« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015-09-29

『7年じゃね~ぞ~』(^◇^)

久しぶりのブログ更新です。

昨日行われた大分市M様邸。少し前のブログで藤丸を見てきて7年と書いていましたが…『7年じゃね~ぞ~(笑)』とご主人。

かれこれ10年以上でしたsign03

10年以上のお施主様。昨日無事に棟上げclover

ご主人がこのブログをたまに?毎日?チェックしているのであまり色々と書けませんが、仕事が手につかないくらい棟上げの事が気になっていたそうです(奥さん情報bleah)

お昼には奥さんと現場に来てくれて、マイヘルメット持参で見学していましたgood

奥さんは前日に現場で木材を見てびっくり!そこには竹本棟梁の”い・ろ・は・・・”の文字。その文字の美しさに感動したそうです。

そうなんです!竹本君、文字の練習したそうです!私も会社で墨付け中の時に発見して、感動しましたhappy02努力家ですね。

Img_3859

見えなくなる部分ですが、しっかりと”気持ち”が伝わります。

さて、10年以上前からのお施主様ということもあり、上棟式は大いに盛り上がったそうですnotes

やはり、さっさんの号泣き!?から始まり、ご家族全員胴上げupupup

その動画をしっかりさっさんが撮っていましたmovie

今まさに始まったM様邸の家造り!アンビリバボーな社長設計のお家の完成が今から楽しみですshine

Img_8184

ご上棟おめでとうございます。これからもよろしくお願いしますtulip

ご近所の皆様、工事期間中どうぞよろしくお願いします。何か気になる事がございましたら、お気軽にご連絡ください。

愛でしたpig

2015-09-16

雨の日の地鎮祭♪

今日は久しぶりに一日中雨の予報rain降ったりやんだり…でも昼からはずっと降ってますね…

Img_8054

今日はKさんの地鎮祭。Kさんは以前お家を建てられたYさんのご紹介♪

Yさんも会うたびに『Kさんちどおですか?』『是非、よろしくお願いします!』と声をかけてくれました。Kさんち、本日無事に地鎮祭を迎えましたupupありがとうございます(*^▽^*)

Kさん、おめでとうございます!!

これから楽しみですね。是非たくさん現場に足を運んでください(^^)/

担当の山﨑棟梁(またの名をTKY!!)が気持ちを込めて造ります!

Img_9542

雨という事もありか、涼しくなったからか…?

笹の葉はすごく元気に生き生きしていました

Img_8059 

これからもどうぞよろしくお願いしますscissors

ご近所の皆様、どうぞよろしくお願いします。

何か気になる事がございましたら、お気軽に藤丸建設(097-594-3067)までご連絡くださいclover

愛でしたsmile

                                                                                                                                  

2015-09-11

中学生職場体験

お久しぶりですsmilesweat01愛です。

豪雨での行方不明者が早く見つかりますように…

さて…

大分市内の中学生が職場体験に来ましたup

材料を運んだり、木工作品の制作をしたり、社長の『職人とは!?』という話を聞いたり…

Img_38091

Img_38101

1日~2日間それぞれよく頑張りましたup

職人さんとは、なかなか厳しい世界ですが、この若い子たちがいつか何かの職人として立派な社会人になりますようにshine

大工さん、左官さん大歓迎なんですがshine

そして現在、大分大学からインターシップで職場体験に2名きておりますgood

大工さんの仕事をしたり、左官さんの仕事をしたり色々clover

終わるまで頑張ってくださいnotes

最近の写真

  • Img_29371
  • Img_29301
  • Img_29291
  • Img_29191
  • Img_29051
  • Img_29041
  • Img_29021_2
  • Img_29021
  • Img_29001
  • Img_28971
  • Img_28651
  • Img_28241