« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012-09-20

秋晴れの上棟☆G様邸

『藤丸さんと出会ってもう10年くらいですかね…happy01

G様と出会ったのは10年くらい前。まだ私は入社していませんが、私が入社した頃も良く見学会に足を運んでくれました。

小さかった一番下の男の子は、今では小学生shine

そしてG様邸の家造り物語も秋晴れの昨日、棟上げを迎える事となりましたhappy02

秋の日差しが本当に心地よい一日でしたsun

Img_9020

夕方現場に来た時、図面上でしかなかった家が形となっていた事にご夫婦でビックリ、そして感動されていましたshine

急きょお餅まきを行う事になりましたが、ご近所の皆様が声を掛け合っていてくれて、たくさんの方がお餅拾いに来て下さいましたshine

Img_9079

最近お餅まきをする所が少なくなったので、ご近所の方もすごく楽しみに来てくれたみたいですup

帰りに『興奮しちゃったheartありがとう』と近所のおばちゃんshine

こちらこそみなさんありがとうございましたconfident

担当は平倉棟梁

Img_9002_2

宮崎県出身の成合君ですfuji

ご近所の皆様よろしくお願いします

G様、本日はご上棟おめでとうございますshine

これからもず~っと末長くよろしくお願いしますclover

藤丸愛でしたpig

 

2012-09-18

事後報告ですが…(´Д`)

連絡が遅れました…

またしても台風の直撃をまぬがれた大分県typhoon

遠方のお施主様や心配な地域のお施主様には電話にてご連絡させていただきました。

今回もお施主様に大きな被害も無くひとまずホッとしていますdash

何か気になる事などがございましたら、ご連絡下さいtelephone

2012-09-15

地鎮祭日記☆大分市二目川K様邸&I様邸

台風が近づいていますtyphoon

カナリ大きい台風みたいで、少しそれてくれましたがまだまだ落ち着きませんdash

さて、そんな台風前ですが地鎮祭が行われ大分市二目川は見事なくらい晴天ですsun

Img_8881

実は4区画あるうちの2区画同時着工ですshine

K様との出会いは大分市大道町の構造見学会fuji

それから見学会はもちろん会社にもたくさん遊びに来てくれましたshine子供達も元気いっぱいで、たくさん一緒に遊びましたup

そんな子供達。今日は初めての地鎮祭でワクワクドキドキclover

お母さんと一緒に初めて玉串を奉納しましたsmile

Img_8815

3人でひとつの玉串をしっかり持っての奉納confident

今日子供たちがお昼から会社に来てたので、どうだった?って聞いたら「難しかったsmile」ってflairでも、ちゃんと出来てたよgood

そしてK様邸の地鎮祭が終わったらお隣のI様邸地鎮祭shine

I様の地鎮祭中もずっとお天気でしたsun

地鎮祭修了後、隣の畑のおばあちゃんからおくらとトマトをもらってすごくうれしそうでしたshineおくらが好きってグルメだなぁと思っていたら、おくらを切った時に☆の形になるのがすきなんだってupなるほど~up大人になって形とか気にしなかったけど、今度おくらを食べる時はちょっと楽しくなりそうですpig

Img_8950123_2

写真が横にならない(^-^;)

K様、I様、本日は地鎮祭おめでとうございますclover

Img_8759

ご近所の皆様、これからよろしくお願いしますconfident

藤丸愛デシタspa

台風後のアフターですが、台風の状況を見てまたブログ・facebookでお知らせしますtyphoon

2012-09-13

かわいい大島棟梁です♪

今日は一年点検に行ってきた大島棟梁と米良君sun

帰ってきた大島棟梁の手にはカワイイ顔がshine

Photo

顔のパーツのシールなんですが、お施主様のお子さんが大島棟梁をイメージして貼ってくれたみたいup

髭のあたりがソックリspa

何だか皆も喜んでいたのですが、一番喜んでいたのが大島棟梁デシタflair

帰ってくるなり『〇〇君がくれたんですhappy02shine』ってcatface

ありがとうございましたclover

2012-09-06

地鎮祭日記☆ラムネ温泉そばS様邸

Img_8694

昨日降った大雨のおかげで辺りには大きな水たまり…

でも、今日の地鎮祭では雨が上がって良かったですshine

Img_8666

まわりを緑に囲まれたS様邸は長湯温泉ラムネ温泉のそばspa少しひんやりして大分市内よりもかなり涼しく感じましたtyphoon

帰りにはすぐそばにあるSさんオススメの湧水をペットボトルいっぱいにくんで帰りましたhappy02

S様邸を担当するのは竹田市出身阿南美根棟梁scissors

阿南美根棟梁とガッチリ握手を交わすSさんと社長も♪

Img_8739

そして嶋津君と竹本君ですgood

宜しくお願いします。

Sさん、本日はおめでとうございましたshine

藤丸愛でしたsmile

最近の写真

  • Img_7700
  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351