« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015-05-28

大切にする暮らし。

愛です(*'▽')scissors

火曜日行われた、『収納や暮らしについてのお話会。』

お話をして下さったお施主様のみつひろさん。

みつひろさんとイベントについてのお話をしている時からなんとなくしっくりこなかったこのタイトル。

会社にあったイベント受付簿の用紙には『収納や暮らしについてのお話会』

ふじまるのお施主様限定のお便りには『暮らす楽しみはじめませんか?家をもっと大好きになる入り口』

等などいろんなタイトルが付けられていました。

でも、実際に参加してお話を聞いて感じました!

『大切にする暮らし』

みつひろさんから頂いた講座の紙には『自分に優しいお片付け』という言葉が。

そう!まさしくそうなんですconfident自分を大切にする。。。

この魔法のステップを聞くことによって、自分が、家族が、家が…

講座を受けるまでそんな事まったく想像できなかった…

正直、このイベントを企画した際には人が集まるだろうか?と少し不安なところもありましたが、いざイベントの告知をしたら、ご縁のある方が集まって頂きましたconfidentありがとうございますtulip

私は片付けは苦手です。今回の収納のお話会の時も子供も一緒だったのですべての内容を聞けませんでした。でも、ところどころ聞いた収納のポイントや考え方。なによりもイベントが終わって、みんなが帰った最後の10分。みつひろさんとお施主様のUさんと3人で色々と話をしました。その10分は片付けの話ではなかったのですが、自分が輝く、自分を好きになるヒントをくれた10分間でしたshine

片付け・収納というお話がここまで自分に影響するなんてことも全く想像がつきませんでしたが、最後の最後で…本当にありがとうございましたshine

少人数だからこそできたイベントだし、もっともっといろんな人にこの気持ちを味わって頂きたいなと思いました。

是非またお願いしたいですclover

Img_21981

Img_21971

魔法の言葉は…

”素敵な暮らしがしたいから”shine

2015-05-26

美味しいらしいです☆

こんにちはeyeアヤですup

今日はとても暑いですね~wobbly

車の中は冷房がないとやってけませんsad

外は暑くても今がちょうど時期の「ジューンベリー」は沢山の実をつけていますcherry

Img_2153

初めて見ました、ジューンベリーshine

食べたい方は会社に遊びに来て下さいhappy02

さて、藤丸建設お施主様の生野先生による来月のピラティスのお知らせですup

6月8日(月)・6月22日(月)

場所:大分市かたしま台3丁目10-7(藤丸建設のモデルルームです)

