« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008-12-29

2008年ありがとうございましたヽ(^▽^)ノ

2008年、本当にありがとうございましたfuji

お施主様confident

協力業者様confident

ご近所の皆様confident

地域の皆様confident

この一年間でたくさんの辛かったこと、苦しかった事がありましたが、喜びや感動もそれ以上に感じた一日一日が充実した一年でした。

いっぱいの想いを抱え、またこうしてこの時期を迎えることができる事を幸せに思いますclover

また来年もよろしくお願いいたしますfuji

藤丸建設 一同

Wr5g2171

書:藤丸愛smile

来年も広告よろしくお願いいたしますcatface

2008-12-26

幸せなコトを実感しています♪

無事に終わりました2008年最後のビックイベント“6棟同時内覧会sign03sign03

たくさんの方のご来場ありがとうございましたヽ(^▽^)ノ

また、たくさんのお施主様やご協力業者さんの応援ありがとうございましたfuji本当にありがとうございます。

ご近所の皆さまにも、たくさんのご協力ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたしますhappy01

坂ノ市の会場では、4棟同時に見学できる!という事もアリ、一日約50組くらいの方が来てくれました!また、大分合同新聞さんにドーンと一面で新聞広告を載せて、たくさんのお施主様が「みたよ~」って久しぶりに顔を見せに来てくれたり、この見学会のために??出張先の鹿児島から大分に戻ってきてくれたり・・・scissors近所の方も、自分の家に来た友達やお客さんを連れて何度も会場に遊びに来てくれましたhouseありがとうございますcatfaceshine

個人的には、Y様邸の照明プランを今回初めて担当させていただいて、Yさんに会った時にすごく喜んでくれた事、嬉しかったですねnote一生懸命にしてよかった、次も頑張ろうって思いましたnotes相談にのってくれた設計の久松さん、KOIZUMI照明の井上さん、今富さん、ありがとうございましたconfident

まだ小さい子供が家を見て「ちょぉイイョ、ちょぉイイョup」って言ってくれた事、かわいかったshine

4棟並んでいるから、みんなじっくり見て、また引き返してみたり、何度も往復する姿も、なんだか嬉しかったrun

子供たちに配ったクリスマスツリーxmas喜んでくれましたlovelyありがとうございますhappy01

営業のサッサンみたいに、なかなか説明がうまく出来なかったですが、たくさんのお施主様や協力業者さんにフォローして頂き、本当にありがとうございましたhappy02

3日間の見学会だったので、1日目は木の上会場、2日目は坂ノ市会場、3日目は杵築会場のお手伝いと、順番に回ってくれたお施主様もいましたshine助かりましたhappy01

お休みのところ、こうして内覧会のお手伝いに来て頂き、本当にありがとうございます。藤丸の見学会に初めて来た方や協力業者さんがビックリしていました(*○*)

「お施主さんだったんですね~sign02ヾ(゚ロ゚*)ツ」ってfuji

なんだかそのリアクションを見るのが楽しかったですsmile

工務店が建てた家に暮らしているお施主様がこして、工務店のハッピを着て会場で案内をする・・・珍しいですよね。

だから、藤丸建設をオススメする3つの理由があるんですshine

大好きなのは・・・

木の家、住む人、造る人shine

感じることは・・・

幸せ、ぬくもり、ありがとうheart

たくさんのご協力ありがとうございましたnote

藤丸建設一同good

書(笑):藤丸愛pencil

2008-12-18

無事に広告完成しました。

今日のお昼すぎ、無事に例の広告完成しましたfuji

各広告代理店さんに原稿締め切りをギリギリのギリギリまで延ばして頂き、今日無事に入稿しましたpaper

ありがとうございます。

正直、皆さんにどんな風にとらえられるか分かりません。

その広告で初めて藤丸建設を知った方には・・・

こんな会社もあるんだ・・・って感じて欲しい。

そして、たくさんのお施主様とのお酒の席で、私がお施主様から聞いた“藤丸の大好きなところ”を文章で書かせていただきました。またそれは私も感じることで、たくさんのヒントをくれたお施主様、藤丸のみんな、協力業者さん、ありがとうございます。

そんなみなさんに“ありがとう”の気持ちを込めて・・・

私が自信を持って、藤丸建設をオススメする理由を、今回の広告に込めました。

読んで・・・見て・・・感じて頂く方に、お施主様や私たちの気持ちが伝わりますようにclover

今年最後の広告ですが、来年の広告は・・・

私の気まぐれ脳みそが活動しない事を想定して、かなり前からの広告の作成に取り組んでいきたいと思いますcoldsweats01

ありがとうございましたshine

さて、今週土日と火曜日で行われる6棟同時完成邸見学会househousehousehousehousehouse

坂ノ市会場にて4棟!木上会場にて1棟!杵築市にて1棟!

