« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011-01-28

ふじまる便り発送しました!&お知らせです☆

2月号のふじまる便り発送しましたhappy02

今回は、新年会の模様を沢山載せていますscissors

私達の奮闘振りをご覧下さい(笑)

そしてそしてshine

今まで毎週水曜日の夜9時54分頃から流れていましたお天気フィラーですがup

時間が変更になりまして、

「毎週木曜日の朝7時15分から7時20分の間」に流れるようになりましたflair

チャンネルは今までと同じのTOSnote

ズームインスーパーの中の天気予報ですbell

前とはまた少し変わっていますので、是非見てみて下さいhappy02

そして今日は・・・花金ですshine

ワクワクnoteワクワクnoteと言いながらお家に帰りたいと思います(笑)

ではでは、ふじまる便りを楽しみにして下さいhappy02

藤丸亜矢でしたfish

2011-01-25

いよいよです!!

年に一回発売されるおおいたの住宅雑誌WISE(ワイズ)の2011年版が本日本屋さんにて発売されますsign03

Cimg4925

今年のWISEは…

64ページからbook

大分市小川様house

営業のさっさんとの出逢いから家造りまで色々とお話してくれましたshine

大分市野﨑様house

WISE撮影の日は本当に楽しかったです!!キープ札の写真のコメントは、本当は『左から…ふぐ、たい?、さば??』って書きたかった(笑)

湯布院竹田様邸house

筆文字の言葉は、ご主人がアンケートに書いてくれてた言葉shine

みなさん本当に楽しく取材をさせていただきましたshine

そして2011年の藤丸建設見開き広告は178ページから179ページshine

何か今までと違う事をしたい。確かにWISEは家を建てようとしている方への営業ツールの一つかもしれないけど、家を建てたお施主様も見たくなるような広告にしたいな…

と思って考えた企画です。

お施主様、藤丸のみんな、たくさんの方のご協力を頂き無事に完成した1冊ですbookshine

本当にありがとうございましたconfident

今年もWISE2011よろしくお願いしますbook

藤丸愛でしたsun

2011-01-24

地鎮祭日記☆大分市緑が丘S様邸

本日、大分市緑が丘でS様邸の地鎮祭を行いましたshine

現場に向かっている途中、すこーしだけrainが…coldsweats02

本当にちらほらだったのですが、心配しましたbearing

ですが準備を始めた途端にパーっと晴れ間がsunshine

Img_1387_2

やっぱりお日様が当たるとぽかぽかしますねhappy01

そんなぽかぽか陽気に誘われたのか、一羽の小鳥がup

Img_1306

↑なんていう鳥でしょうかsign02

すみません、鳥に詳しくなくてsweat01

Img_1329

とても素敵なバックショットcamera

愛ちゃんが撮りましたshine

式が始まってすぐの一枚ですnote

私も愛ちゃんに教えてもらって、お施主様のカメラでパシャリしましたfuji

S様、見てみて下さいhappy02

雨も降らず、とても恵まれた良い天気で、本日の地鎮祭も無事に終了しましたshine

ご近所の皆様、これから宜しくお願い致しますconfident

何か気になることがございましたら現場棟梁の金子棟梁もしくは、藤丸建設までお気軽にお問い合わせ下さい。(097-567-3067)

S様、本日はおめでとうございますshine

これからも宜しくお願い致しますnote

藤丸亜矢でしたwave

2011-01-18

見学会日記☆大分市明野西K様邸

見学会が行われた土日は雪でしたsnow

この雪、きっとお客さんは少ないだろうと思っていたのですが、ご近所の皆さんから、ダイレクトメールのお客様、家を建てたたくさんのお施主様のご来場ありがとうございましたconfident

16日の朝、あたりには雪が積っていましたshine見学会会場のまわりにもたくさんの雪が積っていましたsnow

なので…

お客さんが来るまでみんなで雪だるまづくりscissors

カワイイ雪だるまが完成しましたsnowsnow

Img_1251

大きさは手のひらサイズpaper

↓↓↓雪ダルマとK様邸snowhouse

Img_1250

こんな雪の日でもたくさんの方のご来場ありがとうございましたhappy01

変則的な敷地にL字形に広がるK様邸は、一段下がったキッチンに玄関からリビングが丸見えにならないように靴箱での目隠しがありますclover吹抜けには2階の書斎の小窓shine

3畳ほどの書斎にはたくさんの本が入る本棚もありましたbook

みなさんからは『木のいい香りがする~spa』『気持ちいい』たくさんのステキな感想を頂きましたshineありがとうございますshine

駐車場を貸して頂いたお向かいのA様、お施主様のZ様ありがとうございましたconfident

ご近所の皆様、工事期間中ご協力ありがとうございましたfuji

今後ともどうぞよろしくお願いしますnotes

藤丸愛でしたhappy01

2011-01-17

エコキュート凍結の場合の応急処置

寒い日が続いていますsnow

緊急時?のお知らせカテゴリーを追加しましたshine

台風時や何かあった時にすぐに更新しますsun

さて土日は大分市内の方でも雪が積もりましたsnow高速道路も佐伯まで通行止め!!びっくりしましたwobblyそんな中、土日で行われた大分市明野K様邸完成邸見学会は、雪にもかかわらずたくさんの方のご来場ありがとうございましたshine

