« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011-03-30

感動の選手宣誓!感動の棟上げ!

先日行われた甲子園センバツ開会式。

創志学園野球部主将の野山君による選手宣誓に感動しました!!

16年前の阪神大震災の年に生まれ、今回の東北太平洋沖地震。

たくさんの被害にあわれた方々へ、“がんばろう日本!”と共にがんばろうとエールを。そして、『生かされている事に感謝し、全身全霊をかけてプレーする事を誓います。』感動しました。そして勇気づけられました。ありがとう。

↓youtubeでご覧下さい。


YouTube: 2011センバツ高校野球開会式 Part5 選手宣誓! High School Baseball in Japan

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

昨日行われた、臼杵市上塩田Y様邸の上棟house

担当は岩﨑棟梁と中ちゃん。

今回墨付けを担当したのは中ちゃん!!

Img_3154

中ちゃん、初めての墨付けです!棟梁への第一歩です!!

ちょっとだけ心配していたのですが、ちょうどお昼、無事に棟が上がりましたshine

Img_3230

Y様と初めてお会いしたのは、ちょうど去年の8月。臼杵市のど真ん中で行われたF様邸見学会clover

第一印象は優しそうな雰囲気confident

そして、家の解体前、ご近所の挨拶まわりの時からお母さんとも一緒に和気あいあいと色々とお話をしたり…お母さんと話している時はなんだか実家にいるみたいな感じでしたfuji

棟上げ中にも、Yさんとも色々とお話をしたり。『ずーっと見てても飽きないね。すごいね。』ってhappy01そうなんですsign03すごいんですsign03みんな棟上げの時はカッコイイ!!

中ちゃんは初めての棟上げで緊張していたみたいですが、みんなからも「よく出来ていた。」との声。中ちゃんの隣に座っていた私は、ふと中ちゃんの方を見たら…

うれし涙がポロリweep

中ちゃん、おめでとうup

そして、Yさん、中ちゃんにこんな機会を与えて頂きありがとうございます。そして、おめでとうございますfuji

お施主様にも恵まれているなぁと感じた棟上げでしたclover

感動しましたconfident

ありがとうございましたconfident

藤丸愛でしたgood

2011-03-25

ついに!!ちょい悪オヤジ様邸見学会!!

今日のニュースで知りました。

津波で流されてグチャグチャになっているアルバムを市がせめて思い出だけでもと保管する活動をしているそうです。

『津波でたくさんの被害にあったけど、落ち着いたらまたここに戻ってきい。生まれ育った町に。』という人々がたくさんいるそうです。

14歳の子供は、『今までのアルバムは全部流されてしまったけど、これから、14歳からのアルバムをまた作っていけばいい。』

私達が勇気をもらっている気がします。

各地での募金活動や救援物資にご協力下さい。

藤丸建設では会社や見学会会場に募金箱を設置しています。皆様のご協力お願いします。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さて、青い空、澄んだ空気!!ステキな木の家!!

Ca3j0132

ついに完成しました“ちょい悪オヤジ様邸”!!

内観は…来てのからのお楽しみshine

思わず、『わー!!』っと言いたくなる感じの開放感ですfuji

明日、明後日で見学会を行います!!

場所は臼杵カントリーの近くです!!実は、とあるコースで直進の看板を使い果たしてしまいましたsweat01

道に迷った方は藤丸建設まで連絡下さい!!

是非お越し下さいclover

藤丸愛notes

2011-03-24

上棟日記☆大分市K様邸

地震と津波の爪痕は、今も多くの方を苦しめています。

私達に出来る事は何なのでしょうか。。

日々考えさせられています。

この前のニュースで、9日ぶりにおばあちゃんとお孫さんが救出されました。

お孫さんは、「先におばあちゃんを助けて。」

救助隊員にそう言ったそうです。

これからも1人でも多くの方が無事である事を祈っています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

3月23日、錦町で上棟を行いましたhouse

天気予報は気温があまり上がらないと言っていましたが、晴れるととても気持ちのいい上棟日和sun

Img_2971

担当の阿南棟梁↓

Img_2924

担当の嶋津君↓いつも頑張っていますup

Img_3014

K様の娘さんご夫婦もふじまるでのお家で、いつも大変お世話になっておりますconfident

K様、おめでとうございますshine

これからもどうぞよろしくお願い致しますclover

ご近所の皆様、昨日は朝早くからの工事でご迷惑をおかけしました。今後何か気になる事がございましたら、お気軽に藤丸建設までお問い合わせ下さい。(電話番号097-567-3067)

