« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014-04-29

祝上棟☆大分市城南の家

4月23日(水)

ぽっかぽかの晴天sun

大分市城南にて藤丸建設モデルハウスの棟上げが行われました。

Dscn1446
担当は竹本棟梁shine

棟梁になって班長として担当する現場はここが初めて

朝早く、夜遅く

雨にも負けず、風にも負けず、あの大雪にも負けずに墨付けした現場ですsnow

Dscn1445
青空の下で響き渡るみんなの掛け声につられてか、ご近所の方々も見に来られていましたhappy01

Dscn1452
朝からふじまるのおくさんが通学途中の子どもたちに「夕方お餅まきするからね~」と声をかけたかいあって、夕方にはご近所様、子どもたちがいっぱい集まってくれました。

Dscn1493
モデルハウスということで、お餅まきは大工さんがたくさん上がってまきました。

あら、下の段の大工さんがまこうとしているのは。。。カップラーメンhappy02!?

たくさんの方々を前に、社長のごあいさつもこんな感じに

Dscn1485

「私たちは大分の藤丸建設と言います!!」

 

さぁ、ステキなどっしりとした力強いお家が城南にできます!

工事中の見学も喜んでshine

ぜひぜひご遠慮なくお越しくださいwink

Dscn1448

2014-04-10

祝!地鎮祭☆岩田町A様邸

こんにちはhappy01ふじまるあやですscissors

桜ももう散り始めてなんだかちょっと寂しいような気持ちですsign05

みなさん、花見はされましたかsign02

週末は寒くてまるで冬に逆戻りしたようなお天気でしたねwobbly

天気が心配でしたが、4月6日(日)、岩田町でA様邸の地鎮祭が無事行われましたsmile

棟梁は阿南棟梁good

Dscn1344
いつ見ても凛々しいですねconfident

どんなお家になるのか今からわくわく楽しみですshine

ご近所の皆様、工事中はご迷惑をおかけするかと思いますが、

何かありましたら藤丸建設へご連絡下さい。

これからもどうぞよろしくお願い致しますconfident

 

最近の写真

  • Img_7700
  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351