« 2006年7月 | メイン | 2006年9月 »

2006-08-30

木工教室日記☆

午前中の主役はパパママでしたが、午後からは子供達が主役の木工教室!子供達も張り切っていました!

Img_1247_1

・・・と思ったのですが、パパママが張り切っているところも多かったです(^-^)子供は他の子供と仲良くなって遊んだり♪でも、作品が出来たらすごく嬉しそうな顔をして見せてくれました(^0^)

今年もこんなにたくさんのご参加ありがとうございました。

ソフトボールのときの写真を大工さんのみアルバムに追加しました。パパ達の写真もよく撮れていますよ♪事務所にありますのでどうぞ見に来て下さい☆アルバムに載せてもいいよ~♪という方はご連絡下さい☆私的には全部の写真を載せたいです!

2006-08-28

ソフトボール日記

たくさんのコメントありがとうございます!お施主様とあんなにたくさんの時間一緒にいて、たくさん一緒に動いて、たくさん一緒に笑って、本当充実した一日を過ごさせていただきました!ありがとうございました。今までのなかで一番楽しいお施主様との思い出です。朝早くからだったので子供達は大丈夫かな?と心配でしたが、木工教室や焼肉大会になったら元気も復活!大工さんとも仲良くなったし、そんな子供達の笑顔を見ていたら嬉しくなりました♪

若返った様にはしゃいでいたお父さん達も、そんな姿を見れて嬉しかったですよ(^-^)一緒に楽しんじゃいました!また来年も若返ってください!

ソフトボール大会・・・・午前9時過ぎプレイボーイ!(←お約束)(笑)

Img_1221

お施主様チームのピッチャー青いハンカチ王子役は・・・(?笑)角子原Aおじいちゃん!

Img_1167

藤丸の青いハンカチ王子役は・・・阿南美根棟梁!

Img_1173

試合の流れはお施主様チーム!バンバン打たれて、どんどんホームに人が帰っていきました(×ー×)終わってみれば・・・14対9でお施主様チームの勝ち!

Img_1219

最後に並んで挨拶『14対9でお施主様チームの勝ち!』と言ったとたんに、社長、大工さん全員がなんと土下座で・・・お施主様にお願い(笑)

『9回までお願いします!!』

Photo_2

いや~ゴメンナサイ(^-^)カメラ片手に大爆笑してしまいました。

お施主様のご厚意で9回までして頂きました♪負けまいと一生懸命な大工さんと反対に余裕たっぷりなお施主様チームは、わざとボールを落としてくれたり、奥さんが打ってご主人が子供を抱いて代走したり・・・♪

せっかくの満塁でのチャンスも、バッター社長が・・・(×_×;)結局負けてしまいました。。。来年のリベンジを胸に第一回ソフトボール大会はお施主様チームの勝ち!

皆さんお疲れ様でした~!楽しかった!

ステキな写真はアルバムに載せていきます☆お楽しみに♪

2006-08-27

藤丸日記☆

久しぶりのブログの更新です♪みなさん、お久しぶりです。珍しく風邪をひいてしまいました(×*×)また今日からブログの更新しますのでよろしくお願いします☆

さて・・・昨日は・・・

午前中に第一回藤丸建設ソフトボール大会。午後からは木工教室。夕方からは焼肉大会でした(^-^)

『第一回』???そう、来年もソフトボール大会を計画中です!今度はお施主様から2チーム・藤丸建設から2チームの計4チームのトーナメント戦!(予定)

さて・・・ソフトボール大会結果は14対9で、大工さんチームボロ負け(笑)お施主様チームが強すぎ!(←いいわけ?)(笑)

Img_1163

でも、晴れてよかった!やっぱり晴れてなきゃ楽しくないですよね♪これからちょくちょくステキな写真をブログに載せていきますね♪

昨日撮った写真は焼き増しして、ソフトボール大会の集合写真と一緒にお送りします(^-^)お楽しみに♪

2006-08-19

どうも漢字が苦手デス(×_×)

ついさっき事件が起こりました!(◎O◎)!

