« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015-01-31

杵築市M様邸地鎮祭🌠

1月も今日でおしまい。あっという間に一か月がたちましたsweat01早い早いup

さて今日は杵築市M様邸の地鎮祭でしたshine

M様、以前はリノベーションと新築で悩んでいたのですが、色々とお話をしていくうちに新築となりましたhouse会社の方にもたくさん打合せに来ていただき、子供達とも仲良くなりましたup

杵築の現場は久しぶりtulip高速道路はところどころ雪が残っていましたsnow現場に向かうにつれて、雨雲も一緒に現場に連れて行ってしまって…現場についたころには少し雨が降りましたrain

でも、地鎮祭を始めると雨もやみ、青空がsun

Img_5325

いいね~goodあやうく雨人間になるところでしたsmile

地鎮祭も無事に終わって、片付けをしていると、子供たちが祭壇のまわりをクルクルクルクル~

めっちゃ笑顔だったので、写真に収めようと頑張ったけど…元気が良すぎてすべてぶれてました(笑)ごめんね。カメラの腕をあげちょくわrock

Img_5335

Img_5287

M様邸を担当するのは、金子棟梁と眞田君ですshineちなみに金子棟梁は”金ちゃん”とか”かねごん”とみんなから呼ばれていますcatfaceそして眞田君は…前にお施主様が”おにぎり君”とコッソリ呼んでいましたriceball゛それもまたかわいいnote

M様、本日はおめでとうございます。これからもよろしくお願いしますfuji

ご近所の皆様、工事期間中ご協力よろしくお願いしますconfident

愛でしたpig

☆ピラティス運動2月の日程☆

こんにちはsmilescissors

2月のピラティス運動の日程が決まりましたのでお知らせします☆

日にち:2月2日(月)・16日(月)

時間:午前10:00~午前11:30頃まで

場所:ふじまるの家(大分市かたしま台3丁目10-7)

※入り口に茶色の木に白文字で”ふじまるの家”と書いてある50㎝くらいの木を置いています。

参加費:一人500円(一回)

持ってくるもの:ヨガマットもしくはバスタオル。水分補給できる物。

その日の体調などを聞いて少人数でのレッスンですので、初めての方でも安心してご参加できますshine

人数に限りがございますので、お早目にお申し込みくださいnotes

申込先:藤丸建設有限会社 TEL097-594-3067まで

2015-01-30

大分市大道町T様邸上棟日記☆

大変遅くなりましたsweat01

22日に行われた大分市大道町T様邸上棟housenotes

みんなお天気を気にしていましたが、なんとかもって曇り空cloud

Img_5229

まわりは少し霧がかかっていました。

Img_2007

着々と工事が進んでいきます

Img_2024

Img_2034

Img_2039

無事に棟も上がりましたgood

屋根パネル↓

Img_2049_2

Eクラスの断熱材。両面アルミ泊↓

Img_2057

ルーフィングをはって垂木と瓦桟↓

Img_2073

上棟と屋根仕舞いが無事に終わりましたshine

ふじまるの現場のモチーフ?のシートを付けておしまいconfident

Img_2083

T様、おめでとうございます!

担当するのは山﨑棟梁

Img_9542

ラップがお得意smile

Img_0044

と、宮崎県出身の米良君

Img_8236

入社して激ヤセしましたspa

T様とのご縁は土地を紹介していただいたI様とのご縁から始まりましたfuji

以前近くで工事をしていた際に、I様から『土地があるんだけど、見ず知らずの人に建ててもらいたくない。お宅の工事をずっと見てきて、お施主さまもいい人ばかりだ。ぜひ、藤丸建設さんで家を建てて頂きたい。』とお電話があったのがはじめ。それからT様とI様のご縁もあってT様のお家を建てる事となりましたnotes

現場は大道トンネルの上ですshineお近くに来られた際は是非お立ち寄りくださいconfident

また、ご近所の皆様上棟当日は朝早くからのご協力ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますclover

愛でしたheart04

2015-01-23

2015☆彡新年会

今年もやっぱりこれからスタートですねsign01

2015年のお施主様との新年会shine1月17日の土曜日に行いましたhappy01

まずはみんな混ざってのボーリング大会からup

始球式はいつもお世話になっているお施主様のY様と、去年1位だった岩ちゃん、そして社長ですnote

Img_0188_2

Yさん、何回見ても素敵な投球ですっshine

いつもありがとうございますhappy01

さあ、いよいよボーリングのスタートですup

Img_0192

子供達のチームも頑張って頑張ってhappy02

Img_0195

小さい子供にはこんな便利な物もあるんですねsign01

一番上にボールを置いて、力のない子供でも投げれるようになっていましたdelicious

さて、2ゲームを終えたらいよいよ表彰式ですsun

と、その前に、私人生で初ターキーを取ってしまいましたhappy02

もう二度と取れないでしょうが…

話は戻って表彰式shine

順位はというと…↓↓

1位・・・藤丸建設 中村君!

2位・・・藤丸ファンズ会長 お施主様N様!!

