« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014-07-31

2014年8月9日の木工教室作品です★゛

台風が2つ接近中ですねsweat01

実は台風が来ていることを今回全く気にかけていなくて、今朝知ってびっくりした私です。。。

今日の雨は台風の影響なのかな??

今日は別府市W様邸の上棟が行われており…どうかあまり降りませんようにconfident

さて、木工教室の作品発表です!

今年は去年人気だった椅子と木琴は今年もつくる事に決まりました‼

木琴・椅子・コーナーラック・小物入れ・ゴミ袋ホルダー・パズル・ティッシュケース。

Attachment00

Attachment011

さて、ここで発表されたのは7作品ですが、あとひとつは少々お待ち下さいsweat01

木工教室日程

日にち:8月9日(土)

受付:午前8:30~9:00

木工教室:9:00~お昼まで

参加費:ひと作品500円

場所:藤丸建設有限会社

   大分市大字松岡6645番地の14

  (大分市運転免許センター前)

持ってくるもの:帽子・虫よけ・日焼け止め・水筒・タオル・着替え・うちわ

道具があればお持ちください。

道具:差し金・鉛筆・金づち・のこぎり・くぎ抜き

※水遊びスペースがございます。

申込締切日:8月4日(月)まで

作品の予約は出来ません。ご了承ください。

毎年人気のイベントとなっております。申込人数が定員になり次第締め切らせていただきますconfidentお早目に★

たくさんの方のご参加お待ちしておりますhappy01

安藤愛でした★

 

2014-07-26

すまいるコンテスト開催!

藤丸建設も会員である、九州山口匠の会が今年で20周年を迎えますup

この度、20周年記念イベントの開催が決定しました!

その名も…

すまいるコンテスト‼

小学生対象の『こどもの夢の家』部門

中学生以上対象『夢の空想つくってくださ~い』部門

そして、全年齢対象の『わが家の自慢』部門と3つの部門について皆様からの応募をお待ちしています!

豪華賞品がありますので、みなさんふるってご参加下さいpunchhappy01shine

九州・山口匠の会ホームページまでnotes

藤丸建設木工教室のご参加もお待ちしております★

アイでしたchick

2014-07-24

梅雨があけました!!木工教室のご案内☆

愛です☆

九州も梅雨があけて、夏本番!

藤丸の職人さんの肌もだんだん真っ黒へ…

Attachment01

Attachment000

意外とみんなもともと色白なんです(笑)

暑い日が続きそうですが、みなさん熱中症などに気を付けて、水分補給を忘れずにshine

夏と言えば、藤丸建設恒例夏の木工教室が今年も決定しました。

日にち:8月9日(土)

場所:藤丸建設

大分市大字松岡6645番地の14(大分市免許センター正門前)

受付:午前8:30~9:00まで

木工教室:午前9:00~お昼まで

料金:ひと作品500円

8作品の中から当日選んで作っていただきます。どんな作品があるかは、決まり次第ホームページなどでお知らせします。今のところ木琴と小さな椅子は決定しました。残りの作品はまた決まり次第お知らせします。作品の予約は出来ません。ご了承ください。

持ってくるもの:

帽子・虫よけ・日焼け止め・水筒・タオル・着替え・うちわ

道具をお持ちの方は持ってこられると作業がスムーズにできます。

(さしがね・かなづち・えんぴつ・のこぎり)

また水遊びコーナーも設けていますので、興味のある方は着替えや水着をご準備くださいhappy01

申し込みは8月4日まで。定員になり次第締め切らせていただきますbearing

2014-07-21

蓄熱暖房機を設置のお施主様へ

蓄熱暖房機を設置のお施主様へお知らせです。

使っていて何か疑問があったり、使っているけど、こんな使い方でいいのか?さらにお得な使い方はあるの?と感じている方はいませんか?

今回7月30日(水)にメーカーの方が来られるので、自宅訪問をして色々と説明をしていただく事となりました。

1日しかないので、ご希望のお施主様全員のお家を回ることは不可能かもしれませんが、なるべく頑張ります!

