« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011-11-30

ふじまる便り発送!!

お施主様用小冊子“ふじまる便り”book

今年最後のふじまる便りが発送されましたloveletter

Tayori

今回のふじまる便りは2011年12月号&2012年1月号の合同号ですspa

2011年も、毎月読んで下さりありがとうございました。

時にはうす~い時もアリ、時には“おっ!?”という時もアリのふじまる便りsun

毎月楽しく作成していますshine

来年からは、コラム的なページも設けたいですね。誰かの。

それに、毎月のスタッフオススメのカフェや雑貨屋さんの紹介もしていきたいと思いますshine

新しい家の暮らしをもっともっと楽しんでいただきたいですし、何かいい情報発信の場ができればいいなと思っていますhappy01

もちろんみなさんのページも☆彡お施主様につきましては掲載無料ですcatface

また来年もよろしくお願いしますpaper

藤丸愛でしたfuji

2011-11-29

そうなんです!!

kotobukiさんからのコメントにもありました

『木の家は調湿効果が高いので梅雨時はジメジメしなくて、また暖房器具を使用する冬でもそんなに乾燥しないんですよねflair

そうなんです!!

藤丸の家は無垢の木をふんだんに使っています!

そして魔法瓶の様なイメージの外断熱工法で、夏涼しくて冬暖かい木の家houseshine

今回の土日は11月の終わりと言うのに、暖かい二日間デシタsun

蓄熱暖房機も普段なら大活躍なのですが、今回ばかりは早い時間にファンを切りましたdown

でも、一度温まった外断熱の木の家はなかなか冷めませんfujiその日は夜まで暖かかったですsun

ちなみに、そんなコメントを頂いたkotobuki氏を隠し撮り↓↓↓

Kotobuki

kotobuki氏は、藤丸のお施主様でもあり、私達のiphoneやipad、一眼レフカメラの先生でもありますshine

いつもチョコチョコ教えて頂いていますshine

いつも撮ってばかりだと思ったので、こっそり隠し撮りしてみましたsmile

そういえばもう一枚写真が…

Baiku

お施主様のバイクに興奮中の社長up

題名は『昔の社長』(←社長からのリクエストです)

今日もみなさん一日お疲れ様でした。

また明日もがんばりましょうfuji

藤丸愛デシタclover

2011-11-28

見学会日記☆彡大分市横尾M様邸

暖かくて絶好の行楽日和だった土日sun

藤丸では大分市横尾M様邸の完成邸見学会でしたhouseshine

久しぶりの行楽日和と言う事で??一日目は人数は少なめdown

二日目はたくさんの方が見に来てくれましたup

二日間会場で案内させて頂いた感想は…

みなさん食品庫をみて『いいね~shine』と言って頂きましたclover

あと、嬉しかったのは『いろんな所を見てきてるけど、やっぱり藤丸さんは何か違うんです』という言葉を2組の方から聞けた事。嬉しかったです。

家に入った時に『あっflair木の香りconfident』と言うのも何だか嬉しい言葉ですし、来た方1人1人の乾燥がとても嬉しい見学会でしたhappy02

ありがとうございますlovely

Mさんが子供に『帰るよrvcar』って行ったら『帰りたくない…。まだおる。』って言ってくれたのも嬉しかったですねspaすっかり野口棟梁とお友達になっていましたshine

藤丸の家はひとひとつが手造りで完成までに時間がかかります。

でもその間に、棟梁や大工さんと仲良くなったりして頂く事が嬉しい。

藤丸建設の家は藤丸建設の大工さんが造りますshine

それもまた自慢ですup

日が落ちるのがすっかり早くなりました。

見学会が終わって片付ける時には、家の中の明かりがステキな感じでしたflair

__

でも、引っ越しをして、これからMさんらしい暮らしが始まったらもっともっとやわらかい光があふれるんだろうなflairと思った瞬間でした。

ご近所の皆様、工事期間中ご協力ありがとうございました。

まだ外構の工事がもう少しかかりますがよろしくお願いしますconfident

Mさん、二日間ありがとうございましたconfident

新年会、来て下さいね!!

