« 2005年9月 | メイン | 2005年11月 »

2005-10-31

競争!

社長・・・

姫野さん・・・

ナベちゃん・・・

いかにドリルでまっすぐに穴をあけれるか勝負していました!挑戦者は・・・今事務所で作業をしている・・・工藤さん・神田さん・姫野さん・大島くん・ナベちゃん・児玉くんです。あっ!社長!奥さまも!あっ!私もチャレンジしました(^-^)

結果・・・一番うまかったのは、児玉君と社長ですね!さすが社長!でも、児玉君の方が少しうまかったかな)(^-^:)社長は2回目からは・・・だんだん中心から遠ざかっていました・・・ナベちゃん・・・もう少し頑張りましょうね(笑)えっ!?私と奥様!?二人とも1センチくらいズレテいました(^-^)

2005-10-28

いらっしゃいませ♪

僕が入れるコーヒー飲みに来て下さい(^-^)

・・・・だそうです(笑)

2005-10-27

当たってる!!

生年月日で占う、占いの本を持っていて、それがちょっと会社の中で話題になっています♪いやーそれがまた結構当たっているんです!

森の人・大地の人・剣の人・夜空の人・太陽の人・山の人と6個あるんですが・・・・ちなみに私は太陽の人でした。当たってましたよ!喜怒哀楽が激しい!好きなものは好きで、好きと言うことに理由がない、直感で動く、衝動買いが多い、赤ちゃんにもっとも近い(笑)頭からやしの木でも生えているのでは?・・・言いたい放題かかれていました(T_T)でも、いい事も・・・一番ドラマチックな人生を送るそうです(^-^)ムフフ♪実は社長も太陽の人(笑)

しかし、もっと面白かったのは、志賀君・姫野さん・ナベちゃんの三人とも山の人で、山の人の性格が・・・・「おだてに弱い」「これでもかと言うほど褒められたら、自分に酔ってしまう」などなど・・・面白いことばかり書いていました(^0^)本人たちも見て納得していました。

金池S邸

11月5日(土)・6日(日)二日間開催します!「コ」の字型に建つお家。藤丸のナンバーワン女性棟梁の美根さんが、またまたやってくれました!玄関を入って広がる吹き抜けは開放的です。会場周辺の道は、一旦停止が多いです。気をつけてご来場下さい(^-^)

2005-10-24

なみちゃん(6歳)からの現場報告!

昨日上棟を終えた大在S邸の現場報告が入りましたので、お伝えします!

「今日は、みんな屋根にのぼって頑張っていました!」「お日様が熱そうだったから、みんな汗びっしょりかもよ(^-^)」

との報告でした!以前藤丸でお家を建てたお施主様の子供の通う幼稚園のバスが現場の近くを通るので、見たそうです!うれしいですね。安部のお兄ちゃんが幼稚園バスを見つけたら、屋根の上から手を振ってくれるかも(^-^)

昨日の出来事☆

昨日の上棟は天気も良く(てるてる坊主のおかげかな♪)大成功でした!お餅巻きにも、近所の方やお施主様がたくさん来てくれました。上棟おめでとうございます!

さてさて・・・昨日はお昼ご飯に現場近くにある大盛りのお弁当屋の「エビ南蛮弁当」を食べました(^-^)ほくほくの白ご飯に鳥天と海老天が入っていて、この海老天がたまらなく美味しいんです!私はその海老天が大好きなんですよ~!お昼ごはん楽しみにして食べ始めました。好きなものを最後に残しておく私は、はじめに鳥天を一つ食べて、木の上に弁当を置いた瞬間、悲劇が起きました(×_×)なっ、なんと・・・・鳥天の大きいのを一つと大好きな海老天2本とホクホクの白ご飯を3分の2以上残っていたお弁当が・・・ひっくりかえって地面の上に落ちてしまいました(T_T)最悪・・・・ショックのあまり「大好きな海老がぁぁぁぁぁ大好きだから最後まで取っていたのにー」と、笑いながら泣いてしまいました(笑)あまりにも「海老天海老天」言いながら叫んでいたので、何人かの大工さんから「あいちゃん、俺の海老天あげるよ・・・」だって(^-^)優しい♪社長の奥さんの海老天をもらいました(^-^)大工さんの優しさに感動しました(笑)

2005-10-23

集合写真

集合写真

通し柱

とおし柱

大黒柱

大黒柱

2005-10-22

全員集合!!!

いよいよ明日は上棟!お餅も巻きます!そして・・・なんとお昼には大工さんが全員集合!!集合写真をカメラマンさんに撮ってもらいます♪今度のワイズ(建築の本)の撮影です。おまちしておりま~す!

最近の写真

  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351
  • Img_33321