« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010-08-24

上棟日記☆挟間街N様邸

お久しぶりですsun毎日暑いです。。。

藤丸建設のみんなは今日も暑さに負けずにいい汗を流していますhappy01sweat01

昨日は、由布市挟間町N様邸の上棟でしたshine

雨の心配もない1日でしたが、みんな真っ黒に日焼けしていましたbomb

前回の上棟から化粧の柱を一本一本を手で鉋掛け(かんながけ)をする事になりました。

上棟の前日は夕方からみんな会社に集まって1人大体4~5本くらい柱に鉋をかけます。

Img_7912

みんなカッコイイ。今回からは自分が鉋をかけた柱には小さく名前を書く事にしました。

上棟時、みんなの目に留まるので、誰が鉋掛けをしたかすぐに分かりますfuji責任感を感じますfuji

今回もみんながみがいた柱が気持ちよさそうでしたhappy01

Img_7984

嶋津君と山ちゃんのナイスコンビshine

息がぴったりでしたflair

Img_8010 

棟も無事にあがりましたhouse

Img_8017

N様ご上棟おめでとうございます。

ここまでも長い長いお付き合いでしたが、これからもどうぞよろしくお願い致しますconfident

ご近所の皆様、ご協力ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

何かございましたらお気軽にご連絡下さいtelephone

藤丸愛デシタo(^~^*)o

2010-08-10

夏のお施主様感謝DAY!!

8月7日土曜日、暑い夏の日sun

この日、藤丸建設の一大イベント“お施主様感謝DAY”が行われましたshine

午前中は一般の方も交えての木工教室、昼からはお施主様と混合チームでソフトボール大会、夕方からは焼肉大会とオークション大会happy01と1日かけて行われるBIGイベントですnote

毎年お盆明けの土曜日くらいだったのですが、今年はお盆前に行いましたfuji

お施主様への感謝の気持ちを込めての1日。という事で、色々と準備をしてきましたが、行き届かなかった点も多々あるかと思います。

毎年、BIGイベントが終わる度に反省会をするのですが…今回ももちろん行いました。

今回は、1人1人に意見を聞いて、こうすればよかった、あれは良かった等々色々な意見を聞くことができましたclover

お施主様も色々と感じたこともたくさんあると思います。もっともっとという事があればお気軽にご連絡下さい。

個人的に感じたことは…

まずは、こんなにたくさんのお施主様が集まってくれると言う事confident

お金を払って、暑い日に…1日中。。。

ありがとうございますconfident

みんなと色々話した結果、ソフトボール大会の時に、参加されない奥さんや子供たちが楽しめるようなイベントを併用したらどうかflair

焼肉大会の時に、子供たちが飽きないようにビンゴ大会などをするflair

料理を増やす(お肉が焼けるまでにつまめるもの。サラダとか)flair

自己紹介をするなどflair

その他色々な意見感想が出ましたshine

去年よりも今年、今年よりも来年、とだんだんと良い会になればいいなと思っていますscissors

今回、個人的に嬉しかった事は、日にちが早かったにも関わらず、藤丸の皆が一生懸命に準備をしてくれた事。木工教室の作品やオークションの作品。皆が協力してくれた事。子湯力してくれたというか、みんなで取り組めたことが嬉しかったです。

昨日の反省会で奥さんが言っていた言葉。

『何にしても、根本となる物は“お施主様への感謝の気持ち”』

それに、“仲間との助け合い”だなと感じた1日でしたhappy01

暑い中、忙しい中ご参加下さりましたたくさんのお施主様、ありがとうございましたconfident

今回参加できなかったお施主様は、また次回お待ちしておりますshine

本当にありがとうございましたshine

Img_7448

Img_7566

Img_7688

2010-08-06

地鎮祭日記☆別府市A様邸

毎日…暑いですね。

今日から暦上秋になったそうです(By藤丸亜矢)←8月から入社しましたsunまた改めてご挨拶させて頂きますshine

さて、水曜日に行われた別府市悠久の丘A様邸地鎮祭fuji

Img_7310

海の景色もステキで、日差しが暑かったけど、海からの風が気持ちいい地鎮祭デシタclover

A様との出逢いは、別府市K様邸の現場house

A様の奥さんのお母さんが上棟後の現場を通りかかって、A様にオススメしてくれたのがきっかけでしたhappy01

それから何度も見学会に足を運んで頂き、神田さんの設計で決まり、水曜日に無事に地鎮祭を終える事ができましたtulip

ご近所の皆様これからよろしくお願いしますconfident何か気になることがございましたら、現場棟梁の大島棟梁もしくは藤丸建設までお気軽にご連絡下さい。(電話097-567-3067)

A様、本日はおめでとうございます。なんだかワクワクしますねupこれからもよろしくお願いしますfuji

最近の写真

  • Img_8359
  • Img_8343
  • Img_8298
  • Img_8297
  • Img_8279
  • Img_8277
  • Img_8262
  • Img_8254
  • Img_4167
  • Img_23811
  • Img_18581
  • Img_18581