« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013-05-28

見学会日記☆大分市T様邸

5月25日(土)26日(日)
大分市横尾T様邸の見学会を行いました。
今回もたくさんご来場いただきまして本当にありがとうございますhappy01

T様邸はなんと二世帯住宅shine
だからお家の扉は2つdoordoor
↓おなじみアフターマンと一緒にパシャリcamerasmile

Photo

中は吹抜けで繋がっているので上のお家にいても下のお家にいてもコミュニケーションが取れます。

さてみなさん、この土日暑かったですよねぇ。。。
暑かった。。。非常に。。。
と思ったのは
「外だけ」

お施主様のTさんも「今日は暑い日やねぇ!たくさん見に来たかなぁ?」と気にしてくださっていましたが、家の中は1階も2階も信じられないくらい涼しかったです。

Photo_3

この子の頭の枝が、上下に「ピョ~ン、ピョ~ン」と揺れてる姿がとても気持ち良さそうでした。

これからじめじめとした梅雨が来ますrain
あつーい夏が来ますsun!!
ぜひぜひこの季節にふじまるのお家を体感していただきたいgood!!!

ということで次回は6月1日(土)2日(日)六坊新町にてっwink
みなさまのお越しをお待ちしております。

スドウミキ

2013-05-27

地鎮祭! 坂ノ市 T様邸

晴れが続きますね・・・と言ってましたが

いよいよ梅雨のはしりっぽいですね。

・・・がこの日曜日は晴天に恵まれ、青い空の下、

坂ノ市 T様邸の地鎮祭が行われましたsign03

Dscn0732

実はT様、ご両親も藤丸のおうちに住まわれる予定なのですhappy01

ご両親は先日棟上げしたばかりsign01

うーん、これはとっても羨ましいsweat01

自宅も実家に帰っても“藤丸の木の住まい”なんてsign03

Dscn0713

担当させていただくのは、ご存じ安部棟梁shine

Dscn0726

そして、山崎くん! がんばれ山ちゃん!!

Dscn0727

若手の大工さん、最近みんないい顔になったなぁ~と

思うのは私だけではないはず・・・happy01

T様もずっとニコニコ笑顔でしたねhappy01

T様、おめでとうございますsign03

まずは棟上げをお楽しみにsign03

そしてご近所のみなさま、何卒宜しくお願い致します。

6月1~2日は、上野の六坊にて内覧会を予定しております!

場所がわからないなど、お問い合わせは藤丸建設まで!!

お電話:097-594-3067

2013-05-24

T様邸 上棟!

こんにちは。森田です。

え!?もう夏?というくらい暑い日が続きますね。

天気が良い日は絶好の棟上げ日和sign01

ということで、臼杵のT様邸の棟上げが行われましたhappy02

T様邸で初墨付けを担当させて頂いたのは

竹本君sign03

上棟前のミーティングでも謙虚ながらも堂々とした説明でした。

Img_0017

説明をしている竹本君の後ろでじっと見ている阿南棟梁・・・。

私には愛弟子の姿を見守るように見えて、

およ、何か熱いものがこみ上げてきたぞsign02

最近、歳のせいか、涙もろくなってきたようですcoldsweats01

Img_0015

竹本君の気合いの入れ方がハンパなかったからでしょう、

あれよあれよという間に棟があがり、お昼には屋根断熱材を

入れようかというはやさup

Img_0044

「3時には終わるぞーsign03」といって開始しましたが、

ホントに終わるよ、これは!と慌てたのは事務所チーム!

上棟祭にギリギリ間に合った(!?)

Img_0066

大きなカケヤも登場し、打ち固めの儀式を

T様、ニコニコしながら行われていましたhappy01

Img_0091

最後は阿南棟梁の登場で、藤丸建設恒例の

「家さか~sign03」で締めましたshine

T様、たいへんおめでとうございますsign03

これからも末永く宜しくお願い致します。

2013-05-12

O様邸上棟!

