« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010-06-30

上棟式日記☆大分市上野W様邸 

日曜日に行われた3つ目の式sun大分市上野のW様邸house

20、21日に棟上げを終えて式を日曜日に行いましたshine

朝からずっとお天気だった天気も上棟式の間ももちろん晴れsun

なんだかうれしい(´▽`)

Img_6565

Img_6591

これからもよろしくお願い致しますclover

あっflairシートが新しくなりましたup

今回は清潔感あふれる白でまわりを囲ってみましたshine

Img_6592

どこかで見かけた時は気軽に寄って下さいhappy01

2010-06-29

地鎮祭日記☆大分市明野西K様邸

日曜日に行われた2件目の地鎮祭は大分市明野西K様邸sun

近くには先月棟上げを終えたS様邸house

そして、もっと近くにはK様をご紹介して頂いたZ様邸house地鎮祭にご主人と子供たちがお祝いに駆けつけてくれましたrunrunrun

ちょこちょこと藤丸の家が増えるので嬉しいですconfident

さて、Kさんご主人いわく『僕は台風男ですsmilesweat01』と言っていたのですが、1つ前に行われた大分市佐野S様邸に続き晴れsun

この日ばかりはお天気も見方をしてくれたみたいですup

むしろ暑かったですねfuji

子供たちもお父さんと一緒にお参りもしましたup

Img_6484

と思ったら、もう一回(笑)

Img_6490

たくさんお願いしたかな???

K様邸も7月に上棟予定ですshine

皆様よろしくお願い致しますhappy02

2010-06-28

式♪式♪式♪そしてお天気♪

日曜日、2つの地鎮祭と1つの上棟式を行いましたhappy01

一日に3つもお祝い事が重なったのは初めてshine

一日1件づつ更新していきたいと思いますhappy01paper

1日3件lovelyなんだかワクワクしましたnotes

そして一番うれしかったのは、お天気になった事sun

たしか日曜日の予報は“ときどき雨”rain

いつ雨が降り出すかわからない状態でしたが、午前9時30分に行われた大分市佐野S様邸では気持ち良い青空がチラホラチラホラfuji

Img_6381

心配された天気も最後までもってくれました。もうひとつ太陽を発見flair真っ赤なリンゴapple(笑)

Img_6306

S様はいつも元気な子供たちと見学会に来てくれますclover

仲良し兄妹でいつも一緒にいる子供たちはカワイイhappy01

この日も車までジュースをとりに行くのに手をつないで2人で走ってる姿がかわいかったですlovely

ちょっとカメラマンが追い付かず…手が離れてしまいました↓

Img_6390

S様邸の上棟は7月flair担当は平倉棟梁&山ちゃんですcatface

皆様よろしくお願い致しますconfident

2010-06-22

上棟日記☆大分市上野W様邸

先ほどザーっと降りましたrain

気温もじめじめしていますtyphoon

さて先日行われた大分市上野W様邸の上棟houseshine

奇跡的に20日の午前中は晴れsunそのうちにできるところまで建てましたfuji午後からはあいにくの雨で上棟は次の日に延期clover

Img_6290

次の日も夕方から雨が降りましたが、無事に棟も上りましたshine

おめでとうございますconfident

ご近所の皆様のご協力もあり、本当にありがとうございましたhappy01

W様との出逢いは…

WISE2009のお問い合わせハガキmailshine

なのですが、実はその前に行われた大分県で活躍する女性で美根さんと神田さんが表彰されたときに、藤丸建設を知られたそうですcloverその後、WISEでのお問い合わせハガキを送ってくれましたnotes

ありがとうございますhappy01

どの職業でも同じですが、いろんなところでのご縁が嬉しいですねfujiWさん、これからもよろしくお願いしますnote

さて、上棟中、道に立っていたら、見たことあるような車が向こうからやってきましたcardash

よ~く見ると田中町のOさんsign03わざわざ現場を見に来てくれましたup担当だった大島棟梁も2階から手をフリフリpaper

嬉しいですねsun

明日は晴れるかな??

