« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010-03-31

危うし藤丸の日々!!!

お久しぶりですhappy01sweat01

最近ブログの更新がまちまちな藤丸愛ですdash

社長のブログが始まって、少しさぼり癖のような物が私にとりついたようです(笑)

はい。これからもよろしくお願い致します。

もうすでに届いたと思いますが、ふじまる便りmail

4月は新しいイベントが二つ加わりましたnotes

1つはベビーマッサージshine

お母さんが赤ちゃんをマッサージする、触れることから始まる親子のコミュニケーションshine

もう1つは帽子作りshine

Img_4433

裏地の写真がないですが、裏地もしっかりした帽子ですshine

自分で作るたったひとつの帽子up

…ちょっとブログを書かないと文章がめちゃくちゃですねsweat02

とにかく、(←すぐにこうしてまとめる事が多い私)

帽子教室とベビーマッサージオススメですflair

一般の方も参加できますので気軽に申込下さいfuji

お申し込みは藤丸建設まで(097-567-3067)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さて、先日行われた日出町Y様邸での完成邸見学会house

たくさんの方のご来場ありがとうございましたshine

またご近所の皆様、前の通りの混雑のご協力ありがとうございましたrvcardashcardashcardash

Y様もおそくまで会場にてご案内等ありがとうございましたclover

ちょうど日出町の選挙だったという事で選挙の帰りに見に来て頂いた方もいました。ありがとうございましたshine

今後とも皆様よろしくお願い致しますconfident

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

久々のダイエット日記pig

先日TVでダイエット特集?みたいなのが放送されていましたtv

その中でも黒豆を使ったダイエット特集があり、私は車の中で見ました。

そして、ちょうどスーパーの近所だったので早速スーパーに寄って、黒豆を買おうとしたところ…

そわそわしたおばちゃんが1人。あきらかに何かを探している様子。

黒豆を発見した私は、取り合えず4袋籠の中にscissors

やった~黒豆GETupupupと喜んでいたのですが、お金がなく2袋だけにしました。

すると、さっきのおばあちゃんがスゴイ勢いで来て、黒豆をごっそり籠の中へ。

その後、若い女の人が来て残りの黒豆を籠へ。

そこのスーパーの黒豆、完売dashdashdash

よくTVで放送されたらスーパーからその食品が売り切れるという事を聞きますが、見事にその場に立ち会ってしまいましたshine

とりあえず黒豆ダイエットしてみようかなpigという最近のダイエットです。

2010-03-27

明日の見学会オススメコース!!

明日は日出町豊岡Y様邸見学会デス!!

桜もいい感じに咲いてきて素敵なドライブ日和cherryblossomcardash

そんな明日のオススメコースがあるんですsign03

まずは朝10時家を出発housepaper

ちょこちょこ桜の見ごろの場所を見つけては停まり、桜をenjoynotes

お昼前くらいに会場近くのオムライスのお店“indigo”さんによってオムライスを頂くrestaurant

オススメは…

中身がケチャップご飯のオムライス。クリーム系のオムライスだったと思いますflair

ガッツリ食べたい方は、ハーフアンドハーフでgood

ちなみにindigoさんは青に白い文字の看板ですshine

お昼ごはんを食べたら、藤丸の見学会会場へhouse

駐車場が少ないため、小さめの車でのお越しのご協力お願い致しますconfident…なんか日本語おかしいですよねsweat01

会場では、33坪とは思えない開放感をお楽しみ下さいup

藤丸の見学会もenjoyしと後は…

近くのお寺の桜祭りをenjoycherryblossomshine

indigoさんの近く(別府寄り)にお寺さんがあるのですが、その反対側に“亀屋スタイル”と筆文字で書かれたお店があるので、そこに寄ってお茶休憩shine

普通の民家なのですが、桜祭りの日だけ喫茶店になるそうですcafeちなみに明日までflair

そこで、オーダーして頂きたいのが…

コーヒーと玄米おはぎsign03

玄米おはぎ、も~最高においしいんです!!

絶対食べてsign03今まででお店で食べたおはぎで一番おいしいsign03

かなり衝撃的なおいしさでしたfuji焼き菓子もおいしいですよ!!

そして安全運転で帰路につくclover

はい。皆様ご来場ありがとうございますspa

藤丸愛lovely

2010-03-23

はんにちSHOP日記

日曜日のはんにちSHOP、たくさんの方のご来場ありがとうございましたshine

日曜日と言う事もあってボチボチshine

今回は、前回の編み物系に加えて、飾棚、まな板、絵、ワイヤーの飾り、などなど新たに加わった作品もたくさんnotes

今後も色々増えると思いますので、増えた時はブログで報告しますねshine

さて、1日ふじまるの家は小さな?雑貨屋さんに大変身sign03

Img_4879

今回は土間だけに集中させてみました!

こんなにたくさんあった雑貨も終わってみれば、半分以下。

たくさんの方のご来場、お買上ありがとうございましたup

またやります“はんにちSHOP”!!

