« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010-12-29

2010年もあと少しで終わりですねbell

なんだか一年ってあっという間に経つ気がしますfuji

まず私ごとですが…

今年の始まりは「お客様感謝Day新年会」に参加した事からでしたup

初めての参加という事もあり、緊張半分ワクワク半分note

でもふじまるのお施主様とお話して、温かい声援を頂き、皆様を知る事も出来て、これからもっと頑張ろうrockと心に強く思いましたclover

夏には毎年恒例の木工教室とソフトボール大会sun

軽く熱中症になりながらもピッチャーを務めましたflair

猛暑と言われた8月に入社して早4ヶ月…

毎日が忙しく過ぎていきますが、ありがたい事ですspa

皆様に感謝club何事にも感謝club

「日々精進」

この言葉を忘れずに、日々成長していきたいと思いますupwardright

そして今年も怪我もなく、社員一同無事に一年を終える事が出来ましたfuji

これも皆様のお陰です。

来年もどうぞ藤丸建設を宜しくお願い致しますshine

では、皆様良いお年をconfident

藤丸亜矢でしたfish

2010-12-28

臼杵市N様邸現場報告☆by野口亮太

ちょい悪オヤジ様、久々の進捗の報告ですdiamond

外部作業は、大工が終わって塗装屋さんが作業中ですflair

左官さんは来年になりますfuji

内部作業は床と天井が終了して、部屋も壁の骨組みができ、広さなどがイメージしやすくなっていますshine

押入れもほぼ作り終わっていますup

Photo

↑押入れですclover

Photo_3

↑天井ですclover

もし年末に帰ってこられたならば、じっくりと見ていって下さいnote

それでは、寒い日が続きますのでお体に気を付けて下さいconfident

そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。

では、良いお年をfuji

野口亮太でしたhappy01

2010-12-25

完成邸見学会☆佐野S様邸

12月23日(木)祭日sun佐野のS様邸の見学会を行いましたshine

S様邸は薪ストーブのあるお家ですhouse

やっぱり薪ストーブは何度見てもいいですねbell

2階には奥様が選んだステンドグラスshine

薪ストーブとステンドグラスがマッチしていて、とても素敵でしたhappy02

何だかワクワクするお家heart01

私もそんなお家に住みたいな~…

またまた夢を見る私でしたlovely

そういえばちょっと嬉しい出来事がup

お昼休憩で車でご飯を食べていたら、近くの公園で遊んでいた男の子が「こんにちは~sign03

モグモグ(笑)しながら「こんにちは~sign03どうしたの?」って返事をしたら、「なんか話しかけたかったから。。」

なんか…嬉しかったですhappy02

あんなに大きな声で挨拶してくれるととても気持ちがいいですねscissors

やっぱり挨拶っていいな…note

そんな出来事でしたup

今回は一日のみの見学会だったにも関わらず、沢山の方にお越し頂いて、今年最後の見学会本当に皆様に感謝ですconfident

近所の方も沢山みえて下さり、ありがとうございましたshine

インフルエンザが流行っているそうなので、体調には十分気を付けて下さいflair

S様、ありがとうございましたshine

藤丸亜矢でしたfish

2010-12-22

上棟日記☆大分市M様邸

藤丸愛ですhappy01

月曜日に行われた大分市城南のM様邸棟上げhouseshine

朝は雨がポツポツポツポツraindown

2010年最後の棟上げ、どうか晴れて下さいfujiと思いながら始まった朝のミーティングsun

この日は、今年最後と言う事もあって、左官班と左官班に応援に行っている澤さん以外全員参加sign03

Img_0765

Mさんご主人も朝から駆け付けてくれましたshineありがとうございます。

願いが通じたのか、雨も上がり、晴れ間が広がり、あっと言う間に気持ちいい青空fuji

Img_0846 

今年最後の棟上げにこんなにステキ天気でなんだか嬉しいnotes

もちろん棟上げも順調upあっという間に棟が上がりました!!

