« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008-01-31

日本代表ハンドボールの試合・・・

昨日、一昨日と行われた日本代表のハンドボールの試合・・・

多くの日本人が興奮している中、藤丸にも興奮している人物が1人・・・いや2人?

1人はミーハーで、藤丸大輔・・・あっ!違った(笑)宮崎大輔がカッコイイとlovely

もう1人は・・・若かりし頃にハンドボールの選手でアジア代表にも選ばれた営業のさっさん!(←知ってました?さっさん、すごい人なんです!)

女子ハンドボール試合当日は『ハンドボールの試合がテレビで放送される事自体が奇跡やshine』と大喜びで帰宅のさっさんrunhouse

女子のハンドボールの次の日・・・

少々興奮気味のさっさんhappy02

『さっさんもあんなに長く飛んでたん?(滞空時間の事)』と聞くと、

『そ~よ~up私ももうちょっと若かったらなァー』と社長の隣でボールを構えた体制・・・今にも飛んで社長の上に落ちそうな勢いで大興奮(笑)

残念ながら日本代表は負けてしまったけど、刺激を受けて昔を思い出して体育会系魂に火がついた営業マンがここにいます(笑)

これからのハンドボールにも注目good

そして、これからのさっさんの活躍にも期待happy01

☆.。.:*・木造住宅講演会のご案内☆.。.:*・

木の家造りについてのセミナーを大分県農林水産部林産振興室と大分県建築士会女性部の主催で開催しますhappy01

日時:平成20年2月23日(土)

    13:00~16:00 12:30~受付開始

会場:大分市大分文化会館 小ホール

    (住所大分県大分市荷揚町4-1)

テーマ:『職人と木の家造り』(やさしさの家造り)

講師:藤丸建設(有) 女性棟梁 阿南美根

    藤丸建設(有) 代表取締役 藤丸直行

定員は60名。(定員になり次第締め切らせていただきます)

申込先は→大分県建築士会事務局(TEL097-532-6607 FAX097-532-6635)ですtelephone参加無料ですmoneybagshine

2008-01-30

い~ねぇ~!い~ねぇ~!

もうすぐ完成の大分市公園通りIさん邸houseshine

そろそろ広告を書こうと思って、いざ現場へrvcardash

外観・・・

いーねぇーsign03

家の中・・・

もっと、い~ねぇ~sign03

公園通りの一番はしっこに建つIさん邸は、何といっても景色が最高fuji

今年の集合写真を撮った現場でもあり、山の緑と空の青が最高sign04happy02

そして、リビングから・・・キッチンから・・・お風呂から・・・寝室から・・・と、全ての部屋からの絶景!これは内覧会当日は晴れて欲しい!!

内覧会は2月16日(土)・17日(日)を予定していますgoodまたきちんと決まりましたらご案内したいと思います!

お楽しみにupnotes

☆.。.:*・木造住宅講演会のご案内☆.。.:*・

木の家造りについてのセミナーを大分県農林水産部林産振興室と大分県建築士会女性部の主催で開催しますhappy01

日時:平成20年2月23日(土)

    13:00~16:00 12:30~受付開始

会場:大分市大分文化会館 小ホール

    (住所大分県大分市荷揚町4-1)

テーマ:『職人と木の家造り』(やさしさの家造り)

講師:藤丸建設(有) 女性棟梁 阿南美根

    藤丸建設(有) 代表取締役 藤丸直行

定員は60名。(定員になり次第締め切らせていただきます)

申込先は→大分県建築士会事務局(TEL097-532-6607 FAX097-532-6635)ですtelephone参加無料ですmoneybagshine

2008-01-29

住宅セミナーに参加しませんか?

木造住宅講演会に参加しませんか?

木の家造りについてのセミナーを大分県農林水産部林産振興室と大分県建築士会女性部の主催で開催しますhappy01

日時:平成20年2月23日(土)

    13:00~16:00 12:30~受付開始

会場:大分市大分文化会館 小ホール

    (住所大分県大分市荷揚町4-1)

テーマ:『職人と木の家造り』(やさしさの家造り)

講師:藤丸建設(有) 女性棟梁 阿南美根

    藤丸建設(有) 代表取締役 藤丸直行

そうなんです、藤丸建設から女性棟梁の阿南美根さんと社長が講師を勤めさせていただきます!

これから家を建てる方も建てた方も、もっともっと家の事や造る人のこと、家造りで大切なこと、色々感じる事が出来ると思います。出来る事なら私も行きたいhappy02

なんで?って?そりゃー社長の話はいつも吸収することたくさんだし、今回は美根さんも講師をするんですよ!これは見に行くしかないでしょ!

