« 2006年5月 | メイン | 2006年7月 »

2006-06-30

今日で6月も終わり・・・

明日からは7月!はやいですね★

月末と言えば・・・そう、ホームページのアクセス数の集計日(個人的に私がしているだけですが(笑))

5月のアクセス数は合計1107人!今月はなんと1359人!

そして1日平均アクセス数は5月は35.7人!そして・・・6月は・・・ジャカジャカジャカジャカ・・・♪(笑)

なんと、45.3人です!

皆さんありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

先日、お施主様のお家にお庭が出来て初めて立ち寄りました(^-^)素敵な庭でした。↓

Dscn3101

ガレージのコンクリーのところには手形もありました。↓

桜の季節に手形を付けたので、周りは桜の花びらの形をしています。ずっと見ていたらなんだか気持ちが温かくなりました。(^-^)

Dscn3098

2006-06-29

集まれ!野球お父さん’S!

こんにちはー!もう直ぐ7月!夏ですね♪

夏と言えば・・・・もちろん?

木工教室ーー!今年も開催します。

日程は8月26日(土)です。家族みんなで参加してください★また開始時間が決まったらブログやホームページで紹介しますのでおたのしみに!

おっと!大事なことを言い忘れていました(^-^;)

木工教室は午後からなのですが、午前中に

藤丸大工VSお施主様ソフトボール大会をします!

イエ~イ!ヒューヒュー!

そこで参加するお施主様を募集します!お手数ですがコメント・メール又は、お電話下さい!

参加が決まっている(強制?)(笑)お施主様は・・・・

玖珠1号ご主人!メキシコの案山子さん!ハルさんご主人!パピさんご主人!

です。たくさんの参加お待ちしております!

2006-06-28

玖珠町S邸地鎮祭☆

今日は玖珠で地鎮祭でした。

天気も良くて気持ちよかった。(^-^)

上棟は7月の予定です!

担当はもちろん貞治さん♪(玖珠に熱狂的なファンの子がいるんです☆)うれしいですね。後は、最近急激に成長中な金ちゃん新人の髙見ン

今回、金ちゃんは土台の墨付けを任されました!パチパチパチ(^0^)☆

早いですよ!入社して今年で3年目?を迎えている時ですから。

がんばれ金ちゃん!

2006-06-27

そろそろ引退?

もう少しで、ブログの容量(?)がいっぱいになるらしい(T_T)

そして、もう直ぐ藤丸の日々は一周年!!

パンパカパ~ン(^0^)~♪

藤丸の日々は7月9日の『はじめまして』・・・たった4行の挨拶から始まったのですが、今思えば、一番最初くらいしっかり自己紹介しておけばよかった・・・(笑)

そんな藤丸の日々、無料のコースに申し込んでいるので使用容量が決まっています。その容量が残りあと少し(;_;)

どうする!?

引退?

ここで『やめないで~!』『大好きなんです”藤丸の日々”』という声を期待してみたり(笑)

いやいや引退なんて考えてないです(笑)愛読者の方を裏切る事は出来ません(^-^)v

もちろん続行します!でも、もう少しバージョンアップしようかなと・・・・☆

いつになるかは分かりませんが、容量がいっぱいになる前にしないといけないですね♪

2006-06-26

う~MANGO!!

メキシコから藤丸にマンゴーがとどきました!ありがとうございます☆

実は、先日はメールで天然のワニの写真を送ってきてくれて、藤丸の天然素材に負けていませんでした(笑)

マンゴーとっても美味しかったです(^-^)どうやって食べていいのか分からず、結局りんごみたいに皮をむいて食べました。

皮むき役はもちろん社長!私がむくと・・・よだれが出ちゃいそうなので(笑)(^ч^)たら~ん。

本当にありがとうございました。こうやってブログを書いているうちに、みんながマンゴー食べてる・・・(;_;)もっと食べたい、今日はここまで!(笑)

いただきます!

