« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012-03-30

あっという間の3月。

何だかわたわたしていて気がついたら3月も終わろうとしていますrun

もうすぐ4月。入学式や就職。

今年も藤丸は2名の大工さん希望者が入社しますsun

入社日が4月2日。実は、この日は大分市津守K様邸の上棟!あっ!お餅まきしますよ~!!夕方5時30分くらいからですかねnotes

大分市津守、大分住器さんそばですhouse

新入社員はまだ現場に出ないと思いますが、見かけた際は宜しくお願いしますshine

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

九州山口匠の会HPの施工例アップしましたhappy01

今年のWISE2012年にも掲載中の大分市I様邸houseshine

施工例はこちらから

2012-03-15

お問合せ。

今日、免許センターに来たついでに資料を頂けますでしょうか?とご夫婦shine

新築でご検討中という事なのですが、やはり建設業の営業と言うのはピッタリついてきて、しつこい営業。住所を書いたら、次の日には図面を持って来るsweat01

というイメージがあるのか、『どうぞ上がってゆっくりしていって下さい』と言っても、ご夫婦の足はなかなか進みませんでした。

管理棟も木と珪藻土で造っているので、参考になるしいいと思うのですが…

営業=しつこいというイメージが…

藤丸=シキイが高いというイメージも…

頑張ろう藤丸建設fujiと思った一日デシタnote

藤丸愛

…結構短いブログですよね。。。

ちゃんちゃんcoldsweats01

2012-03-14

“海の見える家”完成見学会報告

土日で行われた杵築市住吉浜リゾートパークそばの海の見える家A様邸見学会houseshine

日曜日、11日は東北地震から1年という日でした。お施主様も黙とうを終え、見学会会場に来てくれました。まだまだ募金活動などが各地で行われています。たくさんの方のご協力よろしくお願いしますconfident

さて、今回のA様邸、お施主様のこだわりが満載なお家で、他の家と少し違った雰囲気でしたshine

まずは、丸太を半分に切った階段!!

Photo

子供達は最初はこわがっていましたが、一度二階に上がると、楽しそうに上り下りしていましたshinerun

二階に上がると、吹抜けの窓から見える海の景色は一枚の絵のようでした!!

Photo_2

他には建具のデザインや建具の硝子、玄関のタイルなどなどshine

また31坪には感じない広々とした空間に、来た方みなさんがビックリしていましたfuji

二日目には、お施主様の大好きな信楽焼の器や照明も加わり、何とも言えない雰囲気でしたflair

ご近所の皆さんもたくさん来てくれましたconfident工事期間中、ありがとうございました。これから外構の工事に入ります。まだまだかかりますが、よろしくお願いしますshine

藤丸愛デシタgood

2012-03-08

地鎮祭in大分市津守K様邸

今日は地鎮祭でしたcloud天気は曇りcloudだけど、寒くもなく良かったですhappy01

しかし…花粉が舞っています!!鼻がムズムズしますbearingくしゃみが出ます。。。

去年よりはいい様な感じがするのは気のせいでしょうか?

この季節花粉症対策のオススメ眼薬は、“アルピタット”sign03

コンタクトは外して使用しなければなりませんが、これはなかなか私には合っていましたshine個人の感想です。(どこかの通信販売みたいや(笑))でも、去年は目にきたけど、今年は鼻ですねshock

さて、本日行われた大分市津守K様邸地鎮祭up

K様との出会いはかれこれ3年前くらいですかね。。。

見学会などではなく違う事でお会いする事があり、家を建てたい!とご相談に来た時はビックリしましたfuji

これまでに藤丸のイベント?社長のイベント(笑)にお付き合い頂いたK様。

本日無事、地鎮祭を迎える事が出来ましたshine

担当するのは、阿南美根棟梁

Img_4697

嶋ちゃん(嶋津直哉)

Photo

竹本っちゃん(竹本圭吾)

Img_2639

ですgood

ご近所の皆様、よろしくお願いします。

K様、この度はおめでとうございますshine

棟上げの日、晴れますようにsun

藤丸愛デシタup

最近の写真

  • Img_7700
  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351