« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016-01-29

来月のピラティスのお知らせ☆

久しぶりの登場ですupアヤですhappy01

もう1月も終わりですね。

この前こそお正月だったのに早いですbearing

今年も頑張っていきますよっsign03

来月のピラティスのお知らせですup

場所:大分市かたしま台3丁目10-7(藤丸建設のモデルルームにてshine

  ※入口に小さく「ふじまるの家」と書いた木の看板を置いています。

   地面に置いてあるのでちょっと気づきにくいかもしれませんcoldsweats01

時間:AM10:00~AM11:30頃まで

料金:お一人様500円

ご参加お待ちしておりますlovely

2016-01-28

大分市K様邸地鎮祭デシタ

昨日は会社から近くのK様邸地鎮祭でしたshine

蝋梅(ろうばい)upきれいですね。敷地の中やまわりに咲いていました(^^)

Img_9070

さて、K様邸地鎮祭。最前列の一番右、ひとつ席が空いています。

Img_9088

実はお兄ちゃんの席confident

この日学校だったお兄ちゃん。

地鎮祭が始まってちょっとしたら、ばたばたと足音が…

学校から猛ダッシュで駆けつけてくれましたrunrunrun

Img_9107

 K様邸を担当するのは安部棟梁・太陽君・眞田君ですshine

なっ、なんと!大分工業チーム!

Img_9073 

K様、これからもよろしくお願いしますconfident

ご近所のみな様、これからどうぞよろしくお願いします。何か気になる事がございましたら、すぐに藤丸建設までご連絡ください。

愛でしたpig

2016-01-27

雪の中のアツアツ見学会

土日で行われた大分市坂ノ市での完成邸見学会

構造見学会も開催した場所という事もあって、たくさんの方が雪にも負けず来てくれました

日曜日は坂ノ市あまりの吹雪に、今日はきっと誰も来ない!と思って看板を外しに。看板をはずして、現場に帰ってきたら、あんなに吹雪いていた雪もやんでたので、再開(*^▽^*)

それから雪の中たくさんの方がお見えになって…閉めなくてよかったぁと思いました(^^♪

Img_55831

かなり寒かったのですが、家の中はあったかspa

蓄熱暖房一個と外断熱工法のお家で冬のふじまるの家の温かさを皆さんに体感してもらってよい見学会でした☆

また、グレーのシンプルな平屋。なおかつ夢の倉庫付きshine若い方から年配の方まで評判が良かったですhappy01

外は寒かったですが、アツアツな所もありましたsmile

Img_55681

設計の山本さんご夫妻。おそろいの上着を来てウッドデッキで仲良く日向ぼっこですheart04

あ~いいな~catface

去年、棟上げをした後に構造見学会もさせていただき、今回完成見学会もさせていただきました。K様、ありがとうございますnotes

ご近所のみな様、工事期間中ご協力ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますconfident

寒いのでみなさん、暖かい格好で外に出てくださいね☆

お施主様はみんな家の中で薄着で、外にでて気温の低さにびっくりする方が多いみたいですhappy01

薄着のままスーパーに出かけるともっと寒いですよsmile中津のTさま、上着を着て買い物へ行ってくださいね(寒くなって去年のお話を思い出しちゃいました(笑))

愛でした☆

2016-01-22

ギャー(´◉◞౪◟◉)

土日の見学会のご案内を忘れていました(^-^;)

今週土日で坂ノ市にて完成邸見学会を行います!

今日準備に行ったのですが…

まだ蓄熱暖房とかつけていないのに、ほんのり暖かい!

これは是非皆さん体感しに来てくださいup

あっ!明日は蓄熱暖房器が付いていますよ♪

平屋のお家ですが、見どころたくさんあります!