私、今年最後の棟上げの、棟が上がる瞬間を見逃してしまいました…

ちょっと残念shock

Img_0859

Mさん、ご上棟おめでとうございますshine

Mさんとの出会いは、木の上のWさんのご紹介からshineそれからたくさんの見学会に来て頂きましたrun

Mさんの奥さんが、『藤丸さんとはいい距離を置いて頂きながらここまで来ました。』というなんとなく嬉しい感想にcatface

温かいおもてなしspa

本当にありがとうございましたhappy01

2階にできるフリースペースを楽しみにしていますclover

これからもよろしくお願いしますnotes

ご近所の皆様、ご協力ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いしますconfident

駐車場を貸していただきました、お隣のI様、お向かいでもあり、藤丸のお施主様でもあるA様、本当にありがとうございましたbud久しぶりにお会いできてうれしかったですup

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さて、明日は大分市佐野にて見学会デスshine

薪ストーブのある温かな家house

しつこい営業はしませんpaper

ご来場お待ちしておりますspa

2010-12-20

完成邸見学会☆挟間N様邸

12月18日(土)・19日(日)、挟間のN様邸で見学会を行いましたshine

とても気持ちのいい見学会でしたhappy02

ん?気持ちのいいって意味がよく分かりませんね(笑)

とても素敵な場所で、遮るものが何もないので本当にお日様が直に当たるんですsunshine

Img_0659

↑縁側でだんらんするお施主様と社長clover

ここの縁側は本当にやばくて、立って寝そうになるぐらいぽかぽかだったんです(笑)

いえ、仕事はきちんとしていますよsign03

写真にも少し写っていますが、N様邸には大きな畑があり、沢山の野菜達が育っていますbud

お邪魔する度に何か頂いて帰る藤丸建設・・・

今回もみかんをshine

みんなで美味しく頂きましたnote

N様、毎回ありがとうございますhappy02

今回の見学会は市内より少し離れてはいましたが、多くの方がお越し下さり、本当にありがとうございましたfuji

そして、ご近所の皆様ありがとうございましたcute

これからもよろしくお願い致します。

藤丸亜矢でしたfish

2010-12-13

上棟日記☆杵築市T様邸

昨日行われた杵築市大内T様邸上棟house

前日までは雨がパラパラ、上棟が終わった今日は本格的な雨rain

そして上棟当日は…

THE 晴天sign03sun

Img_0504

雲ひとつない真っ青な空fuji

この季節、ちょっと寒いかな?と思ったけど、昼間は風がなかったので、ぽかぽかしていて気持ちいいお天気でしたspa

Tさんとの出逢いは挟間のT様邸shine

この時は、見学会ではなく建築途中の現場のシートを見てnotes

そして藤丸建設の名前を覚えて、数ヵ月後に行われた日出町Y様邸見学会にお越し下さりましたshine

それからたくさんの見学会に足を運んでいただき、日曜日、無事に棟上げを迎えましたfuji

棟上げも順調house

Img_0534

地鎮祭の時の少しあおかったみかんも、棟上げの日にはちょうどいい食べごろにapple

Img_0491

朝からずっと見守っていてくれたTさんとご両親。

お母さんが『すごいね~見ていてどんどんできるのがスゴイshine私も建てたいから、お父さんにお願いしっちゃったsmileもう建てれないけどflair』って言ってくれたのが、すごくうれしかったですshine

完成して見学会の時にはよく聞くのですが、上棟の日にご両親から聞いたのは初めて嬉しかったですhappy01みなさんで見守っていてくれてたんだなshineって感じましたconfidentありがとうございますbud

ご近所の皆様、上棟当日は朝早くからの工事でご迷惑おかけしました。工事期間中何かございましたら、藤丸建設097-567-3067までご連絡下さいconfident

Tさん、本日はご上棟おめでとうございますhappy01

これからもよろしくおねがいしますclover

藤丸愛デシタpaper

2010-12-11

ご協力業者様との忘年会(^-^)

