« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016-03-28

祝上棟!いいお天気

この日は丁度大分市高崎Y様邸の見学会house見学会の様子はまた後日更新しますね♪

高崎の方では少し雨が降ったのですが、M様邸近くは雨が降らずにずっと木持ちのいいお天気でしたsun

M様邸でお天気だったのは、守り神が…

Img_0027

キャラ弁ならぬキャラ坊主!(安部棟梁命名)

アンパンマンのてるてる坊主!かわいいlovelyMさんとこのAちゃんがアンパンマンが大好きという事でアンパンマンのてるてる坊主をつくったそうですflair

工事期間中ずっと見守っていてくださいcatface

M様、ご上棟おめでとうございます。

吉川君の上棟を祝しての乾杯の音頭がちょっと初々しかったけど…(笑)本当におめでとうございます。

Img_0024

Img_0014

担当は竹本棟梁と…

Img_0001

去年入社した梶原君

Img_9172

ご近所のみな様工事期間中ご協力よろしくお願いしますconfident

M様、お気遣いせずに気軽に現場に遊びに来て下さいshine

現場にお施主様ノートを置いていますので、気軽になんでも書いてくださいbook゛愛でした☆

2016-03-22

大分市高崎の見学会

先週の3連休は後半良いお天気でALP展示場も賑わいましたup

福岡県では全国でいち早く桜の開花が発表されましたね。

藤丸建設の標本木!?でも開花宣言ですcherryblossom

連休前はこのくらいでしたが…

Img_61681

連休明けの今日はほぼ満開です。まだ胸くらいの高さですが、これから大きくなって会社の前のシンボルツリーになってくれると嬉しいです

Img_62101

お施主様からだからと去年頂いて、去年は2~3輪だったのが、今年はたくさん!

Sさ~ん!今年はこんなにたくさん咲きました!ありがとうございます!

さて、今週末は大分市高崎のお家の見学会ですhouseshine

先週現場に行ったら、新しい左官さんが!?

Img_61691

なかなかいい感じでした。

今週末の見学会に向けて頑張ります!

日にち:3月26日・27日

時間:午前10自~午後5時

場所:大分市高崎3丁目3(新鮮市場の裏)

ご近所のみな様、工事期間中ご協力ありがとうございました。おかげで素敵な木の家が完成しました。これからもどうぞよろしくお願いしますclover

見学会当日は赤と黄色の案内看板を目印にお越しください

愛でしたpig

2016-03-18

ワイズ2016ついに発売!!

愛ですsun

お待たせしました!

大分の住宅雑誌WISE(ワイズ)2016がついに発売されました!

もちろん藤丸も掲載中(^^)/

今年はワサダタウン横のALPわさだハウジングタウン内のモデルハウスと阿南棟梁担当のA様邸、竹本棟梁担当で神田さん設計のK様邸が掲載されていますhouseshine

A様邸撮影秘話…

実は写真にも写っているのですが犬のはる君が、すべての写真に写りこんでいたんです♪カメラマンさんが撮ろうとしたら、チョコチョコとやってきてカメラをジ~っと観察(笑)そんな姿もかわいかったです♡はる君いないバージョンを撮るのが大変でした(笑)

K様邸では…これまた小さくてかわいいワンちゃんが♡♡♡座るとちょこちょこちょこと膝の上に登ろうとする姿がかわいかったです(´◉◞౪◟◉)さすがに私の肉が高さを増し、私の膝の上には登れませんでした(笑)それぞれ癒されながらの撮影でしたcatfaceA様、K様ご協力ありがとうございました!

ワイズはお近くの書店で取扱っていますbook

Img_6138

2016-03-14

大分市T様邸地鎮祭

あいにくの雨空…と思っていたけど、地鎮祭が始まる時にはすっかり雨も止んで、地鎮祭が終わる事には青空がsun

Img_9935

今日は大分市のT様邸地鎮祭デシタshine

T様との出会いは、今から2年ほど前の大分市U様邸見学会にて♪

土地とのご縁もふじまる繋がりup

設計は神田さんclover担当大工さんは山﨑棟梁(山ちゃん☆)よろしくお願いします。

ご近所にお住いのS様宅も外構ができて初めて伺ったのですが…やはり、庭ができるとかなり印象が違いますね。素敵shineと思わず声に出ちゃいました。S様とも久しぶりにお会いできてうれしかったです♪これからもどうぞよろしくお願いします。

T様、本日は地鎮祭おめでとうございますshineやっと家造りがスタートしました!これから楽しみですねcatfaceどうよろしくお願いしますfuji

Img_9934

Img_9888

愛でしたpig

2016-03-05

ピラティスのお知らせです(#^^#)

卒業、入学のシーズンになりましたねdiamond

昨日街で、学生服の胸ポケットに花をつけている中学生を見かけました。

お母さんと一緒でした。お母さんも花をつけていて、なんか色々と想像して

感動してしまいましたcrying

あの姿っていつ見ても素敵ですねup

今月のピラティスですnote

3月7日(月)・3月14日(月)

※来週ですがブログが遅くなりすみませんsweat01

場所:大分市かたしま台3丁目10-7(藤丸建設のモデルルームにてshine

  ※入口に小さく「ふじまるの家」と書いた木の看板を置いています。

   地面に置いてあるのでちょっと気づきにくいかもしれませんcoldsweats01

時間:AM10:00~AM11:30頃まで

料金:お一人様500円

ぜひともご参加下さいrock

最近の写真

  • Img_7472
  • Img_29711
  • Img_29691
  • Img_29681
  • Img_29632
  • Img_29621
  • Img_29601
  • Img_29572
  • Img_29371
  • Img_29301
  • Img_29291
  • Img_29191