また、切れない包丁などがありましたら研ぎますので現場に持って来て下さいup

本日はありがとうございました。

藤丸亜矢でしたfish

2011-03-21

見学会日記☆敷戸町K様邸

昨日、一日限りで行われた大分市敷戸東町K様邸見学会shine

洋風のお家という事で、いつもの藤丸の木の家ではない雰囲気に、会場を通り過ぎる方もいましたflair

木の家は一件和風なイメージですが、洋風にもなりますhappy01また、モダンにもなりますflair

今回の見学会は、東日本大地震後の見学会でしたが、予定を変更せずに行わせて頂きました。

会場には募金箱を設置しました。たくさんの方のご協力ありがとうございましたconfident

次回の見学会の臼杵市吉小野での見学会でも行います。たくさんの方のご協力よろしくお願いします。

ご近所の皆様、工事期間中ご協力ありがとうございましたshine

これからもよろしくお願いしますconfident

Kさん、完成しました!!昨日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします。なにかありましたら、お気軽に連絡を下さいclover

藤丸愛

2011-03-18

上棟日記☆庄内のお家

今日で地震から一週間です。長いようであっという間のような気もします。各地では黙とうが行われ、静かな時間が流れました。

暖かかった大分県。東北の方にも暖かい日が早く訪れますように。

友人から聞いた話ですが、小さな子供がずっと欲しかったゲーム機を買うために貯めていたお金を全て募金したそうです。

お母さんが『いいの?ずっと欲しかったんじゃないの?』と聞くと、『このお金でじしんにあった人の家が建つんだ!』って。

小さな子供が大きな勇気で頑張っています。

ひとりひとりが集まるととても大きなものになります。

各地で行われている募金活動にご協力お願いします。

藤丸建設でも事務所や見学会の日に募金箱を設置しています。ご協力よろしくお願いします。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

昨日行われた庄内のお家の棟上げ。

朝、雪が少しちらついていたのですが、お施主様が晴れ女sunという事もありか!?いいお天気に恵まれましたconfident

Img_2615

担当の武津棟梁↓

Img_2611

そして、竹本君。もうすぐ入社1年になります。4月からは後輩も入ってきます。がんばれ!!

Img_2639

無事に棟もあがりましたhouse

Img_2663_2

おめでとうございます。

これからもよろしくおねがいしますfuji

藤丸愛

2011-03-16

地鎮祭日記☆O様邸&Y様邸

東日本大震災、時間がたつにつれて、色々な救援物資等の情報がたくさんあります。正直私隊は何をしたらいいのか…

昨日、私ん友達が、ずっと連絡が取れなかった友達から連絡があり、なんともいえない表情でした。嬉しいのもあり、でも、まだまだ連絡が取れていない人もいるという現実。

1人でも多くの方の無事を願います。

藤丸建設では事務所の中に募金箱を設置しています。

1人でも多くの方になにかほっとできる時が訪れますように。

みなさんのご協力よろしくお願いします。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日は風が強い一日でしたが、すごくお天気がいい日でした。そんな、今日、大分市公園通りO様邸と臼杵市Y様邸の地鎮祭が行われましたshine

Img_2471

O様との出逢いは、大分市高江のM様邸。ちなみに、M様邸は今では庭が小さなキャンプ場みたいになっていて、ステキナ暮らしをしています♪

私はその時、上棟で見学会には行っていなかったのですがsweat01

初めて私がお会いしたのは、坂ノ市のY様邸だったと思いますspaキレイな奥さんが印象的でしたheart

偶然にお会いしたりしてちょっと運命を感じましたup

臼杵市のY様との出逢いは、去年臼杵市のど真ん中に完成した大きな梁が特徴のF様邸house

先日、地鎮祭前にY様邸に行くと…お母さんが面白かったぁsign03お友達になってしまいました(勝手に(笑))

そんなY様邸は、21坪のお家ですが、たくさんの想いが詰まっています!!あふれるくらいかも??

地鎮祭の時には、サクランボの花が美しく咲いていましたcherryblossom

Img_2532

良き日に満開cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Img_2515

O様、Y様、本日はおめでとうございますshine

今後ともよろしくお願いします。

藤丸愛でしたsmile

2011-03-14

東日本大地震

地震と津波の被害を受けた方々に心からお見舞いを申し上げます。
ひとりでも多くの方が無事であります様に。

今日で地震発生から4日がすぎました。

毎日テレビを見るたびに、本当に一人でも多くの人に助かってもらいたいと。

また、他に何か出来ることはないか、今日朝みんなで会議を行いました。

今後の活動については、見学会の時や会社などでの募金活動などを行います。また何か動きがあれば随時お知らせします。

みんなでがばりましょう!

