« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013-08-30

今週のかぼすタイムは…♪

毎週土曜日OBS朝9:25~放送のかぼすタイムshine

明日放送のかぼすタイムに藤丸建設の左官班出演します!!

内容は、この夏、猛暑での過ごし方…乗り切り方。

左官さんのお仕事ってあまり知られていないですが、中の壁の珪藻土塗りだけじゃないんです。

外部の壁を塗ったり…玄関のタイルを張ったり…

夏は外作業は暑く、冬は水をあたるのでカナリ寒いbearing

そんな左官班flair

今回の夏の過ごし方と言うかぼすタイムの中の特集で志賀君を中心に紹介されます。

お時間がある方は見て下さいネfuji

愛でしたsun

2013-08-29

地鎮祭です! T様邸 中津

こんにちは。もりたです。

暑かったですね~今年の夏は!

・・・まだ終わってませんが coldsweats01

今週末には台風がやってきそうなので、みなさま

対策準備をしちゃいましょう!!

さて、本日は中津にてT様邸の地鎮祭でしたhappy01

台風の影響か、風が少し強かったのですが、おかげで

青い空に白い雲sun

Img_4431

T様は「家を建てよう!」と思ってから早や10年sign01

藤丸建設に出会ってからは4年sign03

私もほぼ1年ぶりにT様にお会いしました。

「まぁ、お久しぶりです~happy01」と奥様。

ほんとにようやくここまで来ましたねsign03よかったですsign03

Img_4452

今回の担当は野口棟梁班の3名なのですが、

墨付けの大役は嶋津君です。

毎日作業場で遅くまで墨付けをしている姿は

かっこいいですよ~sign03

Img_4497

↓ご存じ野口棟梁!

Img_4495

↓今年入社の河野さん!頑張ってます!!

Img_4499

ほんとにほんとにここまで長がったですが、

とってもとっても良い家が出来ますので、T様どうか

楽しみにお待ちくださいねhappy01

棟上げをまずはお楽しみにsign03

ネコのジジも楽しみにしてるようです。

Img_4515

ご近隣のみなさま、これから工事の間ご迷惑を

おかけしますが何卒宜しくお願い致します。

ではでは~happy01

2013-08-23

お施主様感謝DAY“夜の部”

17日のイベント報告もついに夜の部へnight

夜の部と言っても、今年は去年よりもスタートの時間を少し早めにしましたclock

1日がかりのイベントと言う事で、朝早くからご参加頂いているお施主様もいるのでhappy01

ドッジボール大会を終え、ぞくぞくと事務所にもどってきたみなさんspa

今年はテーブルをつくりましたup

Img_1016

そしてバイキングのメニューも少しだけ変えてみました。

また来年もメニューの変化を付けたいと思います。

バイキングは去年に引き続き、大人気でしたup

Img_1055

Img_1061

さてさて、今年は夜の部の司会をきどっちにおねがいしましたーupup

Img_1038

去年から設置したヨーヨーコーナー。これがあるだけで、少しお祭りっぽく見える感じで、子どもたちも喜んでくれましたnotes

Img_1077

そしてやっぱり、夜の部と言ったら、コレsmileflair

オークション大会sign03

今年も盛り上がりましたup

Img_1171

最高金額は10,000円noteいやーあの作品であの値段は安いsign03しかも、このオークションに出品されるのは職人さん手づくりで、世界にたった一つgood

イベントが始まる前、オークションの写真を撮影したのですが、どれも欲しいheart04と思いましたup

毎年恒例ですが、子供向けのおもちゃなどは大人気でした。

特に、太陽君のつくったこれ↓↓↓

Img_9922

動物のパズルshine大人気の為、最後はじゃんけんになりましたrockscissorspaper

オークション大会が終わると、次は子どもビンゴ大会sign03

Img_1377

こちらも大人気goodこの時ばかりは、プールで遊んでいた子どもたちもいっせいに集合run1位から10位はちょっとカワイイ入れ物に入ったお菓子lovely嬉しそうにゲットですupImg_1312

ビンゴ大会も無事に終わり…

今年の夏のイベントの内容は終わり…

と思いきや、実は17日はお施主様の誕生日birthday

ちょっと小ぶりなケーキで(笑)お祝いしましたcrown

Img_1439

おめでとうございますsun

怪我をしているご主人の代わりに、奥さんと子どもたちが胴上げされていましたhappy02

この胴上げ…このテンション…なんだか、Iさんちの棟上げを思い出しました(笑)懐かしいhappy01

そして、藤丸ファンズ会長より挨拶を頂き…(毎年突然ですいませんsweat01また次回もおそらく突然のご指名だと思いますsmile

2013年、藤丸建設お施主様感謝DAYが終わりましたshine

かんぱいからシメまでずっと大活躍だったきどっち。お疲れ様でしたdashおかげで、笑顔がたくさんの会になりましたshine

たくさんのお施主様のご参加、本当にありがとうございましたconfidentお施主様とこうしてゆっくりお話が出来る事で気がつく事、気がつかされる事が、たくさんありますconfidentそんな事に感謝ですshine社長が言っていました。『お施主様から色々と本音が聞けるうちは幸せぞ。』と。

いつもありがとうございますclover

これからもがんばりますので、宜しくお願いしますconfident

お手伝い頂いた皆様にも感謝ですtulip

Img_1025

安藤愛デシタup

最後に!!