倉庫もついてるし…

軒の長さが1800㎜だし…

玄関は広いし…

しっかりと和室もあって、また玄関から直接上がれる和室だから突然の来客にも安心。

ぜひ見に来て下さいね

日にち:1月23日・24日

時間:午前10時から午後5時まで

場所大分市坂ノ市中央1丁目168番

(坂ノ市駅そば)

会場近くは赤と黄色の案内看板を目印にお越しください

Img_55591

愛でしたpig

2016-01-20

お施主様感謝デー(新年会)

土曜日に行われたお施主様感謝DAY新年会。今年もたくさんのお施主様が来てくれましたshine

初めて来たお施主様からはスーツ姿のみんなを見て「も~カッコいい!何回も前を通りたい」と並んでいるみんなを見て興奮気味に言ってました。

そうなんです!実は普段の作業服にハッピ姿ではなく、この日ばかりは正装!スーツですheart01

まーみなさん良く似合う。目の保養にいいですね~

Img_0371

Img_0372

今年の司会は金子棟梁up出席者のみに知らされる司会者に選ばれた訳smile

Img_0373

Img_0382 

あっ!

宴会の前にボウリング大会をしたんだった!

Img_0346

Img_0343

毎年2ゲームするのですが、必ずどっちかはすごくいいのですが、今年は2ゲームともダメでした( ;∀;)女性のご参加が少ないので、是非来年は女性の方もご参加下さい!

今年の総合個人の優勝は…

この方!Yさん!

Img_1660

ちなみに写真は3年前のもの(^-^;)

実は藤丸建設の新年会ボウリング大会はYさんが最初に企画してくれた様なもの。最初は仕事始めの日に藤丸のみんなで飲んで、明野の坂をダッシュでのぼってOBSボウルでボウリングをしたんですよね(笑)Yさんに予約を取ってもらって。あの時はお酒を飲んだ後という事もあってYさんはボロボロだったのですが、後半酢の自分を取り戻してどんどんスコアーをのばしていったけど、時すでに遅し(笑)懐かしい~Yさん、こうして恒例行事になりました。ありがとうございます!

Yさん=ボウリングの名人という事もあり、ハンデを100つけたりした事もありました(^^♪ 今考えれば鬼のようなハンデでしたね(^-^;)

今年の優勝者と2位、3位の方は来年の時にハンデが付きます!頑張ってくださいね!

子供たちも一緒に頑張りました!子供の1位~3位の他に子供たちには参加賞があります♪大人も欲しい~

Img_0367

Img_0353

みなさん、ご参加ありがとうございます!来年は上位目指して頑張るぞ!

さて、宴会の話に戻ります。

宴会では去年入社下新人による一芸とゲーム。そして、お施主様のユッキーさんによるトランペットの演奏note

少し古い曲から子供たちが楽しめる曲まで♪

Img_0391

いや~やっぱりプロです。楽しませていただきましたhappy02素敵な音楽に感動!

↓こちらは違うプロ(笑)

Img_5505

Img_5504

(笑)

写真怒られるかな…

そして夜は更けていきました…

たくさんお施主様のご参加ありがとうございました!

今年もどうぞよろしくお願いしますconfident

宴会前のオフショット。

↓新人2人。でも、梶ちゃんの方が増本君よりちょこっと年上なので、ネクタイの結び方を教え中。コッソリ隠し撮りsmile

Img_0369

 

2016-01-14

できたできた!(^^)!じゃじゃじゃ~ん!

2016年、みんなの書初めです。

事務所にはりましたhappy01

なんだか小学校の教室みたいです(笑)

2016年どうぞよろしくお願いしますshine

Img_53781

Img_53771

Img_53741

Img_53751

Img_5373 

カメラ好きな奥さん(笑)

 

2016-01-13

多かった~!

三連休で行われた大分市木の上M様邸完成見学会houseshine

Img_53601

ALPの近くという事もアリ、ALPから来られた方もたくさんいましたnotes

お天気にも恵まれて、ファンヒーター一つで家中あったかcatface

たまに暑くてスイッチを切ったりしましたsweat01

25坪というコンパクトな大きさでしたが、「この大きさで十分ですね。」「25坪ってもう少し小さいのかと思った」などなどたくさんの素敵な感想を頂きましたfuji

社長設計という事もありか、お施主様のM様も冒険好き!?という事もありか、25坪の家に大胆な個所が数か所。

二階にお風呂があったり、ガラス瓦だったり、玄関ポーチがいつもと少し違っていたり…

いつも見学会では家具がなくて、色がない感じですが、M様邸はお施主様チョイスの照明器具があり、色のある見学会でした(^◇^)

