« 2005年7月 | メイン | 2005年9月 »

2005-08-31

片島グリーンウッドM邸内覧会

今日で夏休みも終わり・・・さすがに宿題に追われているのか、車が少ない気がします。がんばってね~(^0^)9月3日・4日でグリーンウッドかたしま台のM邸内覧会を行います!今回は、今までの藤丸のお家と違った雰囲気です。夏の終わり、天気が優れない日が続いています。ちょっと足を伸ばして森林浴をしませんか?

屋根仕舞い

今日は屋根仕舞いです!雨がパラパラ降ってますが気合いで頑張り中o(^-^)o050831_11500001.jpg

2005-08-30

ライブ中継

棟が上がりました(^O^)/今から断熱材をはっていきます。いや〜大分市内は雨がどしゃ降りだったけど日出の現場は曇ってるだけで降ってません!岩ちゃん(日出の現場の棟梁)は晴れ男なのかも☆よかったね。残り少し!ファイト!050830_15110001.jpg

現場よりお伝えします(笑)

棟上げの最中です。携帯からリアルタイムで投稿できるのは便利です(笑)以上現場よりアイでした(^O^)050830_11010001.jpg

2005-08-29

日出町H邸、明日上棟!

明日は日出町のH邸上棟です!上棟となるとみんなの顔つきが変わります。キリリとしていてカッコイイですよ~♪是非見に来てください。岩崎君と金子くんのファンのお施主様もくるかな~(笑)お餅まきますよ~明日も晴れますように☆

ビックニュース!

今日、内覧会のお手紙を出し終わりました。なっなんと、営業のさっさんがパソコンを使えるようになりましたー!!藤丸的にはかなりのビックニュースです!まだ人差し指一本だけですが(^-^;)たまにもう一つの手もキーボードの上に出すものの、活躍せず(笑)でも、昨日と今日ずっとパソコンと睨めっこしていたので、だいぶん慣れたみたいですV(^-^)Vはじめはキーボードのキーが陥没するかと思いました(笑)今回の広告も頑張ってみました!そうですね・・・出来ればお手紙を送った方、全員に来ていただきたいのですが、なかなか。まぁだまされたと思って来てくださいね~(^-^)さーて明日は上棟がんばるぞ!

2005-08-27

突然の訪問者♪

今日は玖珠で地鎮祭がありました。帰りに玖珠と日田のお施主様のところに遊びに行ってきました。玖珠には、玄関に手摺を付けにいったのですが、子供たちが大工さんのファンで、その大工さんに会えたのでとても嬉しそうでした(^-^)子供って素直でいいですよね。いつまでも、素直な子でいてほしいです♪拾ってきたたくさんの貝殻や自分たちで作ったビーズのアクセサリーを見せてくれました。昔はよく作ったものです。今では、ビーズの穴に紐を通すのも・・・←冗談です。いつかおばあちゃんになった時のセリフかな(^-^;)

日田のお施主様のおうちでは突然遊びに行ったのでビックリしていました。玄関の入口に小さな巣箱がありました(写真)玄関の人が出入りする所に置いているから、鳥は入らないのだけど、お姉ちゃんが妹のために、自分も妹も見える所にと。お姉ちゃんの優しさが嬉しいですね。いつか人懐っこい鳥が来てくれるはずです☆それまでは絵の鳥で我慢してね。帰り際、お施主様が「寂しい・・・」と。その言葉にビックリ(感動)しました!本当に寂しそうにしてくれたんです。正直まだお話したかったです!突然訪問して、帰り際にそんな気持ちのこもった言葉を聞けて嬉しかったです。本当にありがとうございます。そして、玖珠のお施主様も日田のお施主様もご馳走様でした(^0^)またおじゃましま~す!(突然!?)

藤丸建設で出会った人だけでなく、今まで出会った人、こんなにたくさんいる人の中で、みんなに出会えた事は最高のプレゼントです!

050827_17270001.jpg

2005-08-25

水も滴るいい女♪

木工教室にて。藤丸建設の作業場は雨漏りするんです(^-^;)でも、雨漏りするからこそ撮れたこの写真!落ちてくる雨を待っている姿がかわいらしいです☆撮影:直ちゃんCIMG3177

田尻グリーンハイツM邸

先日、養生上げがすみました。けいそうどの壁にワンちゃんの足型をしていました。なんだかワンちゃんが壁を歩いた跡みたでかわいかったです(^-^)完成まであと少し。

日出町H邸・グリーンウッドM邸

日出町H邸・・・上棟8月30日。墨付け・刻み作業最終段階です。

グリーンウッドM邸・・・先日、養生上げ(ようじょうあげ(傷などがつかないように、床などにシートを張ってあるのをはがしに行く事)がすみました。いや~養生上げがすむと、床などが全てむき出しになるので、感動しますね。

最近の写真

  • Img_7472
  • Img_29711
  • Img_29691
  • Img_29681
  • Img_29632
  • Img_29621
  • Img_29601
  • Img_29572
  • Img_29371
  • Img_29301
  • Img_29291
  • Img_29191