« 2005年8月 | メイン | 2005年10月 »

2005-09-30

じゃじゃ~ん!

むかごご飯!!「むかご」、知ってます?山芋の蔓にくっついている赤ちゃんです!今日、打ち合わせをするお施主様が作ってきてくれました(^-^)幸せ♪むかごを初めて食べました!美味しかったです!

2005-09-27

彼岸花の季節です

050927_14230001.jpg

彼岸花があちこちで咲いています。佐伯のK邸の前にも♪佐伯の内覧会、10月8日(土)・9日(日)の午前10時から午後5時まで行います!ついに藤丸の木のお家が佐伯デビューです!外観はこんな感じです。中身は・・・見てのお楽しみ♪みどころ!?そうですね・・・今回は社長設計なんですが、少し落ち着いている感じがします。2階の窓から見える景色は最高です!自然が庭みたいです!

2005-09-25

☆新築祝い☆

今日は、かたしまのお施主様が新築祝いに招待してくれました♪子供達も新しい広いお家に引っ越してきて、気持ち良さそうに走り回っていました(^-^)わんぱくな子ですが、まだ障子は破れていませんでした(笑)たくさんのお料理と飲み物、ありがとうございました。ご馳走様でした(=^▽^=)

僕の作品

左官修行中の志賀君が珪藻土の壁を塗りました('-^*)なかなかキレイに濡れてました!050920_15130001.jpg

2005-09-24

大在S邸

今日から棟梁の安部君がS邸の墨付けに入ります。上棟予定は10月17日(^-^)

2005-09-22

座卓製作中

座卓製作中!これは脚の部分を造ってます☆作成者:カネゴン(金子くん)

050922_19230001.jpg

桧風呂

完成まであと少し!作成者:大島くん050922_19200001.jpg

(^-^)

ブログの中に分かりずらい言葉がいくつか出てきます(^-^;)その言葉の意味を理解してもらい、もっともっとブログを楽しんでもらう為のコーナーです♪実際、私も分からない言葉ばかりです(笑)大工さんと社長の会話を聞いていたら・・・チンプンカンプン(×_×)私にとっても勉強になります。

佐伯市堅田K邸内覧会

10月8日(土)・9日(日)の二日間で内覧会を行います(^-^)藤丸の木のお家がついに佐伯デビューです♪是非ご来場下さい。また詳しい内容など決まり次第、書き込みます。

佐伯市堅田K邸

木工時がほぼ終了。残工事を終わらせるために今日、棟梁が現場に行っています。明日くらいに足場が取れます。

最近の写真

  • Img_29371
  • Img_29301
  • Img_29291
  • Img_29191
  • Img_29051
  • Img_29041
  • Img_29021_2
  • Img_29021
  • Img_29001
  • Img_28971
  • Img_28651
  • Img_28241