木曜日にご協力業者様との忘年会が行われましたhappy01

毎年この時期に忘年会を行うのですが、毎回会場が抑えられる平日になってしまいますsweat01みなさんお忙しい中でのご出席ありがとうございましたshine

Img_0328

業者さんとの忘年会も年々人数が増えていきます。こうして皆さんが集まると、本当にたくさんの業者さんあっての家造りだと感じます。ありがとうございますconfident

毎年行われる協力業者さん投票もこの日発表!ご協力業者さんみなさんがたくさんご協力して頂いているのですが、今年もっとも大工さんや事務職に色々教えてくれたり、為になる話をしてくれたり、もちろん電話連絡や会議の姿勢など、色々とお手本になってくれたご協力業者さんを選ぶ投票ですflair

1人6票fuji投票した人、大工さん21名・事務職5名(社長は投票していません)

今回は名前の横に備考欄をつくってコメントが書けるようにしましたhappy01

2010年の結果は…

第3位!!3位は同数獲得が2業者さんいらっしゃいますfuji

電気工事担当の明野電業様!!

建具工事担当の村井建具製作所様!!

明野電業さんはすぐに現場に駆けつけてくれます。電話での連絡もこまめにしてくれますcatface

村井建具製作所さんは、職人さんが事務職の私たちにも気軽に声をかけて来てくれるshine普段は伊藤さんや村井さんとしか会わないのですが、現場で職人さんに会った時に気軽に声をかけてくれるのは嬉しいですhappy01

おめでとうございます!!

第2位!!

瓦工事担当の豊予創建様!!

豊予創建さんは、ゴルフ部にもたくさんご協力してくれていますgolf

もちろん工事の方も、棟上げの次の日の屋根仕舞いには早くから応援に来てくれています。

そして第1位は…

ジャジャジャジャジャ・・・notes

塗装工事担当の加茂塗装店様sign03

加茂さんの挨拶はいつも気持ちがいいです!!工事の方もたくさん協力して頂きましたsign01

おめでとうございますhappy01

1位の加茂さんの乾杯の音頭で2010年協力業者様との忘年会がstartしましたup

Img_0357

毎年席順はくじ引きrock大工さんも協力業者様もみんなくじで決めます。

入口でくじを引いてもらうのですが、この日、今までにない大事件が起きましたsign03

くじが少ないshock

どういう事だsign02

と思って座席を見渡すと・・・

席もちゃんとうまっている感じshine

どう考えても大工さんの分の席がナイ…sweat02

藤丸愛あわてるsweat01奥さんにひそひそ連絡sweat01

奥さんもあわてるsweat01

ホテル白菊の担当の方に知らせる…

みんなの挨拶などが始まっている時、奥さん、私、白菊のスタッフの皆さんパニック状態typhoon

参加者リストを見ると…

やってしまいましたshock自分たち藤丸建設の人数を入れるのを忘れてしまってる…shock

今までにない大失敗に…(多分)一気に冷や汗down

ホテル白菊さんの素早い対応のおかげで、足りない分を急きょ準備して頂き事は納まりました。。。

業者さんも、大工さんもみんな、埋まっていく座席を見ながら『おかしいなぁ??』と感じたそうですcoldsweats02

ホテル白菊のみなさん、本当にありがとうございました(´▽`)

さて、無事にみんなのお膳も揃ったところで、今年も芸達者のカネサダ横尾木工所の横尾さんが一芸してくれましたshine

毎年横尾さんの芸が楽しみですshine

今年も本格的spa今年は横尾さんの奥さんが来て着つけからメイクまでバッチリrouge

Img_0365

握手もお忘れなくpaper

Img_0371

今年も楽しませていただきましたfuji

大失敗がありましたが、ホテル白菊の皆様のおかげと、少し?の間ご飯を食べずに我慢してくれていた藤丸のみんなのおかげで今年の忘年会も無事に終わる事が出来ました。

ありがとうございましたconfident

今年も後少しありますが、けがなどしないよう元気に良いお年をお迎え下さいfuji

2010年、ご協力ありがとうございました。また来年もよろしくお願いしますconfident

2010-12-09

寒いですね~(´▽`)

