« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011-08-29

地鎮祭日記☆大分市高江Y様邸

晴天!!sun

いつも天気の事から始まる藤丸愛です(笑)

先日お送りしましたお施主様向小冊子“ふじまる便り”たくさんの間違えがあったみたいですcoldsweats01

たまに笑って、たまに突っ込んで下さいfuji

夏休みも残り2日sign03みんな宿題は終わったかな??

昔はお兄ちゃんの絵日記を丸うつしして先生から怒られました。懐かしいケドちょっと情けない想い出です(笑)

さて、今日は大分市高江南のY様邸の地鎮祭でした!!最高の地鎮祭日和ですsun

Img_6153

現場に付くと、子供たちが駆け寄って来てくれましたrunそしてハグheart04子供からのハグって何だか嬉しいですhappy01

そんな子供達は暑さに負けずにこの笑顔!!元気だな~punch

Img_6146

めちゃくちゃ笑ってますupup思わずこっちも楽しいup

今日はみんなの名前を覚えるのを頑張った2人。今度会う時に覚えてるかな??

担当は平倉淳棟梁!!

Img_6213

入社2年目の浦野君!!

Img_6217

です。よろしくお願いしますgood

Y様との出逢いは…

2007年3月の挾間F様邸見学会house今からさかのぼる事…4年sign02もうそんなに経つんですねnotesあっという間ですcatface

この4年間じっくりいろいろな見学会に来てくれました。ありがとうございます。いざ、決めていただいた時は嬉しかったです!ありがとうざいますnote

そう言えば、はじめてきた見学会で、藤丸のOBのお施主様がちょうど来ていて、そのお施主様に連れられて、お施主様の家の見学に行ったんですよねcoldsweats01

衝撃的な出逢いでした。お施主様パワーに私もびっくりですsmile

今日、無事に地鎮祭を終える事ができ、良かったです。

本日はおめでとうございますconfident

ご近所の皆様、工事期間中はご迷惑をおかけする事と思いますが、よろしくお願いします。何か気になる事がございましたら、藤丸建設097-567-3067までご連絡下さいtelephone

よろしくお願いしますconfident

Y様、本日はおめでとうございますgood棟上げの日も今日みたいな晴天でありますようにsun

2011-08-25

ふじまる便り10月号発送!!

2か月ぶりのお施主様向小冊子ふじまる便りを昨日発送しました!!

Ca3j0582

今月号は先月行われたお施主様感謝DAYの報告と9月18日のゴルフコンペのご案内ですgolf

さて、今回もチョコチョコ間違えてますが…よろしくお願いしますsmile

今日、お久しぶりなお施主様から“ふじまる便りが届きました”とメールを頂きましたloveletter

内容は、自分の家を担当した中ちゃんが作っていたオークションの作品が特に素晴らしい!!という内容shine

使い勝手がよさそう!「機能」と「美」を兼ね備えているup日常で使うものが美しかったり、使う度に幸せになれたら素敵ですlovely公香ちゃん、腕をあげてきてるんだな。きっと色々感じたり考えたりしながら日々仕事頑張っているだろうなと思いました。

と、中ちゃんが作った作品の事ももちろんですが、中ちゃんの事もこんなにほめて頂けると、嬉しくて…事務所の入口にはりましたgood

中ちゃんこれからもファイトですrock

久しぶりのメールありがとうございましたscissors

次は新年会です!!お待ちしておりますよ~!!

