« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016-06-27

臼杵市A様邸上棟☆

こんにちはdiamondアヤです。

雨が凄いですねrain

今週一週間は雨のようです。お出かけの際は車の運転に気をつけましょうgood

先週6/21に臼杵市のA様邸上棟が行われましたup

本当は6/20の予定だったのですが、雨が凄かったので21日に延期に。

最初の予定だった6/20に一本だけ建てて、上棟は21日となりましたflair

梅雨の間の晴れ間に無事に立ち上がりましたgoodshine

雨が心配されましたがお餅まきも出来て良かったですsign01

A様邸のお餅は、なんとsign01A様ご家族と親戚の方達の手造りですwink

気持ちの入った一段と美味しいお餅だと思いますhappy01

そして、お餅まきが終わった直後に雨が降り出しましたrain

感謝ですshine

A様との出会いは4年ほど前になります。

4年の歳月を経て、無事にこの日を迎えられ、本当に嬉しかったですbearing

A様、ご上棟おめでとうございますshine

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ご近所の皆様、朝早くからご迷惑をお掛けしました。

何かありましたら会社の方へご連絡下さい。

藤丸建設㈲097-594-3067です。

A様邸担当は平倉棟梁と吉川君になりますsmile

宜しくお願いしますshine

Dscn2609

Dscn2610

2016-06-20

〇〇も気になる見学会!

すごい雨でしたねrain雷もすごかったし、びっくりしましたshine

いつも通る川沿いの道。川が道路まで2メートルもないくらい水が多くなっていましたsweat01びっくり。

土日で行われた大分市毛井K様邸見学会houseshineK様がいろいろと準備をしてくださり、普段の見学会よりも何となくお家感が出ていましたup

K様、ありがとうございますup

いつもは家具がないのでガラ~んとした感じなのですが…

テーブルや絵があって助かりましたshine

Img_0840

Img_0862 

このロープ!来られる方みんなから質問攻めでした。

「筋トレ用ですか?」とか「消防の方ですか?」とかsmile

Img_70971

Kさんちの子供たちがやってきて、お兄ちゃんは初めて使った時には少ししか登れなかったけど、何回かしているうちに1階の天井まで登れるようになりました!子供ってすごい!

土日ともたくさんの方がご来場いただいたのですが、日曜日のお昼過ぎ、家の裏でお昼ご飯を食べていると、草むらからひょこっとさっさんの弁当を狙う人発見!

Img_0675

写真中央にいるのがわかりますか!?

そうです!きじの雄fuji

わー!久しぶりに見た!

こいつも木の家が気になるのか、さっさんのオムソバの弁当が気になったのか…

ギャーギャーいってたら、いつも間にかいなくなりましたchick

K様邸はキッチンやトイレにタイルを貼っていたり、ちょっとすごい木材を使っていたりして、見どころがたくさんありました。

川からの風も涼しくて、本当に時間を忘れてしまいそうな感じでしたclock

たくさんの方のご来場ありがとうございました!

ご近所のみな様、工事期間中ご協力ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

お施主様や職人さんのファンの方必見!

今回から家に携わった人の一言コメントを載せるようにしました!

見学会に是非お越し下さい

愛でしたpig

2016-06-17

野苺☆

今日は暑いですね…。

今会社の庭の水やりをしていたのですが、野苺が沢山なっていて、とても可愛かったのでUPしてみましたscissors

2

小さい頃は道端になっていた野苺をよく食べていたなぁと。。

今の子はそんな事しないかなcoldsweats01

これに似たやつで「へびイチゴ」もありますよね。

食べられないやつ。

私たちはへびイチゴって呼んでたんですが正式名称は何か分かりません(笑)

水浴びをして気持ちよさそうだったのでパシャリしてみましたcamera

さて、明日とあさっては大分市毛井で見学会ですshine

晴れる事を祈りつつ、みなさん良かったら見に来て下さいねsign01

部屋の中はひんやりして木持ちが良いですよrock

ぜひ体感しに来て下さいhappy01アヤでした

2016-06-14

大分市U様邸上棟!

お天気が不安定だった先週、大分市U様邸上棟が行われましたhouse

平屋の片流れ屋根…という事もあって、足場にすっぽりと隠れていました

Img_0733

でも、足場に登るとそこに広がる屋根の広さにお施主様のU様と70すぎのお母さんも「屋根の上なんてめったに経験できないわ。」と足場を上がって屋根の上を楽しんでいました。

Img_0832

隣のレンコン畑にはカモの家族が上棟を見守ってくれていました。

かわいい(^^)/

Img_0820

担当するのは阿南魁棟梁

Img_9848

成合君と米良君。二人とも宮崎県出身!

Img_0667

Img_0666

U様ご上棟おめでとうございます。現場にお施主様ノートを近々持って行きますので、なんでも気軽に書いてくださいbook

もちろんSちゃんT君も書いてねgood

これからもよろしくお願いします。

ご近所のみな様どうぞよろしくお願いしますconfident

愛でしたpig

2016-06-11

涼しいです!!絶対体感してください!

日はムシムシしますね…sweat01

でも、ALPわさだハウジングタウンの藤丸の木の家は…

涼しいっ!!

なんと、朝から一度もエアコンを使用していません!

こんな時だからこそ体感してください!

この涼しさは藤丸の木の家だから!

もう一度言います、

エアコンを使用していません!!

Img_9318

最近の写真

  • Img_29371
  • Img_29301
  • Img_29291
  • Img_29191
  • Img_29051
  • Img_29041
  • Img_29021_2
  • Img_29021
  • Img_29001
  • Img_28971
  • Img_28651
  • Img_28241