« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009-04-29

WISE20周年TV!!

見ました、見ましたsign02

WISEのTV!

事務所組はかたしまのモデルの大画面で見ましたfuji

何番目になるかは分からなかったのですが・・・

みんなでドキドキワクワクしながら見ました!

設計の久松さん登場の時、一同

「ひさまっちゃん美人やん!」とな反応heart02

社長が出た時、一同・・・というよりも社長が…

「年とっちょんのぉ~down」(笑)

今日の朝、TVに出た小西ママに「いよいよですねupドキドキワクワクしていますheart04」ってメールをしたところ、小西ママから嬉しいメールが来ましたshine

↓↓↓

いよいよですhappy01伝えたいことが上手く言えなかった。でも、この家が好き、この家族で暮らせて幸せheart04この家を建てたことで当たり前のことがすごく幸せに思えるようになった私。感謝の気持ちでいっぱいですconfidentみなさんありがとう!upこれからも子供たちと一日一日を大切に生きていきたいなぁconfident

そんな嬉しいメールを頂いて、早めにかたしまのモデルに行った私。

午前中に洗濯機にほおりこんだモデルの洗濯物を日当りのいいトコロでパンパンとのばして干している時…

ふと感じたこと。

モデルだけど、自分の家のみたい。。。

大工さんが一生懸命に造った家。自分たちでアレンジしてきた庭やインテリア。

ぽかぽか陽気に鳥の声、気持ち良い風。自然の恵み。

もし、自分が家を建てたら、こんな感じで家事をするのかな?

そうすると、なんだかモデルにたっぷりの愛情をそそぎたくなり、TVが始まるまでお掃除happy01

お施主様から「あいちゃくがわく」とか「なんだかかわいくて・・・」とか聞くけど、まさしくそんな感じ。

たくさんの人が来るモデル。

いつもお疲れ様。そしてこれからもよろしくね。

なんて書けばいいか分からないけど、今日は小西ままからのメール。そしてお天気がなんだか私を“気持よく家事をしている私”という世界に連れて行ってくれたらしい(・・・←分かって下さい!(笑))

小西さんファミリー様sun

自分たちが言うのもなんですが、一番、“らしくて”良かった!って思っています!

ありがとうございましたnoteこれからもよろしくお願いします。

藤丸愛fuji

あっ!社長も良かったですよ!

2009-04-28

ちょっとドライブ♪

今日は武蔵町Y様邸に行ってきましたrvcardash

天気もよく、絶好のドライブ日和sun

現場に着くなり迎えてくれたのが、大きな鯉のぼりfishfishfish

Ca3c0198

久しぶりに間近で見たぁshine

やねよ~り~た~かぁ~いこいの~ぼ~り~notes

家の中には、電気屋さん、建具屋さん、水道屋さん。壁の珪藻土はすでにぬられていて、ご家族4人のほんわかするような記念の手形paperpaperpaperpaper

Ca3c0195

5月完成。もちろん武蔵町にての初見学会up

ありがとうございます confidentshine

緑いっぱいの大自然の中のお家houseshine

どんな内覧会にしようかな??

あっ!明日はいよいよWISEのTVですtv

ドキドキワクワクnote

明日29日、午後3時から54分間の番組で、WISEの中から4社出ます。何番目にでるかは分かりませんが・・・

見て下さいupupup

2009-04-25

笑いっぱなしの午後ヾ(@^▽^@)ノ

今日のイベントは“みんなで楽しく遊ぼうsign03

レクレーション教会の仲先生とみんなで思いっきり体を動かしたり、頭を使ったり全身で楽しんだ午後でした(^▽^)V

まずは、仲先生のTシャツにテンションがあがったupupup

レクレーション教会の“あそびの日”Tシャツ!

Cimg3159

なんだかステキshine

私もユニクロで買って作ろうかな。。。

オフの日に着る!とか・・・

レクリエーションの時に着るのは“あそびの日”Tシャツで

ピラティスの時は“目指せメリハリボディー”Tシャツ。

料理教室の時は“素敵な奥さん”Tシャツとか(笑)

着ている本人にも自覚。見ている周りの人にも語りかけるみたいな感じですごくステキかもnotes

話は本題。

今日のレクリエーションは・・・

TVゲームとはサヨウナラsmilepaper

広告をちぎって蝶々をつくったり・・・

Cimg3161

なかきれいでしょfuji

お買いものごっこをしたり・・・

じゃんけんの足し算をしたり・・・

じゃんけん足し算は、2人でペアになってじゃんけんをする。グーは0。ちょきは2。パーは5。という事で、じゃんけんをした時に2人の出した分を足して、最初に答えた方の勝ち!

