« 2006年2月 | メイン | 2006年4月 »

2006-03-31

いただきぃー(=^▽^=)

30,00人目じゃないけど、素敵な数字のときにホームページにアクセスしました!今日は良い事あるかも♪・・・そういえば、今日は武津さんに「あいちゃん痩せたな~」って言われた!もっともっといい事あるかな♪♪これから先、楽しいことがある事を想像するだけでワクワクします(^-^)☆

いただきぃー(=^▽^=)

2006-03-29

日田市H邸上棟風景

先日の日田市H邸の上棟風景(^-^)子供もお餅巻きをしました♪最初はためらっていたのですが、お餅を投げはじめたらあっという間に無くなってしまいました。

Dscn2246

2006-03-28

ハワイ♪海遊びバージョン

もしかして私の水着姿期待しました!?目に毒ですな・・・(笑)私は砂浜でぼぉっとしてました。見上げるたびに空の雲はまったく違って、虹もでました。気持ちよかったです!

Cimg4116 Cimg4117 Cimg4125 Cimg4131

2006-03-27

日田市H邸

本日無事に棟が上がりました(^-^)おめでとうございます。

お餅巻きには近所の保育園の子供たちが来てくれました。社長が「この中で大工さんになりたい人ー!?」と聞いたら・・・たくさんの子供が手をあげました。もしかしたらこの中から藤丸の棟梁になる大物がいるかもしれないですね♪♪♪

あっ!今日、カネゴン(金子くん)に新しいあだ名がつきました☆「金ちゃん(きんちゃん)」です(笑)

安部棟梁、みんなお疲れ様でした。そして上棟おめでとうございます!

Dscn2250

2006-03-26

笑顔がくれたパワー♪

久しぶりのお施主様に会ってきました!子供達も元気でした☆ずっとそばにいてくれたりして、前よりも距離が縮まった気がしました(^-^)帰りも外に出てずっと手を振ってくれていました。ありがとう♪

お昼時だったのもあって、私のお腹の虫がグルグル動き出してしまって・・・・(^-^;)恥ずかしい(>_<)ホットケーキ焼いてくれました。美味しかったです!ありがとうございました。

久しぶりに会ったので、会社の近況報告をしたのはいいのですが・・・なんだか久しぶりに会えて嬉しくて嬉しくて、しゃべり続けてしまいました(笑)今日も幸せを感じた私でした(^-^)・・・・うん?自己満足ブログになってる?ですよね・・・(^-^;)

しかし子供たちとお施主様の笑顔はすごいものです。なんだか元気になりました!さぁて明日の棟上げがんばるぞ!←・・・私は応援ですが(笑)

2006-03-25

大物になるぞ~

今日は久しぶりのお施主様が遊びに来てくれました(^-^)その時は、社長・奥様・さっさん・私と珍しく4人そろって事務所にいたのです!(珍しいんですよ・・・)

「ちょうど市内のほうに用事があるから、顔を見に来ました」って。4人で声をそろえて「嬉しいですね~!」と感動しました(笑)小学校一年生だった子供は小学校3年生になって、背も伸びていてすっかりお兄ちゃんになっていました。毎年木工教室に来てくれるんですが、木工教室の時よりカナリおにいちゃんになってました☆

なんと!そのお施主様に3人目のお孫さんが産まれたと報告を受けました!おめでとうございます!ここまでは普通の会話。誕生日を聞いたら「2月26日です」と。・・・奥さんと私で「・・・!!!???」どこかで聞いた事ある日にち・・・そうなんです!社長と誕生日が同じっ!「これは大物になるわ(笑)」と笑いながらみんなで言いました。サッカーのカズも同じ誕生日だとか(^-^)元気にスクスク育ちますように♪おめでとうございます!

かたしま台MU邸

美しいー!工事中でこんなにも整理整頓された現場はじめて!感動しました!これから左官さんと塗装やさんが入ります♪あっ!塗装はお施主様がします!頑張ってください!現場が近くなのでお手伝いに行きましょうか?(笑)

2006-03-22

コメントありがとうございます☆

コメントに対してのお返事をしてなかった(^-^;)

松屋産業さんブログやっと見てくれたのですね(笑)良かった。ちゃんと社長にも報告しました。コメント内容を見て「らしいな。」笑っていました!

玖珠一号さん!そうなんです!神田さんスカート!似合うんですよ♪♪♪みんな作業服の時が多いから、たまに私服を見ると誰だか分からないときも・・・(^-^;)

チココさん☆無事に完成しました。先日の内覧会ではありがとうございました。それに心に響くコメントありがとうございました。嬉しかったです。社長も喜んでいました(^0^)これから長いお付き合いになります。子供達も大きくなってくると思います。今年の木工教室には5人で参加してくださいね♪これからず~~~~~っとよろしくお願いします。

2006-03-21

神田班K邸本日上棟!

まだ棟はあがってませんが、神田さんおめでとうございます!今日は晴天! 神田さんは上棟や地鎮祭の時に必ず雨が降る。吹雪の時もあったそうですが…m(_ _)mそのせいで社長からいじめられていました…(>_<)(笑)でも今日は今までにないくらい気持ちがいい天気!神田さんは雨女じゃなくてもしかしたら、毎回じゃないけど、すっげーイイ天気の日を呼ぶ晴れ女なのかも♪ (*^ ・^)ノ⌒☆ さて棟上げがんばって下さいo(^-^)o

先日の内覧会♪

遅れましたが、先日の内覧会、たくさんのお施主様にお手伝いしていただきました!本当にありがとうございます(^-^)

藤丸の営業が他の会社の営業と違って、「訪問したり、電話をかけたりしない」と私達がいくら言っても、信じてもらえない事が多いです。そんな時のお施主様の声はすごく心強いです。「営業マン」(藤丸は営業レディーですが(笑))の印象が「しつこい。自分の利益を考えている」というイメージなのは悲しいことです(;_;)でも、逆に考えたらそんな営業が多いから、さっさんが新鮮に見えるのかもしれません。いやいやたとえ他の営業マンがさっさんと同じ営業をしたとしても、さっさんは「素直な気持ちで体当たり」しますので、いつでも新鮮かな(^-^)・・・何を言っているのかよく分からなくなりました(笑)とりあえず、内覧会ありがとうございました!また来月もあると思いますのでヨロシクお願いします(笑)

しかし・・・毎回、内覧会のときに思うのですが、藤丸のお施主様はみんな、藤丸の青いハッピがよーく似合います!藤丸の大工さんより似合うカモ(^-^;)似合わない人がいないのが不思議です(?_?)子供用も作らなきゃいけませんね。(いつになることやら・・・)でも、もし子供用が出来たら・・・みんなお手伝いしてくれるかなー!?

いつかみんなでハッピを着て、お施主様と大工さんで集合写真をとりたいですね♪