またよく使い方の質問などもメーカーの方に聞いて、皆様にお便りなどで報告できたらなと思いますshine

Img_1700

2014-07-16

1日限りの予約見学会☆

こんにちはcute

今日も相変わらず暑いですね・・・

今週末からもう夏休みですねsign03

なんだか1日があっという間に過ぎていく気がしますhappy02

みなさん、熱中症には気を付けて下さいsweat01

さて、昨日7月15日は1日限りのDMの方限定の見学会でしたup

普通の新築の見学会ではなく、なんとsign03建てて5年経ったお家の見学会でしたshine

藤丸建設初めての試みなのですlovely

Img_5031

↑お家の中はこんな感じnote

これは新築当時の写真ですが、今も変わっていませんshine

変わっているのはいい感じになった床板ですflair

写真は撮っていないのでお見せ出来ないのが残念ですが、綺麗な飴色になっていますlovely

Img_5050

↑そしてこれも新築当時ですが、外観はこんな感じdiamond
今も変わっていませんnote

この日はお施主様のご協力をいただき見学会をさせていただくことにconfident

午後1時から4時までの間でしたが、たくさんの方に来ていただきましたshine

見に来て下さった方からは、

「5年も経っているのに木の香りがすごいsign01

「涼しいですね~」

「床の色がとても良い色になってますね。」

などなど沢山の感想をもらいましたhappy02

感想の中にもありますが、昨日の暑さにも関わらず、冷房は入れてなくて過ごせたのですshine

オシャレな扇風機一つだけでしたlovely

来て下さった方から「どんなところにこだわりましたか?」など、実際に建てられたお施主様とお話しする機会がもてて、本当に良かったと思いますshine

新築の見学会ももちろん良いですが、こんな風に家具が実際入って月日が経ったお家を見れる事がなかなかないので、この見学会を通して、いつもとは違ったふじまるの家を見ていただけたかなと思いますconfident

また次回も機会があれば開催したいと思っておりますscissors

この見学会が出来たのも、ご協力をいただいたお施主様あっての事ですsun

お家を見せてくれたO様、本当にありがとうございましたconfident

とても素敵な見学会になりましたshine

アヤでしたgood

 

2014-07-11

台風8号その後…

台風8号、今回はおとなしく大分を通り過ぎてくれたみたいで良かったですが、台風情報を見るたびに見事に日本縦断。

P

ここまでキレイに日本を縦断している台風は久しぶりに見た気がします。

この台風の影響で、東北の方などでかなりの雨量になっているみたいで、これ以上被害がないことをお祈りします。

今日は、台風が来る前に台風対策のために養生した事務所のまわりをみんなで片付けていますdash

お施主様からも困ったコールが無かったことが、安心しましたconfident

何かございましたら、お気軽にご連絡くださいgood

2014-07-08

台風にご注意下さい!

非常に強い台風8号が大分に接近中です!typhoon

嵐の前の静けさのような穏やかな今日ですが、今回の台風、非常に大きいです!

また長崎の方からという事でかなりの勢力!風もみるみる強くなっています。

みなさん、台風に備えて庭やベランダの飛びそうなものや物干竿などを飛ばないように養生しておきましょう。

また、外出は極力控えてくださいsweat01

そして、電気が止まってしまったら、トイレが流せなくなったりします。今のうちにペットボトルなどに水を確保しておくとよいと思いますconfident

備えあれば憂いなしですsign01

お施主様へ

雨戸がある場所は必ず雨戸を閉めてください。外部から何か飛んできた時の対策の為。何かございましたらすぐにご連絡下さい!会社の電話が通じにくい時は、営業のさっさん、安藤愛等の個人の携帯を知っている方はそちらでも大丈夫ですgood

また台風後語の点検まわりにつきましてはまたご連絡いたしますshine

みなさん台風にお気を付け下さいtyphoon

2014-07-03

夏のビックイベント日にち決定‼

毎年恒例夏のビックイベント、木工教室の日程が決まりましたのでお知らせします‼

今年は…

8月9日(土)sign03

木工教室は午前中に行います!

Img_0147

お昼からはお施主様感謝DAYです。

また詳しい事がわかり次第ブログ、ホームページ、facebookでお知らせします。

たくさんの方のご参加心よりお待ちしております。

最近の写真

  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351
  • Img_33321