見学会報告は後日行いたいと思いますscissors

さて、この大雪…寒波でエコキュートが凍ってしまったお施主様にお知らせですmail

エコキュートから出ている水道管の中の水が凍っている可能性があります。エコキュートから出ている水道管にぬるま湯(※熱湯はダメですcoldsweats01)をかけながら凍った水をとかしてみて下さい。

それでも出ないときは、藤丸建設まで気軽にご連絡下さいtelephoneshine(097-567-3967)

それではまだまだ寒い日が続きそうですので、夜はお風呂でよーく温まって下さいnight

その他アフターもお気軽にお問い合わせくださいhappy01

藤丸愛でしたshine

2011-01-14

完成邸見学会in大分市明野西

みなさん、お久しぶりですsun藤丸愛ですhappy01

2011年もついに幕開けsign03今年はどんな一年にしようかな?と色々考えていますcatface

今年のおみくじは中吉でしたfujiがんばるぞ!

さて、明日は2011年第一発目の見学会ですpunchhappy01

場所は大分市明野西。明野は比較的中心部なので、みなさん是非遊びに来て下さいshine

今日、午後から亜矢ちゃんと一緒に見学会の準備に行ってきましたrun

こげ茶色の塀が囲むK様邸は…

玄関を入って、「うん?」という感じから始まり、リビングにはいると…

『おーーー!すごい!!』と亜矢ちゃんが言いたくなる感じのお家ですspa

この時ちょうど外で車から荷物を降ろしてたのですが、その声は外まで丸聞こえsmile

ついつい言葉にしたくなるような家になっていますshine

駐車場が限られている為、道路が狭い為、お車でお越しの際はご協力お願いしますcar

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

場所:大分県大分市明野西2丁目352番地

(大分市明野西2丁目4-7)

日時:1月15日(土)・16日(日)午前10:00から午後5:00

皆様のお越しをお待ちしております。

藤丸愛でしたfuji

2011-01-12

新年会パート2☆

一日挟んでしまいましたがsweat01

前回のボーリングに引き続き、第二部の宴会をご紹介しますhappy02

Img_1076

今年の司会は山ちゃんup

初司会なので緊張すると言っていましたが、頑張っていましたshine

まずはお施主様の自己紹介から始まり、お施主様代表のY様よりご挨拶note

社長の挨拶と引き続き、乾杯は初参加のS様でスタートしましたup

トップバッターは、以前のブログでご紹介しました、S様によるサックス演奏fuji

Img_1108_2

何度聞いてもうっとりですlovely

今回も素晴らしい音色をありがとうございましたshine

ここからは色々な芸で楽しませていただきましたhappy01

ママと子供達による『うさぎのダンス』からのAKBsign03

そして…

Img_1136

ドーンfuji渡辺陽一がいました(笑)

これは誰でしょう…

その間に、私新人は次の出し物の為にステージ裏へsign05

Img_1144

新人による出し物ですup

これは誰だか分かりますかsign02

AKBならぬ、BKAです(笑)

似てるかどうかは、ご判断下さい…(笑)

続いては、お施主様による出し物なのですが、、

当日に呼ばれた大工さんと新人による「ふじまる部屋」の取り組みですfuji

Img_1164

「ふじまる部屋」の相撲とり達ですscissors

頑張って取り組みをしました結果、優勝は…

金子棟梁でしたupおめでとうnote

次は、山ちゃん含め大工さんによるアルゴリズム体操flair

Img_1188

プーさん山ちゃんによるラップもありましたeye

そしてそして、最後は社長&事務所組によるマツケンサンバですsign03sign03

Img_1194

事務所組clover

Img_1196

マツケンはもちろん社長ですhappy02

締めのマツケンサンバでお施主様も一緒に踊って下さり、本当に楽しい新年会になりましたshine

ご参加下さったお施主様、本当にありがとうございましたconfident

そして、ご参加出来なかったお施主様、また次回お待ちしています confident

本当にありがとうございましたnote

藤丸亜矢でしたfish

2011-01-10

新年のご挨拶&新年会☆

本年、明けましておめでとうございますfuji

昨年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞ藤丸建設をよろしくお願い致しますconfident

さて、新年明けて一発目の大イベントshine

『お施主様感謝Day☆新年会』sign03

毎年恒例のボーリングで始まりましたnote

Img_1029

始球式をして下さったY様sun

いつもありがとうございますconfident

最初の一投目でストライクが出るとジュースが貰えるとの事up

Img_1030

残念ながら出ませんでしたが(多分です…)

みなさん楽しそうにされていたので嬉しかったですshine

Img_1032

ハイタッチするY様と安部棟梁notes

なんとですね~。今年は私に奇跡が起こったのですshineshine

去年ブービーだった私。

子供達にも抜かれていた私。

なんと154が出たのですup

一番びっくりしているのは私なんですが…(笑)

それでも追い付かないスコアを出しました今年初参加のY様note

なんとなんと205ですhappy02

もちろん1位を取られましたshine

おめでとうございますnote

子供達も大人に負けじと頑張りましたup

参加して下さった皆様、初参加の方々、本当にありがとうございましたshine

夜は別府に移動しての宴会ですfuji

ですが、続きはまた後日・・・heart02

最近の写真

  • Img_7700
  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351