暗くなるのが早くなりました。。。

お盆前まで7:00は明るかったきがするのですが…

しかし、残暑がまだまだ続きそうですね。水分補給はお忘れなくup

藤丸愛でしたhappy01shine

2011-08-20

上棟日記☆大分市緑が丘S様邸

今日はあいにくの雨rainお盆があけたせいか、少し涼しく感じますwave

さて、昨日行われた大分市緑が丘S様邸の上棟は、前日の天気予報で昼まで雨だったので心配されましたが…なんとビックリ晴天sun

S様の日ごろの行いでしょうかshine担当の金子棟梁は『僕の日ごろの行いが…』と言っていましたが(笑)

ご両親も、息子さんご家族も藤丸建設を選んでいただき、本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございますconfident

今まで二世帯でお家を建てて頂いた事はありますが、並んで立てるという事は初めてで、何だかワクワクしますnotes

ちなみにこんな感じです↓↓↓

Img_5965

手前には今年6月に完成したSさんのご両親のお家。そして奥には、上棟まっさかりのS様邸ですhouseshine

ご近所の皆様には引き続きよろしくお願いしますconfident

同じく担当は金子棟梁

Img_5938

森下君に今年入社した宮崎出身の成合君です

Img_6011

Img_6038

無事に棟も上り、最後にSさんより一言頂いた時に…

『大切にします。』という言葉に感動というか、嬉しかったですcrying

ありがとうございました。

頑張りますrock

また、私達の話を息子さんご夫婦ににたくさんしてくれたお父さん、お母さん、ありがとうございますconfident

こうして二代にわたり、藤丸で決めて頂いた事に感謝です。

今後ともよろしくお願いします。

藤丸愛でしたpig

2011-08-12

大掃除(´▽`)

明日13日から16日までお盆休みに入ります。

という事で、会社は大掃除中です。半年分の誇りがスゴイです(@_@;)

お休み中の緊急時のご連絡は会社の方で大丈夫です。転送で繋がりますtelephoneshine

お盆休みで車が多くなりますが、皆さん事故などに気をつけて良いお休みをお過ごしくださいconfident

さて、片付け再開しますgood

藤丸愛デシタscissors

2011-08-11

今日の水やり当番(^∀^)

昨日は、かたしま台のモデルルームで今度地鎮祭を行う大分市高江Y様邸の仕様説明がありましたshine

仕様説明はじっくり行うので、時間がたっぷりかかりますwatch

なので、子供達はその間ちょっと退屈down

という事で、モデルルームの庭の水やりを手伝ってくれましたup

Ca3j0557

木が気持ちよさそうでしたbud

その後、近くの公園へrun

一番近いところはいいけど、もうひとつ遠い公園まで行くのにちょっと息があがってしまいました(笑)sweat01

公園に着いたら走り出したはるくんrunいちもくさんに花の所へ走って行きましたtulip

あ~カワイイと思いながら、見てるとすぐに戻ってきて

『はい。』と花をくれましたclover

Ca3j0558

小さな小さな花と、はるくんの行動に癒された瞬間でしたconfident

また公園行こうねup

子供達は夏休みの宿題がんばれ~!!

暑い日が続いていますので、みなさん熱中症などに気をつけて下さいsweat01

『のどが渇いたから水分をとろう』と思った時はもう遅いらしいですsweat01のどが渇く前にチョコチョコチョコチョコ水分補給をして下さいconfident

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

藤丸建設お盆休みのご案内

8月13日から16日までお盆休みです。

緊急時のご連絡は、会社の方でOKです。転送でつながる様にしていますtelephone

藤丸愛でしたshine

2011-08-09

職場体験ヽ(゚Д゚;)ノ!!

暑いですね~sun

じりじりしますsweat01

今日は市内の小学校から職場体験をしにFさんが来ていますshine

Fさんは、藤丸のお施主様でもありますhappy01というご縁から夏休み中に藤丸建設に職場体験に来てくれましたfuji

さて午前中は何とか大丈夫そうなFさん、午後からは暑さもピークで少々疲れが顔に出てきた気がしますsweat01

Img_1926

PHOTO BY AYA

午後からもがんばって下さいgood

明日は現場で頑張りますrock

藤丸愛でしたclover

2011-08-08

見学会日記☆臼杵市Y様邸

月曜日です!flair!

