« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010-11-26

お家訪問日記☆国見町Y様邸

藤丸愛ですrock

先日、国見町のY様邸に遊びに行ってきましたhouseshine

実はY様邸、庭が完成しました!!

じゃじゃーんsign03

Img_9994

植えたばかりなのでまだ植木が小さいですが、これから成長するのが楽しみですxmas

家の中に入るといたるところにクリスマスの飾り付けがshine

Img_9974

暖炉とクリスマスツリーxmasshine(PHOTO BY 亜矢ちゃんcamera

Dscf0088

クリスマスっぽいnote本当にサンタがやってきそうな感じですshine(お父さん、頑張って下さいsmile

造りつけの食卓テーブルの棚には今まで集めたたくさんのコーヒーカップ達cafecafecafe

なかよしこよしshine色んなところで買ったという想い出と一緒にhappy01たまにちょこちょこ移動するそうですnotes

Img_9978

Img_0014

棚の中から好きなコーヒーカップを選ぶのですが…

↓亜矢ちゃんと私の選んだコーヒーカップcafe

Img_0019

左が亜矢ちゃんが選んだ物。右が私が選んだ物。

気にしてなかったケド…

こんなに対照的だったかしらcatface

写真も撮った覚えはないけど…

そのはず。この写真は亜矢ちゃんが撮ったみたい。なんだかきになったのかな???

明日からダイエット頑張ろうpig

今日は夕方から急に寒くなりましたsnow

みなさん、暖かくしてて下さいねshine

ちゃんちゃんspa 

2010-11-24

第一回『藤丸杯』!!☆

11月21日、藤丸建設はじまって以来のゴルフコンペが開催されました!!

秋の晴天ともいうのでしょうか…快晴すぎるくらいの快晴で、まさにゴルフ日和sign03happy01sun

参加者は藤丸建設のお施主様と協力業者様、藤丸建設ゴルフ部のみんなですshine

お施主様と藤丸建設のみんなとの交流は色々あるのですが、お施主様と協力業者さんの交流がほとんどないため、私たちからしたら、協力業者さんも知ってもらえて、なんとなく嬉しいイベントの一つとなりましたhappy01

ゴルフのマナーも分からない私とアイちゃんはカメラマンとして同行camera

どーんsign03↓↓↓カメラ片手に仁王立ち(笑)戦場カメラマンsign02(笑)

Img_9048

ある意味戦場でした(笑)撮られた事に全く気がつきませんでしたpig

格好だけはそれなりに(笑)次回から参加できるように頑張りますrockbyアイ

はじめてのゴルフ場にちょっと緊張fuji

ゴルフコンペはそれぞれの自己紹介から始まり、チーム発表notes司会進行は大輔さんflair

Img_9034

出発…ラウンド?まで少し時間があったので、それぞれ練習up練習中のみんなをキャッチscissors

木材屋さんの芝崎さん↓

Img_9867

ゴルフ部長の志賀君↓

Img_9046_2

そうこうしていると時間が来たので、さぁ出発rock

私もはじめての事が多かったのですが、一番初めに打つ人ってあんなにみんなに見られるんですね…lovely

次々と順番に打っていきましたが、打つ瞬間のあの何とも言えない緊張感のある空気がドキドキしましたlovely

打つ前のお施主様のMさんshineこっちまで息をのむ緊張感でしたhappy02

Img_9082

私は最後のチームのカートに乗って移動car

Img_9947

この日カメラマン2人はマスクマン(笑)

最近風邪がはやっているようです、皆さんも気をつけて下さいねcherry

話は戻りますが、カート操作は電動なんですねshineリモコン操作なんですねsign02すごいupビックリしましたup

お施主様のHさんspa

Img_9134

午前中のハーフは本当に天気が良くて汗が出てくるくらいsweat02

みんなのゴルフも気になるけど、やっぱり紅葉も気になるmaple

ちょっと私の自信作↓いい感じで撮れましたcamera

Img_9164

とても気持ち良かったですshine

ちょっと遅めの昼食タイムrestaurant

実はバイキングも楽しみだったんですcatfaceおいしかったですclover

遅くなりましたが、無事に藤丸杯も終了しましたhappy01

最後に表彰式shine

Img_9190

アウトニアピン賞…Aさんgolf

インニアピン賞…瓦屋さんの姫野さんgolf

アウトドラコン賞…大輔さんgolf

インドラコン賞…カーテン屋さんの安部さんgolf

優勝は…

ジャジャジャジャジャジャジャ…notes

お施主様の臼杵市Yさんshine

Img_9908

Img_9197

おめでとうございますshine

はじめてのゴルフコンペだったため、右も左も分からず多々ご迷惑をおかけしました。。。

たくさんのご参加ありがとうございましたconfident

また、景品にご協力頂きましたご協力業者さんの皆様、この場を借りてお礼申し上げますconfident

また第二回も開催できる日を夢見て…note

悔しそうな顔もたくさん見たけど、たくさんの笑顔の見れた一日でしたsun

Img_9031

Img_9935

Img_9862

Img_9057

藤丸亜矢でした♪♪♪

ちょこちょこ藤丸愛でした(笑)

