« 今月のピラティスのお知らせ♪ | メイン | メディカルアロマのお話会 »

2015-10-12

秋晴れの地鎮祭(*^▽^*)

今日は大分市Y様邸地鎮祭shine

秋晴れの中行われた地鎮祭は、本当に気持ちよくついつい眠ってしまいそうなくらいでした。

Yさんは挟間の見学会で初めて藤丸の木の家を見て、それからというもの来たから南まで遠い所も皆勤賞並に来てくれましたnotes見学会では子供たちがとそろってということはなかなかなかったけど、今日はみんな集合happy02久しぶりにお兄ちゃんにも会えましたgood

Img_8419

いつも地鎮祭が終わった後に、お神酒を少しいただくのですが…大切な日本の文化という事もあり、神主さんが子供たちにも形だけという事でお神酒をつぎます。

そんな子供たちの反応が毎回楽しみなんですが、YさんちのR君、『なにこれ?どうしたらいいの??』という感じで、振り返って不安そうにママたちの顔を見ていました(笑)

Img_8490

形だけだから持っておくだけでいいよ。あとは土にかえしてねshine

子供たちもみんなで玉串を神様にお供えすることができました。

本日は地鎮祭おめでとうございます。次はいよいよ上棟ですshine

ご近所の皆様どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)愛でしたpig

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351
  • Img_33321