« ご自由にお持ち帰りください♪゛ | メイン | ふじまるの「祝」はつづく »

2013-09-21

祝・上棟! 中津 T様邸

みなさま、こんにちは。 もりたです。

暑い暑いと言っていたのに、最近では朝晩めっきり

涼しくなり、彼岸花まで咲きはじめ、もう秋ですよmaple

本日は快晴の下、中津のT様邸の棟上げが行われました。

Img_2159_2
さすがに日中は暑いsign03

・・・お、今日もジジがお出迎えをしてくれましたhappy01

Img_2167

T様邸を担当するのは野口棟梁の班ですが、

墨付けを担当したのは嶋津君ですsign03

Img_2187

嶋ちゃん、毎日毎日夜おそくまで頑張っていましたよmoon3

こちらもありますよ、太鼓梁に大黒柱sign03

Img_2195

刻みにかなり苦労していましたが、無事に組みあがりましたsign03

Img_2284

嶋ちゃん、ホントによかったなぁ~crying 素晴らしいsign03

T様も喜びの打ち固め~happy01

Img_2293

直会(なおらい)を用意して頂いておりましたので、

みんなでお祝い~shinebeer

Img_2344

・・・をしていたら、なんとその日は娘さんのAさんの

お誕生日sign03ということでみんなでハッピーバースデーの歌を

歌いましたbirthday  Aさんおめでとうございますnotes

Img_2365

本日無事に上棟を迎えることが出来ましたが、

ここに来るまでずいぶんと長い時間がかかりましたね。

T様奥様の「よその家じゃダメなんです、藤丸でなきゃ

ダメなんですsign03」 というお言葉にみんなジーンときました。

ほんとうにおめでとうございますsign03

これからも末永く宜しくお願い致しますsign03

Img_2392

もちろん最後は「いえさか~notes」でしょ!

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7700
  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351