  ※入口に小さくではありますが「ふじまるの家」と書いた看板を置いています。

時間:AM10:00~AM11:30頃まで

料金:お一人様500円

となっておりますup

涼しいかたしまのお家で一緒にピラティスをしましょうlovely

何かありましたらお気軽に藤丸建設へお問合せ下さいhappy02

TEL 097-594-3067

お待ちしていますshine

2015-05-22

良いお天気に恵まれました☆

本日、大分市星和台でY様邸の地鎮祭が行われましたhappy01

日差しは強かったものの、風が心地よくてとても気持ちの良いお天気でしたsun

今日は愛ちゃんに変わって私が写真係りですhappy02

そして久しぶりの地鎮祭だったのでいつもに増して緊張しましたbearing

Y様との出会いは新聞広告を見てお問合せ頂いたのが始まりでしたhappy02

城南のモデルを見に来て頂いたり、見学会にも足を運んで頂いたりconfident

なんだかこの日までがあっという間だったような気がしますconfident

良いお天気にも恵まれて、とても良い地鎮祭となりましたshine

Img_6555

Img_6584

祝詞はいつ聞いても心が落ち着きますcute

Img_6673

Y様邸の担当は右から最近お子さんが産まれた安部棟梁と飯尾君(初墨付けを頑張りましたrock)、そして入社3年目の眞田君ですup

Y様、本日はおめでとうございますshine

みんなで頑張って素敵なお家を造っていきますので、楽しみにしていて下さいねnote

ご近所の皆様、これから工事に入りますので色々とご迷惑をおかけするかと思いますが、

何かありましたら藤丸建設㈲097-594-3067までご連絡下さいsign01

これからどうぞよろしくお願い致しますconfident

アヤでしたspa

2015-05-18

たくさんの方に来ていただきました!おもちひろい♪

昨日日曜日は大分市木佐上M様邸上棟でしたsun

もー絶好の棟上げ日和で、素晴らしいお天気でしたgood

Img_6454

お昼に現場に行った頃にはすでに棟も上がっていて、自社オリジナル屋根パネルも最後の一枚shine

Img_6455

棟上げのお餅まきを知らせる吹き流しも青空に映えますup

Img_6470

お餅拾いにはたくさんの方が駆けつけていただきました。ありがとうございます。

写真はお餅まきをする前のご挨拶。

Img_6529_2

Img_6549

皆様、お集まり頂きありがとうございましたshinehappy01

M様、本日はご上棟おめでとうございますconfidentこれからもどうぞよろしくお願いします。

ご近所の皆様、何か気になる事がありましたら、藤丸建設までご連絡ください(TEL097-594-3067)

愛でしたclover

2015-05-16

雨からの曇りからのちょっと晴れ♪

さて、今日は大分市王子町にて地鎮祭up

お昼の12時からshine

いつもは朝の10時ごろからですが、この日は赤口ということもあり昼がベスト!でもそれが素晴らしいタイミングでした!

実は朝から雨が降っていた大分市内rainあさ社長は『これはテント(いつも小さなテントは張るのですが、敷地いっぱいに広がる特大テント)をはらんといけんわな~』と。

会社に着くなり、担当の平倉棟梁に『一緒に行ってテントはるわー』と。すると平倉棟梁『大丈夫です‼晴れますっ‼』shine

するとだんだん風が出てきて雨も小降りに…現場に着くころにはすっかり雨があがり、地鎮祭が始まるころには、ムシ暑いくらいになりましたscissors

晴れ男や!さすがっ!

Img_6435

犬のコロンもちょっと離れたところで地鎮祭を見守っていましたdog

Img_6365

もふもふしていてかわいかったですheart04

O様邸上棟は来月。担当は平倉棟梁と今年入社した増本君flair

Img_2322

Wr5g4713

O様、本日はおめでとうございます。

これからもよろしくお願いしますconfidentshine

愛でしたnote

2015-05-14

夏を感じます☆

こんにちは、アヤですrock

今日は少し涼しいような気がしますが、日中はもう半袖でいい季節になりましたねwobbly

さっき用事があって外に出たら、大工さんの太陽君に呼び止められましたsign05

ん?何事?と思うと、「今年はクワガタ飼いますか??」と一言flair

太陽君が臼杵に行った時に捕まえたそうで、とてもかわいい子クワちゃんでしたcatface

Img_2126_2ちょっとピントが顔に合ってませんね(笑)

子クワちゃん、今日から私のお家で飼う事にしましたgood

太陽君が何で私にくれたかというと、去年も大工さんからもらったクワガタを飼っていたので、声をかけてくれましたhappy02

息子も喜んでいたので、今日持って帰るのが楽しみですnotenote

とりあえずは仮の住まいを造りました↓

Img_2125木くずのベッドで早速昼寝してます。多分…wink

まだ名前をつけてないので、何か良い名前があったら教えて下さいupshine

2015-05-11

収納の…暮らしの…イベント開催!

★★★イベントのお知らせ★★★

収納のお話会!家をもっと大好きになる入り口。『大好きなモノと向き合う暮らし』『自分を大切にする…』『片付けって??』

家の中の一か所でも、自分の理想の空間に近づけたら、もっと暮らしが楽しくなりそうな気がしませんか??

一人一人と向き合ってお話をしたいという講師でもあるお施主様みつひろさんの気持ちで、午前と午後それぞれ6名様限定となっています!