2006-06-23

日田市H邸

日田市H邸現場にさっさんと行ってきました♪内覧会も行う予定です。

外観↓  これから木の格子が一階窓部分につきます。

内部↓ まだ養生上げが終わっていませんが、こんな感じ♪内部の木に色をつけました。

☆おまけ☆

今日打ち合わせに来た空君です(^-^)

さっさんに抱かれてお休み中(U.U)ZZZ・・・カワイイ♪

青いハッピがよく似合う(^-^)

2006-06-22

内覧会日記☆

先日、ホームランドさんの会社見学に行った時に内覧会の掲示物でパネルに施工例の写真を貼っているのをヒントに造りました(^-^)ホームランドさんありがとうございます♪イイのができました(自己満足(笑))

『子供達はこうして生き方を学ぶ』・・・この言葉、『子供が育つ魔法の言葉』という本に載っていたものです。

去年、皇太子様がこのような言葉をおっしゃて有名になりました。

藤丸では以前から『子供(大工)を育てる会社』なので内覧会で使わせて頂いていました。皇太子様が言った時はビックリしました。

ちなみに、文字は私が書きました(^-^)vちょっとアピールしてみたり!?(笑)写真をクリックしたら大きくなります↓

Dscn2957vu

Dscn2951

はじめは工法や外断熱の資料を貼ろうと思っていたのですが、大工さんの写真が目に飛び込んできて、写真を見てたら、なんだか

『僕達を貼ってくれ~』

と言ってる様な感じがしたので急遽、大工さんにしました(笑)

そしたら、今工事中のお施主様の子供が一生懸命に自分のお家を造っている大工さんの写真を探し始めました☆

いつの間にか子供が集まっちゃいました。子供と会話するさっさん(営業)も楽しそうでした♪

2006-06-21

上棟日記☆岩﨑班

日出町Z邸(^-^)昨日、無事に棟が上がりました。おめでとうございます。

岩ちゃんの墨付けも完璧で、刻みもキレイにできていて、天気も良かったので現場の雰囲気がとても良かったです♪岩ちゃんおめでとう(^0^)

棟上げのときの社長の笑顔!↓↓

Dscn2972

最近、歳のせいか、屋根の上に上るのがきつそうです(笑)でもみんなの若さに負けまいと頑張っています!

2006-06-20

本日上棟!

最高にいい天気です!

今日は武津班の大分市新川S邸&岩﨑班の日出町Z邸の上棟です!

そうなんです!本日2ヶ所同時上棟です!

これから暑くなるだろうけど、みんな頑張れ!後で私も跳んでいくよ!(笑)

イヤ~やっぱり上棟となるとウキウキします。大工さんは緊張しているのですが、私は嬉しいんですよね。上棟の時のみんなの顔が好きなんです(*^m^*)普段もイキイキしてるのですが、上棟の時はすごく気持ちがいい顔してる気がします。

社長の怒る声、お施主様の笑顔、棟梁の顔つき、大工さんの堂々とした姿、棟が上がった時のみんなの『おめでとう!』の声・・・・

棟上げ最高ーー!!!

はしゃぎすぎですかね?(^-^;)一ヶ月ぶりの上棟ですから!先月は上棟なかったんですよね(;_;)その分今日ははりっきっちゃいます!

いってきます(^-^)

2006-06-19

ブログ復活ー!

ブログの管理をする為のパスワードを書いていた紙をなくしてしまい、土曜日からブログの会社に問い合わせていました。

土日だったので、今日返事がきて、無事にパスワードをゲットしました!(^-^;)

本当、ご迷惑おかけしました(。¥。;)

さて、土日の内覧会、今回は大分合同新聞・朝日新聞・読売新聞・毎日新聞に広告を載せました☆(順不同)(笑)こんなに広告に載せてお客さんが来なかったらどうしようかと不安でした(>_<)でも心配無用でした。

藤丸からお手紙を差し上げた方も『新聞にも載ってたね!』と声をかけていただきました。新聞広告を見て初めて藤丸の内覧会に来た方もたくさんいました。家の事、大工さんの事たくさん褒めていただきました。ありがとうございました。金曜日にジョギング中に少し見に来ていただいた方も、土曜日の朝一番に来ていただいて、広告をすごく褒められました。ありがとうございました!

いろんな発見があった内覧会でした!今日は社長の嬉しそうな顔の報告をします。↓

たくさんの子供達や赤ちゃんも来て、社長はご機嫌(^-^)♪まだまだ先になりそうだけど(笑)孫を抱く練習をしていました(*^m^*)赤ちゃんカワイイ♪

最近の写真

  • Img_8359
  • Img_8343
  • Img_8298
  • Img_8297
  • Img_8279
  • Img_8277
  • Img_8262
  • Img_8254
  • Img_4167
  • Img_23811
  • Img_18581
  • Img_18581