今回ご参加頂いたお施主様に次号のふじまる便りの中にアンケートを入れさせていただきます。今年よりも来年!よりよいイベントにするために、お手数ですが、ご協力お願いしますup

2013-08-21

17日のイベント後半“お施主様感謝DAY”

アイです。

17日のビックイベント、午前中に一般の方やダイレクトメールの方、お施主様を交えての木工教室shine

今年も大人気でしたscissors暑い中ご参加ありがとうございました。

午前中の木工教室が終わって、昼からはお施主様限定のイベントshine

近くの芝生でオニギリを食べて、ドッジボール大会sign03

毎年、ソフトボール大会ですが、今年は場所が取れずに、芝生でのボール遊び…ドッジボール大会となりましたhappy02

Img_0266

暑いにも関わらず、こんなにたくさんの方がご参加下さいましたup

さて…コートの広さが、実際見るとえらく小さく感じた方も多いかと思いますcoldsweats01

いやぁ一応調べたのですが、私、何を勘違いしたのか、本当は20メートル×10メートルなのを、10メートル×5メートルと伝えてしまいましたsweat02

という事で、この人数がコートに入ると…

Img_0366

ぎゅうぎゅうでしたcatfaceみなさんゴメンナサイcoldsweats01

はじめはお施主様と藤丸の混合チームでの対決。

その後、子どもVS藤丸建設ヤングチーム+@(笑)

子どもたちは元気up

Img_0559

暑さに負けず走る走るrun

Img_0567

そしてたまに動き封じの技(笑)

Img_0841

社長も負けじと動き封じ…

そして社長が狙われる(笑)

Img_0884

暑い中、いい汗かきました~

その後、お施主様VS藤丸で対決spa

毎年ソフトボールではお施主様チームに負けている藤丸ですが、今年のドッジはなんと、勝ちました~scissors初勝利ですかねcatface

是非、ソフトでも勝ちたいですhappy01

さてさて、ドッジボール大会が終わって、突然の思いつきで、なぜか徒競走(笑)

みんな全力疾走runrunrun

Img_0923

Img_0958

これで筋肉痛になった人も多いみたいですbleah

2013-08-20

ご参加ありがとうございました。

17日に行われた夏のビックイベント“木工教室”sign03

もう何年も前から開催していますが、今年が一番多かったですshine

合計人数…

なっ…なんと…

206名fuji

合計作品数122個catface

ビックリです…

昔よりは広くなった作業場も、この日ばかりはさすがに狭くなりました…sweat01

Img_0102

それでも、みなさん一生懸命につくっていましたup

営業の森田さんは、ご参加頂いた方から『“職人”や“棟梁”と聞くと、みんな無口で、むすっとしている印象だが、おたくの職人さんはみんなニコニコしてていいねhappy01』と感想を言われたそうですup

他にも近くの公園通りからご参加下さった方から、『毎年こんなイベントをしてるの??知らなかった。是非また来年もきたいですshine』と、つくった作品を大事そうに抱えて持って帰るおばちゃんの姿や、一生懸命つくった作品と記念写真を撮っている子どもの姿…

頑張ってつくったねscissors

今年は、8作品の中から選んでいただくのですが…やはり、木琴が大人気でしたnotes予想して、木琴などの人気がありそうなものは数を増やしていたのですが、あっという間になくなりましたtulip

そして、毎年暑い時期に行われるこのイベント…

今年は、数日前にいきなり思いついた“手造りプール”を準備しましたhappy01

はじめは1,2人だったプールも、木工作品をつくり終わった子どもから順番にプールの中へ…

お昼前には人数も増えて大好評でしたgood

Img_0151

Img_0229

来年もまたこの時期くらいに行いますup

来年もまたご参加お待ちしておりますup

暑い中、たくさんの方のご参加ありがとうございましたsun

愛でしたgood

2013-08-08

木工教室&お施主様感謝DAY受付中!!