アイです。

一週間前からお天気が心配されていた昨日。

3日前までの天気予報では雨rain

2日前少し降水確率が下がったので…

晴れろ~!!と想いながら前日に天気予報をチェックしたら…

晴れ!!sun

バンザーイpaperhappy01paper

そして上棟当日の昨日…朝現場に行くと…

ポツポツと雨shock天気予報めー!!こんな時にはずさなくてもいいのにpoutと思いながら始まった朝のミーティング。

Img_9860

Img_9863

ポツポツ雨が降ったりやんだりdash

でも安心、ミーティングが終わる頃には雨もやみましたup

おてんとさまに感謝ですsun

さて、O様との出会いは1年ちょっと前、大道町の建売住宅“南駅前の家”の上棟日…

ふとしたきっかけでご縁があり、その後完成した南駅前の家の見学会に足を運んで頂いてからのお付き合いflair

O様邸はの設計は神田さんsign03

なので、神田さんも棟上げに参加scissorsこの日は設計と大工としてO様邸の上棟にのぞみましたshine

Img_9878

ひとつひとつ組み上げていかれる木材shine

Img_9858

これを眺めるのが棟上げの醍醐味fuji

毎回見ていますが、なぜか飽きないgood

“毎回”で思い出しましたsign03

朝の朝礼の時に社長が…

『我々にとっては何回もあるうちの一回の棟上げです。でも、お施主様にとってはこれが一回。我々もこの一回を大切にするように作業していきましょう。』

そうだsign03と改めて感じましたshine

みなさんこれからもよろしくお願いしますconfident

ご近所の皆様工事期間中、何か気になる事がございましたらお気軽に藤丸建設までご連絡下さい。(TEL097-594-3067)

O様、本日はご上棟おめでとうございますfuji

これからもどうぞ宜しくお願いしますnotes

2013-05-07

ゴールデンウィークが終わりました(^0^)

さて、ゴールデンウィークも終わり、今日からお仕事の方も多いかと思いますhappy01rock

がんばりましょう!!

みなさんはどんなゴールデンウィークでしたかsign02

私は…のんびり過ごしましたup

ふじまるも今日から本格的に開始ですshine

今日は連休明けと言う事で、たくさんのお施主様、業者さんが来られ、あっという間に一日が過ぎましたspa

特に何かブログを更新する内容はないのですが、お休み明けですし、みなさんに声を掛けたくて♪

今日あった朝礼では…shine

社長からは『感謝の言葉』の大切さ。

今、この世の中で“当たり前”と感じられて忘れられている事も多い…

言葉にしないとやはり伝わらない部分もありますよねconfident

というお話を聞いて、今日は何もないけどなんとなくブログを更新したくなった藤丸愛でしたgood

いつもありがとうございますshine

2013-05-01

下郡のお出かけスポット♪

今日は、ちょっと外出したついでに大分市下郡にあるお施主様のご両親がしているバラ園に寄ってきましたshine

毎年たくさんのバラの種類を見る事が出来るこのシルクガーデンは、今日はお天気もよく園内に入ると、大きなもっこうバラがお出迎えしてくれましたhappy01shine

Photo

大きなもっこうバラの下にはステキな木のベンチがnote

ここでゆっくりしたいlovely

今はバラ以外の花が咲いていますが、バラの見ごろは5月のゴールデンウィーク明けだそうですup

でも、緑豊かな園内は何回もぐるぐるまわりたくなるような、気持ちよさnotesお天気のいい日はなんだかこんな場所でゆっくりするのもいいですねconfident

またゴールデンウィーク明けに足を運んでみようと思いますgood

みなさんも是非足を運んでみて下さいねsun

場所は大分市下郡のだいかく病院からノーネットゴルフの方へ行くと、手前右手に橋があるのですがそこをわたって、双葉タクシーの待機所の隣ですshine

駐車場は特にございませんので、ガーデンの脇へ。なるべくお車は乗り合わせてのご協力よろしくお願いしますflair

藤丸愛でした♪

最近の写真

  • Img_7700
  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351