« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008-03-27

大分市大在Tさん邸☆

アイです(←いっとき書く事忘れてましたsweat01

4月末に内覧会予定の大分市大在Tさん邸house

今日は現場に足を運んでみましたrun

ただ今、志賀左官真っ最中happy01shine

珪藻土を塗る前のビスの穴やボードの継ぎ目をひとつひとつパテという粘土状のもので埋めていきますgood

大工工事は階段を掛けるくらいかな?

武津さんは木の粉で真っ白になっていたので写真を撮りませんでした(笑)

Tさん、もう少しですねup

私達も完成が楽しみですhappy02だって社長が上棟の時に・・・

『この家はいいでぇ~sign03』って自信満々でいっていたものshine

まだ養生(傷や汚れが付かないようにカバーする事)はしたままですが、雰囲気イイですねhouse

階段がかかるのが楽しみですヽ(^o^@)ノ

2008-03-26

北海道でのある一日

みなさんこんにちは!
久々みきっぺでございます。

さて、3/18・26のあいちゃんのブログ、ご覧になられましたか?
北海道、最高でしたshine
どこを眺めても絵になる雪景色。なんというか、無駄に叫びたくなりましたよヽ(´∇`)ノ

みんながスノーボードで思いっきり滑りまくり、こけまくっている頃…わたくしは「カンジキ」なるものを履いて、雪山トレッキングー!!

しぶいでしょ?いやぁ、雪山を歩くって、想像以上にスポーティーΣ(-∀-;)
その日の参加者は8名程度。御協力業者の森口さんと参加しましたsnowsnow

こんなカンジでd(´・∀・`)

080312_102915

カッコイイ青色の目をしたお兄さんが、英語でウサギの巣やキツネの足跡など案内してくれました♪
こちらは、雪どけ水が流れる小さな滝&小川。そして氷柱でございます。

080312_103206

スキー場を少し離れただけで、大自然に突入できちゃう。。。すごいsign03

この日の午後、今度はオネエサマ方とゴンドラに乗って山頂へ。

藤丸の奥さんとわたくし、実は高いところが少々苦手でして、ゴンドラが揺れるたびに

「ビクゥッΣヽ(゚Д゚○)ノ」

080312_133241 

(ゴンドラ。。。恐いのはきっとあなたの方だったでしょうねえ。重く、うるさい私たちを乗せて。。。ありがとうねぇ。)

そしてこれが頂上でございます。
オネエサマ方の後ろに見えるのが
「ルールールルルルルールー♪」で有名な「富良野」です。

080312_133526
左から、お施主様Oさん、森口さん、藤丸奥さんのお姉さん、奥さんです。

雪山に普通シューズで上っちゃう私たちなのでしたscissors

さてさて、この日は忙しかったですよー。お次は奥さんのお姉さんによるスキー教室skiお施主様のOさんと藤丸の奥様は、午前中にスノボー教室も受けてたんですが、あまりにかんたんで物足りなかったんでしょうねぇ(笑)。

3人ならんでちょっとかわいいsnowsnowsnow

080312_145958

みなさん、雪ダルマにならずにすんでよかったですねぇ(´∀`*)

というわけで、一日一日をめいいっぱい楽しんだ北海道研修旅行でしたheart04

最後に。。。帯広空港での出会いに乾杯( ̄+ー ̄)

080315_145848

2008-03-25

北海道日記☆

ちょっと遅くなりましたが北海道の旅行の続きを・・・

3月13日(木)

一日目にスノボーやスキーにチャレンジした皆は次の日はもちろん筋肉痛や打ち身で動きがおかしくなっていました(笑)

そんな中、社長も老体にムチ打って雪山へスノーボードに乗って・・・いや、スノーボードを抱えて消えていきました(笑)

正直、はじめの一日で絶対リタイヤやなと思っていましたが、社長は頑張りましたshine

後から聞くと、『体は確かにきつかったけど、最近は新人が続かない・・・ここでリタイヤしたら一緒になってしまうと思って・・・』と。

・・・そっか(*´艸`*)そんな事まで考えていたんですね。どこに行っても、何をしてても社長は社長でしたfujishine

二日目、スノーボード組は山へ・・・(芝刈りじゃないですよ、すべりにhappy01

外出チームは然別湖[シカリベツコ]へ・・・(洗濯じゃないですよ、観光にhappy01

私は然別湖組up

バスに揺られて1時間半くらいかな?途中で乗り換えて湖へbusdash

景色を楽しむはずが、ご一行様ぐっすり爆睡sleepy

気がついたら湖はすぐそこにnote

後ろの白いトコロが全部、湖sign03

湖に氷がはって、その上に雪が積もったそうですsnow

湖のずっと先まで歩いて行ける!

Cimg1017

と言うことでみんなで歩いて行ってきましたぁ・・・

まずは・・・足跡が全く付いていない部分がものすごくきれいだったので・・・

とりあえず寝た。

あまり堂々と書くと怒られるので・・・(左から:さっさん、奥さん、お施主様のOさん、森口板金工業の奥さん)

Cimg1036

もちろん、立つのに一苦労だった4人(笑)

湖の上に作られた鎌倉ホテル?に入って仲良く寝てみたり・・・ご夫人方、何とも嬉しそうlovely

Photo_2

氷のイスにも座ってみたり・・・

社長夫人用のイスこれでいいじゃないですか?smileこれからの季節いいですよ!