定員は60名。(定員になり次第締め切らせていただきます)

申込先は→大分県建築士会事務局(TEL097-532-6607 FAX097-532-6635)ですtelephone参加無料ですmoneybagshine

たくさんのご参加おまちしておりますshine藤丸のお施主様でいっぱいになっちゃたりしてhappy01

嫁入りの話・・・

ひょんな事から嫁入りの話に・・・

そこで社長、

『もらいに来たら、絶対一回は“やらんsign03”って言うわー』と笑いながら宣言happy01

その後に続いた言葉は・・・

『・・・だって、何千円もかけて育てたんぞup』と自信満々に言う社長。

でも・・・・その場にいた私と奥さんは・・・

『うん!?“何千円”?・・・えっ!?千円単位?』

・・・

大爆笑!

奥さん一言、『えらい安あがりやなァ愛ちゃんsmile

『安すぎやー』と私(笑)

金額のケタは、間違えても一つくらいにしてください(笑)

注意:まだお嫁には行きませんよ~

2008-01-28

日田市Eさん邸現場状況

日曜日、奥さんと日田→玖珠とドライブに・・・(違う違うsweat01)日田は現場に玖珠はお施主さんところに塗料を届けに行ってきましたrvcardash

日田の現場に到着ー!なんと、ナイスタイミングでちょうどお施主様も来ていましたshine

今週から左官工事にはいったEさん邸。家の形もほぼ完成house

リビングを走り回る子供たち!

『いーなこの家!僕の家ー!』とお兄ちゃんhappy02

まだ養生が敷いたりして床は見えませんが子供たちには何か感じるものがあったみたいconfident

お施主さんと藤丸奥さん↓

もうすぐですねnote私たちも楽しみですhouse

2008-01-26

5分間スピーチ☆安部くん&志賀君

18日の会議での5分間スピーチhappy02今回は安部君と志賀君♪

まずは安部くんから・・・・↓↓↓

『人前で話すのは昔から苦手やけど、今回社長がせっかくの機会を与えてくれたので、頑張ります!』と、やや緊張気味bearing

『大工になりたいと思ったのは中学校の時。そして、進学先を大分工業に。。。就職活動時期になって求人票の“木造住宅”の文字にひかれて藤丸に入社しました。』

『会社に入った時は明確な目標は無かったケド・・・でも、そろそろ藤丸を追い出されそうなので・・・(笑)』と言いながら社長をチラッと見る安部くんsmile

みんな大爆笑!

『今、人生の分岐点で悩んでいますtyphoon・・・でも、独立する前には結婚したいので、がんばっていこうと思います!』

と安部くんshineこれからの意気込みを語ってくれた安部くんでしたgood

志賀くんの5分間スピーチ・・・↓↓↓

『志賀清治です!趣味はボーリング!』とまずは自己紹介。そして・・・

『本当は順番では僕の番ではなかったのですが、急遽順番を変えてもらいました。』と。

本当は安部君と岩ちゃんだったのですが、今回は特別に順番が変わって志賀くん。それは・・・

『え~っと。。。。』とちょっとテレながら話す志賀くんconfident

『実は、明日、結婚します!!』(結婚式は無事に19日に終わりました)

一同拍手happy01shine

『大勢の前で話すことにちょっとでも慣れようと思って、今日順番を繰り上げてもらいました。・・・えっと・・・彼女と出会ったのは2年前・・・』

と彼女とのなれそめを話し出した志賀くん。まぁ熱々の出会いにボチボチやじも飛びながら・・・(笑)

『結婚式の準備は大変やけど、僕を少し大人にしてくれた彼女に感謝しています。・・・泣きそうです(笑)・・・ステキな人なので幸せにしていきたいと思います。』

志賀くん、おめでとうheart02

これからもお幸せにheart01

ちなみに19日に行われた志賀君の結婚式の写真↓↓↓

ステキconfident

Imgp3787

Imgp3790

2008-01-25

地鎮祭日記☆

今日の藤丸はちょっと大忙しhappy01今日は地鎮祭が2つありましたnotes

一つは大分市光吉Sさん邸house

すっごく寒かったけど、風もなく、天気も良かったのでイイ地鎮祭日和でしたsun

お兄ちゃんもお母さんと一緒にちゃんと神様に二礼二拍手一礼confidentちゃんと上手に出来てたし、えらかったよshine

担当は美根さん(女性棟梁)&澤田さん&児玉くんですshine

Sさん、おめでとうございます。そして、これからもよろしくお願い致しますconfident

Cimg0753

もう一つの現場は・・・・

大分市グリーンウッドかたしま台のFさん邸house

・・・うん?Fさん?えっ?FUJIMARU?

半分正解です(笑)

実は藤丸のモデルハウス?奥さんの隠れ家?(笑)が建ちます!

