« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012-02-28

浜松建設さん見学会!!

土曜日に、九州山口匠の会長崎県会員社の浜松建設さんへ行ってきました!!

Img_4438

私は今回は2回目sun

前回は九州山口匠の会IT委員会でお邪魔しました。社長も一度浜松建設さんに行って、みんなに見せてあげたい!!という事で今回の企画となりましたshine

今回は社長のお話が聞けたので、色々といい刺激になりました。

Img_4460

印象に残ったのは…『建設会社の庭にカフェがあったら面白い…うちへの入口は“浜松建設”だけじゃなくてもいい。ここへ来た方にいくつ驚かす事ができるか…』という言葉。

ふむふむcatface

なんだか新しい事にチャレンジしたい感じですねshine

藤丸の森みたいな(笑)

モデルルームのお餅ひろいにも参加させていただきました!

主催者側では無くて、拾い手としての参加が新鮮でしたhouse

Img_4464

色々な刺激を受けた一日でした。

いい刺激を受けた時はやっぱりガンバロウ!!という気持ちになりますup

さて、広告も色々手法を変えていきましょうかね。

あっ!!今パンフレットを製作中です。やっと踏み切れましたscissors今まで何のアイデアも出ませんでしたが、ここ一カ月くらい、なんだかパンフレット制作等が楽しく感じていますspa

完成までまだまだですが、出来上がりが何だか楽しみです!

各会場でご案内して頂いた浜松建設のみなさま、ありがとうございましたconfident

今後ともよろしくお願いしますhappy01

藤丸愛デシタspa

2012-02-27

上棟日記☆大分市花園M様邸

ちょこっと??ブログがおさぼり中になっていますsweat01

みなさんお久しぶりです!藤丸愛です。

ここ数日色々な事があった藤丸建設ですnotes

大輔さん&あやちゃんにめでたく男の子が誕生したり(おめでとうshine社長の誕生日を迎えたり(去年の還暦のお祝いから早1年。還暦のお祝いが楽しかったです(笑))そして、今回のブログの内容のM様邸上棟、土曜日には九州山口匠の会、長崎県会員社の浜松建設さんに見学に行きましたupまたその内容も後日更新します☆彡そして明日は大分市大道町の上棟。。。

ここ数日バタバタしておりますが、ブログでの報告も忘れずにしなければ…反省。反省。

さて、先日棟上げを無事に終えた大分市花園M様邸は、お施主様のN様のご紹介からの出逢いnotes土地との出逢いまでは長かったですが、プラン完成までは、M様の中で大体のプランが決まっていた事もあり、早かったですspa

Img_4341

お天気の関係で棟上げの陽がずれましたが、この日は本当にステキな青空に恵まれましたsun

雨って一度降ると続くイメージだったので、次の日には晴れて良かったですshine

現場を担当するのは…

武津棟梁と藤原君。

Img_4329

Img_4330

現場近くは道が狭くなっていますので、ご協力業者様、ご協力よろしくお願いしますconfident

ご近所の皆様、工事期間中よろしくおねがいします。

何か気になる事がございましたら、すぐに藤丸建設までご連絡下さい。(TEL097-594-3067)

M様、本日はご上棟おめでとうございますnote

今後ともよろしくお願いしますconfident

2012-02-18

神田さん中学校へ

前回のブログでもご紹介しました、一級建築士に合格した神田さん、大工さんから設計に。女性大工さんで一級建築士は珍しいという事もアリ、大分合同新聞に4分の1の大きさで掲載されました!!

そんな神田さん、昨日は臼杵市南中学校へ職業説明会に行ってきました!

警察官や看護師さん、色々な職業の方が中学1年生にその職業について教える中、神田さんは大工さんと設計についてお話をしました。

生徒がそれぞれ興味のある職業の説明を聞くという事で、集まった生徒さんはやっぱり男の子ばかり。

でも、そんな中女の子が1人。

神田さんが話す中、一生懸命にメモを取っていたそうです。

010

今度はニッカポッカで出陣ですね!(笑)

神田さん、お疲れ様でしたconfident

2012-02-08

じゃーん!!

昨日の大分合同新聞の夕刊です!!

Kandasan

神田さんが合同新聞で紹介されました!!

一級建築士に合格したのはブログで紹介させていただきましたが…すごい!!新聞の1ページの4分の1の大きさです!!

昨日から、『見たよ!おめでとう!!』というたくさんのお電話を頂きありがとうございます!!ちょっとお久しぶりに声を聞く方も、なんだか嬉しい限りですhappy01

年始の社長のトップインタビューよりも写真が大きいとか!?

でも、神田さんいい笑顔ですshine

これからもみなさん応援よろしくお願いしますconfident

2012-02-03

土日の見学会!!

明日、明後日で行われる大分市高江南3丁目Y様邸完成見学会houseshine

延べ床30坪のお家。上り畳のコーナーもあり、30坪に感じない広々とした空間をお楽しみくださいhappy01

12345

場所:大分市高江南3丁目21番8

時間:午前10:00~午後5:00

お時間や日にちが合わない方はお気軽にご連絡下さいscissors

会場近くは赤と黄色の案内看板を目印にお越し下さい。

最近の写真

  • Img_7472
  • Img_29711
  • Img_29691
  • Img_29681
  • Img_29632
  • Img_29621
  • Img_29601
  • Img_29572
  • Img_29371
  • Img_29301
  • Img_29291
  • Img_29191