奥さんにお祝いの袋書きを頼まれました。『愛ちゃんの字がかわいいから』と・・・ありがとうございます(^-^)

お祝いの袋書き、これ結構緊張するんです。一発本番ですから。でも、やってしまいました(;_;)

一回目・・・『お・・・』!?いつものクセで平仮名で書いてしまいました(汗)(←まだカワイイ間違い)・・・多分、後の間違えに比べれば・・・

二回目・・・『御税』

↑間違え分かります??・・・よね?(汗)『おぜい』って何!?名前まで全部書いてしまって、奥さんに渡して・・・字が可愛かったので奥さんも間違えに全然気が付かず・・・・

そんな時、社長登場!そして大笑い!何がなんだか分からずに、そんな大笑い中の社長を奥さんとポカ~ンと見つめていたところ・・・

『バカっ!字が間違えちょんじゃねーか!(笑)』

『うん!????』その時初めて誤字に気が付いた私と奥さん(^-^;)

直ぐに書き直しました(あたりまえか・・・)でも、またそこで問題発生!2人とも『祝』という字が分からなくなってしまった(^-^;)『禾』に『兄』!?いやなんか違う・・・人偏!?結局直ぐ奥さんが思い出しました(笑)

・・・少し漢字の勉強しなきゃな(^-^;)『御祝』・・・おいわい♪(笑)差し上げる前に気が付いてよかった(´㊥`)

2006-08-18

木工教室のご案内(^-^)

一週間くらいぶりのブログ更新(^▽^;)みなさんお久しぶりです。台風の影響でどしゃ降りですね(-_-)早く太陽に会いたいものです♪

さて、やってきました!夏休み終盤!!毎年恒例の藤丸建設の・・・

木工教室!!!

日程が決まりましたのでお知らせいたします!

☆木工教室☆

8月26日(土)午後1時から。場所は藤丸建設作業場にて!(大分市米良8組の3)お施主様も一般の方も参加OKです!

そして、忘れてはいけません、今年は・・・

お施主様VS大工さんソフトボール大会を午前中に行います!開始時間は午前9時!8時半頃に集合していただけると嬉しいです(^-^)♪顔合わせやら、準備運動も必要かと♪♪♪

メンバーは・・・(ニックネームでゴメンナサイ。)

玖珠①号パパ(代走はママ)・玖珠②号ママ&パパ・玖珠③号パパ・パピパパ・メキシコの案山子さん(監督・見学希望の様ですが、参加お願いします(笑)☆)ハルさんパパ・日田M邸パパ・中津Y邸パパ・グリーンウッドMU邸パパ・グリーンウッドM2邸パパ・TニュータウンM邸ご主人・角子原A邸パパ・角子原A邸おじい様・角子原S邸パパ・チココパパ?ママ?(どちらか参加していただけるようで☆)・日出町Z邸パパ・・・以上ですかね?

忘れている方いましたらご連絡下さい!

子供達は大工さんの応援をお願いします(笑)

大工さんも気合入っていますよ!先日ソフトの道具を早めに持ってきて頂きました!お先に練習はじめときま~す(^з^)

進行係は私みたいです・・・恥ずかしがり屋なので、なかなかうまく話せないと思います。皆さんのナイスなフォローをヨロシクおねがいします(^▽^)

2006-08-12

暑い~!

絶好のお休み日和(^-^)この連休は天気もよさそう。今日からお盆休みに入っている方も、お仕事の人も、それぞれの時間をエンジョイしてください♪

ハワイで撮った写真↓一番のお気に入り☆今日はすごく暑いのでなんだかハワイを思い出してしまった。

コメントありがとうございます!お施主様同士がコメントで会話をしていて、なんだかとても嬉しかったです(●^-^●)そういえばZさんもT・Sさんも、ひさまっちゃん設計なんですよ♪なにか通じるものがあったのかも(^0^)/

上棟本当におめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

2006-08-11

上棟日記!挟間町S邸

昨日は太陽にも恵まれ、安部君の墨付けもパーフェクトでよかったです!

みんなすごく暑そうだったけど、みんなの汗がきれいでした(^-^)思わず、足場にのぼってたくさん写真をとっちゃいました。

↓安部君♪お疲れ様。おめでとう!

