« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014-11-25

来月のピラティスのお知らせ☆彡

昨日今日と気温が高いですねeyesweat01

体がついていかないですwobbly

周りには風邪を引いている人がちらほらですcatface

みなさん一緒に体を動かして免疫力を高めましょうshine

ということで、来月のピラティスのお知らせですwink

12月1日(月)・12月15日(月)

場所:大分市かたしま台3丁目10-7(藤丸建設のモデルルームです)

   ※入口に小さくではありますが「ふじまるの家」と書いた看板を置いています。

時間:AM10:00~AM11:30頃まで

料金:お一人様500円

となっていますup

リラックスして体を動かせばストレス発散にもなりますgood

ご近所、お友達を誘って木のおうちに遊びに来て下さいshine

お待ちしいますshineアヤでしたmaple

2014-11-20

お待たせしました‼結果発表!

さて、大変遅くなりましたsweat01

すでにご存じの方も多いと思いますが、九州山口匠の会20周年記念イベント『すまいるコンテスト』の結果が発表されましたshine

と、その前に、たくさんの方のご応募ありがとうございましたgood

どの部門も素敵なものばかりで審査員の方がかなり悩まれたそうですwobbly

そして、藤丸建設のお施主様もたくさんの方がご応募してくださったみたいで、ご協力ありがとうございましたnotes

なっなんとsign03

なんとsign02

なんとーーーーsign01

”我が家の自慢〇〇部門”にて見事藤丸のお施主様の安邊様が金賞を受賞しましたupupup

もー嬉しいのなんの!藤丸建設で大盛り上がりですup

というわけで、先日安邊様ご一家わざわざ会社に来ていただき授賞式をさせて頂きましたshine

Img_89871

Img_89941

ささやかですが、藤丸建設からもPHOTOBOOKのプレゼントpresent

それを見たご主人が…うるうると…(あっ!このことは内緒だったかも(笑))

でも、嬉しかったですねhappy01

そして、受賞もうれしかったのですが、子供たちに会えたのがまた嬉しかった~!

みんな大きくなってhappy02shine

安邊さん、おめでとうございます!ご家族でおいしいもの食べてください!食べきれなかった時は加勢しに行きますよdeliciousscissors

安邊様邸PHOTO

Img_1533

Img_1562

Img_3956

Img_3986_2

そして、特別賞にもお施主様が2人選ばれましたupおめでとうございますnotes

また、このような機会がありましたら、ぜひみなさんご応募お待ちしております!

これからも皆さんの木の家暮らしが素敵になりますように☆

愛でしたsun

2014-11-16

小さい秋みぃつけた♪゛大分市Y様邸地鎮祭

さて今日の地鎮祭は、現場にて…『小さい秋みぃつけたmaple゛』

じゃーん‼

Img_4831

からすうり♪懐かしい。緑の中に真っ赤な実shine小さい頃、学校帰りに見つけては採って、道路につぶしたりしていました(笑)独特のねちょ~っとした感じがイタズラ心に火をつけるというか…(笑)

あっ!地鎮祭の方も無事に行われましたfuji

今回四方祓いをする時にご家族全員で一か所ずつ行い、子供たちもチャレンジ!

大きなお皿を脇に抱えて、一生懸命お酒をまいたりする姿は、かわいかったぁlovely

そして、子供たちから飴とお菓子をもらいました。一人ひとり手渡しでくれて、かわいかったspaありがとうflair

お天気は曇り空。だけど、風もなくこの季節にはちょうどいい気温の地鎮祭でしたsuncloud

Img_4834

Y様邸担当は平倉棟梁(左)と中村君note色の黒さ対決していました。ずっと平倉さんが黒思っていたけど…中村君の方が黒かったぁ!(笑)

Img_4819

ご近所の皆様、どうぞよろしくお願いしますconfident

Y様、本日はおめでとうございますclover

これからもどうぞよろしくお願いしますconfidentnotes

愛でしたclover

2014-11-15

蓄熱暖房器説明会

あいですscissors

いいお天気ですねsun絶好の紅葉日和ですmapleみなさん、どこかいかれましたか?

個人的に好きな場所は…

実家の近くの神社(笑)小さな神社なんですけどねnotes

大きなイチョウの木が一本あるんですが、それが見事な黄色に染まりますgood

そして紅葉が終わり葉が落ちた時…

神社一面に黄色のじゅうたんが敷かれますup

イチョウの木一本であんなにも一面にひろがるなんて…美しいheart04と毎年思う風景ですconfident

さて、今日は大分市の城南の家にて蓄熱暖房器説明会が行われましたflair

Img_89761

メーカーさんより細かくご説明がありましたhappy01

意外と間違った使い方をしていていたり、効率よく使えていなかったり…色々。

説明が終わった後は、実際に蓄熱暖房機を操作しながら個別に教えて頂いたりしました

Img_89791

お子さん大歓迎という事もあり、小さなお子さんたちも集合!