私もチョコチョコ作品作ってみますscissors

遊びに来て、ゆっくりお茶して、色々話して、

楽しかったです。

みなさんの近況報告も、元気そうなお顔も、なんとなく安心しましたsun

いつでも遊びに来て下さいねhappy01

2010-03-20

明日は、はんにちSHOPへGO!!

とうとう明日になりました♪はんにちSHOPshine

しかも日曜日の朝10時から夕方5時までという長さ!!

はい。モデルルームを見学に来たことがない皆様の為、同時にモデルも見学できるという一石二鳥作戦good

皆様お気軽にお越しくださいrunhouse

さて、今日は夕方からはんにちSHOPの準備でモデルルームへup

お昼過ぎに作品を持ってきてくれた高江のエムタさんnote少しその場でおしゃべりしていたのです…

愛:『実は飾りつけに毎回苦戦するんですよね…sweat01

と言うと、『手伝おっかsign02』と天使の声crying

と、そのままエムタさんと子供たちを連れてモデルへrvcar

子供たちも積極的にお手伝いをしてくれて、本当にありがとうconfident

エムタさんと子供たちの身の軽いのにビックリしましたhappy02

スタスタスタスタ。テキパキテキパキ。

その時私は一休憩で土間でのんびり(笑)

子供から『そこの君、何してる!!』って怒られる始末(笑)

ONEDAYショップ経験者のエムタさんに色々教えて頂きながら、大変だったけど楽しく準備ができましたnotesありがとうございますheart

エムタさんのワイヤーの飾りものもありますflair

たくさんのお施主様や協力業者さんの作品もflair

社長作の作品もflair大工さんの作品もありますflair

もちろん事務所組もflair

たくさんの方のご来場お待ちしておりますshine

2010-03-15

上棟日記☆臼杵市F様邸

14日、日曜日に行われた臼杵市のど真ん中でのF様邸上棟houseshine

13日と今日は雨だったけど、昨日一日だけは☀up

お天道様に感謝ですconfident

さて、昨日は臼杵市のど真ん中という事もあり、いきかう人々が注目する上棟となりましたhouseeyenoteup

F様邸の見どころは、3本の大きな太鼓梁sign03

その中でも一番目立つのは約9メートルの太鼓梁shine

Img_4723

のぼりもたくさんあるので、一本一本に大工さんがついていましたcrown

Img_4765

その為、かけや(木の大きな金づち)が足りず・・・

かけやのリレーrun

Img_4777

お昼御飯はF様手作りのカレーcatfacerestaurant

棟上げを見ながら作るカレーには特別なスパイス入りかもshine

Img_4603

インドカレーと日本のカレーのMIXだとかflair

Img_4749

おいしかったですhappy01ごちそうさまでしたclover

Img_4790

無事に棟も上り、上棟式も終え、さてお餅まき…

ふとまわりを見渡すとたくさんの人、人、人にビックリfuji

ご近所から、F様のお友達、たくさんの方があつまってくれました。

Img_4844

この写真屋根の上に立って左の方の人々。

そして、右の方。

Img_4845

一枚の写真に収まらないくらいの人の多さでしたfuji

お近所の皆様、ご協力よろしくお願いいたします。

臼杵市の皆様、社長も臼杵市出身です!!よろしくお願い致しますshine

F様と出会って7年くらいですかね?本日はご上棟おめでとうございます。これからもよろしくお願いいいたします。

2010-03-11

地鎮祭日記☆国見町Y様邸

寒いですねsnow昨日からの雪で色々なところに雪が積ってますshine

雪を見るつうれしい半面、大工さんやみんなの安全が気になるやさしい藤丸愛デス(笑)

はい。数日前に社長のブログも始まり、藤丸の日々共々よろしくお願い致しますscissors

さて今日は国見町Y様邸の地鎮祭でしたfuji

行くまでは通行止めなどで大変でしたが、本当にいいお天気で海岸線をドライブ気分でrvcardash

地元の神主さんによる地鎮祭で、いつもと少し違った感じでしたが、その土地土地で色々な地合いがあるという事を知ることはちょっと知識が増えた様でうれしいですねcatface

風が強かったけど、本当にいいお天気で…

前の川ではカモがのんびりお散歩中でした。カワイイheart04

Img_4475

地鎮祭を見守っていてくれました♪

これからの工事も暖かく見守っていてね♪

Img_4506

Yさん、本日はおめでとうございますconfident

これからもよろしくお願いいたします。

今日はいろいろとありがとうございましたcherry

 

2010-03-09

臼杵市ど真ん中での上棟!!