今日は坂ノ市の現場に行ってきました・・・

チラッとだけ写真でお伝えします↓

Img_5484

Img_5517

Img_5549

さて・・・お楽しみは内覧会当日に取っておきましょうheart04

気持ちいいですよ・・・

なんだかニッコリします(^-^)☆

なんだか嬉しいです!

大工さんおつかれさまです!

Yさん、HIさん、HAさん、Iさん、Wさん、Hさん、お待たせしました!

長かったですが、自信をもって言えることが一つ!!

それは、たくさんの意味を込めて、

“ありがとうござます”

そして、大分市南太平寺Tさん、ありがとうございますclover

今度、みんなでゆっくり見学させて下さいshine

本当にありがとうございました。

内覧会当日、たくさんのお施主様、協力業者さんのご協力をよろしくお願いします。

2008年、最後のビックイベントですup

よろしくおねがいします(´▽`)

藤丸愛fujifujifuji

2008-12-12

もうすぐですよー。

みきっぺです。

大変ご無沙汰しております。

恐縮です。m(_ _)m

さて、唐突ですが、

なにやらとってもイイ感じらしいのです。

私の耳で聴く限りではホントに。

早く見てみたいんですけどー、

せっかくだから楽しみは直前までとっておこうと思いまして、のぞき見しておりません。

|電柱|ー ̄)ジー。。。

なんのことだかわかりますか?

そ・れ・は・

近々行われる内覧会の新聞広告ですflair

ブログや広告でおなじみのあいちゃんが、毎日ご担当の方と打ち合わせをして作っている新聞広告。めっちゃめちゃ頭を悩ませながら、なおかつとっても楽しんでいる雰囲気。なかなか素敵な光景なんですよ(*´ω`*)ポッ

みなさん、見ていないわたしが言うのもなんですが、お楽しみにo(*^▽^*)o

あぁ書いちゃったnoteあいちゃんがこれを読んで、「ちょっとー!プレッシャーかけんでよー(゜Д゜;)!」と言ったら、私はこう言います。

「だって、まちがいないからΣd(゚∀゚d)!!! 」

2008-12-10

九州・山口匠の会in大分♪゛

昨日、九州山口匠の会の工務店のみなさんが大分に来てくれましたhappy01

遠路はるばるありがとうございますfuji

まずは12月20・21・23日に内覧会をひかえている坂ノ市4棟の現場を見学にflair

4棟並ぶ藤丸の家househousehouse house゛←こんな感じshine

一番奥のI様邸から見学eyeみなさん研究熱心でカメラ片手にたくさん写真を撮ってくれましたcamera

Cimg2612

久々の坂ノ市の現場up床に敷いている養生を取って初めて見ましたhappy01

イイ感じですよup4棟それぞれ気持ちのいい空間が広がっています♪

HA様邸では、ちょうど左官班の志賀君が珪藻土を塗っている最中でしたcatface

その後かたしま台の“ふじまるの家”にて匠の会定例会pencil

なんだか嬉しい光景happy02

Cimg2616

“前に藤丸さんとこを見た時よりもすごく進化している”など、色々と嬉しいお言葉を頂きましたclover

嬉しかったぁ・・・ものすごく・・・confident

ありがとうございましたfuji

藤丸愛☆.。.:*・°☆.。

2008-12-08

上棟日記☆武蔵町Y様邸

昨日行われた武蔵町Y様邸の上棟houseshine

武蔵町は、大分空港を過ぎたところらへんflair

“からあげ花ちゃん”という美味しい唐揚げ屋さんがあるところcatfacechick(笑)

そんな食べ物に関するブログを更新するのは・・・

もちろんアイですscissors(笑)