毎年恒例の夏のイベント、木工教室受付中ですsign03

今年の作品は8作品shine

↓↓↓

cloverティッシュケース

Img_0109

clover貯金箱

Img_0110

clover本棚

Img_0116

clover

Img_0118

clover本棚2

Img_0113

cloverポスト

Img_0117

clover椅子

Img_0111

clover音の出るおもちゃ(もっきん)

Img_0112

今年は、つくってみたい作品がいくつもありますねupup

日程は下記の通りですshine

日にち:8月17日(土)

場所:藤丸建設作業場

大分市大字松岡6645番地の14(大分免許センター正門前)

受付時間:朝8時30分から9時

木工教室:9時からお昼まで

持ってくる物:帽子・水筒・タオル・うちわ・虫よけ・汗をかいた時の着替えhappy01sweat01

※屋根は付いていますが、屋外での作業となります。

※工具はこちらで準備致しますが、ご自分で金づち・のこぎり・さしがね等をお持ちの方は持ってきて下さい。

参加申し込みは8月12日(月)までに藤丸建設(097-594-3067)までお電話下さい。作品の予約は出来ません。参加の申し込みのみ受付ます。

作品は当日受付順に選んでいただきますので、お目当ての作品が売り切れになる場合もございます。ご了承くださいconfident

たくさんの方のご参加お待ちしておりますspa

また、お施主様で感謝DAYへの申し込みがまだなお施主様…

是非、是非ご参加下さい!!途中からのご参加ももちろんOKですshine

夏の厚さを一緒に吹き飛ばしましょうsmiletyphoon

安藤愛でしたgood

2013-08-05

巨大看板\(@O@)/エッ?

以前注文した巨大看板が土曜日に届きましたshine

Nouhinn1

サイズは縦2440×横3660の看板にしてはカナリ大きめ…

それが5枚fuji

Nouhinn2

さてどこに付けるでしょうか?

正解はこっこで~すscissors

ココ、ココshine

Torituke1

事務所の横の木の塀shine

5枚の看板はシンプルに写真のみhappy01

今日は雨の中、まわりの掃除班と看板取付班に分かれて、作業が行われましたgood

雨もそこまで降らなくて良かったです。

1時間後無事に取付完了good

Kannsei

内観と外観の写真が並びましたspa

しかし…みなさん、安全運転でお願いしますcoldsweats01

さて、木工教室へのお申し込みも随時受付中です!!

木工教室の作品は下記からチェック出来ます☆彡

☆彡木工教室明細☆彡

お施主様で感謝DAYへのお申し込みがまだな方は是非是非ご参加下さいshine

安藤愛でした(゜▽゜) shine

2013-08-03

地鎮祭です! 上白木 Y様邸

みなさん、こんにちはhappy01

森田です。

8月に入りましたね~

梅雨明けが早かったせいか、7月が長かったような・・・

そんな気がするのは私だけ?

水分と塩分補給に今、私的イチオシは

「ソルティライチ」です。コンビニ、スーパーで見かけた際は

是非お試しをsmile

さてさて、昨日(8/2)上白木にてY様邸の地鎮祭が

行われましたsign03

Img_9823

最近、環境の良いところでの地鎮祭、棟上げが多いですが、

こちらはまた素晴らしく良い眺めで、

設計を担当していただいた久松さん(ピンクのシャツ)も

興奮気味にY様と社長と話しをしていましたhappy01

「出来上がったらさ、夜景見ながらデッキでさ、

ビールをキューって飲んだら最高やね!!」

みーんなニコニコ顔でおはなしされてましたshine

Img_9850

担当の平倉棟梁も「いいなぁ~」としみじみ・・・。

Y様、おめでとうございますsign03

棟上げを楽しみにしていてくださいね!!

ご近所のみなさま、これから何卒よろしくお願いいたします。

まだまだ暑い日が続きそうですが、みなさま

のりきっていきましょうねsign03

ではでは~happy01

Img_9846

2013-08-01

木工教室作品公開!!

愛です☆彡

お待たせしました!!毎年恒例の夏のイベント、木工教室の作品ですsign03

今年は8作品shine

cloverティッシュケース

Img_0109

clover貯金箱

Img_0110

clover本棚

Img_0116

clover

Img_0118

clover本棚2

Img_0113

cloverポスト

Img_0117

clover椅子

Img_0111

clover音の出るおもちゃ

Img_0112

今年は、つくってみたい作品がいくつもありますねupup

日程は下記の通りですshine

日にち:8月17日(土)

場所:藤丸建設作業場

大分市大字松岡6645番地の14(大分免許センター正門前)

受付時間:朝8時30分から9時

木工教室:9時からお昼まで

持ってくる物:帽子・水筒・タオル・うちわ・虫よけ・汗をかいた時の着替えhappy01sweat01

※屋根は付いていますが、屋外での作業となります。

※工具はこちらで準備致しますが、ご自分で金づち・のこぎり・さしがね等をお持ちの方は持ってきて下さい。

参加申し込みは8月12日(月)までに藤丸建設(097-594-3067)までお電話下さい。作品の予約は出来ません。参加の申し込みのみ受付ます。

作品は当日受付順に選んでいただきますので、お目当ての作品が売り切れになる場合もございます。ご了承くださいconfident

たくさんの方のご参加お待ちしておりますspa

最近の写真

  • Img_29371
  • Img_29301
  • Img_29291
  • Img_29191
  • Img_29051
  • Img_29041
  • Img_29021_2
  • Img_29021
  • Img_29001
  • Img_28971
  • Img_28651
  • Img_28241