担当は神田さん(女性棟梁)&大輔さん!今回は大輔さんが全ての墨付けを初めて任されましたhappy02大輔さん、ファイトーpunch

・・・という事で地鎮祭shine

地鎮祭といってもお施主様は社長と奥さん・・・藤丸だらけの地鎮祭(笑)

カメラを撮ってて変な感じsmile

奥さんの四方払い!(土地の四隅にお酒等をまいてお参りします)

Cimg0773

急に寒くなって雨雪も降り出したのでみんな一緒にお参り・・・

いつも1人づつなのに、こんなに目の前にいたら神様もビックリしたやろうな・・・

Cimg0779

そして・・・集合写真(笑)

Cimg0784

どうか、あたたかく見守っていて下さいconfident

Sさん邸、Fさん邸ご近所の皆様、ご協力よろしくお願い致します。何かございましたら藤丸建設(097-567-3067)までいつでもご連絡下さいconfident

2008-01-24

藤丸に来た珍客☆

お久しぶりです!復活です(スランプではありません(笑))

実は、月曜日から昨日まで風邪をひいていてダウンしてましたshockちゃんと復活したのですが、風邪ひき中はインフルエンザでもないのに子供のように高熱が出てしまいました・・・(まだまだ子供の様です(笑))

年に1回、風邪をひくくらいで、いつもは1日寝たら次の日はスッキリよくなっているのでここまで長引いたのもビックリ!wobbly

・・・という事で復活!ですhappy01

1月18日(金曜日)この日は志賀君の結婚式の前日で、月に一回行われている協力業者さんとの会議の日pencil

この日、藤丸に懐かしい人が遊びに来てくれましたshine

事務所のドアがコンッコンッ♪

『ど~ぞ~』と事務所組。

すると目の前には懐かしいナベちゃんの姿happy02去年、夢を追いかけるために藤丸を卒業したナベちゃんup

『キャーsign03なべちゃんupupup』(まだ出たのか黄色い声(笑))

一同大興奮!懐かしのナベちゃん。手はすっかり大工さんの手ではなくなり、色も白くなって、小奇麗に(←失礼だな!誰が言った?笑)ちょっとだけあか抜けた感じのナベちゃん。。。

でもやっぱりナベちゃんや~!懐かしいなshine

ナベちゃんが最後に大工さんの仕事をした狭間町Kさん邸のお施主様も丁度会社に来て、そのお家の設計士のヒサマッチャンも来社happy02何というめぐり合わせhappy01やっぱりどこかで繋がってるのかなspa

その日の工程会議に出席してナベちゃんからひと言。。。

『1人暮らし・・・日々生きることに精一杯です(笑)向こうでもいろいろなことを勉強させてもらっています・・・が、ちょっとホームシックかな?』と寂しそうだけどニッコリconfident

『夢は追いかけなきゃかなわん。今追いかけている夢は全力で頑張りたい!』と。

男前なひと言lovely

ナベちゃん、これからもがんばってねpunch

2008-01-17

大分市木の上Eさん邸

今日、大分市木の上の現場におじゃましました(o´・∀・`o)♪

棟上げは丁度一ヶ月前の12月16日house

瓦工事もおわり、大工さんが壁の断熱材を貼っていましたgood

ひとつひとつが手造りの為、まだまだ時間はかかりますが、ひとつひとつ気持ちを込めて造りますconfident

Img_9947

今日はすごく寒いけど、現場近くの空はいい天気で、携帯のカメラで写真を撮ってみました☆

080117_134014_2

携帯でもこんなにキレイに撮れる・・・自然とは美しい(*´ー`)

この後・・・一眼レフのマイカメラを車の上に乗せたまま走り出した私・・・

もちろん一眼レフはスローモーションで窓の横を駆け抜け地面へ・・・(T∇T)

うっ・・・!

自然に心を奪われて車の上に乗せたカメラの事をスッカリ忘れちょったぁーshock

帰りにカメラのキタムラさんに寄ってメーカーさんに送ることに・・・頑張って回復しますように・・・

という事で、一時は手持ちのデジタルカメラで撮影。。。

カメラのせいにしない!一眼レフが回復するまでデジタルカメラでがんばるぞ!

2008-01-15

安部君ファン集合ー!!!

安部君、長かった髪をバッサリ切りましたhappy01shine

う~ん新鮮lovely

安部君ファンの奥様達にサービスショットですheart02

私、いい仕事したなァ~smile

26歳には見えないcatface若く見える・・・

同じ26歳として羨ましいcrying

あっ!私まだ25歳ですsmilescissors明日HAPPY BIRTHDAYですbirthday

おまちしていま~すpresentshine(笑)

最近の写真

  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351
  • Img_33321