藤丸愛デシタcatface

2011-11-19

ベビーマッサージ開催します☆

今日の朝、雨が結構降っていたのに昼からパーっと晴れて、テンションが上がってしまった亜矢ですhappy02

愛ちゃんと「なんか気持ちいいねup」って話してましたeye

雲がとてもキレイだったから写真を撮れば良かったbearing

後悔・・・downwardrightdownwardright

みなさんはどんな週末をお過ごしですかnote

私は今事務所の中で、この夏を生き延びた蚊と格闘しながら更新しています(笑)

余談になりましたが、みなさんにお知らせですshine

来月の12月15日の木曜日、午前10時からかたしまのモデルで「ベビーマッサージ」を行いますchickshine

料金は↓

・赤ちゃん連れのママさん¥1000円

・プレママさん¥800円

マッサージだけではなく、ママさん同士で相談や雑談・・・

そんな時間にしたいと思っていますhappy01

もちろん、私も参加しますlovely

お人形を使ってやるそうなので、楽しみですnotesワクワク

お人形の手や足を折らないように頑張りたいと思います(笑)

教えて下さる先生はチココ先生up

ふじまるのお施主様ですsmile

お時間ある方は、ぜひぜひ遊びに来て下さいflair

かたしまのモデルの住所は↓

大分市かたしま台3-10-7(元米良有料道路を下りてグリーンウッドかたしま台の看板を目印に上がってもらったら、カーブの所に小さいですが、木の看板で「ふじまるのお家」と書いています)

※分からない方はお気軽にお電話下さいspa

あ、このブログを目にした方は、運命だと思って来て下さいねhappy02

ではでは、藤丸亜矢でしたfish

2011-11-17

味噌汁。

藤丸愛です。

この時期、地元の地域ミニバレー大会に召集されます(笑)

お母さんがスリムな頃は呼ばれなかったのですが、近所のおばちゃん達も母のジャンプを見て諦めたのか、もう5,6年くらいは私に直接電話があります(笑)

近所のおばちゃん達には、小さいころからよくかわいがってもらってたし、田舎育ちなのでみんな家族みたいな感じshine

という事で、昨日はミニバレーの日。結果は1勝1敗。そしてこの日は久しぶりに実家に泊まりましたhouse

両親とも出張だったので、爺婆孝行という事でhappy01

特に何をしたわけではないけど、ゆっくり過ごしました。

朝、久々にばあちゃんの味噌汁を食べました。

懐かしい。大きさバラバラの野菜に、ミソコシ使っているのかな??というくらい味噌かす多い(笑)そして煮詰まりすぎ(笑)

でもでも、昔ながらのばあちゃんの味噌汁になぜかホッとした瞬間でしたspa

朝、7時前。今日は木曜日。藤丸建設の天気予報がTVでながれる日tv

7時前になると、年をとって動きが遅いばあちゃんが一生懸命電源の切れたTVに向かっていました。

『今日はでる日やなshine』と言いながらTVのスイッチを…

毎週の見てくれているそうですconfident

爺ちゃんは、家の写真が出るたびに『ここはどこな!?』と質問flair

もちろん、場所を言っても爺ちゃんには分かりません。でも、大工さんの事も知っているので、『だれだれが担当した、どこにある家』というとなんだか嬉しそうでしたcatface

嬉しかったのが、天気予報が始まる時間まで、そんな話を一切していなかったのに、7時前になると日課のようにTVに向かい動き出してくれた事spa

毎週欠かさず見てくれているみたいですclover

そんな朗らかな朝を迎え、今日も一日頑張るぞー!!と思った朝でしたfuji

今日は少し空が曇ってきましたcloud

今日のこれからも、明日も、みなさんにとってステキな一日になりますようにfuji

2011-11-11

これが目立つんだな~!!

藤丸建設の現場と言えば、これ↓↓

Img_7329

現場の足場に飾っているこの大きなシートshine

ずっと前に撮った集合写真の前だったんですが、先日、高江南のY様邸上棟の際に撮りなおしましたcamera

そして、その写真をはめ込んだものがこの度完成sign03

今回は青々と派手です(笑)smile

Kannbann2

大きさは亜矢ちゃんと比べたら分かる通り、みんながほぼ実物大ですspa

鮮やかぁfuji

インパクトがかなりあるので、一度見たら忘れられない…2度見たら、たくさんの場所で見た気になる…そうですcatface

見かけた時には気軽に現場見学して下さいshine

※担当の大工さんがいない場合もございますので、お電話で確認して頂けると嬉しいですtelephoneshine

藤丸愛デシタgood

2011-11-10

あやです(^0_0^)

みなさまお久しぶりですnote

食べ物が美味しい季節ですねriceball

今焼き芋にハマってますmaple

みなさんは何にハマってますかhappy02sign02

先週は暖かかったのに、何だか昨日から冷え込んできましたねpenguin

みなさん、風邪などひいてないですかsign02

私の住んでいるアパートは暖かくて、いまだに半袖で過ごしてます(笑)