2011-03-08

ちょい悪オヤジ様邸

さてさて、いいお天気です。花粉がいっぱい見える気がします。

花粉症の方はつらいですね。。。実は私も。

さて、昨日はそんな花粉がいっぱい飛んでそうな臼杵市吉小野のちょい悪オヤジ様邸に行ってきましたrvcardash

46

足場もとれてスッキリshineそのちょい悪姿を現しましたfuji

今は外構工事も同時に行われており、入口にはユンボーやトラックがとまっていますrvcar

先日からデッキ造りを行っている大工さんwrench

54

昨日現場に行くと、結構デッキが完成していましたshine

リビングの窓に立つと、こんな感じでデッキが広がりますfuji

62

気持ちいいですね~shine完成までもう少し。

あっsign03

spaお風呂のタイル貼りが完成しましたよ~spa

61

面格子も、あとは取り付けてもらうのを待つのみ♪と感じでした。↓↓↓

63

私もお嫁にもらってもらう準備は出来ているんですがね。。。

藤丸愛デシタfuji 

2011-03-05

地鎮祭日記☆国東町I様邸

Img_2200

今日は最高のデート…地鎮祭日和です(笑)rvcar

国見町まで行くのに青い空にミュージックnotes気持ちよかったup窓を開けたかったのですが、花粉症な社長と私。でも、青空を見るだけでもすごく気持ちよかったですsun

今日は、国見町I様邸の地鎮祭に行ってきましたhappy01

I様とは去年の9月上旬に行われた国見町伊美Y様邸の完成邸見学会shine

それから中津の見学会や、最近では別府の海の見えるお家の見学会にも来て頂きましたshine

地鎮祭では、けんちゃんを抱っこするお母さんの代わりに、ゆうちゃんが四方払いのお手伝いをしてくれましたhappy02

Img_2237

敷地の隅には大人の味の“ふきのとう”heart

Img_2353

天ぷらが食べたい…catfaceたくさんあったのでしっかり摘んで帰りましたrestaurant(藤丸の奥さんが率先してsmile

今日は気温が下がりましたが、もう3月。すっかり春ですねcherryblossom

これから空港道路のワキの桜が楽しみですshine

寒かった冬から暖かな春へupみなさん、活動時ですよ~(笑)

棟上げの時もこんなお天気になりますようにshine

さて、I様邸を担当するのが…

下の写真右から…

ド・レ・ミファソラシ・ドーン!!(←大輔さんの大きさに掛けてみました(笑))

ではなく、右から大島棟梁・山ちゃん・佐藤君ですhouseそして、I様邸は九州・山口匠の会の長期優良住宅先導的モデルという事で、長期担当の大輔さんです。(大輔さんは資料作成・現場写真等担当します)Iさん、よろしくお願いします(^0^)

Img_2196_2

ご近所の皆様、工事期間中なにかございましたら、現場の大工さん、もしくは藤丸建設(097-567-3067)までご連絡下さいますようよろしくお願い致しますconfident

I様、本日はおめでとうございますfuji

藤丸愛デシタshine

2011-03-04

ふじまる便り訂正!!

先日発送しましたふじまる便りbookshine

たくさんの間違え発見sign03(by奥さん)←嬉しそうにフセンまで貼ってくれていましたwobbly

今までちょこちょこ小さな間違えはあったけど、これはさすがに訂正されそうな感じですので。。。

今回のふじまる便りには、大工さんの声を載せていますshine

実はWISEに載せたコメントのノーカットバージョンhairsalon

その大工さんのコメントの中で…

その①神田さんのページ。最後らへん。

『手造りでしか出せない上部で味のある…』

上部!?…『丈夫』ですcatface

その②志賀君のページ。3行目。

『手探り上や胃の中、』

胃の中!?…『手探り状態の中』が正解です。。。sweat01

せっかくのみんなのコメントが…

すいません。

まだまだあると思いますが、よーく読んで頭の体操の材料にでもして下さい(笑)

あと、お施主様の疑問のページですが、もう少し詳しく、写真なども添えてお伝えできるように頑張りますfuji

ありがとうございますshine

藤丸愛pig

最近の写真

  • Img_7472
  • Img_29711
  • Img_29691
  • Img_29681
  • Img_29632
  • Img_29621
  • Img_29601
  • Img_29572
  • Img_29371
  • Img_29301
  • Img_29291
  • Img_29191