2015-09-16

雨の日の地鎮祭♪

今日は久しぶりに一日中雨の予報rain降ったりやんだり…でも昼からはずっと降ってますね…

Img_8054

今日はKさんの地鎮祭。Kさんは以前お家を建てられたYさんのご紹介♪

Yさんも会うたびに『Kさんちどおですか?』『是非、よろしくお願いします!』と声をかけてくれました。Kさんち、本日無事に地鎮祭を迎えましたupupありがとうございます(*^▽^*)

Kさん、おめでとうございます!!

これから楽しみですね。是非たくさん現場に足を運んでください(^^)/

担当の山﨑棟梁(またの名をTKY!!)が気持ちを込めて造ります!

Img_9542

雨という事もありか、涼しくなったからか…?

笹の葉はすごく元気に生き生きしていました

Img_8059 

これからもどうぞよろしくお願いしますscissors

ご近所の皆様、どうぞよろしくお願いします。

何か気になる事がございましたら、お気軽に藤丸建設(097-594-3067)までご連絡くださいclover

愛でしたsmile

                                                                                                                                  

2015-06-29

梅雨の合間の晴れ間の見学会のひとコマ(^0^)

土日で行われた大分市大道町TR様邸完成見学会houseたくさんの方のご来場ありがとうございました!

土曜日は雨が降っていて…天気予報では2時くらいまでだったのですが見事に夕方近くまで降りましたraingawk

でも、そんな雨の中たくさんの方が来てくれました。ありがとうございます!今回の見学会は通りが多い場所だったので結構いろんな方が工事中から見てくださっていて、『完成を楽しみにしていた』という声も。

またOBのお施主様もたくさん来ていただきました。OBのお施主様からは『こんな素敵な家をみんな見に来ないともったいない!何で見に来ないのかしら…』と(*´ω`*)

そうなんです!今回のT様邸27坪ですが、4人家族でも十分houseshine

1階のダイニングとリビングが繋がっていないのでリビング空間がゆったり取れているような感じで、とても素敵でした。また2階にある広い納戸を子供部屋にしたりと、家族構成で色々と変化できますhappy02

二日間連続で来ていただいた方もいます。ありがとうございます。

でも、一番はこのムシムシした梅雨時期の見学会にようこそいらっしゃいました!ふじまるの木の家の良さがわかるのが、梅雨、真夏、真冬ですscissors

昨日は何人かから『エアコン入れてるんですよね?』とか『エアコンはどこについてるんですか?』とか聞かれましたし、家に入ってからの第一声が『すずし~』という声が多かったですねclover

来月の見学会もぜひお越しくださいconfident

Img_25311

↑ヒノキの床もさらさらしていて気持ちいいですよ~

ちなみにこの足、いつもホームページの写真を撮ったり、更新をしてくれているF氏smile5本指ソックスとヒノキの床のコラボですgoodしかし、この5本指ソックスかわいいですね。5本指ソックスは健康にもいいんだとか。力が入りやすいみたいですね☆

次回の見学会は杵築市にて!社長設計です!これまた素敵なお家ですのでぜったい来て下さいね!近くにあるkisaというカフェおススメですcafe(個人的な感想です♪)

愛でしたpig

2015-06-25

今週も見学会です!

先週も見学会でしたが、今週の土日も見学会ですhouseshine

今週は大分市大道!大道トンネルの上ですshine

なんと、27坪の二階建てup

27坪で2階建てってすごく小さく狭いイメージですが…

まぁ見に来てくださいcatface

私は二階の雰囲気が好きですねhappy01

あと、キッチンにゆとりがあって、窮屈さがありませんshineここなら料理を作るのにもストレスなしで楽しめそうですnote

日にち:6月27日(土)・28日(日)

時間:午後1時~午後7時まで

※いつもと見学会の時間が違います。ご注意下さい。

場所:大分市大道町6丁目1-1

※ご都合の悪い方はご連絡ください。

場所も比較的わかりやすいですscissors

愛でしたpig

2015-01-30

大分市大道町T様邸上棟日記☆

大変遅くなりましたsweat01

22日に行われた大分市大道町T様邸上棟housenotes

みんなお天気を気にしていましたが、なんとかもって曇り空cloud

Img_5229

まわりは少し霧がかかっていました。

Img_2007

着々と工事が進んでいきます

Img_2024

Img_2034

Img_2039

無事に棟も上がりましたgood

屋根パネル↓

Img_2049_2

Eクラスの断熱材。両面アルミ泊↓

Img_2057

ルーフィングをはって垂木と瓦桟↓

Img_2073

上棟と屋根仕舞いが無事に終わりましたshine

ふじまるの現場のモチーフ?のシートを付けておしまいconfident

Img_2083

T様、おめでとうございます!

担当するのは山﨑棟梁

Img_9542

ラップがお得意smile

Img_0044

と、宮崎県出身の米良君

Img_8236

入社して激ヤセしましたspa

T様とのご縁は土地を紹介していただいたI様とのご縁から始まりましたfuji

以前近くで工事をしていた際に、I様から『土地があるんだけど、見ず知らずの人に建ててもらいたくない。お宅の工事をずっと見てきて、お施主さまもいい人ばかりだ。ぜひ、藤丸建設さんで家を建てて頂きたい。』とお電話があったのがはじめ。それからT様とI様のご縁もあってT様のお家を建てる事となりましたnotes

現場は大道トンネルの上ですshineお近くに来られた際は是非お立ち寄りくださいconfident

また、ご近所の皆様上棟当日は朝早くからのご協力ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますclover

愛でしたheart04

最近の写真

  • Img_7700
  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351