また、見学会で立ちっぱなしで足がいたくなるからといって、Mさんがビーズのクッションを持ってきてくれたりしたので、いつもの見学会よりも少し色があって良かったです☆

成人式ということで、以前ふじまるでお家を建てたお施主様のお子さんが見学会に着物姿を見せに来てくれましたshine

Img_53481

家を建てた時は小学生だったのに…

すぐに中学生。中学生になった時も制服姿を見せに来てくれたんですよね。あの時もあっという間だったけど、もう二十歳!?これまた歳を取るわけですね…(笑)

新成人おめでとう!

妹が成人したように嬉しかったです(年が離れすぎか(笑))

藤丸でもよっしー(吉川くん)が成人式を迎えました。

みんなおめでとう!

3日間遊びに来てくれて、子守までしてくれたMさん、本当にありがとうございました!

Img_53611

Img_53511 

愛でした(*^-^*)

2016-01-07

年賀状

今年もお施主様や協力業者様からたくさんの年賀状が届きましたupmail

写真入りの年賀状を見て…

家を建てた時はあんなに小さかった子供たちがすっかり大きくなっていて、成人式を迎えた子も…

みんなの成長がわかる年賀状は嬉しいですshine

いや~年取りますわ(´◉◞౪◟◉)

そして、先日かわいい年賀状も届きましたshine

Img_5311

一生懸命書かれた年賀状の中身は…

Img_5310

ようちえんのときからだいくにあこがれていました。だからしょうらいのゆめは「ふじまるのひと」というのにしているから、これからもよろしくおねがいします。かぜをひかないようにして良い年にしてください。

K君、ありがとう!

きっといい年になるよ!

K君がふじまるに入った時はおばちゃんはさらにおばちゃんになってると思うけど、待ってるよ!(その時は優しくしてね(笑))

たくさんの方からの年賀状本当にありがとうございました

みんなでゆっくり読ませていただきますshine

愛でしたnotes

今週の3連休に木の家見学会を行います!

日にち:1月9・10・11日

時間:午前10時から午後5時

場所:大分市大字木上574番9

稙田小学校そば。ワサダタウンより車で5分。

たくさんの方のご来場お待ちしています。

2016-01-06

2016年書初め!

 愛です(´◉◞౪◟◉)

今年初めてみんなで書初めをしました!

Img_5308

Img_5292

Img_5289

Img_5305 

筆なんて持つのは久しぶり!(^^)!

お正月という感じです。

26名全員が書き終わりました。

さて、これらはどこにかざろうかな~

現在オープン中のALP…?

事務所の中!?

( ̄▽ ̄)ニヤリ

また飾ったら写真をアップしますgood

みんな色々な事を書いています。

それぞれの2016年の物語が始まりましたshine

ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

☆ガラス瓦を使ったお家の見学会☆

日にち:1月9日・10日・11日

時間:午前10時から午後5時

場所:大分市大字木上574番9

稙田小学校そば。ワサダタウンより車で約5分

は道が狭くなっているところがあります。安全運転でお越しください。

今週の3連休の見学会♪ガラス瓦の家★

さて、2016年一発目の見学会はガラス瓦を使った家!

今週末の3連休です。す~っと流れる屋根の一部に光を取り込むガラス瓦を使用。家の奥まで光が差し込みます(^^)/そんなお家の完成邸見学会houseshine

延床面積28.51坪。(デッキの一部含む)

日にち:1月9日・10日・11日

時間:午前10時~午後5時

場所:大分市大字木上574番9

(ワサダタウンから車で約5分。稙田小学校そば)

会場周辺は赤と黄色の案内看板を目印にお越しください。

それに引き続き1月23日・24日は大分市坂ノ市にて平屋のお家

あとシークレット見学会もありますので、明細はお問い合わせくださいflair

愛でした(^0^)今年もよろしくお願いします☆

最近の写真

  • Img_29371
  • Img_29301
  • Img_29291
  • Img_29191
  • Img_29051
  • Img_29041
  • Img_29021_2
  • Img_29021
  • Img_29001
  • Img_28971
  • Img_28651
  • Img_28241