« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009-05-29

日出町A様邸完成邸見学会

Ca3c0021_5

いよいよ30日(土)・31日(日)は日出町A様邸見学会house

今日は準備に行ってきました!

ちょうど子供たちがおじいちゃんと遊びに来ていて、準備を手伝ってくれましたshineありがとうo(^~^*)o

Ca3c0020

大島棟梁が造った座卓を見て、

『このテーブル、おおきいね』

『帰るぞ~』というおじいちゃんに、

『まだかえりたくない。』ってダダをこねたりcatface

なんだか楽しい嬉しい準備でしたfuji

日時:5月30日(土)・31日(日)

    午前10:00~午後5:00

場所:速見郡日出町大字藤原字西笹原798-5・798-10

日出インターを降りてセブンイレブンの交差点をまっすぐ行けば看板がありますrvcardash

たくさんの方のご来場お待ちしておりますclover

ステキな出逢いがありますようにgeminishine

2009-05-26

久しぶりに靴下を履きました。

みなさんご無沙汰していますsun

24日に無事に全員揃って帰国しました。

行先はバリ島fuji

行きも帰りもずっと素足だったので、昨日久しぶりに靴下を履きました(笑)

本当に皆様のおかげですconfident

ありがとうございますclover

バリ島研修旅行wave

私自身が感じた事はたくさん。それと同じくみんなも感じた事もたくさん。

私は一人でカフェとかで黄昏ながら色々するのが好き。

旅行中のオプションのツアー中も、みんなが爆睡中、一人後部座席で鉛筆ひとつ持ちながら紙にペンを走らせました。(←なんかいいね~)

なんとなく気分が落ち着いているこんな時、もしカバンの中に筆ペンがあったら、きっといい字が書けただろうなぁと思いました。

心に余裕があるとイイアイデアが浮かぶ。

また写真と一緒にゆっくり更新したいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。

今日は帰国のご報告までhappy01

ありがとうございましたshine

2009-05-17

上棟日記☆H様邸

昨日は大分市葛木H様邸の上棟でしたhouseshine

心配していた雨のもふらずに、程よく風が吹く、絶好の棟上げ日和notes

棟梁の金子君。

Img_8299

最近男前になった気がする…?

H様と出逢って1年ちょっと。それから何度も見学会に足を運んで下さり、ありがとうございましたhappy01

さっさんが言った様に、Hさん、設計士さん、大工さんで力を合わせて、素敵な家に仕上げたいと思いますshine

本日は、ご上棟おめでとうございますsun

これからもよろしくお願いいたしますfuji

藤丸とH様とのスピード婚でした(笑)

Img_8383

ご近所の皆様、朝早くからご協力ありがとうございましたconfident

これからもよろしくお願いいたします。何かございましたら、お手数ですが藤丸建設(097-567-3067)までご連絡くださいclover

2009-05-14

見逃してしまった方へ☆

4月29日に放送されたWISE20周年記念TVのDVDができましたhappy01up

TVの録画を忘れてしまった方や、もう一度見たい方はご連絡くださいscissors

なお、内覧会で常時上映する予定ですtvshine

お楽しみにspa

さて、16日は大分市葛木にて上棟です!

今日、土台敷きが終わり帰って来た金子棟梁fuji

最近また一段とりりしくなった気がしますheart02

16日の棟上げまであと二日、がんばれsign03

17日は武蔵町にて完成邸見学会です!

たくさんの緑に囲まれた大自然の中に建つ木の家house

家に入る前に外観を見て間取りを想像。いざ、玄関を開けると、『わぁshine』と想像つかない感じでしたhappy02

階段のそばに設けられた書斎スペースは、リビングに面していて家族の顔が見えるすてきな設計notes

何を感じて頂きたいかというと、やっぱり“気持ち”の部分ですかねheart

武津棟梁と麻生君、お施主様と設計士さん(ここではあえて名前は言わないようにします。お楽しみにflair

なんとなく伝わってくる“気持ち”の部分がじんわり感じられる家になっている気がしますclover

皆様のご来場お待ちしていますscissors

2009-05-10

ご無沙汰していますcoldsweats01

久々更新デスshine

今日はふじまるの家でミニ盆栽教室!

簡単にできるし、楽しい!どんな材料をそろえればいいかもわかったし、コケは山に行けばたくさんあるし、これからの成長が楽しみなmyミニ盆栽heart04

Ca3c0263

子供たちも、お父さんも、松井先生も楽しそうにミニ盆栽をつくっていました。手を泥まみれにしながらの作業shine子供たちってやっぱりどろんこが好きなんだなって感じましたup同じく私たちも必死になって(笑)

さっさんなんて、ふじまるの家にあった盆栽のいたるところにコケをはりつけていました(笑)

Img_8101

自分のミニ盆栽が早く終わったHパパは、みんなのコケの準備を手伝ってくれましたhappy01

コケ職人good(笑)

Img_8114

次のイベントも楽しみですshine

お父さんたちもふるってご参加くださいねfuji

2009-05-02

ふじまる便り2号発行!

さて、そろそろ届いたかと思いますが・・・

“ふじまる便り2号”shine

今月の表紙の美人も見ものheart

あの高い鼻はどこへ行ったのか…

あのスリムな体はどこへいったのか…

と、不思議なくらいの変身ぶりcoldsweats01

来月号の表紙は誰にしようかな???

ご協力業者様、事務所の入口においていますのでご自由にお取りくださいgood下の写真右側↓

ちなみに入れている木のBOXは藤丸愛手造りgood決して大工さんの手造りではありません!(近くで見ると大工さんじゃないのがよぉく分かります(笑))

Ca3c0205

写真の左は、5月1日発売の大分の情報誌“セーノ!”

最後の方に藤丸建設載っています♪見てねbook

今月は大分の道の駅特集!ゴールデンウィーク前に素敵な一冊!永久保存版です!

そして・・・

昨日、嬉しいことがありましたupupup

先日、社長とさっさんとWISEで問い合わせがあった、国見の方に会いに行きました。

それから数日。国見のYさんからお手紙とこんな素敵なプレゼントをいいただきましたhappy01

手のひらサイズの小さなフォトフレーム。白いハトが四ツ葉を運んで来てくれますclover

Ca3c0210

裏には…

嬉しいメッセージつき。

Ca3c0211

この家に出会えたこと、この家に出会えたからすてきな人達に出会う事ができました。

私はしあわせものです。

というメッセージ。

まだお家を建てていないのに、ここまで感じてくれるのはとても嬉しく。お手紙には、“武蔵町のY様邸の完成が自分のことのように楽しみにしています”とloveletter

私たちも幸せですfuji

ありがとうございますup

これからもよろしくおねがいしますclover

最近の写真

  • Img_7700
  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351