Img_1060 

Img_1046

あっ!ブログの左上の集合写真が変わりました!気が付きました!?

5日にアルプで撮影しましたcamera

2016-07-06

カラッとあつ~い!地鎮祭♪

昨日は大分市O様邸の地鎮祭でしたsun

お天気カラッと晴れました!

Img_0905

Img_0917

Img_0913

梅雨の間の晴れ間で日差しは強かったですが、やっぱり晴れると嬉しいですね♪

O様との出会いはわさだ展示場のALPからhappy02

それから何度も会社や見学会に足を運んで頂きましたshine

O様、おめでとうございますfuji

これから色々と楽しみですねsmile

担当は竹本棟梁と、入社してもうすぐ1年経つ梶原君ですgood

ご近所の皆様、これから工事に入りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

何かありましたら会社の方へご連絡下さい!

藤丸建設㈲097-594-3067

アヤ

2016-07-01

TV見てください(*'▽')

先日大分の住宅雑誌ワイズのTV取材がありましたmovie

Img_71721

撮影場所は大分市アルプのモデルハウスにて!

リポーターは志賀さんが来てくれましたshine相変わらず元気いっぱいですrock負けられません!(笑)

今回もお施主様にご協力頂き、展示場の案内をして頂きましたhappy01

あっ!話が少し変わっていいですか!?

今日(7/1)の午前中アルプに私(愛で~す)いたのですが、朝一番入って『すずし~』思わず大きな独り言のように声に出てしまいました。午前中、どこの窓も開けずにひんやりした空気をそのまま保温という感じで過ごしました。こんな時こそいろんな人に体感していただきたいな~と思っていますので、「今日はお家で過ごすのがムシムシして気持ち悪い…」という時には是非「そうだ!アルプの藤丸の家に行こう!」と手のひらをグーでたたきながら言ってお出掛けしてください!(何人の方がしてくれるかな…?)今日は後もエアコンは使わなくて良いと思います。

さて、話を戻しましょう!

ワイズTV放送日ですが今週の日曜日ですよ!7月3日(日)OBSにて午前10:30~のスマイノチカラという番組中で放送されます!4社出るので、順番は分かりません。見てねtv

さて、もうすぐ七夕。という事でアルプの展示場に笹飾りを設置しました。リポーターの志賀さんやスタッフさんにも書いていただいたり、家を見学に来られた方やスタッフの方いろんな人に書いていただき…

じゃーん!

Img_72721

裏っかわとかもたくさんあって、にぎやかになりました。みなさんの願いが届きますようにgood

最近の写真

  • Img_29371
  • Img_29301
  • Img_29291
  • Img_29191
  • Img_29051
  • Img_29041
  • Img_29021_2
  • Img_29021
  • Img_29001
  • Img_28971
  • Img_28651
  • Img_28241