Photo

昼間だったのでOPENじゃなかったけど、ICE BARを遠くから見てみたり・・・

Cimg1023

Cimg1034

ICE BARの氷の看板を味見したりbleah(笑)

Cimg1025

観光したのは一箇所だけだったけど、楽しかった外出班up

Cimg1051

帰りのバスの中もぐっすりでしたsleepy

夜ご飯はみんなそろってのご飯この日は特別な日なのでした・・・

実はコダちゃん誕生日upbirthdaynotes

どこからとも無く手拍子、そして集まるG.O(スタッフ)達shine

コダちゃんもビックリhappy02G.Oからケーキをもらってお祝いnote

HAPPY BIRTHDAYコダちゃんnotes

Cimg1076

2008-03-22

九州・山口匠の会IN大分☆

九州・山口匠の会の月に一回の定例会がいつもは福岡であるのですが今月は大分で開催されましたhappy01

定例会では会員会社の社長さんが集まってそれぞれの会社の近況報告や営業報告、新しいことの取り組みなどを話す会議ですfuji

今回は大分という事で、藤丸の現場を4ヶ所案内して、会議のコースshine

みなさん遠方から電車などで来られているので、現場までは藤丸の棟梁さんの運転手つきnote

まずは、先日内覧会を行った由布市狭間町Fさん邸house

Img_0510

みなさん勉強熱心で、たくさん写真を撮っていましたcamera

藤丸の棟梁さん全員集合して現場のご案内をしましたpenguin

Img_0497

次に完成までもう少しの大分市木の上Eさん邸house

今まで完成してから家を見学するのはずっとしているけど、現場途中で、担当でない棟梁さんが他の棟梁さんの現場に行くのは初めてshine

棟梁同士も色々話をしていましたnotes

Img_0515

そして、3月8日に棟上げをした大分市光吉台Sさん邸→完成までもう少しの大分市判田台Aさん邸を見学run

そして明野で会議memopencil

会議後、棟梁さんとみなさんで食事をしたそうですgood

お久しぶりに会えた社長様方・・・お疲れ様でした。遠いところ、大分までおこし頂きありがとうございましたup

またゆっくり来られてください。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

2008-03-19

いやぁ嬉しいですねo(^▽^)o

会社に一本の電話がかかりましたtelephonenotes

電話に出たのは藤丸の奥さんhappy01

電話の相手は佐伯市にお住まいのおばあちゃんから・・・

『いつも、内覧会の案内ありがとうございます・・・毎回楽しみに見ていますshine

“あっ!ダイレクトメール不要の電話かな?”と思った奥さん。

するとおばあちゃんが・・・

『なかなか行けないけど、広告が来るのを楽しみにしていますのでこれからもお願いしますconfident

って.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

おばあちゃん・・・それを言う為にわざわざ電話を・・・?

ありがとうございます(>∀<)shine

直接電話に出て、おばあちゃんの声を聞いたわけじゃないけど、すっごく嬉しかったし、なんだか優しいおばあちゃんの顔が目に浮かびましたconfident

ありがとう、おばあちゃんclover

これからも頑張るよshine

2008-03-18

ただいま帰りました☆

みなさん、お久しぶりです!

3月11日~15日まで藤丸建設全員で研修旅行(smile)で北海道に行ってきましたupupup

毎年、こうして社員旅行にいけるのも、たくさんのお施主様のおかげです゚.+:。(´∀`)゚.+:。

ありがとうございますshine

北海道旅行、今年も去年と同じClub Medで行ってきましたhappy02

去年は沖縄の川平(カビラ)今年は北海道の佐幌(サホロ)lovelyウィンタースポーツにチャレンジしてきました!

ホテルにつくなり、大量の雪に大興奮の子供達(笑)

薄着のまま外へrun

さすがに寒いぞ石ちゃんpunch(左からカネゴン・石ちゃん・大輔さん)

Cimg0934

ホテルの前に積もっていた雪でちょっとだけお遊びスノーボードsnowboard初すべり~

さすが大輔さん!カメラマン、アイsmile

Cimg0938

続いて志賀君もsnowboardカメラマン、アイsmileこける前に撮るのがコツ!(笑)

Cimg0941

そして、私もチャレンジ!カメラマン大輔さん・・・crying

Cimg0940

ちょっとぉpoutannoyこける前に撮ってっていったでしょpunchsmileannoy

そうそう、藤丸と言えば、スノーボーダーが結構いるんですよね・・・

大輔さんに安部くん、コダちゃん、野口くん、志賀くん、姫野さん、大島君・・・と結構みんな上手いっgood

大輔さんなんか、飛ぶ飛ぶ、遊ぶ遊ぶ、、、

すっげーfuji

ゴーグルでほとんど顔が隠れているので、みんなかっこよく見えました(笑)