(暖かいと言ってもみなさんのお家には負けますがっhappy02

おそらく他の棟の部屋の人よりは暖かいはず・・・

何故かというと、大輔さんの趣味であるお魚さん達の維持をするのに電気配線が凄いのですsweat01sweat01

そのおかげsign02のようで、その熱で冬はとても暖かく過ごせているんですが、その代わり夏は本当に地獄ですban

お家がサウナ・・・なんて笑えませんgawk

でもアパートでも快適に過ごしたいsign01と思い、今本格的にお部屋の模様替え&片付けを毎週のようにしていますup

少しずつですがいい感じになってきてますhappy02

やっぱりいつか使うかもsign03

と思っても実際使わないものは捨てるべきですね・・・

頑張りますgood

あ、みなさんインフルエンザには気を付けましょうnote

藤丸亜矢でしたhorse

2011-11-09

もう11月…(´▽`)

早いものでもう11月。忘年会シーズンですねbeersmile

今日は緑が丘のS様邸現場に行ってきましたrun

S様邸は今までにない様なちょっとおもしろい&暮らしやすそうなお家でしたshineキッチンも今までにない感じで、是非たくさんの方に見て頂きたいと思います!!

ちなみに工事の方は、珪藻土を塗る前ですpaper

外部は塗装屋の加茂さんが吹き付けをする養生(準備)をしていましたhappy01

帰りに御隣りにあるご両親のお家に寄りましたhouseこちらは今年完成して、家具もバッチリ入っていて、何もない完成見学会の時とは全く違う雰囲気でしたclover

やっぱり物があるっていいですねhappy01家もイキイキしていましたhouseheart

入口には、もうすぐクリスマスという事もあり、もみの木をかたどった飾りに、welcomeボードup

Gennkann

一年中使えそうな感じでいいですねnote

お家に上がると…

あれ!?こんな所に飾り棚があったかな??と思い、奥さんに聞くと…

『実は、今日金子君につけてもらったのshine』と嬉しそうな奥さんに…

そっかぁ。藤丸の家は場所にもよるけど、棚を付けたり、生活しながら色々アレンジも出来るんだflairと感じた瞬間でしたspa

お施主様の家に行くと、掃除をしたくなる次第ですcatface

ダンシャリdashダンシャリdash

藤丸愛でした(^0^)

2011-11-07

人に学ぶ☆彡

藤丸愛です!!

人間生きていくと必ずたくさんの人に出逢います。

その出逢いは、もしかしたら最高の出逢いかもしれないけど、もしかしたらちょっと…という出逢いになるかもしれません。。。

でも、いろんな出逢いがある中で、どれもこれも最高と感じる事ができるように大きな器でいたいです。なりたいですfuji

藤丸に入って、いろんな人と出会い、いろんな経験をさせて頂きました。

本当に、どれもこれも自分自身にとって、大きな壁の時もあり、小さな壁でもありでしたが、まだまだどの壁も自分にとって最高の壁と感じる事の出来ない自分に…まだまだですの~と思う今日この頃です(笑)

決して寿退社するわけではありませんよsmile

昔のブログは小さなことでも色々感じて書いていた自分が、いつも間にか、上棟日記、地鎮祭日記だけになった気がしますsweat01

年をとったのか(笑)

頭が固まってしまったのか(笑)

来年の1月で30デスfuji

まだまだ人生半分もいっていません。頑張るぞー!!

今日は月曜日ですね!!

みなさん一週間頑張りましょう!!

藤丸愛でしたshine

2011-11-04

ふじまる便り♪発送!!

毎月お送りしています、藤丸建設のお施主様限定小冊子!!“ふじまる便り”

今月ももうお手元に届いたと思いますbookshine

さて、今月号はちょっとボリュームがあるなぁと感じた方も多いと思いますfuji

今月号には、新年会のお知らせや、年末の吹抜けのシーファンや窓のお掃除隊について、そして、お施主様からのお知らせスペースshineと盛りだくさんupupup

表紙を飾っているのは、12月のはじめにある日出町古民家のリノベーション工事S様邸です!!昨日の日出町の地鎮祭の帰りにみんなで寄りました!

すると、暖炉の設置が終わり、色違いの塗り壁(黄色)も塗り終わっていました!!

タイルの雰囲気もすごくイイです!!

Photo

床にはカバーがしていましたが、照明器具や衛生器具がついて全体があらわになるのが楽しみですgood

さて、今月からお施主様ページが増えました!!

お施主様で、何か皆さんに知ってほしい事などがあれば、気軽にお問い合わせください!(藤丸愛まで☆彡)

今週末のじねんさんちの自宅コンサートも、お気軽に参加して下さい(^0^)

松沢さんの大分エコクラブも、みなさんよろしくお願いしますshine

藤丸愛でしたclover

最近の写真

  • Img_29371
  • Img_29301
  • Img_29291
  • Img_29191
  • Img_29051
  • Img_29041
  • Img_29021_2
  • Img_29021
  • Img_29001
  • Img_28971
  • Img_28651
  • Img_28241