2010-06-19

ムシムシしますね(´▽`)

今日は晴れましたねsun

ムシムシムシムシtyphoon明日は大分市上野のW様邸の上棟なのですが少しお天気が心配です(;*△*;)

なので、久しぶりにテルテル坊主をつくってみましたsnow(←これは雪だるまですが…)

明日は晴れますようにsun

さて、今日は別府方面に行ってきましたcardash

先日お引き渡しをしたK様邸に表札を届けにshineとてもよろこんでくれましたconfident

奥さんの表情が変わった時が嬉しかったshine

奥さんの人柄もあるのだろうけど、“ほわぁ”となった時の顔が嬉しくてたまりませんでした。なんとなく照れた私(笑)

何かあったらいつでも言って下さいfuji今後ともよろしくお願いしますhappy01

もう一軒は…何年前ですかsign02私が入社する前だったので多分9年前くらいに建てた別府のEさんちhouse

私がさっさんと言った時は小さかった子供達も大きくなっていましたup

中学生になった男の子と話してたら、今は美術部で描いた絵を見せてもらいましたflair

その中にあった一枚の絵が、学校のスリッパを書いた絵pencil

なんだか引きつけられて、書き方教わりました(笑)

そして色塗りまでしちゃいましたhappy02その時に出てきた色鉛筆が…

全部小さいsign03

Ca3c0517

最後の最後まで大切に使っているそうですpencil

引退した(これまでか!?となるくらい小さい色鉛筆)達は小さなビンに入れられていました。

『ここまでなるとなんだか捨てられなくてshine

色鉛筆も幸せそうでしたhappy01

窓際とかに飾るとカワイイshine

かわいかったので何本かもらって帰っちゃいましたcatface

正直、ここまで使った事がなく、物を大切にするそして使った後もかわいがるという心を教えて頂きましたscissors

21坪の小さなお家の大きな心houseshine

Ca3c0512

2010-06-08

見学会日記☆別府市K様邸

日曜日に行われた別府市K様邸見学会shine

今までの見学会で最高組数ですsign03

なんとsign0384組sign03

たくさんの方のご来場ありがとうございましたnotes

がんばって記録して84組sweat01何組か記録もれがあると思いますが、1日でこんなに来てくれたのははじめてですhappy01みなさん、ありがとうございましたcatface

中にはゆっくり説明できなかった方もいらっしゃったと思います。行き届かない点が多かった事と思います。次回は頑張りますhappy01

でも、おしかけ?おしつけ?営業は致しませんsnow

みなさんお気軽に遊びに来て下さいclover

今回、すごくうれしい事がありましたsign03

一つ目は、以前金子君が担当した大分市のHさんが来ていた時に、見学会のお家のお施主様Kさんがいたので、ご紹介したら…

『あっ!あのお家のflairぼくそこで初めて打合せしたんです』

って。私の家では無いんですが、なんだか嬉しかったんです。

たくさんの家造りの段階の中でのひとコマにHさんち。そしてたまたま居合わせたお二人gemini

なんだかうれしかったですねshine

嬉しそうな子供たちの顔もhappy01

実はもう1つ嬉しい事があったんです!実はそのHさんが差入のコーヒーを持って来てくれましたfujiここまではよく聞く話なのですが…

見学会が終わって、みんなで『さーお茶にしようsign03』と握ったHさんからのコーヒーはなぜかまだキンキンに冷えていましたhappy02缶のまわりにはたくさんの水滴sweat02shine

持ってきてくれたのはかなり前。4時くらいですかね?

そうなんです。わざわざ凍らせて、しかも持ってくる時にぬるくならないようにアイスノンを入れて持ってきてくれたんですsign03

頂いた時はビニールに入っていて全く気がつかなかったんですが、見学会が終わって一服した時に気が付きましたclover

なんだか嬉しかったですねconfident

Hさんありがとうございましたnotesおいしかったですcafe

小さな?大きな?さりげない優しさに皆で感動しましたsign03

Kさんもずっと会場にいてくれて、Kさんのお友達もたくさん来てくれましたし、ご近所の皆様もconfident本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2010-06-05

はんにちSHOPについて

藤丸建設から見学会のお便りとイベントのご案内が届いたと思われますが…

おっとその前にflair

みなさんご無沙汰していました(´▽`)久々にブログの更新ですpcshine

忘れる前にすぐに本題に入ります!!

ダイレクトメールの方にご案内なのですが、はんにちSHOPの日時を記入するのを忘れていましたcoldsweats02

はんにちSHOPは7月3日(土曜日)の午前10:00から午後5:00までとなっています。

たくさんの方のご来場お待ちしておりますcatface

ご来場と言えば…

明日は別府市実相寺にて完成邸見学会ですhouse

明日、会場に来るまでの看板ですが、なんとsign03新しくなりましたsign03

色は今まで通り黄色に赤の矢印なんですが、デザインと質が変わりましたcatface

角もまぁるくなって、質感も堅くなくやわらかい物に。少し優しい。

明日は別府市実相寺にてお待ちしておりますshine

最近の写真

  • Img_7472
  • Img_29711
  • Img_29691
  • Img_29681
  • Img_29632
  • Img_29621
  • Img_29601
  • Img_29572
  • Img_29371
  • Img_29301
  • Img_29291
  • Img_29191