« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015-11-24

ALPついにオープンしました!

11月21日にALPわさだハウジングタウン、オープンしました!

Img_8736

も~ものすごい人の量にちょっとびっくりして、3日目はさすがにみんなの顔に疲れが…(´◉◞౪◟◉)←こんな顔になっていました(笑)

遠くからもご来場いただき本当にありがとうございます(*^-^*)

一人一人ゆっくりご案内出来ませんでしたが、また落ち着いたころに是非遊びに来て下さい。

たくさんのお施主様も来てくれました!みんな『おめでとう!』と声をかけてくださり、なんだか嬉しかったぁ。その『おめでとう』を聞くたびに、そんなお施主様に囲まれていて幸せですconfident感謝です。これからも応援よろしくお願いします。

お家の感想はたくさん!これは後々更新していこうと思いますが、一番多かった声は…

『香りがいい~!』『なんだか落ち着く』という声かな。

みなさんがゆっくりくつろいでいただける展示場になって良かった。

多分、13棟あるから疲れる人もおるやろうから、座れるスペースを作ろう!という社長のアイデアで置いた丸太。みなさん、ゆっくりくつろいでいました。良かったです。

玄関も広々とっているので、靴があふれる事もなく、みなさんが近くに靴を脱げて、他の人の靴を踏んだりする事もなく、ゆとりのある玄関となりました。

12

ふじまるの家は他の会社とちょっと違うのが…

①お施主様がご案内します!

会場にエプロンを着ているのが実際に藤丸でお家を建てたお施主様です。会社の事家の住み心地など気軽にお尋ねください。

Attachment0032

また、お施主様のみなさんエプロンが似合う~!ついつい隠し撮りしちゃいました(笑)素敵です!

②香りが違います!

本物の木を使っています。自然の香りをお楽しみください。

子供たちが家に喜んでいるのが実感できる!

オープン3日間子供たちの楽しそうな声で木の家があふれていました。家も嬉しそうで、床やデッキにゴロゴロする子供たち。本当に家が嬉しそうでした。子供たちの頬ずりですね(^^)/

Attachment00

③窓がすごい!

リビングにある木建のサッシは大工さんの手造りです!この大きな窓を設けて解放感と外との繋がりをお楽しみください。

↓この写真は夜。夜は開口部に格子。あたたかな光がこぼれます。

95

④この家にはたくさんの物語があります!

ひとりひとりのここまでの想いがこの家に詰まっています。2階の部屋にはそれぞれの気持ちが書かれています。

まだまだありますが、詳しくはALPの会場にて体感してください。

5年間オープンしていますので、真冬の見学と真夏の見学、月日が経ったときの見学に是非お越しください。

ご来場ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますた

愛でした(*^-^*)

 

2015-11-13

ALPオープニング会議!?

と、勝手に命名。

今日はALPわさだハウジングタウンのモデルハウスに常駐していただけるお施主様と会議をさせていただきましたshine

Img_46111

藤丸建設のお施主様マダムたちでございます!この凛とした後姿!

まずは、社長より一言。

これはお施主様や協力業者様、また藤丸の職人さんのご家族…藤丸に携わる方皆様に言えることなのですが…

「このような大きな企画に参加できることを非常に喜ばしく、感謝いたします。」

オープンするにあたって、藤丸建設はお施主様が常駐いたします。

これはほかの会社では絶対にありえない事と思っています。このようなお施主様に恵まれた事に感謝です( ;∀;)

営業の言葉ではなく、実際に家を建てたお施主様の声を聞いてください(^_-)-☆

さてオープニング会議も終盤になった頃、社長より、

『成約をしたら、金一封はないですが…(笑)』といいかけたところ、Nさん奥さんから『大丈夫です!今まで何人も紹介してきてなかったですから(笑)』と。

も~みんなで大爆笑してしまいました!

会議というか、座談会というか…(笑)

でも、始まる前に、集まって頂いたお施主様の後姿を見て、ちょっとじんわりときた私でしたcrying

Yさんからは柚子を頂きましたshineありがとうございます☆彡こんばんは、柚子風呂かな?

Img_46141

愛でしたpig

2015-11-12

ALPわさだハウジングタウンいよいよオープン!

ついにやってきました!

わさだタウン横のALPわさだハウジングタウン内に藤丸の木の家モデルハウスが誕生します!

その名も…

無為自然 -MUISHIZEN-

無為自然のごとく無垢の木の自然のありのままの姿をお楽しみくださいscissors

なお、展示場にはお施主様も常駐しています。

私達スタッフにはちょっと聞くづらいな…という事や、建てたお施主様の意見をじっくり聞きたいという方、是非色々とお施主様とお話をしてみてはいかがですか?

大分の元気工務店藤丸建設は子のような大きな企画に参加します!

たくさんの物語がある木の家に是非遊びに来て下さい。

11月21日(土)オープン!

Img_4354

2015-11-04

第6回 藤丸杯ゴルフコンペ⛳

こんにちはupアヤですhappy01

先週11/1の日曜日、藤丸建設恒例のゴルフコンペを開催しましたscissors

今年で6回目ですsign01毎年続くなんてなんか嬉しいですhappy02

私は参加していませんが、来年こそは…言うのはやめておきます(笑)

ちょーっとお天気が心配で、毎日天気予報を眺めていましたwobbly

さて、当日朝起きてみると曇りcloud

肌寒かったですが、ゴルファー達にはちょうど良いお天気だったと思いますflair

↓さて、始まる前の慣らし風景ですgood

Img_8661

椿が沢山咲いていてキレイでしたmaple

そして開会式からの集合写真camera

Img_8667

写真にはプラス3名の女子が映っていますが(笑)今年は24名集まりましたshine

あ、左上の女性は藤丸杯に初参加してくれた業者さんの吉村さんですhappy02

とても素敵なウェアで輝いていましたbleahshine

Img_8672

いよいよ出発で~すgolfdash

という事で、その間女子チームは会社に戻ってお留守番でしたnote

そしてみんなが上がってきていよいよ表彰式ですfuji

Img_8675

専務が順位を読み上げていきますbell

Img_8678

美根さん、卵ゲットですpresent

さて、一位は・・・

じゃーんshine

Img_8679

さっさんパパですsign01見て下さい、この満面の笑みhappy01

素敵な笑顔ですshine

Img_8680

おめでとうございましたhappy02

今年参加出来なかったみなさん、来年も第7回を開催予定ですので、

参加の方、お待ちしていますlovelygood

※景品、とてもいいですよheart02

みなさん、お疲れ様でしたshine

最近の写真

  • Img_7700
  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351