« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007-08-31

ソフトボール第二試合&第三試合☆

第二試合はお施主様Bチームと藤丸大工さんAチーム!

Img_7668

お施主様チームBは今年初めてソフトボール大会に出る方が多く、ちょっとだけ余裕で勝てるかな?と思っていたのですが・・・・

意外とみなさん、経験者の方が多く悪戦苦闘(*ロ*;)

何とか勝ったのものの危うかった(;^_^ A)

プレイ中の美根さん↓鉛筆さしたまま( ´ ▽` )

大工魂!!

Img_7672   

第三試合・・・

お施主様AチームVS藤丸Bチーム

Img_7701

結果は。。。藤丸Bチームの負け(;____;)

ここで惜しくも藤丸Bチーム脱落・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

という事で、決勝戦はお施主様AチームVS藤丸Aチーム!

去年の屈辱をはらすんだ~!がんばれ大工さん!!

と・・・話は変わりますが、みんな運動靴や作業靴でプレイしていたのですが、なぜか社長はいつもの革靴・・・(°_°;)

奥さんの心の叫びは・・・

『破けても知らんで!(`´メ)』

2007-08-29

2007お施主様感謝DAY!ソフトボール日記☆第一試合

お施主様感謝DAY、午後からはソフトボールをしましたv(⌒o⌒)v

去年はお施主様チームと大工さんチームの2チームでしたが、今年は・・・・

去年も参加したお施主様が集まった、お施主様Aチーム!

今年初めて参加されるお施主様が集まった、お施主様Bチーム!

ママ達と子供が集まった、お施主様Cチーム!

そして、美根さん率いる藤丸Aチームと神田さん率いる藤丸Bチームの全部で5チーム!

ちなみに、メンバーは・・・↓

藤丸A→美根さん・武津さん・安部くん・岩崎くん・志賀くん・平倉さん・金子くん・石ちゃん・澤さん

藤丸B→社長・さっさん・神田さん・姫野さん・大島くん・野口くん・佐藤くん・高瀬くん・大輔さん・是永さん

です(≧∇≦)b

ちなみに奥さんは全体監督!みきちゃんはケガの為、得点係り!私はカメラマン☆

合計5チームという事で、今年はトーナメント制にしました!

まずは一試合目(・∀・)/ 

パピ婦人率いるお施主様Cチームと藤丸Bチーム!ママ達チームのピッチャーは藤丸の協力業者で瓦工事を担当している豊予創建の姫野さん!

午後1時プレイボーイ!!!(←わざとです(。・ω・。)ノ)

Img_7651

今年の藤丸はなかなかいい感じ♪

ママ達も負けずに走る!!o(≧▽≦o))))))=3 

Img_7659

打ちます!

Img_7658

結果は藤丸Bチームの勝ち!

ありがとうございました~ヾ(〃^∇^)ノ♪

Img_7666

明日は藤丸Aとお施主様Bの試合☆

2007-08-28

お施主様感謝DAY2007!木工教室日記

8月25日(土)、毎年恒例の夏の木工教室!去年から始まったお施主様とのソフトボール対決!今年もやっちゃいました!!

去年は午前中にソフトボール大会、午後から木工教室で、夕方から焼肉大会という流れで下のですが、今年は午前中に木工教室、午後からソフトボール大会、いい汗をかいたところで・・・ビールがおいしく飲める(*^¬^*)焼肉大会を夕方からしましたヽ(^▽^)ノ

去年は雨だったけど、今年は晴天!良かった(^-^)

今年の藤丸は青いハッピじゃなくて、皆、黄色のポロシャツでそろえました!

ちょっと新鮮ヽ(^◇^*)/

Img_7601

担当だった大工さんに教えてもらったり・・・

Img_7590_2

おじいちゃんと一緒に造ったり・・・(^▽^)

Img_7585

子供達よりもお父さんが一生懸命に造っていたり・・・(笑)

みんな楽しそうに造っていて、思わず写真をいっぱい撮ってしまいました☆

家族や大工さんと夏休みの思い出ができたかな(o^-^o)

2007-08-21

秘密練習!?

日曜日の夕方から今度の藤丸DAYソフトボールの秘密練習(?)しましたヽ(^▽^)ノ

Img_7495

去年はボロ負け・・・

さて、今年は・・・?

もしかしたら勝てるかも!こんな事言ったら、お施主様からのコメントが恐ろしい(*ロ*;)

でも、去年よりは少しだけイイ感じ♪

今年の大穴もやっぱり野口君・・・

バットがボールに当たらない・・・・(゚Д゚○)

のっ・・・野口ぃぃぃがんばれ!ヽ(´Д`)ノ野口君だけ別メニューの素振り200本メニュー(笑)

今日、仕事の帰りにバッティングセンターに行くと言っていたけど、行くのかな?

あっ、この秘密練習の次の日、数多くの大工さんが筋肉痛でした(笑)もちろん社長も(笑)

社長と大輔さんは出張から帰ってきてスーツのまま練習へ・・・

見守る奥さんの心の叫びは・・・

『汚すなよ!ヽ(`⌒´)ノ』

2007-08-18

がんばれ!地場工務店!

先日、建設新聞(新建ハウジング)の取材で、遠い長野県から来てくれました☆

藤丸の事務所にはビックリしただろうなぁ・・・と余計な心配をしてしまいましたが、何年か前にも藤丸に取材に来たので大丈夫でした(^-^)(大丈夫と言うのかな?)