実は、土曜日の夜に夜更かししまして、次の日が少々足にきましたdown

昔は夜更かししても元気だったんですが…

ちょうど週末が府内戦紙だったので街の方は賑やかだったみたいですが、見学会会場も負けていません!!!1日目は雨の為少なかったですが、2日目はたくさんの方のご来場ありがとうございましたconfident

21坪(デッキ含めたら23坪)のお家にたくさんの人が集まりましたfuji

Ca3j0526

一階を見学して二階へ行くと…

みなさん声をそろえて…

『わぁupupup』という声が一階まで聞こえてきますshine

ロフト反転スペースと、窓から見える景色が一枚の絵みたいshine

空と緑が広がる景色に思わず皆さん声が出たみたいですhappy01実際私も『お~~~~up』という感じでした。

ちょっと携帯のカメラなのでうまく撮れていませんが、これが2階の雰囲気ですshine

Ca3j0527

子供達も楽しそうでしたnote

子供が『帰りたくない。』と言いながら泣いてしまいました。初めてですね、泣いてまで帰りたくないと言ってくれた子供はhappy02ありがとう。すてきな木の家で暮らせるといいねhouse

たくさんのかtのご来場ありがとうございましたconfident

ご近所の皆様、ご協力ありがとうございました。

Yさん、これからもよろしくおねがしますup

二日間ありがとうございましたupこれからもよろしくお願いしますshine

藤丸愛でしたclover

2011-08-02

7月30日 後半(´▽`)

夕方からは、お待ちかねの焼肉大会sign03今年もこんなにたくさんのお施主様があつまってくれましたshine

Img_5669

乾杯は毎年ご参加頂いてます、寒田のSさんhappy01いつもおいしいお野菜ありがとうございますbananaこの日も玉ねぎのサラダやたくさんの玉ねぎ、枝豆をいただきましたdelicious

Img_5653

たくさん飲んでたくさんおしゃべりしていたら…

子供が、『ビンゴ大会は??』と聞きに来ましたcoldsweats01

まだそんなに時間が経ってないと思いながら時計を見ると…

7:40分sign03

オークション大会開始は7:00で、オークション修了後にビンゴ大会の予定でしたsweat01

すっかりタイムキーパー忘れてしまいましたdowndowndown

あわててオークション大会スタートrock

今年はお買い得な商品ばかりでしたshine

トイレットペーパーホルダーからまな板、筆箱、小物入れ。

Img_5586

大きめの家具もたくさんありました☆

Img_5587

Img_5589

事務所組のテーマは“雑貨屋さん”全て廃材を利用して造りましたscissors

Img_5591

雑貨屋さんみたいな神田さんのハシゴに、山ちゃん作の電話台shine

Img_5593

毎年嬉しいのが、子供たちが『絶対あれが欲しい!!』『あの人が造ったのが欲しい!!』って言ってくれる事happy01

座卓以外全て3000円以下sign03ありがとうございますnotes

来年も作品がんばるぞー!!

去年、反省会の時に、焼肉大会中子供が少し退屈になるかな?という意見が出ました。

なので、今年は子供ビンゴ大会ーーーーsign03

Img_5682

司会進行を浦野君がしてくれて、おもった以上に子供達も大盛り上がりup

前日に景品のお菓子を忘れてて、あわててかったので、来年はもっと内容を考えたいと思いますpouch

閉会9:00予定が、10:30頃になってしましまた(笑)

またそれも藤丸らしさ?

お手伝いして頂いた、村井建具の村井さん、森口板金の森口さん、近ちゃんの奥さん、岩﨑棟梁の奥さんの陽子ちゃん、大東の田中さん、さっさんの双子の妹の清美さん、今年入社した飯尾君のお母さん、みなさん本当にありがとうございましたconfident

夏のビックイベントが無事に終わり、ホッとしていますdashお盆まであと2週間flair

まだまだ暑さは続きます。皆さんお体には気をつけて下さいshine

本当にありがとうございましたfuji

藤丸愛デシタ

最近の写真

  • Img_29371
  • Img_29301
  • Img_29291
  • Img_29191
  • Img_29051
  • Img_29041
  • Img_29021_2
  • Img_29021
  • Img_29001
  • Img_28971
  • Img_28651
  • Img_28241