« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014-06-30

祝☆地鎮祭 別府市W様邸!

こんにちはscissorsアヤですeye

毎日ジメジメしてますね~。

我が家ではすでに冷房をつけていますsad

除湿だけでは効かなくてcoldsweats01

こんな時期に片島のモデルなんかに行くと、入った瞬間から涼しくて、

「ん?」と思わずクーラーを見てしまうのですが、やはりついておらず・・・

「やっぱり木っていいな・・・」と心から実感してしまうものですcatface

床もべたべたしないので、思わず寝っ転がってみたりしてます(笑)

 

さて、昨日6月29日(日)、梅雨の晴れ間のこの日に別府市にて地鎮祭を行いましたup

Dscn1695

担当は安部棟梁ですshine

この写真、梅雨とは思えないお天気ですねsun

よく撮れましたっsign01

W様との出会いは、大分市神崎の見学会にて。。。

駐車場に入ってきたW様を私がご案内し、お家の中で色々お話させてもらいましたconfident

話し下手な私ですが、W様は一生懸命私のお話を聞いて下さり、本当に嬉しかったのを覚えていますconfident

そのあとに営業のさっさんと一緒にモデルを案内させていただきましたcute

ふじまるのお家をとても気に入って下さり、昨日の地鎮祭を無事迎える事が出来ました。

W様、本当におめでとうございますshine

そして、ありがとうございます。

 

これからどんなお家が出来るのか楽しみですねhappy01

 

ご近所の皆様、これから工事が始まりますので、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、

何かありましたら藤丸建設㈲097-594-3067までご連絡下さい!

どうぞよろしくお願い致しますconfident

2014-06-20

現場情報☆城南団地のモデルルーム

みなさまこんにちはchick

梅雨の中休みといった所ですが、今週末はお天気があまり良くないようですね…

主婦としては洗濯物が乾かずで大変ですsad

昨日の晴れ間を見計らって、城南団地の現場に行ってきましたflair

まずは外観から↓

Img_01611

ちょっと分かりにくいですが、外壁の色はブラックですsign01

シックで格好良かったですよshine

壁は白らしいので、古民家風になるのかなsign02

どんな外観になるのか楽しみですnotes

Img_01571

中に入ると素敵な木板がありましたnote

これは素敵なテーブルになりそうですねshine

私もこんなのが欲しい…まぁ置き場はありませんがsweat01

Img_01561_2

二階の様子ですnote

養生で見えませんが立派な大黒柱ですねup

出来上がるのが楽しみですshine

また報告しますwinkアヤ

 

 

2014-06-16

で~た~‼嬉しい‼

月曜日、一週間の始まり!

そんな今日は元気な話題をお届けしますscissors

いつもブログを更新した後に、facebook記事でブログを紹介しているのですが、先日今までにない閲覧数になりました!

なんと、400人超えfujifuji

今まで多くても280人くらいだったのですが、びっくりですhappy01

↓わかります、左下の方に人数が書いているんですが…

400

修正はしていませんsmileちなみにブログの内容は、挟間O様邸見学会報告ですclover

最近は皆様のご協力のお陰でたくさんの方がfacebookを見て頂いています。ありがとうございます。これからもいろいろな情報をお届けしたいと思いますshine

さて、月曜日があっという間に終わってしまいますが、今週も頑張りましょう‼

アイでしたchick

2014-06-13

いつも元気な協力業者さんより♪

先日、ご協力業者さんの栗木植物園さんの奥さんが会社に寄ってくれましたshine

とにかくお話が大好きな方で、話しているとこっちまで元気になりますgood

でも、すごくお話が大好きなので、なかなかこっちから話題を切り出すことができません(笑)アッ!お仕事の時はお施主様の意見をしっかり聞いてくれますよsmilescissors

話しているうちにいろんなことを聞きましたので、ブログのネタとしてup

栗木さんは久留米の方なので少し方言の再現には限界があると思いますが…catface

『いや~私にとって藤丸さんっちパワーもらえるっちゃね。ここ(事務所)に来るだけでも違うもん。ここは私のパワースポット‼』

ありがとうございます。パワースポット…わかるような気がします。ここに来ればなんだかみんなから元気をもらえる気がする。お施主様や協力業者さんや藤丸の家族のみなさんがたまに遊びに来てくれることがまたパワーの源ですねfuji

いつもありがとうございますup

そして、まだまだお話は続きますshine

『そうそう、岩田町にちょうどお客さんがおって、そこの庭の剪定を頼まれたんよ。ちょうど大分に来ちょったけ、そこのお客さんとこに行ってみたら、ちょうど藤丸建設さんの現場があってな、そのお客さんとこで藤丸さんの話をしたっちゃ、そしたら、"いい会社とお付き合いしてるねー。棟上げの時にお餅拾いに活かせてもらったけど、あそこの社長さん良い方よ。”って言ってましたよー』

あの日の棟上げの挨拶はなんだかかいろんな人に届いているようですshine

ちなみにお餅まきに来られたお施主様からも感想をいただいています。

その感想は…コチラ

アイでしたsun

2014-06-11

繋がりヽ(●゚I゚)人(゚I゚●)ノ

先日、営業のさっさんがお客様をお施主様の暮らすお家にご案内しました。

ご案内を無事に終えて、会社に帰ってきたさっさん。

少々?かなり興奮気味smile

どうしたんだろう?と思いながら、聞く前にさっさんが

『ちょっと聞いてsign03聞いてsign03ビックニュースsign03

ビックニュースsign02

なんやろ?なんやろ?