Img_1065

天井板貼り!個人的にお気に入り写真なんですが・・・この日は猛暑。4人のバックには、お腹を出している・・・・(´д`;)!姫リン・・・後で写真を加工して消そうかな(笑)せめて、少し出ている部分を削りましょうか・・・?(笑)

Img_1096

そんな姫リンも真剣な時はカッコイイ!↓ちゃんとフォローも忘れない私♪

Img_1092

そんな感じで無事に棟が上がり、今日は安部君・太田さん・姫リン・澤さん・大島っちの5人がS邸に行っています!

昨日、何人かのお施主様から、『今日は応援に行けないけど、安部君と太田ちゃんにに“がんばれ!”と伝えてね』とメールをいただきました!ありがとうございます!がんばりました!そして墨付け、段取り、良かったです!お施主様達の声が安部君にちゃんととどいたみたい(^-^)

2006-08-09

毎回このネタでゴメンナサイ。でも聞いて(笑)

朝一番にホームページアクセスしたら・・・おしいっ!あと3人早かったら!

でも、おかげさまで28,000人(^-^)本当にありがとうございます♪この夏の太陽に負けずに踏ん張りながらがんばります!

明日は挟間町S邸上棟です!担当は安部くん(少し前に髪の毛をばっさり切って若返り計画中?)と太田さん(今回初めて土台の墨付けしました!棟梁の第一歩!)

2006-08-08

良かったぁ(´д`)

土日、中津市で行われた内覧会報告(^-^)

1日目は10時半になってもお客さんが来なくて、一人でプレッシャー感じていました。(笑)だって折り込み広告を55,000枚以上したのに、誰も見てくれなかったら大工さんにゴメンナサイでした・・・(^-^;)でも、はじめのお客さんが来たら、次々と!大分市内からも、佐伯市からも来て頂きました!良かった&嬉しかった2日間!

1日目は初中津市7という事で本当に不安でたまりませんでした(=_=)前日は夜も眠れないくらい・・・(ぐっすり寝ました(笑))ZZZ・・・

たくさんの方がアンケートにも御協力して頂き、ステキな感想までもいただきました。

その中で『大工さんの気持ちが伝わってきました』という嬉しいコメントも。大工さんに報告しました!

ほとんどの方が『折り込み広告を見て来た』という方やご近所の方、『工事中に散歩で前を通っていて、一生懸命にしているなぁと思って、出来上がったので見に来ました。』『お餅巻きに来て、あの時なんだか気になったので・・・』『工事中に足場にかざられていた、大工さんの写真が、広告に載っていたので直ぐに分かりました。』『広告がなんとなく気になって・・・』『すごいっ!』子供が帰り際に『このお家に住みたいっ!』と言ってくれた事、などなどたくさんのステキな言葉をありがとうございました。・・・そして、本当にたくさんのご来場ありがとうございました。

2日間お家を貸して頂いたお施主様にも感謝です(^-^)☆

お家が出来上がって子供達もとても嬉しそうでした。姫リンが造った、お施主様リクエストの、』椅子にもなるし、玩具箱にもなる木の箱・・・藤丸のハッピを着て子供fがベット代わりにしていました(^-^)

そんな姫リン・澤さん・大島っち・太田さんにラブレターが届きました。姫野さん、照れながら読んだそうです(笑)ありがとう。

2日目は藤丸のホームページを更新している、F氏が写真を撮りに来ました♪(毎回ありがとうございます!)ホームページ人気です!

ついでに姫野さんのお見合い写真も撮りました(笑)出来上がりが楽しみ!

2006-08-05

ボチボチでんなぁ(*´∀`)ノ゛

中津市Y邸内覧会☆近所の方や広告を見て来た方…昼前からポツリポツリと(^人^;)内覧会でお客さんが少ないのは残念だけど、朝一番にお施主様の嬉しそうな顔を見たから満足満足(≧ω≦) 昨日は大分市神崎K邸に行った時に、近所のおじちゃんから『しっかりした仕事をしている!毎日遅くまでがんばっちょん!うちの家の悪い所もチョチョイノチョイとなおしてくれたゎ!久しぶりにいい大工を見た!』と誉めてくれました☆『工事中、足場に飾っていた集合写真を孫と見て、孫は“一番左の人がいい”って言ってた』なんだか嬉しい(^O^)

最近の写真

  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351
  • Img_33321