残念ながら、スノーボード中の写真はあまりないんですsweat01

あるのは・・・・ゴーグルをかけてなくて顔が丸見えの写真ばかり・・・一応公開smile

平倉サンgoodもしかして、止まってる?(笑)

Cimg0972

澤さんgoodもしかして、澤さんも止まってる?・・・よね?(笑)

Cimg0981

岩ちゃんgood・・・確実に止まってる(笑)

Cimg0983

骨折者0名・・・(若干一名尾てい骨を強打。座るのがチョット一苦労中(笑)痔ではありません(笑))

アザの大小はありますが(笑)みんなアザくらいですんだスノーボード体験でしたup

あっ!奥さんもスノーボードチャレンジしましたshine↓格好だけはナイスgood

Cimg0975_2

初級レッスン約2時間でリタイアshock上の写真はリタイア直後の作り笑顔(笑)

頑張りましたhappy01

今日はココまでpaper

留守中の現場の事など、たくさんのお施主様や協力業者さんのご協力ありがとうございましたconfident

2008-03-11

☆ブログお休みのお知らせ☆

今日から15日まで、勝手ながらブログお休みしますup

毎日ブログを見てくれているみなさん、いつもありがとうございますnote

次回の更新をお楽しみにnotes

では、行ってきますairplane

2008-03-09

内覧会日記☆大分市Nさん邸

土日で行われた、大分市下宗方Nさん邸内覧会、たくさんの方のご来場ありがとうございましたhappy01

アンケートの記入もありがとうございますmemopencil

でも、やっぱり建設会社の内覧会とかアンケートを書くのに抵抗があるかと思われます・・・でも、藤丸は安心して下さいconfident

藤丸の営業は決して訪問したりいたしません、何せ営業は、女性のさっさん1人ですからflair

そんな中、アンケートに記入して頂いた方から、たくさんのご感想を頂きましたupありがとうございます☆

“木の香りにメロメロです。”

“木の香でホットします。”

感想もアンケートもありがとうございましたconfidentshine

お施主様も・・・

『どこに寝ても気持ちがいいなぁ~』とnotes

でも、玄関には寝ないで下さいねpaper(笑)

『訪問販売の人とか来たら、中まで入らせたら大変やなsign01居心地が良すぎて帰らんかも』

あっflairそうかもsmile

たくさんのお施主様のみなさん、今回もご来場ありがとうございましたup内覧会の度に皆さんにあえるので嬉しいですhappy02

たくさんのご協力業者さん、ありがとうございましたhappy01またよろしくお願いいたしますnote

そして、たくさんのご近所の皆様、ご来場ありがとうございましたshineそして、工事期間中ご協力ありがとうございましたupこれからもよろしくお願いいたしますsun

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。

まだまだ藤丸を知らない皆さま・・・家を案内して欲しいとか、詳しく聞きたいという方はお手数ですがご連絡くださいますようよろしくお願い致します.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

2008-03-08

大分市N邸見学会&大分市S邸上棟

遅くなりましたが・・・今日、明日の予定flair

8日と9日は大分市下宗方Nさん邸の内覧会と大分市光吉台Sさん邸上棟ですshine

Nさん邸・・・先程会場に足をはこんだところ、たくさんの方が来てくれていましたheart01ありがとうございます!

今日は女性棟梁の神田さんと大輔さんが会場にいますup

そして、本日(8日)上棟の大分市光吉台Sさん邸good担当は女性棟梁の美根さんと澤さんnote

夕方5時半頃からお餅まきもしますので、ご近所の皆さんや、内覧会に行かれた帰りにでもお立ち寄りくださいnotes

今日はすごく天気も良くて見学会&上棟日和ですsunすごく気持ちがいいhappy01

2008-03-07

祝上棟☆藤丸モデル

昨日行われた大分市かたしま台の藤丸モデル邸house

かたしま台の端っこに位置する藤丸モデル・・・

風当たりがいい土地・・・気持ちいいshine

しかし、上棟当日は風もなく、天気も良くて暖かい一日となりましたsun

たくさんのお施主様が途中途中で様子を見に駆けつけてくれたり、差し入れを頂いたり・・・

本当にありがとうございましたnote

こうして大輔さんの初めての墨付けと藤丸モデルは、みなさんの協力と応援のお陰で無事に棟を上げることが出来ましたhappy01

ありがとうございます。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.

上棟式終了後のお餅まき・・・

藤丸モデルという事で、大工さん全員、屋根に上がってのお餅まきupupup

Img_0203

そして、お施主様や協力業者さん、藤丸建設のみんなからのお祝いの数々゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございましたsign03

Img_0189

たくさんのご近所の方や、お施主様、協力業者さんもお餅拾いに来てくれましたlovely本当にありがとうございました!!

藤丸モデル・・・

完成までは時間がかかりますが、これからもよろしくお願い致します(`・v・´)ゞ☆

そして・・・初めての墨付けにたくさんの協力・応援をしてくれた大工さんのみんな、本当にありがとうございましたnotes

バタバタして忙しかったけど、感動した一日でした(; _;)

たくさんのお施主様にもありがとうございました(o;ω;o)・・・

Img_0195

みんな、ありがとうございました  By 大輔

最近の写真

  • Img_7700
  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351