すごっく嬉しそうなさっさんshine

『今日、お施主様のOさんの家にKさんを案内したんやけどな…

Oさん、子供を〇〇保育園に預けて職場復帰してるんやけど、この前から職場が変わって、慣れるまで仕事終わるのが少し遅くて、保育園に子供をお迎えに行くのが少し遅くなるっち。そんな時に、〇〇保育園の近くに暮らしているNさんの奥さん(藤丸のお施主様)が“Oさんが遅くなるんやったら、お迎え行って預かっていてもいいよ”って!で、仕事が落ち着くまでNさんがお迎えに

知らんかった~happy02いや~嬉しいっちゃ!藤丸で建てたお施主様同士が繋がってくれている事なshine

大興奮のさっさんfuji

さっさんの事をご存知の方は、この光景が目に浮かぶと思いますbleah

でも、聞いた私たちもうれしっかった。

藤丸で行われるたくさんのイベントや見学会でお施主様同士の交流がある藤丸だからできる事。そこに、ずっと参加してくださっているお施主様がいるからこそできる事。

なーんか、嬉しいconfidentnotes嬉しいhappy01

いつもありがとうございますshine

アイでしたchick

続きを読む »

2014-06-06

木材どうぞ♪゛

雨上がり♪風がなんだか暖かい…というか、なまぬるいcoldsweats01

これからジメジメする季節。きっと藤丸の木の家に暮らしているお施主様は快適なんだろうな…

藤丸建設で使用している木材はすべて無垢材。無垢(ムク)材とは、自然そのままの木の事を言います。ボンドなどで張り合わせて1本の柱にするのではなく、木そのものなんですhappy01なので、香りもいいし、美しいnote

そんな木材。どうしても、家を建てるときにきれっぱしが出ますclover

そんなきれっぱしを藤丸建設では、事務所の前においています。

Photo

そうです、ご自由にお持ち帰りくださいconfidentshine

先日は、2,3個の木材を握りしめているおじいちゃん。

『いいのありましたか?』と聞くと、『孫に持って帰るんじゃ。持って帰ると、孫が喜ぶ。』とニコニコ嬉しそうなおじいちゃんnotes

お孫さんにもこの木の香りとおじいちゃんのheart気持ちheartが届きますようにpresent

お風呂の焚き物にしたり、薪ストーブの薪にしたり、子供遊び道具にしたり…

中にはミツバチの巣箱を造ったという方もいらっしゃいましたgood

会社の前においていますが、木材がない時もあります。ご了承ください。ある時はみなさん、ご自由にお持ち帰りくださいねchick

愛でしたspa

続きを読む »

2014-06-04

現場近況報告☆

いよいよ九州地方も梅雨入りしましたね~rain

そのおかげで涼しく過ごせていますが、昨日はニュースを見てびっくりしましたdash

気温が北海道で37度超えとか・・・sweat01

夏になったらどうなるんでしょうねwobbly

みなさん、熱中症には気を付けて、沢山水分を摂りましょうsign03

今日のブログは現在の現場の状況報告ですup

まずは大分市岩田町A様邸apple

Img_0116

1Fはこんな感じですup

断熱材が全部入ってサッシも入った状態ですsign05

Img_0118

そして2Fup

こうして見ても本当に広いお家ですsign01

阿南棟梁の現場ですが、今安部班が手伝いに来ているので進み具合が早いですcatface

流石ですgood

続いてはマンションのリノベーションを行っている大分市上田町の現場ですeye

Img_0126

下地と珪藻土の塗りに入っていますsign05

Img_0125
私がちょうど行った時は左官の近ちゃんが大きな壁を塗っている時だったので、

なかなか話しかけられず・・・と言いながら色々話しかけてしまいましたcatface

流石の仕上がりで、やっぱり職人さんって凄いな。。と感心させられましたfuji

ここは新人の吉川君も頑張っている現場ですup

やっぱり仕事をする姿って素敵だな~と実感させられましたshine

以上、現場報告でしたconfidentフジマルアヤ

 

2014-06-03

暑い‼でも晴天‼大分市T様邸上棟!

5月31日土曜日に行われた大分市長浜町T様邸上棟!

この日は…

暑い‼暑い‼

お昼に行ったときには、気のせいか、みんなの顔が黒くなっているhappy01sweat01

しかし、お天気でよかったnotes

現場で上棟の様子を見ていたT様も『お天気でよかったです。』とsun

暑いですが、これが夏の始まりpunch少し気合を入れて現場にいましたgood

Img_3949

お昼に現場についた時にはもうこの状態↑。

あっという間に棟も上がりましたgood

おめでとうございますscissors

Img_3962

お隣のK様…実は2012年に武津棟梁が担当したお家です♪K様もベランダから棟上げの状況をじっくり懐かしそうに見ていましたnotes

T様邸を担当するのは平倉棟梁

Img_3951

と、嶋津君happy01

Img_3959

…あまり顔が見えませんねsweat01

T様も、朝からずっと現場のそばで見守っていただきましたshine

T様、本日はご上棟おめでとうございますfuji

ご近所の皆様、これから工事が終わるまで、どうぞよろしくお願いしますconfident

アイでしたcamera

続きを読む »

最近の写真

  • Img_7700
  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351