 

2010-11-23

地鎮祭日記☆城南M様邸

昨日行われたM様邸地鎮祭note

残念ながら天気は雨rainでしたが、気温は寒くなかったので厚着しなくて大丈夫でしたhappy01

ちょっと高台にある所なので、お家が出来たらきっと見晴らしが良いと思いますhappy02

Img_9223

雨がなかなか止まなかったので、今回はテントの端で四方払いを行いましたflair

担当は阿南棟梁と中ちゃんshine

女性2人で頑張りますhappy02

ご近所の皆様、これからもどうぞよろしくお願い致しますup

M様、本日はおめでとうございますshine

これからも待ち遠しいですねfuji

藤丸亜矢でしたtulip

2010-11-20

臼杵市N様邸進捗状況byノグノグ

臼杵市N様邸(ちょい悪オヤジ様邸)担当の野口ですsun

今日は暑い…暖かい一日でしたhappy01

さて、今週やっと家を覆っていたシートが剥がれましたup

緑色のは断熱材ですshine

これが夏涼しくて冬暖かい藤丸の木の家秘密?

Photo

写真をクリックすると大きくなるのですが…

良く見ると1階中央の窓に人影がっヽ(゚Д゚;)ノ!!

幽霊じゃないですよcoldsweats01

応援に来てくれている平倉班の山ちゃんですscissorsかなり前の写真になるので少し若いですが(笑)

分かりにくいのでちゃんとした?写真をflairこれが山ちゃんです↓

Img_6122

そして、玄関も入りましたnotes完成までは傷がつかないように養生をするので見えなくなりますflair右上少しだけ見えていますeye

2

現場に外部板が届きました!!次は外部の板壁を貼っていきますpaper4~5日後に報告よていですcancer

野口亮太でしたhappy01

2010-11-15

臼杵市N様邸進捗状況byノグチ

臼杵市“ちょい悪オヤジ”様邸担当の野口ですscissors

大分も寒くなってきましたが、ちょい悪オヤジさん、皆様お元気ですか??

さて、臼杵市N様邸家造りは順調に進んでいますhouse

今週はあまり目立った変化がありませんが、前回お見せできなかった屋根材の写真と、完成した写真をお届けしますcatface

バンの横にあるのが屋根材です!最大11メートルありますfuji

この11メートルのおかげで?現場まで車が入らず、入口から皆で手で運びましたgood

一枚当たり15㎏あるそうですsweat01

Photo

屋根は2~3日で完成しましたshineいまはせっせと断熱材をはっていますup

Photo_2

17日には家を覆っているシートが剥がれる予定なので、次回の更新はまた後日clover

野口亮太デシタcatface

2010-11-14

地鎮祭日記☆杵築市T様邸

見て下さい、このおいしそうなみかんlovelyまだ青いですが、きっとこれはおいしくなりそうな予感heart01

Img_9861

この日行われた、みかん畑に囲まれてのT様邸地鎮祭happy01土曜日に行われたのですが、お天気にも恵まれてウレシイ一日notes

Img_9879

この日はお施主様T様のお知り合いの神主さんが来てくれましたfuji

それぞれのお寺で地鎮祭の行い方は違いますが、だいたい同じ感じでしたflair

すこし違った事は、神主さんが二礼二拍手一礼をするときに、全員立って一緒にする事、あとは四方払いの際に人形の紙を投げるのですが、これがみんなのけがの身代わりになって、ケガとか病気から守ってくれるそうですgeminiよろしくお願いしますconfident

Img_9915

担当は平倉淳棟梁と山ちゃんですhappy01ご近所の皆様よろしくお願いしますup

Tさん、本日は地鎮祭おめでとうございますshineミカンありがとうございましたsunおしかったですsmile地鎮祭の後、木材を見に行くまでにまた何個か食べて、少しトイレが危険でした(笑)でも、ありがとうございましたclover