今週日曜日は、臼杵市のど真ん中F様邸の上棟ですsun

こんなにも目立った場所と言うのは、今までで初めてで…

設計の〇〇氏も緊張sign02

↑ほとんどのお施主様が設計者を当てるのがお好きなので、名前はふせておきますflair

場所が比較的わかりやすい場所なので、棟上げを見学したいという方はご遠慮なくどうぞ。

場所は・・・臼杵公園下。大分銀行臼杵支店の隣。前にトキハがあったとこのそば。商店街入り口。

…以上の条件がぴったり合う場所が現場ですfuji

大分銀行臼杵支店の隣が一番わかりやすいかと思います。

上棟当日はクレーンがたっていますので分かりやすいと思います。

担当棟梁は女性棟梁の阿南美根棟梁ですrock

工事現場への出入りは危ないので禁止ですbanご協力よろしくおねがいいたします。

ご近所の皆様、上棟当日(14日)は朝早くからの工事でご迷惑をおかけすることと思いますが、ご協力よろしくお願い致しますconfident

kotobuki氏、当日はよろしくお願い致しますclover

Img_4459

2010-03-05

間違え探しのふじまる便り♪

昨日、更新しました“ふじまる便り”の間違え特集sign02

またさらに間違え発見のお電話がありましたshock

間違えその⑤・・・

現場情報のところで、大分市羽屋(マルショク羽屋点そば)・・・

・・・点sign02

この場合、0点です(笑)

正しくは羽屋店shine

これはお施主様が教えてくれたんですが、そんな話をしていたら…もうひとつ間違え見つけちゃいましたup

同じページの別府市実相時…

・・・時sign02

実相寺が正解ですdash

はぁdashdashdash

“ふじまる便り”から“大人の間違え探し本”に変えようかな?

あっflairでも、間違えがなくパーフェクトだったら“間違え探し本”にならないかsmilescissors

これからも、間違えがあかと思いますが、よろしくお願い致しますbookshine

そうだflairお施主様から間違えのお電話があった時・・・

『間違えありすぎですねsweat01』と私が言ったところ、ちょっと嬉しいひとことが返ってきましたfuji

『いいんじゃないshine』←“味があっていいよ”みたいな感じでサラッと返されたのでなんとなく嬉しかったデスhappy01

これからもますますがんばりますよーfuji

ありがとうございました(^▽^)

2010-03-04

ふじまる便り3月号!

そろそろお手元に届いたかと思います、ふじまる便り3月号mailshine

3月号はたくさんの間違えをしてしまいましたsweat01

まず一つめは・・・

カレンダーの28日flair見学会の場所が湯布院町になってますsweat01正しくは日出町ですdown

二つめは・・・

イベント予告のベビーマッサージ。参加費:1000円(オイル使用するオイル代含む)…?日本語?正しくは“使用するオイル代含む”ですdown

もうひとつは・・・

現場状況で、別府市実相時の担当が、金子棟梁と山﨑則和…sign02…岩チャンと山ちゃんが合体してしまいましたsweat01sweat01sweat01

という事で、手造り感満載なふじまる便りでしたsmilescissors

さて、今月のビックイベントとしては、21日(日)に“はんにちSHOP”を行いますfuji

お休みじゃないので行けないcryingという声が多かった事もアリ、日曜日にゆっくりのんびり開催しますclover

まだモデルルームを見学された事がない方もお気軽にご来場下さいhouseshine

たくさんの方のご来場、出品お待ちしておりますhappy01

藤丸愛デシタヽ(^▽^)ノ

2010-03-01

内覧会日記☆湯布院T様邸

昨日行われた湯布院町の完成邸見学会houseたくさんの方のご来場ありがとうございましたshine

今日は残念ながら雨ですが、昨日は最高の見学会日和sun雲ひとつない晴天でしたfuji外も暖かくて、家の中も暖かいconfident

湯布院という事でたくさんのお施主様がドライブがてら遊びに来てくれましたflair

家の前の川にはたくさんのセリnoteみなさん、採ってました(笑)

根っこから採っていたら、近所のおばあちゃんが家から出てきて…

『こうして上のほうだけつんだらいいんよscissors』って教えてくれて、子供たちにもやさしく教えていたおばあちゃんの笑顔が印象的でしたconfidentなんだか気持がほんわりclover

おばあちゃんのお孫さんも大分市内に住んでいて、湯布院に帰ってきた時は、前の川で遊ぶんだってupなんだか楽しそうに話していたおばあちゃんを見て…

早く社長と奥さんも、おじいちゃん、おばあちゃんにしてあげたいなnotesと思う親孝行な娘でした(笑)

さて、見学会ですが、当日会場に行ってビックリした事は、お施主様のTさんが集めているという、たくさんの飾りものlovely3月3日近くだからかな?主に雛人形が飾られていて、ひとつひとつがかわいかったですheart

Img_4334

この日、Kotobuki氏による社長や大工さんの写真撮影も行われましたcamera

本格的な撮影に少し照れていた岩﨑棟梁をこっそり隠し撮り♪と思ったのですが、笑いながら堂々ととりました(笑)

すごく笑っていますhappy01

でも、フレームアウトしつつあります…

すいませんdown

Img_4330

岩﨑棟梁お疲れ様でしたsun

そしてたくさんの方のご来場ありがとうございましたheart02

靴もこんなにたくさんfuji

Img_4355

3月28日の日出町での見学会もお待ちしておりますconfident

藤丸愛

最近の写真

  • Img_7700
  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351