風が吹くと寒いですhappy02でも、車の中はポカポカですspaお天気がいいので暖房が要らないくらいですsun

藤丸建設では11月からちょっと風邪がはやっていますsweat01

みなさんは大丈夫ですかsign02

さて、2010年も残すところわずかとなりましたbomb

早いですねsweat02あっという間ですnotes

2010年は初めてお施主様へのアンケートを実施させていただきましたconfident

ふじまる便りと一緒に出して、数日たった時から今日までたくさんのかたのお返事を頂きましたshine

一番初めに届いた日は9通!!みんなで大興奮しましたup

ありがとうございます(*´艸`*)

毎日郵便屋さんが来るのが楽しみですfuji

アフターメンテナンスの件などは改めてご連絡させて頂きますconfident

大工さんやみんなへのメッセージもありがとうございますfuji

ひとつひとつ読んでいくのがとてもうれしいですhappy01

2010年も残り少し。。。

がんばりますrock

ひとまず、みなさん風邪などひかぬようにご注意くださいclover

藤丸愛でしたpig

2010-12-02

臼杵市N様邸現場報告☆by野口亮太

臼杵市N様邸担当の野口亮太デスscissors

現在、N様邸は外部板貼り中ですsign03

28

現場監督のおじいちゃんも毎日少し短いですが散歩コースshine

19

外部板は山ちゃんと健ちゃんflair

7

25

現在山ちゃんは事務所に帰ってきて次の現場の土台の墨付け中です!!

そしてごみBOXにはいる野口君pouch(PHOTO by AYA)

18

2人が外部板貼りをしている時、僕は家の中で床を貼り中ですfuji家の中はとても暖かいですよsun

21

37

野口亮太riceball

2010-12-01

上棟日記☆臼杵市Y様邸

Y様お待たせしましたshineshine上棟日記ですsign03

11月28日(日)臼杵市でY様邸の上棟が行われましたhouseshine

11月も終わると言うのに、なんだか気持ちのいいお天気sun

本当に晴天に恵まれていましたshine

現場の近くを歩いていると、美味しそうな柿があったのでパシャリcamera

Img_0106

noteいい感じに撮れてるでしょhappy01

ってこれを撮ったのは愛ちゃんですlovely

すみません(笑)

は最近、愛ちゃんのカメラを借りて現場等を撮る事が多くなったのですが、やっぱり一眼レフって凄いですねgood

本当に綺麗に写る事に感動shine

でもまだまだ修行が必要な様です・・・

写真って深いですtyphoon

話がそれちゃいましたすみませんsweat01

今回のY様邸は、臼杵市の大きな通り沿いにあるので沢山の方に見て頂ける場所ですup

頑張ってふじまるの家アピールしますsign03

Img_0072_2

一生懸命頑張る大工さん達wrench

Img_0085_2

お家を眺めるY様ご一家note

若い大工さん達ですが、本当に心を込めて一棟一棟造っていますfuji

現在、臼杵はY様邸含めて2棟現場がありますhouse

もう一棟の現場は工事が進んでいるので、Y様邸とは違うお家を見る事が出来ますconfident

もし興味がある方がいましたら、ご案内も出来ますので、Y様邸現場の棟梁や大工さんに、気軽に声をかけて下さいup

お餅まきの時間には沢山の方に集まって頂きまして、ありがとうございましたconfident

そして、Y様本日は本当におめでとうございますshine

喜んで頂ける事が、私達の励みになりますので、これからも頑張りますrock

そして。。地鎮祭からの多々のご迷惑、申し訳ありませんでした・・・despair

アンケートの返信まで頂き、ありがとうございますsweat01

なんと第一号ですpenshine

どうぞこれからもよろしくお願い致しますdiamond

またご近所の皆様には、早朝よりご迷惑をおかけしました事を、この場を借りてお詫び致します。

藤丸亜矢でしたspa

最近の写真

  • Img_29371
  • Img_29301
  • Img_29291
  • Img_29191
  • Img_29051
  • Img_29041
  • Img_29021_2
  • Img_29021
  • Img_29001
  • Img_28971
  • Img_28651
  • Img_28241