« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014-09-22

O様邸地鎮祭&S様邸上棟

雨、上がりましたー!

藤丸では9月13日・21日・26日と棟上げが続いています。この日は大分市志手S様邸上棟!そして、上野O様邸地鎮祭shine台風が気になるところですが、雨が上がって良かったです。26日もどうかお天気に恵まれますよう

sun

Img_4481

O様邸地鎮祭も無事に終了shine

Img_4428

O様邸担当は竹本棟梁scissors今日は応援で山﨑棟梁が来ていましたhappy01

地鎮祭が終わるなり志手S様邸上棟に合流up

S様邸の棟上げも順調shine

Img_4500

Img_4502

午後には無事に棟が上がりましたgood

O様、S様、本日はおめでとうございますshine

ご近所の皆様、どうぞよろしくお願いしますgood

愛でしたspa

2014-09-20

久しぶりに会った子は…

先日、お施主様のお子様が事務所に遊びに来ました☆

遊びに来る前『今、運転免許センターにいるんですが、遊びに行っていいですか?』と電話telephone

奥さんが『ひさしぶりやーどうぞどうぞ』と言って電話を切って…

〇〇ちゃんが来るって。今、免許センターに居るって。

あれ?運転免許センターに居るって、もうそんな歳!?うそー?

で、すぐにAちゃん来社。

来るなり、もうそんな歳かな!?と質問攻め(笑)

お家を建てたころはまだ小学生で、ついこの前中学生になった、今度は高校受験だの言ってたのに、もう大学生happy02

そりゃぁ年取るわ。。。

でも、こうして会いに来てくれることが嬉しいhappy01

またいつでも来てねshine

皆様も通りがかった際はお気軽にお立ち寄りくださいねupupup

明日は大分市志手S様邸上棟!いでよ、青空sign03

ご近所の皆様、どうぞよろしくお願いします。

S様、上棟楽しんでくださいねhappy01scissors

愛でしたsun

2014-09-17

福岡へฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)

昨日は、九州山口匠の会で福岡の会員社ホームランドさんのお家見学へnotes

マンションリノベーション、築14年のお家、新築のお家と3棟見学に行きましたhappy02

プロバンス風のお家を中心に手掛けているホームランドさん。

建具などが輸入のものも多く、おしゃれで、新鮮でしたshine

照明器具もシャンデリア風のものだったり、一つ一つにとても存在感がありましたup

見たこともないキッチン設備に大興奮したり、猫ちゃんの部屋があったり…

和室だけど、こてこての和室ではなく、壁紙に柄をもってきてたり…

いろんな事が新鮮でしたfuji

この日はお天気も良く洋風の外観と緑豊かな庭が空の青ととても良い雰囲気でしたnotes

Img_8296

見学させていただき良い刺激を受けて帰った御一行でしたup

また見学にいかせてくださいconfident

九州・山口匠の会ホームページはこちらから

すまいるコンテスト開催中!たくさんのご応募お待ちしていますnotes

愛でした☆

2014-09-15

晴天上棟!

愛です☆

土曜日は野津原のAさま邸上棟でしたhouseshine

秋晴れの中での上棟sun

Img_4282

現場の雰囲気も和やかで良い上棟でしたhappy01

担当の美根さん

Img_4268

神田さんも今日は現場scissors

Img_4267

Aさま邸。1階と2階の天井の高さが今までになく低い!

でも、何となく落ち着く高さでしたcatface

二階はこんな感じ。

Img_4274

そして1階の高さは…

Img_4330

太陽君が背伸びをして桁まで届く高さです。

ちなみ太陽君、身長178㎝smile

そして、ご近所のS様も上棟式に駆けつけてくれましたhappy02

『建て方を最初から見たかったけど、仕事だったので見れなくて残念』と。

棟上げの楽しみ、迫力、感動は何回見ても飽きませんよねsmile

Aさま、本日はご上棟おめでとうございますnote

これからもどうぞよろしくお願いします(^0^)scissors

ご近所の皆様どうぞよろしくお願いしますshine

2014-09-12

おっ☆撮影!

昨日は美根さんの取材がありましたkaraokehappy01

はい。テレビですテレビtvshine

OAB日曜夜23:10~23:14に放送される

おおいたの『お!』を見つけようという番組で大分のおもしろい!おどろき!おいしい!などをお届けする番組ですup

今回取材があったのは女性棟梁の阿南美根棟梁shine

Img_8197

何回か取材は受けているけど、やはり毎回緊張するそうですが…

余裕?の一枚↓

Img_8196

ずっと見ていると緊張するかな?と思い事務所の中から見守っていたので、どんな内容か詳しくお話できませんが…

いい感じの取材でしたsmile

取材が終わって帰り際に撮影スタッフの一人が『実は安部洋君(藤丸の大工さん)の友達なんです』とflair

も~最初に言ってくれたら緊張もほぐれたのに~(笑)

OAB

おおいたの「おっ!」を見つけよう。

コーナー名「今夜のウーマン」

9月28日(日)23:10~23:14です。

みなさん見てね☆

明日は大分市野津原にてA様邸上棟!

お天気にも恵まれそうで、明日が楽しみですscissors

愛でしたsun

2014-09-09

ふじまるらしく・・・☆

今日は嬉しい出来事がありましたhappy02

 

藤丸建設とご協力いただいている業者さんとの会議が毎月1回ありまして、

その会議の日程などの案内を業者さんへFAXするんですねup

その案内を出す際の文章を毎回考えるのですが、

だいたい決まって季語から入るので、「暦の上では立秋ですがetc・・」

「なーんか固いよな~」といっつも思ってましたthink

そこでsign01今日は愛ちゃんと一緒に「もうちょっとふじまるらしくいこうsign01」と言うことで、↓こんな文章にしてみたのですwink

 

「おだんごが美味しい季節となりました。昨日はお月見しましたか。

さて、今月の会議の日程を~~

~~おだんごのような笑顔でお待ちしております」

いかがです??(笑)

最後の一言いいでしょlovely

 

業者さん、クスっと笑ってくれるといいな~happy02

って愛ちゃんと話していたら、ある業者さんからFAXが届きましたflair

一部抜粋ですが、

「なるべく笑顔で参加するように伝えますsmile

といつも参加して下さる業者さんの奥さんからでしたheart02

なんか、とても嬉しかったですshine

嬉しくてついブログにUPしちゃいましたgood

これからもおだんごのような笑顔で接したいと思いますnote

アヤでしたっmaple

 

最近の写真

  • Img_7700
  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351