私は・・・4年生の女の子とペアを組んで対決!

これまた・・・

「大人だから間違えられない!」というプレッシャーでなかなかすんなり数字が出てこない。簡単な足し算なんですが(笑)

2回とも負けてしまいましたdown

雨がやんだのでブーメランをつくって外で飛ばしたりgood

全部のゲームに共通している事が、女の子だけでなく、男の子も楽しめるし、もちろん大人もENJOYできますhappy01それもまた魅力的。

子供たちよりも私たち大人の方がハマってたかもlovely

さっさんのビックリ顔でおなじみの牛乳パックを積み上げるゲームもしました。

チーム藤丸!倒すのは誰!?

Cimg3174

・・・

やっぱりさっさん(笑)

Cimg3182

また来月のふじまる便りのワンショットが決まりましたsmile

注意:さっさんには、ブログにのせたこと内緒ですョheart

藤丸愛.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛

2009-04-23

WISE2009年20周年記念TV

大分の住宅雑誌WISEが2009年ので祝20周年bookshine

という事で、TV番組をWISEの方が企画!

そのTVはWISEから4社限定!

もちろん、藤丸建設出ますっsign03

先日、取材も無事に終わり、後は放送日を待つのみ♪

放送日は4月29日(水)OBSにて午後3じからの一時間番組!

そのなかで何番目に放送かは分かりませんが、13分くらい出るので、みんな見て下さいねtv

2009-04-16

大人気、ピラティス運動!

先日のピラティス運動happy01大人気でした。

Ca3c0159

生野先生もみっちりレッスンしていただいて、みなさんもすごく真剣でしたspa

腹筋の運動をしたり、美脚の運動。腰痛などなど。

美脚の時はさすがに聞き入ってしまいました。

今日、レッスンを受けたお施主様に会ったら、「すごく体がかるかったshine」って喜んでいましたfuji

でも、みんながそろって足を上げたり伸ばしたりしている姿ってスゴクきれいで・・・

はっ(゜▽゜;) 変な意味じゃないですよsweat01

写真のように背筋を伸ばして正しい姿勢で座っている姿って本当にきれいで・・・

普段の自分の姿勢が気になるところでしたcoldsweats01

大人気の為、来月は2回レッスンがありますshine

来月も楽しみです。

5月のイベントが決まり次第、イベントかれんだーを更新します。

5月は、2回のピラティス運動を含めて4つのイベントがすでに決定しましたscissors

近々更新予定ですpcお楽しみに♪

藤丸愛(^ー^)v

2009-04-13

上棟日記☆花の森A様邸

天気のいい金曜日sun

この日は大分市花の森A様邸の上棟houseshine

担当は阿南美根棟梁&神田真美棟梁notes

花の森は2棟目happy01ご近所のお施主様も応援に来てくれましたgeminiお久しぶりです。

上棟も順調!

今日は、集合写真の撮影とtvの撮影が行われましたmoviecamera

・・・テレビshine

実は大分の住宅雑誌wiseが今年20周年記念と言う事で1時間の番組を企画したそうですfujiそこで、wise掲載社から4つの工務店が出ることになりましたup放送日は4月29日(水)午後3時~OBSにてcatface

ドキドキワクワクnotes

みなさん、見て下さいねfuji

さて、A様邸上棟。

Img_7754

4月1日から新入社員も入って、みんなで棟上げ。

新人に怒る社長の声を聞いてA様もびっくりcoldsweats01でも、けがをした後では遅いのですflair

これからいろんな人に出逢って、いろんな経験ができるといいですね。

みなさん、よろしくお願いします。

A様、ご上棟おめでとうございます。これから長いおつきあいです、よろしくお願いいたします♪

↓リクエストがあったので安部クンとわかるような写真を載せてみました(笑)

よぉ~くヘルメットを見ると名前を書いていますsmile

今度は正面から撮りますflair

Img_7707

2009-04-07

刺し子教室♪゛

昨日行われたイベント“手作り刺し子ふきん”shine

この日も春休みという事で、子供も一緒に参加good

Img_7631

先生にひとつひとつ教わりながら・・・

初めて針を触る子や、男の子もがんばりましたfuji

Img_7633

ちくちくちくちく刺し子をはじめること1時間半。

そろそろ子供たちが飽きてくるかな?と思ったら、なんとビックリ、みんな夢中になってもくもくとしていましたgood

子供の集中力と、器用さにびっくり!