そこで活躍したのが、どんぐりのコマsmile

Img_88681

先日うちの娘がジィジと散歩中に拾ってきたどんぐりに穴をあけてつまようじを刺しただけの簡単なものなのですが、昔はこれでたくさん遊びましたup懐かしいfuji

今回のようなイベントが突然決まる事があります。

決まった時はブログでお知らせしますので、ぜひぜひお気軽にご参加くださいflair

また、蓄熱暖房機の説明会は毎年この時期に開催しようと思いますdog

2014-11-13

出張藤丸建設

さて、藤丸建設では小学校や中学校、地域の方や高校、いろんな所から講演会等のお声がかかりますfuji

そんな中、11月7日に大分工業から保護者向けの進路研修があるので、卒業生で講演を頼みたいというお話がありましたflair

そこで、大分工業出身の安部棟梁が20分間の講演をしてきました。

Img_89601

20分間しゃべり続ける事って結構大変ですよねsweat01しかも、対象が保護者の方spa

しかしさすが安部棟梁!お施主様のお友達がその講演を聞いていたらしくて、『安部棟梁のお話がすごく良くて感動したgood』と言っていたよと教えてくれましたclover

安部棟梁、お疲れ様でしたdash

そして、昨日12日は臼杵小学校に阿南棟梁と神田さんが講演に行ってきました。

そこでは、女性も活躍できる職種という事で色々とお話をして、小さな鉛筆立てをみんなでつくったそうですpaper

Img_89611

最初、入場する時に阿南棟梁は作業服が見えないようにマントを着て入場したそうですup美根さんのトレードマークのタオルは外していたみたいですsmile講演お疲れ様でした

安部棟梁は今月末に大分市三芳にて棟上げを行います。

阿南棟梁は来月の初めに棟上げを控えていますpunch

愛でしたshine

2014-11-10

雨の中でのゴルフ

昨日の雨の中、藤丸建設毎年恒例となりました「藤丸杯」がありましたgolfup

もう5回目になりますsign03

今年も沢山の方が参加してくれましたnote

朝9時頃には止むだろうと思っていた天気でしたが、お昼前までじゃんじゃん降りrain

「中止の連絡が来るかな~と思ってて、携帯を握りしめたけど来なかった(笑)」

なんて話しながらも雨天決行ですwink

いつもなら外で行うはずの開会式も、室内での開催となりましたflair

Img_4787

みなさん、ウエアの上にはカッパで準備万端up

外はこんな感じです…↓

Img_4793

雨が降っているので霧も凄かったですcrying

みなさん口々に「これじゃあボールがどこに行ったか分からないね(笑)」と言ってましたcoldsweats02

お昼頃には止んだようで、終わったみんなはいつものウエアで上がってきましたgood

最後の締めは表彰式shine

今年も沢山の素晴らしい景品が出ましたhappy01

Img_4798
そして、第五回藤丸杯の優勝者は…

Img_4805

豊予創建の姫野さんですshinesign03

姫野さん、おめでとうございますhappy01

さすがですねflair

今年参加出来なかった方も、来年の参加お待ちしておりますscissors

アヤでしたconfident

 

 

2014-11-06

晴天での上棟☆O様邸

おととい4日の水曜日、晴天の下でO様邸の上棟が行われましたsun

とても天気が良くて、秋晴れの日up

いつもに増して木が輝いて見えましたshine

Img_4749

空を見上げないとなかなか気づかないですが、木一本一本が本当に綺麗で

こんな状態は上棟でしか見れないな~。

と、改めて感心してしまいましたcatface

見学会では見れない構造材の美しさshine

色んな人に見てもらいたいsign03

そんな気持ちになった上棟でしたup

造る途中を見てみたい方など居ましたら、上棟がある日に合わせてのご案内も出来ますので、ぜひご連絡下さいdelicious

そしてO様邸の担当は竹本棟梁ですwink

Img_4734
いつもより早く屋根仕舞いも終わりましたnote

竹本棟梁、お疲れ様ですconfident

ご近所の皆様、朝早くからの上棟でしたがご協力ありがとうございましたconfident

これから工事が始まりますので、何かありましたらお気軽に藤丸建設までご連絡下さいsign01

藤丸建設㈲ 097-594-3067

 

そして、無事にこの日を迎えられましたO様shine

ご上棟おめでとうございますconfident

これから竹本棟梁が素敵なお家を造っていきますので、

ぜひ楽しみに待っていて下さいねshine

これからも末永くよろしくお願い致しますshine

アヤでしたgood

Img_4747

 

 

 

2014-11-03

ユニデール蓄熱暖房器説明会☆

愛です!

さてさて、今日は風が強いですねtyphoon11月に突入しましたmaple

だんだん朝晩が肌寒くなってきましたsnow

みなさん、風邪などひかないように、あたたかくしてお過ごしくださいねshine

さてもうじき寒い冬がやってきます。そんな時…

エアコンは乾燥するし…なかなか暖まらない。暖まってもスイッチを切るとすぐに寒くなる。

ファンヒーターは匂いがちょっと…灯油代もかかるし…

そんな時に大活躍するのが”蓄熱暖房機”shine

Img_0716

Img_9829

藤丸の断熱がしっかりしている木の家では、この蓄熱暖房器ひとつで家中あったかspa

そんな蓄熱暖房器の取扱説明等をメーカーさんにしていただきますshine

場所:藤丸建設モデルルーム”城南の家”

住所:大分市永興(りょうご)1090-5

日にち:11月15日(土)

時間:午前10:00~

駐車場有

だいたい1時間~1時間30分くらいです。

蓄熱暖房器の使い方がいまいちわからないお施主様、蓄熱暖房器にご興味のある方、お気軽にご参加下さいup

お申し込みは藤丸建設まで(TEL097-594-3067)前日まで申込可能です。お気軽にどうぞ★゛

最近の写真

  • Img_7700
  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351