寒いですねsnow

さて、昨日行われたY様邸の上棟は・・・

Yさん、地鎮祭の時も素晴らしい青空で、昨日の上棟も素敵な天気でしたsun

前日には、大分県は初雪snowということで、高速を走っていると素敵な雪景色shine

ちょっとテンションが上がってしまいましたupupup

Cimg2476

キレイ・・・lovely

安岐町くらいまではこの景色だったんだけど、空港の手前くらいからは、すっかり雪も解けて・・・

現場には・・・

雪解け水sweat02shine

Cimg2498

藤丸の青と同じ、青空fuji

Cimg2523

見守るネコの姿cat

Cimg2557

気持ち良い空気confident

Cimg2500

響くカケヤの音notesそしてみんなのくしゃみ(笑)写真がないのが残念smile

Cimg2484

無事に棟もあがって・・・

並ぶ西の関beer

Cimg2568

初めて見た、こんなにたくさんの西の関happy02

Yさん、本日は上棟おめでとうございますshine

たくさんの自然の恵みを感じられた棟上げでしたup

これからもよろしくお願いしますconfident

ご近所の皆様、ご協力ありがとうございましたcloverこれからもよろしくお願いいたしますclover

2008-12-06

雪の中の地鎮祭☆挟間町T様邸

大分市内は雪snow

初雪に喜んでいる時点で、だなぁと感じましたsnow

そんな初雪の中、今日は由布市挟間町T様邸地鎮祭でしたnotes

寒かったけど、子供の鼻の頭が赤くなってたり、写真を撮る手がなかなかきかなかったり、なんだか冬を感じました(笑)

地鎮祭、ちゃんと子供たちもお父さんとお母さんと一緒に玉串を神様にお供えしましたup

Cimg2445

Tさんと出会って、カナリ長い時がたった気がします。

私がTさんのお名前を覚えたのは佐伯市H様邸での内覧会♪

いつも、遠いところまで内覧会に来て頂いてありがとうございますhappy01

これからもよろしくお願いします☆

2008-12-01

今日の出来事?事務所の会話編

さて、最近のブログは現場状況が主でしたが、今日はちょっと関係ない遊び心なブログを更新したいと思いますsmile

今日は月曜日、一週間の始まりという事で、ひっきりなしに電話は鳴るし、たくさんの営業マンさんも来るし、業者さんも来るしで、夕方までバタバタしっぱなしの事務所でしたsweat01

とな事で、やっと一息つける頃、社長がインターネットでニュースを読んでいましたpc(便利になりましたね。by社長)

すると、1900万円で落札された重さ約1キロのトリュフの記事を読んでいた社長が・・・

「トリュフって何?」とspa

知ってますよscissors世界三大珍味の中のひとつshine

でも、残りの二つがイマイチ分からなくて、キャビアとフカヒレ?とか、美樹ちゃんは、キャビアとなんかの巣とか?といいながら訳わからず、とりあえず調べてみる事にflair

正解は、キャビア・フォアグラ・トリュフでした☆

「トリュフって美味しい?」と社長。

いやいや、食べた事無いですがdash

そもそもトリュフって土の中にできるキノコの種類?

だったらflair

シイタケを土の中に入れたらいいじゃん(笑)

“ドリュフ”(笑)

(↑分かります?ギャグという事でドリフと混ぜてみました)

(↑なかなかあの時の笑いは伝えることができませんが、面白かったんです!)

美樹ちゃんと2人でゲラゲラ笑って、腹筋が痛くなるくらい(笑)

まぁこんな事はどうでもいいのですが、一日中集中してて、こんな話でイキナリ夕方にスイッチがOFFになった私と美樹ちゃん。

夕方にOFFになって、いざ集中しようと思ってもスイッチ入らずsweat02

どうする??

とりあえずエンジンかけんとなtyphoon

口で効果音

“ぶぅん、ぶぅん!”(←エンジン音(笑))

その効果音で、また二人で爆笑!こんなのでスイッチ入ったらおかしいよなsmileって。

箸がころげてもおかしいこの状況に、ただひたすら笑う2人なんですが・・・

数分後、なぜか仕事に戻って集中しはじめた2人good

エンジンかからない時は口頭で言ってみてください・・・

ぶぅんぶぅん・・・・

オススメです(笑)

でも、エンストしないようにネ(笑)

気分転換も必要となflair

愛でしたcatface

最近の写真

  • Img_8359
  • Img_8343
  • Img_8298
  • Img_8297
  • Img_8279
  • Img_8277
  • Img_8262
  • Img_8254
  • Img_4167
  • Img_23811
  • Img_18581
  • Img_18581