午前の部残り3名・午後の部残り2名ですshineお早目に(^0^)

日にち:5月26日(火) 時間は1時間半~2時間くらいです

場所:ふじまるの家(大分市かたしま台3丁目10-7)教育会館そば

午前の部:午前10:30~

午後の部:午後2:00~

参加費一人2,000円

※お施主様以外の方でもご参加可能です。

※お子様同伴でも大丈夫です。

申込は藤丸建設まで(097-594-3067) 担当:安藤まで♪

Dsc_2638

2015-05-07

お休みあけました!

愛です!ゴールデンウィークも終わり、今日からお仕事や学校がスタートした方も多いと思います。頑張りましょうねrocksmile

さて、5月2日のことですが、大分市かたしま台にあるモデルにて夕方から月一回の社内会議を行いましたshine

社内会議終了後、土間のはき出しの窓に人影が…

なんと、隣の家のお施主様が…happy02

片手には日本酒らしき透明の飲み物(笑)

他にもお友達や、お施主様のZさん。

『ちょっと来てきて~』と誘われるまま庭の方へspa

なんとデッキでBBQをしていましたupupup

『も~最高やわ!』とご主人。『ちょっとここ座って座って』と勧められたのがちょっとリクライニングしたアウトドアの椅子。

言われるがまま座ってみました。あまりにもすごくススメてくるので、最初は、座ったらひっくり返ったりするイタズラな仕掛けがあるのかと疑ってしまいましたが(笑)ちゃんとした椅子でした(笑)

リクライニングして目にうつってきた景色は、室内のあかりが照らす軒天と夜空。

Img_1857

『いいやろ~smile』とご主人。

ついつい寝そうになりました(笑)

ゴールデンウィークのお休み前にちょっとリラックスした瞬間でしたclover

ありがとうございましたshine

2015-05-03

大分市西春日にて地鎮祭&イベントのお知らせ

ゴールデンウィークですsign03

車が多いっbusrvcarcarcarcarrvcar

お出掛けの際は皆さん安全運転でお気をつけてくださいねpaper

て5月1日に行われた地鎮祭shineこの日は本当にいいお天気でしたsun

日なたにいると汗がじわっとにじむ感じでした。夏もすぐ目の前wave

Img_6316

O様邸地鎮祭、お施主様ご夫婦とお母さんが現場に来ており、お母さんのお元気な姿にびっくりupまたお父さんも途中までバスで来て、かなり手前でバスを降りて歩いてこらて、お父さんとお母さんの元気な姿にびっくりしましたshine

Img_6308

子供たちは学校だったので会えなかったけど、また会えるのを楽しみにしたいと思いますhappy01

O様、地鎮祭おめでとうございます。これからもよろしくお願いします(^0^)

O様邸を担当するのは…安部棟梁と太陽君!

そうです少し前に墨付け中の写真をアップしました太陽君が墨付けを担当している現場ですspa

棟上げが楽しみ☆

愛でしたup

★★★イベントのお知らせ★★★

収納のお話会!家をもっと大好きになる入り口。『大好きなモノと向き合う暮らし』『自分を大切にする…』『片付けって??』

家の中の一か所でも、自分の理想の空間に近づけたら、もっと暮らしが楽しくなりそうな気がしませんか??

一人一人と向き合ってお話をしたいという講師でもあるお施主様みつひろさんの気持ちで、午前と午後それぞれ6名様限定となっています!お早目に(^0^)残り午前の部4名・午後の部4名です。(5/3現在)

日にち:5月26日(火) 時間は1時間半~2時間くらいです

午前の部:午前10:30~

午後の部:午後2:00~

参加費一人2,000円

※お施主様以外の方でもご参加可能です。

※お子様同伴でも大丈夫です。

申込は藤丸建設まで(097-594-3067) 担当:安藤まで♪

Dsc_9417

最近の写真

  • Img_29371
  • Img_29301
  • Img_29291
  • Img_29191
  • Img_29051
  • Img_29041
  • Img_29021_2
  • Img_29021
  • Img_29001
  • Img_28971
  • Img_28651
  • Img_28241