今年の3月、Tさんと出会って、何度も見学会に来て頂くたびに、家造りが楽しくなるような雰囲気がTさんからあふれだしてきと思ったら、もう地鎮祭ですshine

これからもっともっと楽しくなると思いますfujiこれからもよろしくお願いしますclover

本日はおめでとうございましたconfident

藤丸愛でしたpigscissors

2010-11-08

見学会日記☆大分市上野W様邸

藤丸愛ですgood

みなさん、寒くなりましたがお元気ですかsign02

藤丸のみんなは元気ですdog

ふじまる便りの表紙で丸太になったものの、最近いろんなお施主様から声をかけてくれるのですが、少し恥ずかしくなってきました(笑)

良い知らせがあるのをみなさんで待っていて下さいpig

さて、土日で行われた大分市上野W様邸見学会たくさんの方のご来場ありがとうございましたshine

お天気にも恵まれ良い見学会でしたhappy01

ご近所の皆様で、お散歩中や通勤途中に見かけて、気になって来て頂いたかたが多かったですhappy01ありがとうございましたconfident

上野という事で交通量も多く、ご近所の皆様には大変ご迷惑をおかけしたことと思いますが、ご近所の皆様のご協力本当にありがとうございましたconfident今後ともよろしくお願い致しますbud

さて、W様邸見学会で良く耳にした言葉・・・私も感じたことなんですが、みんな『35坪には見えないfuji』といっていましたup

そして、キッチンの前にあるカウンターが少しいつもより高くなっているのですが、『これだったら手元が見えなくていいねnotes』って、もちろん木の家の感想も、『気持ちがいいspa』とhappy01

一日目と二日目、両方来て頂いた方もいましたnoteありがとうございますo(^▽^)o

Wさんも何度か見に来て頂き、ありがとうございますnotes

最後にゆきちゃんが、設計を担当した山本さんとあべ棟梁に、少し照れながら『ありがとうございましたhappy01』って言った事がとてもうれしかったですsun

これからもどうぞよろしくお願いしますconfident

たくさんの方のご来場ありがとうございましたclover

2010-11-07

癒されたぁ(´▽`)

11月5日、この日は社内会議の日shine

普段はかたしま台のモデルルームで行うのですが、先日見学会があった大分市明野S様邸にて反省会もかねての会議を行いましたsun

藤丸建設は一棟完成する度に、みんなでそのお家を見学して、「ここはどうしている?」とか「ここはもっとこんな風にしたらいい」などの意見交換を行いますgemini

Img_9780

でもこの日の会議は少し特別flair

先日のブログでご紹介しました本日臼杵市にて行われる竹宵祭りにここのお家の園田さんがサックスの演奏するのですが、この日、会議が終わってみんなに披露してくれましたup

Img_9789

みんなサックスの音色にうっとりlovely

Img_9797

はじめて生でサックスの演奏を聴きましたconfident

園田さん、ありがとうございましたnote

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

園田さんのサックス演奏は本日行われる臼杵市竹宵祭りにてnotes

臼杵市多福寺にて午後6時から午後6時30分までですshine

園田さん頑張って下さいshine

Img_9802

2010-11-02

はんにちSHOP&お知らせ☆

10月30日(土)かたしま台モデルルームにて、はんにちSHOPを開催しましたshine

お施主様や近所の子供達、そして看板を見て寄って下さった方up

お忙しい中のご来場、ありがとうございましたhappy01

私自身も、ついつい買ってしまう小物達ばかりでheart02

愛ちゃんと取り合いになっちゃた物もありましたheart01(笑)

本当に可愛い物が沢山ありましたshine

ちょっとだけご紹介bud

Img_9744 

ブリザーブドフラワーや手造りの絵達tulip

Img_9737 

お手製織物notes藤丸の家の窓枠のサイズにぴったりですhappy02

Img_9742 

竹細工shineお花を飾ったらかなり良い雰囲気になりそうですlovely

まだまだ他にも沢山ありますが、紹介しきれませんshine

また開催したいと思いますので、是非遊びに来て下さいfuji

ご来場頂き、ありがとうございましたconfident

もう一つお知らせですupup

11月7日(日)臼杵市で、毎年恒例の『竹宵祭り』が行われますflair

臼杵の街並みが、竹灯りで幻想的になるそうですshine

その竹宵祭りに、ふじまるのお施主様が楽器の演奏で出演されますhappy02

楽器はサックスshine

私も生で聞いてみたいものですnote

場所:臼杵市 多福寺

時間:18:00~18:30

サックス演奏:園田克典様

是非足を運んで見て下さいfujishine

藤丸亜矢でしたsun

最近の写真

  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351
  • Img_33321