何年か前に来た方と同じ方で、その時に会って話を聞いた大工の美根さんと安部くんの名前をちゃんと覚えていてくれました(>▽<)なんだか嬉しい♪

そして、今回の取材が新建ハウジングという建設新聞に掲載されました!↓

何と見開き!

Img_7485

そしてこの新聞の為に撮った社長のベストショット↓

Img_7486

ミスショットもカナリありましたが・・・なかなかいい笑顔です♪20枚くらい撮ったうちの1枚ですかね(笑)

新建ハウジングのTさん、ありがとうございました(^0^)

また大分に来た時は声を掛けてくださいね☆☆☆

2007-08-17

藤丸キャンプ日記!

さ~お盆休みも終わって、今日からお仕事な藤丸建設です☆

お盆中は暑かったぁ~でも、個人的にゆっくり過ごせたお盆休みでした♪部屋の片付けもしたし(カナリ奇麗になったつもりです!)アルパの横尾くんが大分に帰省中でミニコンサートにも行ったし(すっかり大きくなっていました)。

藤丸のイベントではみんなで10、11日で竹田の神原キャンプ場に行ってきましたー\(^▽^)/

自然たくさん、マイナスイオンたくさん浴びてきましたー!

Cimg0480

↑これは2日めに山登りをして滝つぼまで行ったときの途中で撮った写真です。ずっと向こうは別府湾!晴れて、すごく空気が澄んでいる時は船が通った後が見えるらしいです。すげー!!!

釣り部隊↓

Cimg0437

釣れたかどうかは謎のまま・・・(笑)

水遊び部隊↓注意:姫リンです

Cimg0474

たいちゃんVS志賀くん↓志賀くん、負けてるんじゃ!?

Cimg0444

孫が欲しいよ部隊↓社長&奥さん☆まだまだですかね・・(^-^;)

Cimg0476

朝食部隊↓貴重な一枚!美根さんのクッキング!具だくさん味噌スープ!

Cimg0473_2   

自然の中でみんなとたくさん飲んで、たくさん遊んで、楽しかった~!!キャンプ最高!

ちなみに私はもちろん水遊び部隊(^0^)/(笑)

2007-08-08

地鎮祭日記☆F邸

今日は由布市狭間町F邸の地鎮祭でした。

太陽サンサンで日差しは強かったけど、風があったので気持ちよかった~♪

狭間にも藤丸のお家がボチボチ建ってきました。なんだか嬉しい(>▽<)ノ☆

両隣のお家はほぼ完成。これからコツコツと藤丸もがんばります!

担当は平倉さんと太田さん☆

お施主様、ご近所のみなさん、よろしくお願いいたします(^0^)

2007-08-07

木工教室のご案内

さて、今年も毎年恒例の夏のイベント“木工教室”を行います。

一般の方も参加できますのでお気軽にお問い合わせ下さい(^0^)/

日にち  平成19年8月25日(土)

時 間  午前9時30分から(毎年昼からしていましたが、今年は午前中からになっています)

お施主様には往復葉書にてご案内をお送りしています。

一応ハガキの締め切りが10日までとなっていますが、返送が間に合わない時はお手数ですがご連絡頂けると嬉しいです♪

ちなみに、今日届いた返信ハガキに面白いのがあったので写真にとりました(笑)

Photo

このハガキを見て奥さん・・・

『うまーい♪』

喜んでいる奥さんでしたが、少し気になるところがあったので発言しちゃいました。。。

『この奥さん、体型が少し大きい様ですが(笑)』

・・・

その後の奥さんの反応はご想像にお任せします♪

しかし、“ハンカチ王子”じゃなくて“トンカチ王子”!ウケた!

2007-08-06

地鎮祭日記☆

今日は大分市下宗方N邸の地鎮祭でした。

“夏”って感じのイイ天気♪

テントも大活躍!

いざ、地鎮祭が始まろうとした時、カメラマンの私に奥さんが『(テントに)入れないんやろ!?』と頭に帽子を被せてくれました。

嬉しかったー(>▽<)ありがとうございます!おかげで色黒な顔が更に黒くならなくて良かったです(笑)

その帽子、地鎮祭が終わったら今度は設計の阿南さんに・・・↓

Img_7394

似合う似合う♪(多分ブログ初登場です♪)

帽子大活躍ー!!

大分市下宗方N邸、担当は神田さんと大輔さんです(^-^)

お施主様、ご近所の皆様よろしくお願いします♪

2007-08-03

藤丸建設アフターMan's!

台風5号通過。。。

ものすごい風と雨でしたね(>_<)

台風後、大工さんが地域別に点検にうかがっています。

お施主様から『うちはどうもなっていないから、点検に来なくても大丈夫です☆』と電話があったり、点検後に・・・

台風大丈夫でしたか?こっちは大丈夫でした!台風後に大工さんが来てくれると思うと、強い台風が来ても、それだけで安心です!年々点検に廻る家が増えて大変だろうね・・・感謝感謝ですm(_ _)m藤丸の皆さんありがと~!

ってメールが届いたり、みなさんありがとうございます!

たくさんのお施主様が同じ事を思ってくれていると知っていますが、改めて言葉で伝えられると嬉しくて嬉しくてたまらずにブログに載せちゃいました(>▽<)♪

頑張って点検に廻っている大工さん、社長・・・アフターマン達よ、ありがとう!事務組も頑張れる!事務所が吹き飛ばないように重し役しときま~す♪(笑)

最近の写真

  • Img_8359
  • Img_8343
  • Img_8298
  • Img_8297
  • Img_8279
  • Img_8277
  • Img_8262
  • Img_8254
  • Img_4167
  • Img_23811
  • Img_18581
  • Img_18581