« 2006年3月 | メイン | 2006年5月 »

2006-04-30

上棟日記☆

上棟2日前までの天気予報では、雨・50%だったのに前日になるとその天気予報は、”晴れ”になっていました!当日は天気予報通りに気持ちのいい春の天気になりました!街の方は夕方に少し雨がふったみたいですが、現場まわりはまったく降りませんでした♪♪上棟の前日に子供達が一生懸命にテルテル坊主を作ってくれたおかげかも♪ありがとう(^-^)↓

集合写真撮影(^O^)

今日の棟上げは全員集合ー!みんな同じ色のズボンになったし、気合い十分!さぁて無事に写真も撮ったし…後は写真ができるのを待つのみ☆これまた人数が多いからみんながいい顔なのは滅多にナイんです(ToT)今度も1枚くらいあればいいな(*^_^*) 撮影者は藤丸のホームページの更新やホームページの写真をしてくれているFさん(^O^)です!(←お名前出して良いか分からなかったので(ΘoΘ;)後姿登場↓)

集合写真撮影(^O^)

いつもお世話になっているお施主様のおじいちゃん・・・お父さんも来ていただいたので、一緒に記念写真を撮りました(^▽^)~☆これはブログ用の写真なのでみんな真面目な顔ではありません(笑)

Dscn2614

藤丸のハッピに負けまいと、以前藤丸でおうちを建てたお施主様もタイガースのハッピで応援に来てくれました!私も着させてもらいました(^-^)(笑)

Tigers

お餅拾いにもたくさんの方がみえられました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。平倉さんはこれで棟梁試験ほぼ合格だそうです!おめでとうございます(^-^)大島君もがんばれ!だいたい同じ時期に棟梁の試験をしているこの2人。お互い素敵なライバルとして影響しながら頑張ってください☆

Touryouoh

2006-04-26

楽しかったぁ

昨日、お施主様のところに行きました。ついつい楽しすぎて時間を忘れて話し込んでしまいました。だいたいお施主様との会話は会社の話や大工さんの話がほとんどなのですが、昨日は趣味の事などなど、いろんな話をしました(^-^)また行きます☆お邪魔しました♪

最近食欲がものすごい・・・目の前にある物全てを食べてしまう勢い・・・(笑)成長期かな(^-^;)

2006-04-25

ブログ。。。ネタ切れ(;_;)

今日は特に何も無い平凡な日でした・・・。なんとなく寂しい気もするので、以前撮った写真を載せてみる事にしました。やっぱり写真があると楽しいし(^-^)bそうだ!今度みんなのズボンが下の写真でさっさんが着ている長さのズボンになります♪私が履いているのは長すぎて危ないので(^-^;)4年前から膝上くらいでしぼっている紺色のズボンになったのですが、こんどから全員一緒のこのズボン!そして、29日に大分市花江川(大在)K邸での上棟で集合写真をとります!その写真を大きく引き伸ばして工事中、足場にかざります!写真撮影はお昼です♪みなさん、大工さんと記念撮影できますよ!すでに、「撮影は何時から?」と熱狂的な大工さんファンから連絡ありました(笑)花江川K邸担当は平倉淳・野口亮太です!ただ今、墨付けと刻み真っ最中!

・・・なんだブログのネタあるじゃん(~_~;)

という訳で、26日上棟です!藤丸の家造り、一から見てください!

2006-04-24

家族への想い

4月の上旬に久しぶりにお施主様のお家に行きました。その時に、子供が書いた作文の内容が、とても自分の家族のように嬉しかったので、そのFAXを送っていただきました。それは、子供が『家族』についてかいた作文です。

 先生あのね。わたしの家族は4人です。パパは朝早くおきて、部屋をあたためてから、しん聞をよんだり、テレビを見たりしています。朝おきたら部屋があたたかいので気もちいいです。それから夕方、家に帰ってきてときどき、しゅくだいにつきあってくれます。寝る前には本をよんでくれます。ママも朝早くおきて、朝ごはんをつくっています。わたしがおきた時は、ごはんがたけています。わたしはきがえてごはんの用いをして食べはじめます。いつも、おみそしるがほかほかです。ママもパパも朝早くおきてたいへんだなぁと思います。そしていもうとは、朝わたしをおこしてくれます。どうやっておこすかというと、手をにぎったり、わたしのふとんに入って「おねえちゃん」とよびます。わたしはそんないもうとを『かわいいなぁ』と思います。その後、学校に行く時、いもうととママが手をふったりしてくれるのがうれしいです。それにごはんの時は、家ぞくがテーブルにあつまって、みんなでごはんが食べらてとてもしあわせです。わたしはみんなでいる時が一ばん好きです。それに土日にいもうととロフトでしずかに本をよむのも大すきです。やっぱり家族はいいなぁ。