3位・・・藤丸建設 志賀君!

でしたup

1位の中村君に至っては1ゲーム-3のハンデがありましたが、ダントツだったので、

来年からはもっとハンデをあげないといけないなと思いました(笑)

子供達にも子供賞、参加してくれたみんなには参加賞がshine

みなさん、楽しそうにボーリングをしてくれたので嬉しかったですhappy02

次は場所を移動して夜の部の宴会ですnote

営業のさっさんからのお施主様の紹介からスタートup

Img_5076

そして毎年恒例、ふじまるファンズ会長N様による挨拶(いつもありがとうございますshine

社長挨拶に続いて、お施主様を代表しておととしお家を建てていただきましたY様による乾杯ですwine

Y様、突然の指名でしたがとても良い乾杯の音頭となりましたsign01

ありがとうございますshine

そしてそしてこちらも毎年恒例、新入社員による出し物は、黒帯を持っている吉川君による空手の形でしたgood

いつも穏やかな吉川君、空手になると顔がかわってとてもカッコ良かったですよwink

写真を載せたかったのですがシャッターが間に合いませんでしたcryingごめんね。

今年は夏にあるお施主様感謝DAYが台風により中止になった為、みなさんが楽しみにしているオークションが出来ませんでしたweep

という事で、新年会でオークションをしようという事にsign03

司会は太陽君flair

Img_5099

これ、何だと思いますsign02

「バランスTOY」ですscissors

に別に作ってあるおもちゃをどんどん載せていって、落とさない様にするおもちゃですnote

これは大島氏の作品で、とても人気がありましたlovely

欲しい方多数だったので最後はじゃんけんでhappy02

大島氏が造ったおうちのI様が勝ち取りましたpunch

お家でも沢山遊んで下さいねshine

他にも沢山棟梁手造りの椅子や物入れなどが並び、大盛況のオークションとなりましたbleah

購入いただいたみなさま、ありがとうございますshine

続いては大工さんとお施主様によるゲーム、3の倍数で変な顔をしたりかっこつけた顔をしたりと、お施主様が特に面白く、みなさんに羽目を外していただきました(笑)

負けたチームは罰ゲームで変なお酢?のような物を飲まされていましたsad

一体なんだったのかわかりません。。。bleah

最後はみんな一斉に「妖怪体操第一~sign03

ステージに子供達と新入社員の吉川君が並んで、妖怪体操を踊りましたnote

Img_5106

完璧ではなかったので、私は子供達を見ながら踊りました。。

来年はきちんと練習して挑みたいと思いますcoldsweats01

今年も楽しい新年会が出来ましたsun

参加いただいた皆様のお陰ですshine

本当にありがとうございましたhappy01

今年参加出来なかったみなさま、来年の参加お待ちしておりますshine

アヤでしたfish

2015-01-22

佐伯市直川☆地鎮祭

昨日は佐伯市の直川にてY様邸地鎮祭を行いましたshine

佐伯での現場は久しぶりupちょっとわくわくしてしまいましたheart02

Y様邸の現場に行く途中、結構前に建てたH様邸のそばを通ってみんなで懐かしい気持ちでしたcatface

普段だったらすごく寒い現場ですが、この日風もなく良い地鎮祭日和でしたshine

さて、Y様邸、すぐそばに杉の木がたくさんの山sign03

Img_5156

藤丸の家も大分の杉の木をふんだんに使っていますhouseshine

杉の花粉症の方には少し苦手な写真かも知れませんがお許しをsweat01そういえば、早い人はもう花粉症になりかけという話を聞きます。花粉症、苦しいですよね…皆様お大事にthink

Img_5183

Img_5170

Y様邸担当は大島棟梁と嶋津君です。ご近所の皆様どうぞよろしくお願いします。

Y様、地鎮祭おめでとうございますcloverこれからもよろしくお願いしますnotesそして、お邪魔虫が一人お邪魔して…ありがとうございましたcoldsweats01

愛でした。

2015-01-07

今年もよろしくお願いします!

さぁ始まりました2015年!!

今年は一体どんな一年になるでしょうか!?

今年の藤丸建設は新しいことにチャレンジしていきますsmilescissors

私もいろいろとチャレンジしたいと思います!(愛)

みなさんの応援よろしくお願いしますfuji

さて、6日から仕事始めの藤丸建設。6日の朝みんなで護国神社にお参りに行ってきましたpaper

Img_5059

Img_5061

毎年恒例のお参りですが、みんなでお参りは毎年新鮮に感じますshine

お参り後は各々おみくじタイムup

Img_5067

Img_5068

Img_5071

Img_5070

みんな今年のおみくじはどうだったかな?

2015年も一生懸命頑張りますのでよろしくお願いしますshine

Img_5065

shine藤丸建設一同shine

皆様にとって素敵な1年でありますようにshine

最近の写真

  • Img_8359
  • Img_8343
  • Img_8298
  • Img_8297
  • Img_8279
  • Img_8277
  • Img_8262
  • Img_8254
  • Img_4167
  • Img_23811
  • Img_18581
  • Img_18581