普段内覧会にきてはしゃぐ子も、この日はずっと座っていました。

途中、時間も経ったからお茶を出そうと思いながらも、子供たちの集中力が切れないかな?と心配しつつお茶を出したけど、みんな少しお茶を飲んで直にちくちくと再開shine

すごいっ・・・!しかも、みんな早い!

中には、花の部分だけ色を変えたりした子もいましたnote

基本がわかれば、自分で模様を書いて刺し子をする事もできる!

とな事で、やってみました藤丸愛、家に帰ってグルグル渦をつくってみましたtyphoon美樹ちゃんは花の色を赤にチェンジ↓

Cimg3113

下書きをしてなかったので少しふにょふにょと曲がって不格好ですが、それがいい感じに手作り感good

自分で初めて作った刺し子のふきん。ずっと大切に使えそうですclover

次はどんな模様を描こうか楽しみです♪゛

ちゃんちゃんnotes

2009-04-03

ついつい電話したくなる!?

少し前の事ですが、お施主様から北海道の六花亭の“霜だたみ”というお菓子を頂きました♪

パッケージがイマイチで、なんとなくどんな味か全く分からず。。。すぐに食べなかったのですが・・・

食べてみるとすごく美味しいっhappy02shine

すぐに事務所レディースに報告!みんな食べて、その美味しさにビックリfuji

「うっまぁ~いheart

(↑事務所組の顔が目に浮かぶでしょ(笑))

「でも、パッケージがいまいちだよね・・・パッケージのイメージとお菓子の味の感じが全く違うthink

あまりのパッケージとの違いに興奮しながら

「絶対、お菓子とかで出されてたら、最後まで残る感じよな」

「すごくおしいのにもったいない」

と、いろいろ言ってると、さっさんが電話片手に、

「よしっflair電話しちゃろう!」と、パッケージに書いていた六花亭お客様相談室に電話telephone

そして興奮しながらの電話spa

六花亭のおねえさん(と思われる。)に美味しさをつたえつつ、パッケージの事を伝えつつ・・・

と電話が終わって一同勝手にすっきり(笑)

という事件?出来事が数週間前にありました。

そして今日、日曜日の玖珠町での完成邸見学会の折り込み広告が玖珠と日田に配られましたmemo

そこで、一通のお電話がflair

「漢字間違ってるよ・・・」

なにぃ~sign02

と折り込みの広告をひらいて間違え探しスタート!

「うんsign02・・・あったsweat02

↓わかります?

“初”という字が衣辺になっていないshock

Ca3c0138

またやってしまいましたdown

・・・

でも、良く見てくれてるなぁって思いました。ありがたいです(´▽`)

そしてじちょっと六花亭事件を思い出してみました。

もしかしてflair

電話したくなるほどイイ広告sign02(笑)

電話したくなるくらいフレンドリーな広告sign02

と勝手にプラス思考fuji

でも、誤字脱字は気をつけます。お電話ありがとうございますconfidentきっとお電話して下さった方も、優しい方でありがとうございましたconfident

ちなみに・・・↓

霜だたみですheart

2009-04-01

創刊号、送信!!

こんにちは♪

みなさんのお手元に今日くらいに届いたと思いますが、“ふじまる便り”が完成しましたloveletter

毎月のイベント情報はもちろん、藤丸建設のNEWS、その他いろいろshine

お施主様を中心に発行しています。

サイズはずっとこのサイズでいこうと思いますflair

なので、どうしても保存版にしたい方は100均でこのサイズが入るファイルをお願いしますsmile

今日、とあるお施主様からメールがきましたspa

「誤字脱字なかったよsmile」って(笑)

どうもです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

そして、記念すべき創刊号の表紙を飾ったのは・・・・

Ca3c0136_2

もちろん、この集合写真scissors

来月号の表紙は誰になるかな??

お楽しみに♪

アイでしたshine

最近の写真

  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351
  • Img_33321