という作文です。この作文のことをお施主様はすごく嬉しそうに話してくれました。

「家を建てた時に、『この手造りの、もみの木のテーブルを家族4人で囲んで楽しく過ごしたい。』という想いが子供に伝わっていて嬉しかったです。この作文は私の宝物です。娘は学校で。”楽しかった事を絵に描く”という事に、他の子たちは、お出かけやお買い物の絵を書いている中、娘は、家族みんながリビングで集まってトランプをしているところを絵に書いていました。子供達もこの家が大好きです!」と。嬉しそうなお施主様の顔が忘れられません。私もなんだか家族の一員のように嬉しかったです(T_T)(←感動!)

花の森K邸

上棟ぶりに現場に行きました(^-^)今はナベちゃんが応援に来ています☆

今日は以前藤丸で建てたお施主様が2組現場のほうに遊びに来てくれたそうです♪嬉しいですね。事務所にも遊びに来てくださ~い

2006-04-23

いよいよデビュー☆

内覧会2日目!釘宮さんがアルパを演奏してくれました(^o^)今までは横尾くんと二人で弾いていたのですが、横尾くんが就職の為県外へ…(T_T)今日は釘宮さん、ソロデビューです(o~-')b素敵なアルパの音色と笑顔に大満足な私でした☆⌒(>。≪)いよいよデビュー☆いよいよデビュー☆

かたしま台内覧会1日目☆

内覧会でとっても嬉しくて感動することがありました!

昨日はたくさんのお施主様が見えられました。その中に、そこのおうちのお施主様も子供達と一緒に会場に来られました。子供はお家が完成して、とてもうれしかったのか、家中、走りまわっていました(^-^)すると、わたしの所に来て・・・いきなり、「お家つくってくれてありがとう。」って!えっ!?・・・・えー!?とっても嬉しかったです!家を造ったのは大工さんだけど、私は何もしてないけど、なんだか一緒に家造りをした気持ちになりました。その時は、子供の素直で真っ直ぐな気持ちに、ただびっくりすることしかできませんでしたが、後でその事を、昨日お手伝いに来ていた村井建具さん(ありがとうございました☆)に話してたら、感動して泣きそうになっちゃいました(;_;)なかなか子供でも素直に言えない子供が多くなってきた中、なんだか藤丸のまわりの子供達はものすごく素直で優しい子供達だと思った1日でした。これからもずっと素直でいてね(^-^)☆

また、新しいお客様も何組か来ていただいた中、以前藤丸で家を建てたお施主様もたくさん来てくれました。久々に見るお施主様の笑顔に癒されました。

家を建てた後からのお付き合いが本当に嬉しい・楽しい・最高です!ありがとうございます。また今日も遊びに来て下さい(^-^)

2006-04-19

かたしま台MU邸内覧会!

4月22日(土)・23日(日)に内覧会を行います!なんと、リビングから藤丸建設が見えるという最高の景色が広がります!(笑)

是非ご来場下さい!

2006-04-18

久々の現場状況♪

坂ノ市N邸現場状況!志賀君も応援にきていました!

床の斜め張りが終わっていました!↓明日で外部の大工工事がほぼ終わるそうです。

2006-04-16

ほのぼの日曜日(-▽ー)

今日は春らしいいい天気で気持ちがいい!事務所には営業のさっさんと私だけで、花粉症組の社長と奥様は打ち合わせでいないので、ドア全開で春の風を感じていました。気持ちがいい♪

そうそう話は変わりますが、先日友人と焼き鳥を食べに行きました。美味しかった~!メニュー表のお酒の中に「天使の誘惑」がありました!これは以前、ブログのコメントも入れてくれる“玖珠①号”さんからおススメされたお酒だったので、飲んでみました。なんとアルコール40度(×_×)私は何を考えていたのか、「おじちゃん!ロックで!」と・・・頼んでしまって・・・ちゃんと全部飲みましたよ!(^-^;)味は飲みやすかったです!芋の匂いが飲むときはそこまでしなかったのですが、飲んだ後にジワリジワリと匂ってきました(笑)でも、やっぱり40度は強い!あれは“玖珠①号さん”用のお酒だなぁと思いました(笑)

最近の写真

  • Img_8359
  • Img_8343
  • Img_8298
  • Img_8297
  • Img_8279
  • Img_8277
  • Img_8262
  • Img_8254
  • Img_4167
  • Img_23811
  • Img_18581
  • Img_18581