« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009-01-28

人が…人も☆魅力です(^0^)

さて、私事ですがshine

最近無事に?ようやく?27歳になりましたbirthdayなれました?

そろそろお嫁にいって欲しいと呟く両親をさておき、のんびりと人生楽しんでいます(笑)

そこで、すっと前から欲しかったコーヒーミル(豆をひく機械)を誕生日に頂きましたnoteありがとうございますconfident

おまけに付いてた豆がもうすぐなくなるので、以前設計の久松さんとこで飲んだ種類の豆と銅のメジャースプーンをさっそくインターネットで購入dollar

数日して会社に届いて、ワクワクして箱を開けると…

メジャースプーンが入ってないshock

これまた豆くらいに楽しみにしていたので、ショックdown

直に問い合わせをして理由を説明。

丁寧に受け答えして頂き、すぐに送ります!との事。

すると・・・

次の日…

キターーーーっsign03

ってか早っshine

問い合わせたのが昼過ぎ?くらいだったから絶対、次の日には届かないだろうな・・・って思ってたから嬉しかったspa

電話でも丁寧だったし、すぐに対応してくれた事・・・

どんなにいい物を売っていても、そこにいる“人”が無愛想だったりしたら残念ですし、コーヒーも美味しさ半減down

そしてお客さんは離れていってしまう・・・

人と物ではなく、人と人とのつながりが一生の財産であるように、(いい事いう!?)家ももちろんですが、人でも勝負できるような自分でありたい。対お施主様はもちろんheart、藤丸のみんな、ご近所の皆さん、家族、友達・・・今日すれ違った人・・・

27歳おおきくなぁ~れscissors

fuji藤丸愛fuji

2009-01-27

2009年初工程会議☆゛

昨日行われた協力業者さんとの工程会議flair

毎月19日頃に行う予定なのですが、今月はインフルエンザというモノが流行ってしまい…はやらしてしまいヽ(゚Д゚;)ノ今月は26日とカナリずれてしまいましたdash

しばらくはインフルエンザネタが続きますねsmile

という事で2009年初の工程会議shine

各現場からは、棟梁から一言と進捗状況wrench

一言はやっぱりインフルエンザのネタが多かったです(-∀-;)

皆さんゴメンナサイcatface

営業のさっさんからは2008年12月に行った6棟同時内覧会の報告upたくさんのお施主様、協力業者さんのご協力ありがとうございましたnote

奥さんからは、1月10日にしたお施主様との新年会の話とインフルエンザの話。奥さんはみんなに内緒でめじろんになったんですpenguin

お施主様手造りのめじろんの着ぐるみをかぶってステージに上がった奥さん。

衣裳が少し短く、ご自慢のお腹と二の腕が出ているのに気がつかなかった奥さん・・・

しかし、それを見ていた社長と大輔さんは、奥さんが会場にいないことに気が付き、直にめじろんが誰だか分かり・・・

だんだん2人の顔は青ざめたそうです(笑)

ちゃんちゃん。

その時の写真や動画は近々ブログにて公開しようと思います(奥様の許可が出たらですが(笑))

社長からのお話は、“ご協力業者さんも、みんなでいっしょにする家造り”

自分がかかわっていない現場でも、内覧会などに来て頂くなどのソフト面での協力をshine

2009年も、みんなで力を合わせて頑張りましょうrock

2009-01-26

宇佐市I様邸地鎮祭☆゛

寒いっbearing

大分市内はそこまで寒くないですが、今日は地鎮祭で宇佐に行ってきましたup

実は現場が寒かったんですsnow

今は事務所の暖房の中でホカホカですが・・・spa

現場は、宇佐市に入ってすぐのミカン畑の中apple(←これリンゴ(笑))

まわりには山、山、山fuji

遠くには海も見える最高のロケーションwave

あっflairみなさんお久しぶりです(苦笑)久々のブログの更新ですcoldsweats01実はまだインフルエンザが・・・

・・・なぁんて、インフルエンザはとっくの昔に治りましたcatfaceフル活動中です!振り撒きましてスイマセンdown今年はみなさんに頭があがりませんcoldsweats01

さてさて、地鎮祭地鎮祭shinesmile

遠くには海waveすぐそばには山fuji

Img_5978

Img_6031

ここに家が建ったら、絶対に気持ち良い!という感じの場所shine

寒かったケド、懐かしいもの見つけましたup

みのむしsnail(←でもこれカタツムリ(笑))

Img_6048

ちょっといたずらして、ツンツンしたりしましたが、梅の木にしっかりとぶら下がってましたbleah

四季を感じる事ができるこのI様邸上棟は、4月以降の暖かくなった頃ですclover

2009-01-19

みなさん、お元気ですか??

