« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015-10-22

来月のピラティスのお知らせ☆

こんにちは、あやですsun

来月のピラティスのお知らせですup

11月2日(月) 11月16日(月)

来月は通常通り月曜日ですdelicious

場所:大分市かたしま台3丁目10-7(藤丸建設のモデルルームにてshine

  ※入口に小さく「ふじまるの家」と書いた木の看板を置いています。

   地面に置いてあるのでちょっと気づきにくいかもしれませんcoldsweats01

時間:AM10:00~AM11:30頃まで

料金:お一人様500円

ご参加、お待ちしていますgood

2015-10-19

大分市K様邸上棟!

大分市白木のYさ~ん!会社から10分くらいのYSさ~ん!つい昨日、K様邸の棟上げが無事に終えましたupupup

昨日行われた大分市K様邸上棟。K様はお施主様Y様のご紹介という事もあって、一番最初に来た日から今日まで…(これからもですが)藤丸をじっくり見てくれましたnotes

K様をご紹介してくださったYさんも、『Kさんとこ、よろしくお願いします』と会うたびに念押し!?されました(笑)

また、大分市のYS様邸見学会に仕事で来れなかったのですが、仕事で近くに行った際にYSさんとチラッと会ってから、YSさんの奥さんもその後順調に進んでいるか気にしてくれていましたclover

お天気に恵まれた昨日、TKY(山﨑棟梁)が中心となって無事に棟が上がりましたhouse

社長が『だんだんいい棟梁になってきた…』とつぶやいていました。それほど昨日の棟上げは良かったそうですよhappy01shine

Img_8524

夕方から行われたお餅まきにもたくさんの方が駆けつけてくださり大賑わいspa

Img_8600

Img_8598

ご近所の皆様工事期間中ご理解、ご協力に感謝します。何か気になる事がございましたら、お気軽にご連絡ください。これからもどうぞよろしくお願いします。

K様!ご上棟おめでとうございますshineこれからたくさん現場に遊びに来て、家造りを楽しんでくださいねscissors

愛でした(*^-^*)

2015-10-15

メディカルアロマのお話会

昨日は初めてのイベント、お施主様のNさんによるメディカルアロマの会でしたshine

病気になる目の不調な荒田のケアなどを改善する代替医療。薬と違って副作用もなく、薬と同じ効果が期待できるというのがメディカルアロマ。妊婦さんからお子様まで安心して使う事が出来ます。(もちろん男性も)そんなメディカルアロマのお話と、メディカルアロマをつくるというイベントが昨日かたしま台のふじまるの家にて行われましたshine

参加してくださったみなさん6組。お施主様からお友達まで(^0^)

みなさん参加してくださった理由は色々ありました。

『すぐに薬に頼りたくない』『子供がアトピーで…』『なるべく安心で安全なもので育てたい』などなど。

Nさんのメディカルアロマのお話はちょっとした自分自身がどんなタイプかなどを知る筆記のワークがあったりして楽しく学べましたbookpencil

Img_41851

メディカルアロマの制作も、みんな一つ作るのかな?と思ったけど、結局一人3つくらい作っていましたhappy01

さっそく、家に帰って使った方からは『かゆみも治まったし、すごくいい』『香りもいい』などの感想を頂きました(^0^)また定期的にメディカルアロマをつくる会だけというのもしていこうと思いますspa

みなさんのご参加ありがとうございましたup

※モデルなどで開催されるイベント(家造り以外の事)では、営業活動は致しませんので、一般の方もお気軽にお越しくださいhappy01notes

愛でしたpig

2015-10-12

秋晴れの地鎮祭(*^▽^*)

今日は大分市Y様邸地鎮祭shine

秋晴れの中行われた地鎮祭は、本当に気持ちよくついつい眠ってしまいそうなくらいでした。

Yさんは挟間の見学会で初めて藤丸の木の家を見て、それからというもの来たから南まで遠い所も皆勤賞並に来てくれましたnotes見学会では子供たちがとそろってということはなかなかなかったけど、今日はみんな集合happy02久しぶりにお兄ちゃんにも会えましたgood

Img_8419

いつも地鎮祭が終わった後に、お神酒を少しいただくのですが…大切な日本の文化という事もあり、神主さんが子供たちにも形だけという事でお神酒をつぎます。

そんな子供たちの反応が毎回楽しみなんですが、YさんちのR君、『なにこれ?どうしたらいいの??』という感じで、振り返って不安そうにママたちの顔を見ていました(笑)

Img_8490

形だけだから持っておくだけでいいよ。あとは土にかえしてねshine

子供たちもみんなで玉串を神様にお供えすることができました。

本日は地鎮祭おめでとうございます。次はいよいよ上棟ですshine

ご近所の皆様どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)愛でしたpig

2015-10-03

今月のピラティスのお知らせ♪

アヤです、こんにちはhappy01

10月に入りました!運動会の季節ですね~riceballdash

日曜日の朝に「パンパンdash」と聞こえると、今日はどこの運動会なんかな~と気持ちよく目が覚めますhappy02

今月のピラティスのお知らせclover

10月9日(金)※ 10月30日(金)※

場所:大分市かたしま台3丁目10-7(藤丸建設のモデルルームにてshine

   入口に小さく「ふじまるの家」と書いた木の看板を置いています。

   地面に置いてあるのでちょっと気づきにくいかもしれませんcoldsweats01

時間:AM10:00~AM11:30頃まで

料金:お一人様500円

※今月は月曜日でなくて金曜日です。

お待ちしていますcherry

最近の写真

  • Img_7700
  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351