みなさん、インフルエンザ大丈夫でしょうかsign02

今日から事務所組は全員揃いました・・・

一応まだマスクマンですがcoldsweats01

でも、さっさんはまだインフルエンザになってませんcatface

↑ある意味すごいっ!

とな感じで、やっと2009年スタートsign03という感じになってきましたshine

もう2月くらいに感じますが・・・coldsweats01

今年、広告関係ではパンフレットを新しくつくり直す!を前期の目標に頑張っていこうと思いますbook

またみなさんの声を聞かせて下さいnotes

そして、かたしま台の“ふじまるの家”でのイベントもスタートしようと思いますgoodみなさんのご協力よろしくお願いしますflair

アイでしたfuji

2009-01-12

新年会2009

みなさんこんにちは。みきっぺです。

今日は成人の日。

二十歳を迎えた皆々様、おめでとうございますfuji

自分の成人式から、はや○年。

年齢と比例してオトナの女性になっていきたいものです、はい。

さて、「藤丸建設の1月」といえば、毎年恒例の新年会今年もたくさんのお施主様がご参加くださり、大盛り上がりでした。聞けば出席者延べ100名!

1月10日。

その日は朝から各地で雪が見られるほどの寒ーい日snow

まずは班対抗のボーリング大会です。

構えて~

Cimg2788

それいけ~

Cimg2789

ストラーイク(おみごとsun

Cimg2790_2

やったやったぁヽ(^▽^)ノ

Cimg2791

こどもさんたちも

Cimg2797

頑張りました (о´ω`о)♪

Cimg2757

さて、異変にお気づきでしょうか?

いつもいる人がいないということに。

特に行事には欠かせないヒト。

そうなんですよ!!!

新年会にあいちゃんがいないんです!!!!

あいちゃんは前日より「インフルエンザ」にかかってしまい、自宅療養中。このインフルエンザめ~(;`O´)o

いやぁ、驚きました。あいちゃん本人が一番「まさか!」と思ったのではないでしょうかsweat02

そういうわけで、皆さんも今からの季節は特に要注意っpaper

ボーリングの優勝チームは

Cimg2809

安部棟梁チームでした(≧∇≦)人(≧∇≦)

おめでとうございます!

さぁ、いい汗かいたところで次は宴会。

別府のホテル白菊さんへ大移動です。

今年もお出迎えはスーツでバシッと決めました。

バシッと。

Cimg2810

それでは、はじまりはじまり~

Cimg2890

生演奏あり

Cimg2903

笑いあり

Cimg2918

踊りあり

Cimg2927

歌あり

Cimg2980

クイズあり

Cimg2954

そしておいしい料理にお酒あり

Cimg2907

今年もおかげさまで、大変楽しい新年会となりました。何と申しましょうか。。。お施主様がこんなにも集まってくださり、私たち藤丸建設社員と一緒に楽しみたいといってくださることが、とってもうれしいです(人´∀`).☆.。.:お施主様のみなさま、本当にありがとうございます。

2009年は始まったばかり。

今年も藤丸の輪がもっともっと強く大きくなりますようにshine

Cimg2998

ぴーす。

2009-01-06

2009年!!今年もよろしくお願いいたします!

2009年の始まりです!

藤丸建設は今日から新年を迎えますfuji

本年もどうぞよろしくお願いいたしますconfidentclover

仕事始め、今日はみんなで護国神社へお参りに行きましたpaper

写真をクリックしたら大きくなりますfuji

Img_5949

さて・・・

気が付きました!?

去年までとは違う所がありますflair

実は・・・

作業服が青から白に変わりましたupupup

白と言っても真っ白じゃなくて、アイボリー?みたいな優しい感じですshine

みんな明るく見えるhappy01flair

青のハッピとも相性抜群good

お参り後はお楽しみのおみくじタイムnotes

Img_5952

でも、カネゴンが引いたのは・・・

Img_5953

こどもみくじ(笑)

間違えたらしい(笑)今年、初笑smile

今年も良い一年になりそうですwink

どうぞ、よろしくお願いいたしますヽ(^▽^)ノ

 

最近の写真

  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351
  • Img_33321